• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっくん。のブログ一覧

2016年05月05日 イイね!

GWの車遊び

GWの車遊びゴールデンウィーク初日にリコールの修理にやっと入れましたよ(*´・ω・`)b
↓作業予定の時刻より早くついて休憩。JDM好きの海外の方が見たら喜びそうな漢字だらけの看板の前で一枚。




5月1日は芦ノ湖スカイラインでマークXのオフ会。
幹事のζ颯姫ζさん、皆さん、お疲れ様でした。
じゃんけん大会も楽しかったですね(*´・ω・`)b
地の利が半端じゃなかったwww
一昨年のターンパイクの時もそうでしたが今回もあまり写真撮ってませんでした。


お隣は白手袋さん、可愛いお連れさんとご一緒で羨ましい限り。(*´ω`*)


ぶんぶんXさん、あちゃみんXさん
足回り出来上がってる車はカッコいいです。
車の見た目のほとんどは足回りで決まるなーと感じますね。(*´ω`*)


帰りは三国峠に寄って撮影。この日一番の出来は、たくXさんを撮ったこの一枚。(*´ω`*)



GW後半、強風で葉っぱまみれになってしまったので洗車友達のFDと洗車。


GW後半は暇すぎてm&m's のボトルをシフトノブにして遊んでました。
びっくりするほど使い難いですw
1mも走らず純正に戻しました。


そして★たけ★さん、すこさん@小平さんと撮影。
詳しくは別のブログに書きました。( ロ_ロ)ゞ
Posted at 2016/05/07 17:24:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月04日 イイね!

撮影に行ってきたよ(*´ω`*)

撮影に行ってきたよ(*´ω`*)すこ@小平さん、★たけ★さんと撮影に行って来ました。
いつものスタンドで集合です。
たけさん遠くから有り難うございました。



たけさんのヴェロッサ
シンプルで低いという私の好みにびったしの一台です(*´・ω・`)b。
所々ある赤いパーツがおしゃんてぃーです。


すこ@小平さんのNBOX
購入されてまだ数ヶ月かと思いますがもうすっかりカスタムされちゃってます。


そして暇をもて遊ぶ私。


たけさん足回り出来上がってます。
リムのフランジにフチ子さんも掛けられますよ。(*´ω`*)


フチ子さんでしばらく遊ぶ。


すこさんも私と同じくコーティングはブリス。
ブリスの専用クロスが高過ぎる謎について議論。


撮影場所に移動して


照明が十分で黒ボディーも撮りやすいです(*´・ω・`)b


側道を下ると交通量ほぼゼロです(*´・ω・`)b
今回はこの場所が初めてのたけさんヴェロッサをメインに撮影させて貰いました。


ガードレール額縁


ガードレールの形がイチョウの葉の形をしてますね(*´ω`*)
八王子の市の木というのがイチョウなのです。


道端の鮮やかな葉っぱとダークなヴェロッサ、
キラキラのホイールが(o^-')b !


トンネルに移動
この様に建物と一緒に撮ることが多いので単焦点レンズなら焦点距離24mmF2.8というレンズが丁度いいです(*´・ω・`)b


ヴェロッサもお尻ボリューミー(*´ω`*)


互い違い並べ


↑この日一番の出来です。
この並べ方良いですね。
たけさん、すこさん、お付き合い頂き有り難うございました。(*´ω`*)
Posted at 2016/05/07 17:23:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月09日 イイね!

