• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lexus 600RRのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

GS初回車検

GSが遂に車検時期を迎えたため、MyDに預けてきました。
気になる車検費用は…
最後に発表します(笑)

代車はGS350。
違う車種を想像してましたが色も同じで見た目変わりません(笑)
でも、250との違いがよく分かり有意義でした。

普通に流している分には250とほぼ変わらない印象。350の方は18インチが装着されているのですが、乗り心地が大きく悪化しないことに驚きました。

フルスロットルは行いませんでしたが
ちょっと奥まで踏んでみると3.5L,V6の咆哮が車内に響き渡り、2.5Lとは迫力が違いました。
2.5Lと比べるとエンジンからのメカニカルノイズがやや多いですがそれが逆にスポーツ感を醸し出しいい感じでした。

気になる?車検費用ですが…
Totalで\272,300となりました。
Glink更新、MAP自動更新の合計が\79,000…(T_T)高い
なので純粋な車検費用としては
\193,300となります。


Posted at 2017/09/17 11:09:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

NBOX契約してきました。

新嫁さん号契約してきました!
いろいろ迷っていたようですが、新型NBOX(ブルー)に決めました。


ヘッドライトがかわいいですね。
※こちらは色違いですが。

嫁さん的にかわいさ、広さ、安全性が決め手となったようです。

特に予防安全性については、我がGSを軽く凌駕しております…。
ACCをはじめ、誤発進抑制、LKA等の予防安全機能が標準装備です。

また、乗り心地も良く、軽特有のノイズも抑えられており、お世辞ではなく下手な普通車よりも質感高いです。

軽にしては高いと言われがちですが、この内容でコミコミ200万以下は安いと感じました。


納車は来月中旬とのこと。

楽しみです!
Posted at 2017/09/10 23:08:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月29日 イイね!

能登グルメ旅

能登へグルメ旅!
昨年の旅行と同じ地域ですが。

去年は旅行前にGSをぶつけられるという災難があったためリベンジです!

表向きは水族館とグルメが目的ですが、
千里浜なぎさドライブウェイに行くことが裏目的です(嫁さんには内緒ですが)

千里浜なぎさドライブウェイ
天候曇りで残念過ぎる…

去年のクラウン
クラウンてかっこいいな…


サブ?テーマのグルメ写真を…












Posted at 2017/07/30 15:22:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

白根ドライブ

白根ドライブ蒸し暑さに耐え切れず白根山までドライブしてきました!

白根草津ルート(国道292号)は日本国道の最高地点(2,172m)で有名な場所です。
白根山は活火山で至る所に火山ガスが発生しています。
停車したらヤバい感じです・・・。


山頂の気温20°・・・。
涼しいというより寒かったですが、景色が良く気分転換になりました。
群馬のおススメスポットです。皆様も是非!

そうそう。ドライブ中に新型レガシィ?の撮影クルーに遭遇しました。





雑誌の撮影かな?
スバルのエンブレムにマスキングがしてあったのが不可解でしたが(?_?)
Posted at 2017/07/03 00:01:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

榛名湖ドライブ

榛名湖へドライブに行ってきました。
今回はこいつで自撮りにチャレンジ!

自分の車が走行しているシーンが見たくて新婚旅行から一度も使っていなかったビデオカメラを引っ張り出してきました(笑)

カメラセットしている時は周囲の視線が気になりますね…

こんな感じで録れましたが、
もっと構図考えて撮るべきでした…。
でも、自分の車の走行シーンを収めることができ満足です。


動画撮影中にS660軍団と遭遇しました。オフ会だったようです。
同じ車が何台も連なる光景は圧巻です!
S660って楽しそうだなぁと思いました。

ついでに実家に寄ってにゃんゴー丸にガソリン注入してきました。


動画撮影にはまりそうです。
Posted at 2017/06/20 00:28:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

Lexus 600RRです! よろしくお願いします!! 愛車遍歴 <車> トヨタ ナディア スバル レガシィ レクサス IS250 レクサス ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ディーラーの対応に不愉快なアニキ( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 23:03:14
シャケ~ンの記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 01:06:29
レクサス New GS TV/ナビキャンセラー 取り付け方法 【LEXUS】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/21 00:46:47

お友達

友人募集中です!
宜しければお願いします(^-^)
29 人のお友達がいます
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 kurumazukidayokurumazukidayo *
あるからえくあるからえく * sadatakesadatake
アズラエル@Soloistアズラエル@Soloist 文鳥こまろ文鳥こまろ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
気品あるエクステリア、静粛性、しなやかな足回りが気に入っています。
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
PC40。 とにかく速いです。 0-100km/h 3.0sec以下です(^^;
レクサス GS にゃんゴー丸 (レクサス GS)
GSにゃんゴー丸

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.