2016年10月23日 イイね!
今日は頼まれているバイクの修理をしようかと思ってましたが秋晴れの良い天気!虫が騒ぎ出しました。以前KDX125で行って、とてもシンドい思いをしたダウンヒルコースの様な林道にトライアル車なら余裕でしょ!って事で出掛けてみました。

埼玉県の鎌北湖を抜けて顔振峠の途中からバイクですれ違う事も厳しい林道に入ります。

バイクの写真を撮ろうにも平らな所がありません。

前を見れば急な下り
後ろを見ても急な登り

一旦入ったら前に進むしかありません。
もちろん、Uターンなんて出来る広さもありません(-_-)

こんな状態がずっと続いて

走る事1時間弱。
ようやく舗装路にでました。
が、出た道は物見山方面へ抜ける道の為
来た道を再度引き返すことに。
今度は急な登りが延々と続き所々が岩や木の根の段差になっているので後ろに荷重をかけてフロントを浮かして登って行きます。
帰りの方が緊張しました。
再び顔振峠に出ることが出来ました。
ずっとスタンディング姿勢だったので汗だくになりました^^;そのあと顔振茶屋に向かいました。

ここでクールダウンしました。
何も頼まないうちからお通しの様にお新香と蜂蜜に漬けた梅干しが出てきました。
ちなみに無料でした。

頼んだのは山芋の磯辺揚げと天ぷらそばとノンアルコールビール!

天ぷらはカラッと揚がっててサクサクの歯応えが最高です。手前は珍しい菊の花の天ぷら。

お蕎麦はコシがあり香りも良く美味しかった。

峠の茶屋だけあって見晴らしも良いです。
お店のご主人としばし談笑をして帰路につきました。良い汗かきました。

Posted at 2016/10/23 20:20:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
今日は久し振りに会社の友人と二人で林道ツーリングに行ってきました。埼玉県の大名栗林道を抜け西名栗林道を走破しました。長雨が続いたせいか林道は山から落石した20センチ位の岩石がゴロゴロ。途中何箇所も道に土砂が流れ込んで山になってたり谷側の道半分が崩落してたりとこけずに走るのに神経使いました。お陰で走り終えたら汗だくでした。終盤中腰姿勢で走りたいのですがそんな道が続いたため、太ももと膝が笑ってしまいペースが落ちてしまいました。運動不足を痛感した1日でした。帰宅後汚れたバイクを高圧洗浄機でしっかりたっぷり洗車してここでも大汗かきました。ツーリングに費やしたのと同じ時間洗車とグリスアップに時間がかかってしまいました。
休憩もせずに走破したので写真を撮るのを忘れてました(爆!)
Posted at 2016/10/16 03:38:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月01日 イイね!
7777キロ!納車さらて4カ月が経とうとしてます。
早いもので7777キロ到達で〜す(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted at 2016/10/01 16:19:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月25日 イイね!
昨晩は仲間内でバイク談義に花が咲き、
酔っ払いのオヤジ達の集まりを満喫しました。
2日目の今日は朝早くから起こされ外は快晴。
チェックアウトまで昨日濡れた装備を干して
乾いた所で帰宅の途に着きました。
帰りは河口湖インターから高速使って早目に帰宅しました。
荷物を降ろしてたっぷり時間をかけて洗車とワックス掛け、チェーンメンテをしてサッパリしました。日中暑かったので汗びっしょりになりました。

Posted at 2016/09/25 20:33:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月24日 イイね!
今日は会社のイベントで山梨県南都留郡鳴沢村までCBX1000でバイクツーリングに来ました。
国道299から秩父は小鹿野を抜け、ひたすら下道で十国峠、清里、野辺山、韮崎を抜けて西湖の脇を抜け鳴沢氷穴を過ぎて夕方6時頃に宿へ到着しました。距離にして250キロ程走りました。
ほとんどが雨で峠道は濡れた落ち葉があったり市街では渋滞にあったりと、かなりタフなツーリングでした。
今晩一泊して朝食後、高速使って早目に帰宅します。
帰ったら洗車がひと仕事待っています。
明日は雨に降られないと良いのですが...
天気予報は微妙です。(_ _).。o○
では、お休みなさい。
Posted at 2016/09/24 23:35:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
「[整備] #KDX125SR 廃番RSVのチャンバーとサイレンサーの取付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2513917/car/2055806/3984630/note.aspx
のりぞーおやじです。1960年生まれの孫のいるハゲデブジジイです。 よろしくお願いします。
ホンダ CBX1000 ホンダ CBX1000
唯一無二の空冷DOHC6気筒24バルブです。もう36年も前のバイクですが、何とか維持して ...
ホンダ S660 ホンダ S660
長年に渡って愛用してましたビートも寄る年波には勝てず毎日の通勤で使うには何かとトラブルが ...
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
ヤフオクで安く入手しコツコツ直しました。たまに林道ツーリングに行くのに使ってます。ピスト ...
輸入車その他 キットバイク 中華ゴリラ 輸入車その他 キットバイク 中華ゴリラ
フレーム、エンジン、サスペンション等、一つ一つ部品を選んで購入しゼロから組立てて陸運局に ...