• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wank9191のブログ一覧

2017年10月17日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!10月16日でみんカラを始めて2年が経ちます!

<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

旧規格 HA21Sでの登録から2年が過ぎました。


諸事情により、まだ鈑金放置プレー中で痛々しいままですが(´∀`)


エンジンOH、タービン交換、ブレーキのアップグレードを目指し、サビや各部のガタ、異音との戦いにも負けず、今後もDIYメインで維持し、行けるところまで付き合って行くつもりです。


これからもよろしくお願いします!







Posted at 2017/10/17 22:16:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:コストと効果のバランス

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:あり過ぎて一言では表現できない。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 23:02:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月09日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:はい。

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:はい。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:はい。使ったことがあります。


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/09 01:15:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月26日 イイね!

サイパンでの社員研修?

5月25日から28日まで、会社の創立50周年ということで、3発、じゃなくて3泊4日のサイパン研修に参加してしました。


2、3日目はゴルフ、夕飯は2日目の夜に鉄板焼きとを堪能。

ホテルはほぼ唯一という繁華街、ガラパンに近いFiestaに宿泊しました。

ベランダからの眺めはこんな感じですw






日本の日常ではあり得ない光景でした(^ー^)



2日目のゴルフコースはラオラオベイゴルフ&リゾート









夜はホテルにある鉄板焼きで。

味はまぁ普通、とにかくバカみたいなボリュームで、もうしばらくは肉とロブスターは見たくないほどでした( ̄∀ ̄)





3日目のゴルフはキングフィッシャー









そして夜は居酒屋とハワイアンバーでカクテルをw





社会勉強と人種差別撤廃のため(⁉︎)こんな怪しげな空間にも!









多少なりともクルマの情報を。

やはりオープン多めです。
特にレンタカーはこれが50%以上という感じでした。



他にはSUV。

少し郊外に出ると路面がよくない道路が多いので、こういう選択になるのかな?



新旧RAV4並んで発見。



ワイスピ系というか、走り屋っぽいクルマはほとんど見かけませんでしたが、珍しくホンダ系が少し弄っている感じ。




こんな異常ロングリムジンなハマーも!





リフレッシュできましたが、あっという間の4日間でしたwww

今日から日常生活に戻りました(^^;



日本人ではこんなシャツ買う人いないでしょうね…







Posted at 2017/05/29 13:29:22 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

駐車場のマナー

最近、特にショッピングモールあたりで感じるのが、駐車スペースに停める位置の酷さ。

今日、近所のショッピングモールに来て改めて感じました。

例えば、







左は自分のクルマですが、右側もちょっと酷い( ̄∀ ̄)

これってどうなんでしょうね…




今日はこのような停め方をすぐ近くで立て続けに発見。

まぁ、みんカラやってる皆さんなら、こんな事しないでしょうね。

大した問題ではないかも知れませんが、隣に停めるクルマの事を考えていないのか、そういうスキルさえないのか、他に理由があるのか(-.-;)y

どれも困りモノですが、特に週末はこういう事を良く見かけるので、高齢化だけでなくこの先のクルマ社会に一抹の不安を覚えます…


Posted at 2017/05/14 12:32:12 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@gulf@幻さん ニンニキ元祖は伊東四朗です(´∀`)
http://goinkyo.blog2.fc2.com/blog-entry-1214.html?sp
何シテル?   11/23 00:47
wank9191です。よろしくお願いします。 2015年の夏に手に入れました。 色々と手が掛かりますが、上手に付き合いたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

MC11SワゴンRフロントブレーキキャリパーOH(バラし) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 16:30:01
新規格ベンチのナックルと旧規格ナックルの比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 16:29:18
ベンチ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 16:26:44

お友達

あまり大勢の方々というよりも、少人数でも内容の濃いお付き合いをお願いします!
53 人のお友達がいます
NIGHT MARENIGHT MARE * アルトワークスRアルトワークスR *
イソメイソメ * くに@K6Aくに@K6A *
はーちゃん♂@駿河国はーちゃん♂@駿河国 * TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス ブラッキー (スズキ アルトワークス)
想像以上に楽しいクルマです。 大切に付き合います。 エンジン関係 :ECU N1仕様 ...
スバル レックス スバル レックス
最初のクルマは母親のお下がりでした… 何を血迷ったか、10代に最後の年に野郎3人で京都往 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
EF3、グランドシビック。 実家の横にある鈑金屋さんで格安購入。 足まわりやマフラーを少 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
EK4、ミラクルシビックに乗り換えました。 発売前に予約しました。 当時、千葉県北西部地 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.