• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろこ☆のブログ一覧

2017年12月01日 イイね!

私の記憶の横浜

私の記憶の横浜横浜市神奈川区の高台の淵に建つ団地の5階で、1歳から16 歳まで育ちました。

最初の記憶ではベランダから横浜駅のそごうとベイブリッジ(建設中)と海面が見えた記憶があります。
マリンタワーの光が1周してピカッと光るのに11秒位だった気がします。

ベイブリッジが開通して白や緑や青に照らされ始めて、観覧車が建設されて、円の淵にある60個の白い光が1秒に1個ずつ点灯していく。
上方の15個位しか見えなかったですけど。

パシフィコ横浜が建ちランドマークタワーが建ち始める。

ランドマークタワーの建設は中々面白かった。沢山の巨大なクレーンが何台も乗っていて、沢山のキリンが毎日少しずつ天に上っていく。

双眼鏡でしょっちゅう景色を眺めて、たまに父の天体望遠鏡で覗きをしていた(笑)
ランドマークタワーの窓の中の人まで見えたっけな。

ランドマークタワーの窓の掃除はサーカスを見ているようで面白かった。途中階にゴンドラを設置しつつ命綱1本でぶら下がり窓をワイパーで拭き拭き。


その内クイーンズスクエアが建ち、みなとみらいに高層マンションが増え、わさわさ混み合ってきた。

そごうも見えなくなったし、観覧車もマリンタワーも海も見えなくなった気がする。

ランドマークタワーの上層部四つ角の白いライト『ろうそく』が23時台に消えると、暗い夜空に赤い点滅ばかりになって不気味な景色だ。

ここまでは団地のベランダからの景色の話。


あ、おととい実家に寄り母と横浜ドライブしてきましたよ(^^)



まずは、通り道の多摩市のメタセコイア通りにて、ロド君とコラボ😃

母を拾い、横浜R&Dセンターへ。





赤幌は赤の糸と黒の糸の織物になっていて、近くで見るとまだらというか、虎模様。犬のブリンドルカラーって感じ。



幌の内側左右のテンションベルトがありません(゚o゚)/



さてさて、今後の横浜夜景巡りツーリング(日取り未定)の為に、良い雰囲気の場所を走ります。✨



みなとみらいの主要な建物を写真に収められる、国際橋横の駐車場は22時から無料になるみたいでしたよ。


懐かしの片倉町を母と歩き、レトロな雰囲気の洋食屋でナポリタンを食べて、小学生の時に良く遊びに行った南神大寺団地を散策する。



私が子供の頃に近所で1番高い建物(14階)だった所で、エレベーターが有り上ると外廊下もあって、中々スリリング。そしてとても良い景色が見えました。

団地の中の公園も大きい滑り台があって魅力的でした。
今は武蔵小杉や新川崎のビル群も目立つのですね。


身体が小さい時に過ごした街に、大人になって訪れるとサイズ感が全然違ってて面白いです!(^^)!



最後までお読み頂きありがとうございました。

Posted at 2017/12/01 23:02:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月30日 イイね!

ポリ息子おめでとうTRG😉

ポリ息子おめでとうTRG😉千葉の白いND乗りの紳士の可愛い息子さんが18歳になって、免許取って赤いNBを買ったんだってー❤

きゃー(≧∀≦)
めっちゃめでたい✨

ポリープさんの息子だからハンネが「ポリJr」

ハンネが何だろうと、なつっこい爽やかなイケメン18歳が待ってるということで、遠かろうが渋滞必至だろうが参加してきましたよ(^^)




日の出前の中央道からどん詰まりで、写真はアクアライン入り口渋滞😭

遅刻しますので先に出発して下さいと連絡する。







千葉フォ☀

間に合ったのか?遅刻だったのか?
皆さんと合流出来て、楽しいカルガモツーリングの始まりです。


もみじロードのもみじも見頃🍁



今年2月のstar☆dustツーリングに続いて2回目の『浜の郷』で『大漁丼』



1日20食限定で21種類のネタが乗ってるどんぶり🐟 とってもお得で美味しいです。今回も開店前の10時40分に到着したので食べられました( ´∀`)



