• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@KNIGHTのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

スペーシア フレアワゴン オフ会

2017年 11月12日 つくばイオンモール
スペーシア フレアワゴンのオフ会(*´ω`*)
天気もよく 台数は15台?16台? 集まり 楽しい1日でした





今回はスペーシアカスタムZが初参加 しかも3台
初めて Zを見させてもらいました(*´ω`*)










また画像ありませんが 色々作業?してました (´ω`)
たしさんのステッカー剥がし

ぽんきちさんの 点検ステッカー剥がし リフレクターの配線外し

しほうつくばねさんの WGV取り付け

暗くなり寒くもなってきたので
解散~と





暖気しながら皆点灯 だれか1台だけグリルが青いと拗ねてるし(笑)(*゚∀゚)

今回も楽しいオフ会でした
あまり話出来なかった方もいました
すみません<(_ _٥)>

主催 I♥車高短さん お疲れさまでした

また暖かくなったら 集まりたいですね
次回もよろしくお願いしますヽ【・ω・】ノ
Posted at 2017/11/12 19:13:52 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年10月17日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!10月17日でみんカラを始めて2年が経ちます!

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/10/17 00:07:54 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!10月1日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
車高調 ラルグス
ラテラルロッド
オートレベライザーアジャストロッド
ホイル WORK CR kiwami
16インチ キャンディレッド

■この1年でこんな整備をしました!
車検 オイル交換 バッテリー交換
アライメント調整

保証交換
ファンベルト交換 触媒ステー交換
■愛車のイイね!数(2017年10月01日時点)
553イイね!

■これからいじりたいところは・・・
エアクリーナー
ブレーキ強化
マフラー
追加メーター
ボディ補強
スピーカー
デッドニング

■愛車に一言


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/10/01 08:21:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

スペーシア&フレアワゴン オフ会

8月20日
スーパーオートバックス柏沼南店
で オフ会があり またまた参加(´ω`)



スペーシア15台?

ユッケさんの ルミオン
ゲストのN BOX 2台
あと何台か来てましたが 写真忘れましたm(_ _)m

写真ありませんが
今回も🔧作業ありました(´ω`)←いつものいじり屋

皆が来るの待ってる間 たしさんの
ホイルナット交換

午前中 あっぷるさんの ポジションランプ交換
前にワゴンRで使ってたLEDのやつがあったので付けてみた(笑)

色々 あっぷるさんと話してて
ホーンの話になり
あっぷるさん オートバックスにお買い物へ……午後15時頃から交換(´ω`)

その後 皆さんあちこちで話~

るんるんさんは 昼ごはん後に急用で早退(´Д`;)















鳳凰さんも 早朝仕事終わってから 駆けつけてくれました ロングラン賞🎊🎉
今回は景品ありませんでしたね…(´・ω・`) (笑)




ゲストの車が凄かった(´⊙ω⊙`)
もう 弄るとこないくらいになってましたね(´Д`;) スゴすぎ……


曇ってたが 蒸し暑かった~(´Д`;)
でも 新しい人が増え 楽しかったです

また次回ある時 よろしくお願いします
ヽ【・ω・】ノ









Posted at 2017/08/20 21:44:51 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

異音 その2

7月29日土曜日に気が付いた エンジン辺りから また異音が……「キュキュキュキュ」みたいな金属音
触媒のステーか?(´-ω-`)

30日に 福島行って 音が少し多くなってきた… 「カラカラカラカラ」「キキキキキキ」「リリリリリ」←大きいスズムシみたいな音(笑)

31日月曜日 朝からジャッキアップして 触媒のステーを下から覗くと 亀裂らしいのが… バンパー外して隙間からハッキリと亀裂見えたので ディーラーへ行き 確認してもらうと
「やっぱり亀裂入ってますね 調べたら部品番号が変わってるんで 対策品出てますが 今、棚卸で部品が8月3日にならないと入らないんです」

何処も棚卸なんだな 俺も今日 会社棚卸で休みだから(笑)(´ω`)
「じゃあ 5日土曜日の朝一持ってきます」
と 一旦そのまま乗ることに

5日 朝一ディーラーに行き
代車を借りる
スイフト




久しぶりの普通車(笑)
オーディオはやっぱりレス‼(笑)
ハンドルのプラスチックが なんだかなぁ~って感じ(´-ω-`)

夕方 ディーラーへ スペーシアを取りに行く(*´ω`*)




作業は終わってて 洗車されてた

作業終了で サインして
「交換したステー見せてくれます?」
と聞いたら すぐ持ってきてくれた




パックり割れてますがな…(´Д`;)

対策品は 厚みが増してると言ってた

保証期間なので 部品代など無料

これでしばらくは異音聞かなくて済むかな(´ω`)
Posted at 2017/08/05 19:30:51 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@凪@ta-1 CVT構造よく知ってるわけじゃないんで 正解かどうかわかりませんが<(_ _٥)>」
何シテル?   12/05 17:46
@KNIGHTです。 「ナイト」騎士のナイト 好きな KNIGHT RIDERから(*´ω`*) ナイト2000か ナイト3000に乗りたい… ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オカバ氏のブログに対して(もう拡散してやって下さい) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 21:51:26
エアコンパネル 液晶反転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 23:34:40
エアコンSWパネルの液晶反転化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 23:28:01

お友達

いいね稼ぎの友達はいりません(*゚∀゚)アヒャヒャ
84 人のお友達がいます
sorahikaのパパtakasorahikaのパパtaka * ゴッシュペシアゴッシュペシア *
きむかすきむかす * まる♪( &#180;▽`)まる♪( ´▽`) *
リーダ~☆リーダ~☆ * 今更スペーシア今更スペーシア *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム @KNIGHT (スズキ スペーシアカスタム)
26年6月登録 スペーシアカスタム TS 2WD 走行約6300キロ スマホ連携 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
新車購入したMC22S RRリミテッドの黒に乗ってましたが 走行約9万キロで事故にあ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
過去乗ってました 山走りとゼロヨン メインはゼロヨン 学園ゼロヨン 海浜公園ゼロヨ ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
情報収集 情報交換に登録 メインはスペーシアカスタム

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる