• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

06/15 16:49 
[パーツ] #WRXSTI ゼロウォッシャー (超純水クリアータイプ) http://minkara.carview.co.jp/userid/2514271/car/2062753/8526679/parts.aspx
06/06 12:29 
[整備] #WRXSTI 【備忘録】吸気の熱対策と燃料添加剤追加 http://minkara.carview.co.jp/userid/2514271/car/2062753/4285319/note.aspx
05/28 13:22 
その、1年前のカーセキュリティーの考察ブログです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2514271/blog/37605000/

社外で純正スマートキー連動されている方ご注意を。
05/28 13:19 
1年前にブログで懸念した事が現実に・・・(^◇^;)
「スマートキー」の電波をリレー? 海外で新手のクルマ盗 警察庁が注意喚起
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170528-10265971-carview/?sid=cv
05/13 17:34 
@寝坊助 とみぃ ありがとうございます( ´▽`)
少しでも役に立って良かったと思います。
これで少しでも事例を上げていってメーカーに改善して貰いたいですね。
05/13 16:41 
@飛燕Hien ただ、聞くところによると。パージバルブの故障で異音以外にも、ブーストの不安定化やアイドリング不調の原因になっているようです(^_^;
05/13 16:39 
@ウラタロス-GTⅢ 自分ももう買っちゃいましたw
ディーラーには返金は良いので、報告を上げてくれと言いました( ̄▽ ̄;)
リコールなれば返金になるでしょうけどね。
 05/13 16:41 
@飛燕Hien ただ、聞くところによると。パージバルブの故障で異音以外にも、ブーストの不安定化やアイドリング不調の原因になっているようです(^_^;
05/13 11:33 
パージバルブをディーラーに提出してきました。
メーカーに送って報告するそうです。
みんなで報告して対策品を待ちましょう(´ω`)
 05/13 12:18 
@飛燕Hien さん もう注文しちゃいました(笑)
 05/13 17:24 
@飛燕Hien さん
俺も今日交換したよ!雨だけど、今夜首都高走って様子見てみます!!現物はDのサービス担当さんに渡しSUBARUに送るようにしてもらた。参考に飛燕さんのみんカラのパージバルブの故障原因も読んでもらいました。メーカーが真剣にこの問題に向いあってくれるといいですね
05/11 20:14 
@hasiken おめでとうございます( ´▽`)
楽しみですね。
 05/11 20:43 
@飛燕Hien ありがとうございます(^o^)/
凄く楽しみです!(*^^*)
05/11 18:34 
VABパージバルブの故障原因 http://cvw.jp/b/2514271/39756637/
05/11 17:04 
05/07 10:15 
@飛燕Hien それだけ空気が入っていると言うことですので、他の方が加工されているようにフェンダーの穴あけも検討しないとですね( ̄▽ ̄;)
05/07 10:13 
整備手帳の廃熱対策で行った、フェンダーカバーの撤去ですが。噂通り効果有りです。
外気温計22度で走行中の水温が、81度程度で安定。吸気温も22度~24度で安定しました。
ただ気にはしないですが、70km以上で走行するとフェンダー辺りから風切り音がしますね(^_^;
 05/07 10:15 
@飛燕Hien それだけ空気が入っていると言うことですので、他の方が加工されているようにフェンダーの穴あけも検討しないとですね( ̄▽ ̄;)
04/26 16:01 
@Ray0804yb 純正のフィルターに戻しても音が鳴っていたのと、他の方でも鳴っていましたので(^_^;
共通点としてはブローオフ位でしたから・・・。
多分リリーフ圧で弁が開いたときに笛のように鳴っているんだと思われます( ̄▽ ̄;)
04/26 15:58 
@Zen_VAB ありがとうございます(´ω`)
やはりブローオフの可能性が高そうですね。
一度純正に戻してみます。
04/26 08:27 
@飛燕Hien 確定できないので、どなたが情報お持ちでしたら教えていただきたいです( ̄▽ ̄;)
 04/26 12:27 
@飛燕Hien さん
パーツレビューでちょっと違いますが同じような症状の方が居ました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2373638/car/2008589/7893191/parts.aspx
Coto強化ブローオフっぽいですね。
04/26 08:26 
ブースト掛かった時(1.4k以上時)のキーンと言う異音。配管抜けやエア抜けかなとも思ったが、そういう跡が無く・・・。
エアフィルターで多少音が小さくなったものの変わらず。
他の方も鳴っているようで、もしかするとコトスポーツのブローオフバルブなのか?という疑惑が・・・(^_^;
 04/26 08:27 
@飛燕Hien 確定できないので、どなたが情報お持ちでしたら教えていただきたいです( ̄▽ ̄;)
 04/26 11:42 
@飛燕Hien んー…何か色々と問題がありそうですね…乗ってみたい気がします。そんなに音ってするものじゃ無いと思いますし…

強いていうならばエアフィルターやら空気が関連するところはとか分かりますが、一概にこれって言えないです。

プロフィール

「[パーツ] #WRXSTI ゼロウォッシャー (超純水クリアータイプ) http://minkara.carview.co.jp/userid/2514271/car/2062753/8526679/parts.aspx
何シテル?   06/15 16:49
飛燕Hienです。よろしくお願いします。 フレンド随時募集中です! 車歴 ランエボIV GSR(CN9A)→ランエボVIII GSR(CT9A)→WR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レリーズベアリングを長持ちさせるには 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 14:44:09
スバル内製TY系ミッション頻発のギヤ鳴りの原因 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 17:24:34
Jspeed / カーステーションマルシェ スーパーすじがねくん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 14:39:05

お友達

友達募集しています。お気軽に( ´▽`)b
94 人のお友達がいます
info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.com *みんカラ公認 TOMTOM *
ピョン吉☆ピョン吉☆ * ひゃっきー@VABひゃっきー@VAB *
legaolegatalegaolegata * むらもっちむらもっち *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STI TypeSに乗っています。 純正の良くできたバランスと乗りやす ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.