房総最南端の野島崎公園🌊





ここからすんごい楽しい、綺麗なジェットコースターの様な道(安房グリーンライン)を北上して、日本猿にサツマイモをあげに行きました🐵







檻の中に入って飼われている猿にも、山から下りてきてる野生の猿にもサツマイモをあげて、結構楽しい♪

【高宕山自然動物園。入場料300円。サツマイモ1袋100円。】



そこから、当初の予定に無かった亀山ダム近くの草川原公園の駐車場に寄って貰うように、主催のオラ99さんにお願いしまして寄って頂きました。





メタセコイアの紅葉🍁

ここは みん友のchiro。さんに教えて頂き、行ってみたいと思っていた所です。今週末もまだ見頃だと思いますので、行けそうな方は是非(^^)


ツーリングの行程はまだまだ夜まで続くようでしたが、私はここで一足お先に離脱させて頂くことにし、ポリJr君と握手❤をして皆さんをお見送りしました。

帰りももちろん大渋滞でした。(^^;;


主催のオラ99さん、この日ご一緒して頂きました皆様ありがとうございました!(^^)!
またご一緒させて下さいね!




Posted at 2017/11/30 21:45:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月24日 イイね!

箱根仙石原TRG

箱根仙石原TRG11/2日(木)の事なのですが、オープンカー倶楽部関東でお友達になった方々と箱根にススキを見に行ってきました。
今回はルートや立ち寄り所はHEAT.さんのチョイスで😆



小田原厚木道路の小田原PA待ち合わせで箱根で降りてから、旧東海道をのぼり 甘酒茶屋に到着。
江戸時代から人々の喉を潤してきた茶屋でして、雰囲気も趣深い。





私は甘酒苦手なので冷抹茶をチョイス。染み渡る澄んだお味でございました(^^)




次は箱根神社。10年ぶりかなあ。駐車場が整備されていて綺麗なトイレが出来ていました。



外国人観光客増えましたね。


次は芦ノ湖を横に見てドライブして仙石原を通り過ぎて乙女峠の手前の、喜多方ラーメン蔵一さんへ🍜





お座敷の席が広くて良かったです。



柔らかいチャーシューが美味しくて、身体が温まりました。

卵ちぢれ麺の小田原麺ラーメンなるものもありまして、気になりました。次回行ったら今度はそれを食べようっと(^^)




さてさて、仙石原に戻りお買い物????




前から気になっていたグランデリヴィエールというラスク屋さんで私も皆さん買い込む( ´∀`)
ヘーゼルナッツクリームが塗ってあったラスク、美味しかったですよー(^o^)

そして、ラスク屋さんに車を停めたままちょいとお散歩。(ホントの目的はそっちか?汗)







金色➡銀色になりかけのだいぶ良い感じ😆
私は11月上旬~中旬の、終わりかけが一番好きです。下旬だと終わってしまいます。

もっふもっふ~❤

3月の晴天続きの風の無い平日に野焼きをするそうで、その日も見に行けたらいいな。
今年の3月は偶然野焼き直後の土曜日に通りまして、真っ黒の平原になっていてその様子も圧巻でした✨




次はまた乙女峠を通り御殿場へ抜けて、とらや工房。



実は初訪問。
今日は歴史と趣があるお店ばかりで、大人のツーリングです。





raimuさんからお芋のようかん?も分けて頂き、本当に美味しかったです。

みん友さんと沢山お話しも出来て、今後の平日ツーリングのお約束なんかも出来て、良い1日でした。

ありがとうございました。これからも仲良くしてくださいね(^^)



【番外編】


4415-Mさんのペダルセット揃って格好イイ✨
4415-Mさんが八王子のベイファールにいらっしゃつた時に私も時間があったので、ふらっとご一緒させて頂いて見つけたものも含まれてるので私も思い入れがあります。
揃ってオメデトウゴザイマス。


Posted at 2017/11/24 10:33:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年11月03日 イイね!

