車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アーベルの愛車 [日産 フーガ 51]

51フーガ リアフィルム DIY
カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > フィルム施工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
フーガ納車後の初弄りはリアフィルムとなりました

某オクでカット済みのリアフィルムを購入

リアシートを養生しての作業、結果的にセダン型のガラスの奥には手が届かなく失敗に終わりました…

また近いうちに、フィルムを買い直してリアシート、トレイを取り外して施工したいと思います。

2
サイドはもう何台も施工しているので、慣れたもんです、ぱっぱと内張りを剥がして施工、純正の濃いめのプライバシーガラスの上から5%のフィルムなので、真っ暗です。
3
ちなみに、前車ワゴンRのときの初弄りもスモークフィルムでした。
DIYで行えば安価ですし、かなり車の印象を変えられると思いますので、お勧めですね
近隣であれば、暇あれば施工しますよぉ〜

ショップに出すとかなりの高額ですよね?笑

残りのディーラーでの作業が終われば、フロントのドアにもフィルムを貼ろうかな〜
スパッタゴールドフィルムとか〜

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

51フーガ リアガラス スモークフィルム施工

難易度: ★★★

イカレたエアコンコンプレッサー┐(´д`)┌ヤレヤレ

難易度:

ドライブレコーダー 取り付け DRY-AS375WGc

難易度:

洗浄

難易度:

HIDの熱に負けたレンズをガラスレンズユニットへ

難易度:

ナンバー灯LED変更

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 23:47:14
作業できるスキルがあることが羨ましいです(っω<`。)
コメントへの返答
2016/10/16 15:37:19
スキルなんて身につければいいんですよ!
何事も経験なんで、失敗してでも前に進めればいいんです、僕もやりだした頃は失敗して数千円無駄にしたこともあるんで…
プロフィール
「三田はワシントン村で〜す^ ^ 今夜はナナガンに出没します!」
何シテル?   12/03 15:30
兵庫でワゴンRで遊んでました! 今は、51フーガ250GTに遊んでもらってます 車のために、働いて 車のために、勉強して 車のために、腕磨きます 下手な説明等...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
フーガ250GT(Y51)アーシングポイント追加 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 12:30:35
アーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 12:29:11
フーガで再生できる動画データの作り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 20:17:45
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フーガ 51 日産 フーガ 51
憧れの現行51フーガ前期 車の為に働く20歳でありますσ^_^;
スズキ ワゴンR FXリミテッド スズキ ワゴンR FXリミテッド
兵庫でワゴンR乗ってます 外装は純正風に仕上げて内装をよく弄ってます! あくまでも純正風 ...
スズキ ワゴンR FXリミテッド スズキ ワゴンR FXリミテッド
純正風に弄ってます 人とは違うクルマ作り 一味違った大衆車に仕上げたいと思ってます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.