大黒PAオフ

大黒PAオフ
リッキー321さんにお声掛け頂き大黒PAで120の集まりに参加させて貰いました。
夕暮れどきだったので空の色がいい感じです。

御出席は、

私と同じく120ヴェルティガのヴェルきょさん
お久しぶりでした。
ヴェルきょさんに教えてもらって着けたタイヤ空気圧モニタリング。調子いいです。


リッキー321さん
箱根オフ以来会ってませんでした。
お久しぶりでした。
私をみんからのオフ会に初めて誘ってくれたお方。


あっきーらXさん
私の中では走りのX といえばあっきーらさんです。
ブレーキもカッコいい。


I LOVE マークXさん
I LOVE マークXさんもどちらかと言えば走りのX。


鳩ポッポ28さん
今回がお初でした。鳩ポッポさんも走りのX 。
ワインディングがお好きのご様子。


そして私。停車のX 。
写真撮って眺めてれば満足です。


私以外全員キャリパーが色着き。
塗ろうかな。


中でもあっきーらさんのはLSのです。
形も美しい。
なんかバナナに見えてきた。


6台中4台がファイバーテール。
純正テールのほうが少数派になりつつあります。
リッキー321さん(手前)のはクリアワールドのファイバーテール。保安基準適合品なので安心ですね。


78ワークス(左)、クリアワールド(右)。
どちらも迸る正体不明感が素敵です。


帰りは道を間違えて遠回り。
辰巳を通ったので撮影して帰りました。


Posted at 2016/04/10 11:17:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月24日 イイね!

すこさんXラスト撮影会

すこさんXラスト撮影会平日にもかかわらずかなり集まりましたねー。(*´ω`*)
すこさんXの最後の撮影会が近いと伺っていましたので、いつお声がかかっても良いように半年に一度の本気の洗車をこの前の週末にしておきました。


↑最後の雄姿(/ω\*)ウゥ


↑先日のオフの後、すこさんの後ろを走って帰ったのですが、このおしりを見て、まだまだ120もかっこよいよなーと思いながら帰ったもんです。


↑トレードマークともいえるマジョーラのラインともお別れ(/ω\*)ウゥ


↑最後のコラボ撮影開始。まずはたかHIROさんと。
ナンバーレス風に画像加工。(*´ω`*)


↑たかHIROさん新ホイールいい感じです。(*´ω`*)


↑ILOVEMARKXさんと。


↑私は今回が初めましてでした、azuki_xさん。走行距離少ないのが羨ましい。


↑たかゆきさんと。


↑こちらも今回が初めましてでした、佑介さん。
初めてセンチュリーを間近で拝ませて頂きました。
この上ない威圧感、(*´ω`*)


そして私。


寂しい限りですが、新しい車になってもまた写真撮りましょう。(*´ω`*)
Posted at 2015/11/30 00:14:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月25日 イイね!

増殖写真をつくるよ。(*´ω`*)

朝飯を食べに外に出たついでにカメラで遊びます。

自分の車が増殖したかのような写真を作ります。(*´ω`*)
カメラが勝手に明るさを変えてしまうことが無い様、マニュアルモードにして画像の継ぎ目が分からないように撮りました。



横から。車の見た目が左右で違うっていう人はこれはいいかもしれませんよ。



なかなか楽しいです。(*´ω`*)
Posted at 2015/10/25 13:12:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「@たかHIRO さん 行きたいですが無理そうです。」
何シテル?   07/27 22:46
学生のころ作ったアカウントを6年ぶりにいぢっております。 買い替えたばかりなのでしばらくはこのまま乗ろうと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ウインカーミラー ポジション化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 15:17:15
WORK WORKEMOTION WORKEMOTION D9R 
カテゴリ:ホイール
2016/05/19 14:47:41
地下駐車場貸切撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 01:03:20

お友達

セダンが好きな方も、
マークXが好きな方も、
トヨタが好きな方も、
初音ミクが好きな方も、
痛車が好きな方も、
車は車高短、ツライチじゃないとお話にならないと言う方も、
是非お友達になってください。
42 人のお友達がいます
norihiko0108norihiko0108 * I LOVE MARK XI LOVE MARK X
佑介。佑介。 まくくままくくま
ぬまっちぬまっち たぁーくんXたぁーくんX

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
中古で良いのを見つけました。 しばらくはノーマルの良さを味わおうと思います。 と言って ...
その他 ミニ四駆 その他 ミニ四駆
一年前位に少しだけやってたミニ四駆。 ミスモノクローム仕様。(*´ω`*) フロントの ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.