台風やり過ごし夜景撮影✨

台風やり過ごし夜景撮影✨先週の日曜日、台風の中都心を抜けて3カブ君で湾岸方面まで出掛けて来ました😃

お台場のアクアシティに18時到着で、インドカレーオフ始まり🍛
みん友さんがレインボーブリッジの見える窓際の席を予約しておいてくれました。

ん~台風で霞むレインボーブリッジも素敵✨
屋台船も台風の中元気に数艘営業中なのが見えました。





近所のインドカレー屋さんにはなかった、オニオンナンをチョイスして、みん友さんのチーズナンも強引に分けて頂いて舌鼓を打つ(笑)
ありがとうございました(^^;;


食後はアクアシティ屋上Pにてフジテレビと撮影☔

雨粒がレンズに入ってレンズの調子が悪くなってしまったみん友さんがいらっしゃいましたが、後日乾いて復活したとの事で安心しました。



私は良いカメラも良いスマホも無いので、画像は他力本願です📷画像分けて頂いた皆様ありがとうございます。


アクアシティの後は雨が止んでいたらすぐに品川埠頭に行きたかったけれど、まだまだ台風は上空にあり、ファミレスのドリンクバーで通過を待つことに。



22時半にやっと雨が上がり撮影開始☁
品川埠頭



(⬆勝手に拝借させて頂きました(^^;;)

ヘッドライトで照らしてくれたみん友さんもいらっしゃいまし😃


お次は芝浦埠頭


ここは穴場ですね。他に夜景撮影してる人は居ませんでした。

露出度高い女の子達の怪しい撮影会はやってましたけどね(^^;;


お次は川崎工業地帯の千鳥町


先頭の車はみん友さんの3カブ君。

辺り真っ暗ですから、独りだけとか女性だけでは怖い感じのする所ですから、一緒に来てくれるお友達が居て助かりました。

帰宅は27時前(°∇°;)
翌朝起きるのが大変でしたけど、お付き合い下さいました皆様ありがとうございました(^O^)

また夜景撮影行きたいのでヨロシクお願いします。☆


Posted at 2017/11/03 11:04:19 | コメント(5) | トラックバック(1) | 日記
2017年10月13日 イイね!

標高2400M富士五合目ツーリング

標高2400M富士五合目ツーリングおとといはオープンカー倶楽部関東で計画させて頂いた平日ツーリングに行って来ました。


フル参加 11台
途中参加 2台
お見送り 1台
と沢山の方々にお越し頂けました。( ´∀`)


グループの会員人数も多く水曜日という事もあって、早々に沢山の参加希望があったので、イベカレあげてからすぐに締め切らざるえない事態に。

皆様ありがとうございます。そして断ってしまった方スミマセン。




迎えた当日。
集合場所の相模原のセブンイレブンにお見送りでFとKさんが慶太郎号で来てくれました(^^)また会いましょう♪

ドラミと簡単な自己紹介を済ませて、どうし道で道の駅どうしを目指します。
私の前を走っていた一般車がどんどん蹴散らして走ってくれたお陰で、珍しくスイスイ(笑)



次は山中湖へ突き当たったら左折で籠坂峠を越えて、道の駅すばしりを目指します。


初参加して下さったforest fieldさん、ピースしてたそうです(^^)v


山中湖から富士山見えましたが低い所に雲がかかっている。少し心配(>_<。)
そしてここら辺が地元のルークさんが待ち伏せ合流!






道の駅すばしりで、valley artsさんに溶岩からあげを(強要レベルで)おすすめすると、買って皆と美味しさを分かち合ってくれました😄
見た目は溶岩そのものだけど、衣に炭が混ざってるだけでとっても美味しいですよ!

