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のりぞーおやじの愛車 [輸入車その他 キットバイク 中華ゴリラ]

整備手帳

作業日:2017年9月9日

RPMサスに交換でケツ上げ!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
自分のスイングアームは16センチロングを付けてます。
対してリヤサスは全長が305ミリだったので若干尻下がりとなっていました。
また、リヤサスはスプリングのプリロード調整でいくら固くしても限界があります。
そこで16センチロングに合う全長で減衰調整出来るサスを探してました。
ネットで調べた結果カヤバとRPMが価格的にも入手し易い事を知り、見た目の派手さと調整し易さからRPMに決めました。
2
サス全長が300ミリを330ミリに、調整機能はスプリングプリロードの他にダイヤルで減衰調整が30段アジャスト出来ます。
何度か走ってプリロードを調整し、その後更に走り込んで減衰調整合わせを行いました。
リヤタイヤも120/90-10から再発売されたミシュランのS1 130/70-10に変えて前後共にS1となりました。リジットに近くなる程に全長を調整しました。
今回はここまで

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