• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こば@5884のブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

トップラインエアロ 4点 取り付け完了!


とりあえずトップラインのフロント、サイド、リア、グリルの4点セット

の取り付けが完了し、先ほど車を受け取ってきました。









この時間の受け取りなので、細かい部分の確認はできませんが…(;゜∇゜)

明日 太陽の下で見れたらいいなぁ

でも、どうせ会社から帰れるのは日付が変わるくらいかな。



P.S.

今日の引き渡しも、夕方に引き渡しで時間が確定したら連絡

ということになっていたのですが、16時になっても何の

連絡もなかったため、こちらから連絡をとりました。

今日の件もあったため、昨日のブログの件は店長と担当営業にきつくお灸をすえておきました。

今後 対応が変わってくれればいいのですがどうなるかな。
Posted at 2015/11/29 18:15:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年11月28日 イイね!

Dの対応 雷落とさなきゃダメかなぁ?

Dの対応 雷落とさなきゃダメかなぁ?こんばんは!

めっきり寒くなってきましたね(σ≧▽≦)σ

この時期は洗濯物がなかなか乾かなくて困ります。

(´・ω・`)ヘヤボシキライ

さて先日オーディオ系でトラブってるのはお伝えしたとおり。

そちらもまだ解決していないのですが今度はエアロで

問題発生
のため、未だに代車生活が続いています。

トップラインのエアロ3点セットとグリルの見塗装品を購入し、ディーラーの下請工場で塗装・

取り付けの予定だったのですが

成形の状態が非常に悪く、パテ盛りからやり直さねばならんとの事で。

車本体のみ先行して11月7日(土)に納車となりました。

成形が終わったと思ったら、今度は塗装が全然乗らない状態という負の連鎖!

工賃がどれだけ膨らむのか恐怖です(T-T)コワイヨー



んがぁ、、、(*`Д´)ノ!!!

しかし、ここで疑問なのはオーディオ不調から連なる

ディーラーの対応!


ディーラーというか担当営業の対応?!

代車が割り振られて車を預けたのが17日(火)

この時点で、納車翌日にオーディオの不調を連絡して10日が経過していました。

その時に提示された納期は、オーディオ系の調査とエアロ取り付けの両方で2~3日と

必要とのことでした。

21日(土)に連絡をとるも未完了のため24日(火)に納期延長

24日(火)に連絡すると更に26日(木)へ再延長

27日(金)に連絡をとるも、29日(日)に再々延長</b>。



……

………


いい加減にせぇよ ゴラァ(ノ`△´)ノ‼

俺は、納期が延長になったことに怒っているのではありません。

社外品を持ち込んで取り付けを依頼しているのですから、いろいろ不測の事もあるでしょう。

俺が怒っているのは

このやりとり全てディーラーからの連絡は一切なく

「どうなってんの?」と、

こちらから問い合わせて始めて聞かされる 

という状況に怒っているのです!

代車の手配でも全く同じ状態で、提示された日から何回も変更になり、10日間もかかりました。

あり得なくないですか!?

更に発覚した事がありました。

今回の新車購入に際して、オーディオ系は全て自分でパーツを手配し、ディーラーに持ち込んで

納車前に取り付けしてもらいました。

この際に、「ツィーターをドアピラーにDIYで埋め込む予定であること」

「取り付けには、スピーカー付属部品を流用・加工するつもりであること」

以上の事を伝え、とりあえずツィーターは純正位置へ取り付けして貰うよう依頼し

ドアピラーを追加発注し納車時に受け取っています。

いざ加工を始めようと思い納車時に受け取ったスピーカーの箱を開けると

取り外した純正スピーカーとツィーターしか入っていない?

問い合わせると、

ブラケットや取付台座等の付属品一式を勝手に業者が持ち帰っていた

事が判明。

これも問合せてから、何の連絡もなくこちらから 「どうなってんだ?」と連絡して初めて言ってきました。

返してくれと要求したものの、全て行方不明ということで弁償という話になったのですが

自分がこの話を聞いた時には、すでに弁償するパーツを取り寄せていると。

順番が違くねっ!?Σ( ̄□ ̄;)

弁償云々の前に、まず謝罪じゃねーの?

ていうか、弁償しますからいいですよね?くらいの軽い感じが納得できん!



今回の一連のトラブルどうしても納得できません!

明日29日(日)に受取りという話も当てにならないですが、受取時に店長と担当営業に

以下の点 問い詰めようかと思っています。

①新車納車時のトラブルにも関わらず、代車の手配に10日もかかった理由および代車納期が

何度も延長された理由


②オーディオを取付けた業者が、付属品を持ち帰っていたことが判明した際に、

何故報告してこなかったのか


③下請へ作業を出す際の責任の所在はどこにあるのか

④下請けへ出しての作業時は、どのような管理体制で行っているのか

⑤こちらが合意していないにも関わらず、なぜ弁償という話が進んでいるのか

そして何より

⑥全ての事に対して、なぜ報・連・相が全くないのか?

本当は書面で回答させたいところですが…

場合によっては、今後の改善計画書と宣誓書くらい書かせようかと

思っています。


こんな事で文句言うのおかしいですかね!?