すばしりでy9さんが離脱。また会いましょう♪




さてここ(標高840M)から一気に富士宮口五合目(標高2400M)まで駆け上がる予定で、ぐんぐん霧の中を登っていきました。
「きっとここは登ってから見える雲海の中だ」と信じながら…

信じてた通りに森の駅富士山直前で急に晴れたので、急遽寄ることに。☀


(valleyartsさん撮影)
どどーん🗻



先月下見に来た時も先週ぐりんぱに遊びに来たときも雲の中だったので、これは嬉しい。更に平日なので横一線に並べられた。

富士宮口から、長期冬季閉鎖で夏場も登山シーズンの為通行止めの富士山スカイラインをぐんぐん登っていきます。
紅葉もきれい🍁





雲海☁





もう絶景過ぎて✨✨✨幸せです✨
日が出てるとポカポカでした☀

午後に予定が入ってしまったルークさんがここで離脱。先月の下見にお付き合い下さって、これから食べに行く「むめさん」を教えてくれた方です。また会いましょう♪
やはり「さわやか御殿場店」は激混みなのでツーリングに組み込むと時間ばかり取られてしまいますので断念しました。


富士宮のむめさんまでほとんどアクセル踏まずに、エンブレ効かせて一気に下っていきます。
この時の燃費はスクーター並に良かったのでは??ああ、測れば良かった(´・ω・`)




富士宮焼きそばとお好み焼きのお店、むめさん。大部屋を予約致しまして先に取りあえず6枚焼いておいてもらいました。

他のテーブルより人数の少ない私のテーブルに2枚(^^) エンゼル♂さんが居るからとの事でした(^_^;)

こーすけさんが持参してくれた食用金箔をかけ忘れる(笑)

富士宮焼きそばもモチモチしてて美味しかったです。




金箔をソフトクリームにかけたくて(笑)ミルクランドに寄りました。



ゴージャスになりました😄ごちそう様でした。

金箔の入ってる箱を空けたら風で舞ってしまい、舞舞さんが「有難い感じの何か」になりかける(^^)


ここで中締めで解散とさせて頂き、中央道を使って帰った人達だけでまた談合坂PAに集まり、少しお話しをして解散となりました。


ここまでの絶景が見られる日は少ないらしいのですけど、またこの光景が見たくなって来てしまいそうです🗻


ご参加下さった方々&お見送りに来てくれた方&下見にお付き合い下さいました方々&エールのメッセージをくれた方々ありがとうございました。(^^)とても楽しかったです。

またヨロシクお願いします。



Posted at 2017/10/13 12:44:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@蒼8@F23 さん
撮影会した時と違って停泊船も無くて空気も澄んでる日で綺麗ですね✨
再チャレンジいつか出来ると良いです🌉」
何シテル?   12/14 22:28
通勤と買い物やプチドライブ・ロングツーリングなどにいそいそ。。。長年の憧れだったMAZDAロードスターに乗れて喜んでいます。 真っ赤なオープンカーは人と目...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

十石峠と国道299号線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 21:48:08
平日cafe & diner Hungry angryでランチ&助手席試乗会by宮ケ瀬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 20:06:07
大山千枚田ってこんな感じの所~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 06:56:38

お友達

一緒にツーリングをしたことのある方、する予定の方、観光地情報を交換出来る方を募集しています。
160 人のお友達がいます
しまちゃん♪しまちゃん♪ * Pちゃん♪Pちゃん♪ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 VelizyVelizy *
FR_MasterFR_Master * 舞 舞舞 舞

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ホイールゴールドでキャリパーペイント赤、ナットはワインピンクのAT車です。 峠道のコーナ ...
日産 フーガ 日産 フーガ
高速道路の安心感いいですね。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
この車で車高低い車が好きになりました。しかし4速では変速ショックが気になりました。
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2009年12月登録の M sports 家族みんなでオープンドライブ♪

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる