車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アーベルの愛車 [日産 フーガ 51]

51フーガ ヘッドライト交換 フォグランプHID化
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
兵庫トヨタにて、ヘッドライト交換、ポジションランプ交換、フォグランプ交換行いました

本来は、納車時にフォグランプ内部が曇っておりそちらの交換作業の際にフォグランプのHID化をされる考えられているのであればしますよとことだったのですが、サービスということでヘッドライト(HID)とポジションランプ(LED)も交換して頂きました

このくらい自分でも何度も作業したことあるのですが、やる気が起きないのでσ^_^;


2
フーガちゃんの腹下
3
交換後
ヘッドライト6300k
ポジションランプ6000k
フォグランプ8000k

こちらポジションランプを除いては前車のワゴンRにしようしていたものをそのまま持って行きました
写真では若干熱温度の差があるように見えますが実物は熱温度がほとんど無いので、お気に入りです。

4
ポジションランプとフォグランプ点灯
5
別角度より

フォグランプはバラスト一体型のものをしようしております

バラスト一体型の方がバラストが別のものよりも耐久性があると個人的に思ってます
実際、バラスト別のものをしようしていたこともありましたが、1ヶ月経たないうちにすぐに片側付かなくなりましたし、、、

バラスト一体型は4台に同じものを取り付け行いましたが、未だに1台も不点灯になっていません

HIDキットはバラスト一体型がお勧めですよ〜

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

CPUチューンアップ

難易度:

ウーハー作ってみよぉ

難易度: ★★★

内装LED交換

難易度:

知ってました!?カップホルダー

難易度:

ナンバー灯

難易度:

洗車の度にホイール掃除が大変なので

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「三田はワシントン村で〜す^ ^ 今夜はナナガンに出没します!」
何シテル?   12/03 15:30
兵庫でワゴンRで遊んでました! 今は、51フーガ250GTに遊んでもらってます 車のために、働いて 車のために、勉強して 車のために、腕磨きます 下手な説明等...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
フーガ250GT(Y51)アーシングポイント追加 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 12:30:35
アーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 12:29:11
フーガで再生できる動画データの作り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 20:17:45
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フーガ 51 日産 フーガ 51
憧れの現行51フーガ前期 車の為に働く20歳でありますσ^_^;
スズキ ワゴンR FXリミテッド スズキ ワゴンR FXリミテッド
兵庫でワゴンR乗ってます 外装は純正風に仕上げて内装をよく弄ってます! あくまでも純正風 ...
スズキ ワゴンR FXリミテッド スズキ ワゴンR FXリミテッド
純正風に弄ってます 人とは違うクルマ作り 一味違った大衆車に仕上げたいと思ってます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.