俺はクレーマーですか?
Posted at 2015/11/28 23:14:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月27日 イイね!

今朝の富士山

おはようございます!

今朝の通勤時の富士山です。

勤務先がバレる…(;゜∇゜)



雪化粧が一晩でだいぶ麓まで進みました。

!Σ( ̄□ ̄;)サミィワケダ

あぁ もう冬なんだなと…

実感する今日 この頃です。
Posted at 2015/11/27 07:03:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月24日 イイね!

疑問に思ったこと

こんばんは!

お疲れさまです。

先ほど 帰宅しました。

7時間後には、もう家を出なくてはなりません。

こんな生活がもう何年も続いています。

ったく、ブラック企業め(*`Д´)ノ!!!

話しは変わりますが、帰り道 ふと疑問に

思ったことがありまして。

ある進学塾の前で、ちょうど塾が終わったのか、

中学生くらいの子供達が出てきて自転車

やら徒歩で家路についていました。

えっ!?Σ( ̄□ ̄;)22時とっくに回ってるけど…

今って、こんなんが普通なんでしょうか?

そこまで勉強に打ち込んで何になるんでしょう?

(意味がないとはいいませんが…)

今日だけたまたま遅くまでやってたってだけ

かもしれません。

目標があって頑張っている子達かもしれません。

でも、これだけは声を大にして言いたい!

若者達よ! 青春を謳歌せよ!!

人生勉強だけじゃないぞ!!

思春期の多感な時期にいろいろな経験を

しなさい!

その時間をやり直したい、おっさんの戯れ言です。

Posted at 2015/11/24 23:05:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月23日 イイね!

進水式 大漁祈願!

プロフィールにも記載がありますが、趣味で釣りをやります。

釣り歴 かれこれ25年以上?

小学校低学年の時には近所に兄ちゃん達に連れられて、近くの川で鮒やら鮠やらを釣って

いました。

小学校高学年から中学くらいで第2次バスフィッシングブームがあり(江口洋介やら反町やらが

こぞってメーカーキャラクターになってた頃ですな)ルアーを経験し、高校時代は釣りから離れる

も社会人になってからまた再開したんですね。

バスフィッシングやエギングを楽しんでいたのですが、ひょんな事からオフショアの世界に足を

踏み入れることになります。

そのきっかけの一つが、6年ほど前にプレジャーボートを所有するDさんと出会ったこと。

<周りが釣れなくても自分は釣るD船頭>



オフショアは遊漁船に乗らなければいけないので、どうしても金がかかり中々敷居の高い釣り

なのですが…

Dさんと出会ったことにより、ガソリン代の割り勘程度で海に出られるようになったわけです。

前置きが長くなりましたが、そのDさんが新艇に乗り換えるということで進水式に

お祝いとシャンパン、つまみを持って、一番上の甥っ子(6歳)を連れ参加してきました。

★☆ ジャーン!! 23ftの新艇 ☆★と甥っ子…

仮面ライダーのポーズらしいですわ…(;・∀・)



クレーンで吊り上げ~



着水!!



安全と大漁を祈願しシャンパンで乾杯!!&シャンパンファイト!?

あ、乾杯の写真撮り忘れた…

シャンパンの瓶を船主で割るのかと思ってましたが、それをやるのは鉄の船だけだそうで…

FRPの船だと、船のほうが割れてしまうそうです。

その後、甥っ子も乗せてもらってのクルージング。



4ストのエンジンがめっちゃ静かで驚きました!デッキも広いしだいぶ釣りしやすくなるん

じゃないかなぁ~

かもめにもカッパエビせんをお祝いとしておすそ分け。



水中は魚探やらソナーで有る程度確認できますが、トップの反応は鳥さんたちにかかってますから

ね(笑)

帰港後は今後の船の活躍を願い、お開きとなりした。



いっぱい美味しい魚を釣らせてね!!

○○○○○○号そしてDさん 今後もよろしくお願いします!

【追伸】
帰りに、先日誕生日を迎えた真ん中の甥っ子(4歳)のため



にケーキを買いにこちらへ寄り道。


甥っ子からではなく、妹からのリクエストなのだが

9個買って4,000円超え!!



… まぁ 美味いから 許す。
Posted at 2015/11/23 18:40:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ちゃー汰(´∀`*) さん
え⁉️(゜ロ゜;ノ)ノ 大丈夫ですか?」
何シテル?   03/26 21:29
2015年11月8日 VEZELに乗り換えました♪ 免許とって14年、EDIX、STREEMに続く 3台目のHONDA車です。 何せアナログ人間なもので、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

12345 6 7
89 10 111213 14
15 1617181920 21
22 23 242526 27 28
2930     

リンク・クリップ

ブラックエンブレム取付その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 18:42:05
e:HEV用フロントエンブレム2枚おろし💔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 22:27:54
無限エアロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 09:04:35

愛車一覧

アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
2013年に会社の先輩に無理やり引き込まれ…ハマりました(笑) クロスバイク購入半年後に ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
好き勝手に車を弄れるのは、恐らくこれが最初で最後になるんじゃないかと… というわけで、い ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
EDIXから乗り換えて早5年数か月 いろんな意味でこれこそ自分の“最高にちょうどイイHO ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation