車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月02日 イイね!
新年度が始まりなんか( ´・ω・`) ショボーンな感じだなと思うRyoucyanですA^^;)

なんかどんどん、部署がはみご(←通じるのか?)にされてきている
気がしてます・・・(まぁ、置いておいて)

本日はカレーが食いたいと思い(休みにカレー食ってた気がしますが)
毎度のプレルさんで

オムカレーおば食って満足・・・
中がドライカレーなのでCP高いんで
食べちゃうよねー(w

その後夕方、お腹の調子が悪くなりましたがなんで?(汗


三菱 エクリプス クロス

情報が公開されてきましたねー


前の感じは良いかなー


テールレンズの横線?ガラスの中央に
入るラインが若干気になる(汗


ダッシュボードのディスプレイとか、シフトの横の
パッドみたいなのが何なのか気になりますね~
サイドのキャラクターラインの凹みが深すぎる
気がするし(汗

最近RVRを見て良い顔やなーと気になってたので
どーなるのか気になる存在(w

サイズは全長4405mm*全幅1805mm*全高1685mmみたい。
エンジンは1.5L直噴ガソリンターボと、
2.2Lクリーンディーゼルの2種類

次期車の候補は1.5L前後のターボ車で検討かなと
思ってるので、乗り換えまでに試乗できたら
乗りたいなーと思います。

ってな感じ


では(・ω・)ノシ
Posted at 2017/03/02 00:01:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年03月01日 イイね!
2月も終わったなーと思うRyoucyanです。

決算終了、あまり売れず(おい
明日からは新年度、人事異動があったり
上が居なくなって、野放し状態になるな(汗
まぁ、今年1年は忙しくなる筈なので・・・
頑張りまっしょい(w


では、26日の宗忠神社に行った後は・・・・
家に親を届けてそのままお出かけ(w

向かった先は(  ̄ー ̄)ニヤリ
近くのミニ岡山へ


MINI COOPER 5 DOOR
に座らせて貰ったり
若干後ろは狭いかな?


MINI CLUBMAN
John Cooper Worksだったかな?
シートがスポーツシートなので良い感じ
後ろも広いし
リアの観音開きな扉も面白いな(w
サイズはミニじゃない気がしますね(笑

で、対応してくれた営業マンさんに試乗が可能か
聞いたらOKとの事でアンケート記入
(今回は車名を書かなかったぞ(w)
その時に誕生日が一緒だと言われた(w


で、青いCOOPER Sを試乗~(・∀・)ニヤニヤ
最初は営業マンさんが移動させて・・・
動力性能を見せる感じ(汗
パワー感、蛇行で足の感じを示しますな
で、我がアベが判るか聞いてみましたら・・・
日産の!
(おーくるかー!?)
何だったかなー、ステージアだったかな?
(ん?)
ステージアですね!
( ´・ω・`) ショボーン
違いますよーアベですよー
あんなに大きかったでしたっけと言われた(汗

それから交代して、試乗~
ウィンカーが違うのは判ってたが、ワンタッチウィンカー
になってしまう(汗
最初の抵抗で停めてしまうので出しっぱなしにならない(w

あと、ペダルがオルガンなので、アクセラと同じ様に
踏む位置が悪いから、重さを感じる(汗
ちゃんと踏めば大丈夫だけどA^^;)

それから峠に行くコースで、動力性能は2Lターボだから
不満はありませんなー
シフトで+-できるのは良いが、やはりアベさんと逆で
最初は間違った(w
エンブレは少し弱い感じだが、まぁまぁか?


スイッチ類がトグル式なのは面白いね(w
運転中に暑くて、エアコンを切りたいけど
操作が判らなかったので、窓を開けたよ(笑

クラブマンは車幅が1800クラス
5ドアは1725なので扱いはし易そうだなー

で、カタログはかなり分厚いのを頂いて、簡単に
お見積りをと・・・
メンテとか付けて440諭吉・・・
えー値段やな(汗

あと、対応してくれた営業マンさんが・・・な感じかなー(おい
髭も剃って無い、私だったので冷やかしと思ったのか?
横に乗ってる時の態度、感じがそう思わせたのか?
なので買うとしても、この方からは買わない感じ(汗

それから帰りに暑かったので

モスに寄ってモスシェーク!
(  ̄ー ̄)ニヤリ

ドライブスルーがあるけど普通にレジに行って
買って帰るのだった~
(並ぶと遅いからね(w)

ってな感じ


では(・ω・)ノシ
Posted at 2017/03/01 00:08:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2017年02月28日 イイね!
良いのかな?悪いのかな?となったRyoucyanですA^^;)

帰りに空がまだ明るいので、春が近づいたんだなーと
感じましたよ(w

で、帰りにバスの一番後ろに座って、
岡山駅からJC(かな?)が荷物を一杯持って横へ
部活(テニスかな?)をしてるのか直ぐに
気を失ってぐったり・・・

で、見てたら右手に持ってたスマホが
どんどんずりずり落ちそうな感じに(汗
暫くは前の人なのか手すりなのかに引っかかって
落ちない感じだったが、少しでも振動があると落ちそうなので
ひょいっと取って、左手の荷物の上に(w

何度か起きて、最後に袋に押し込んでくれたので
安心して降りて帰るのだった(w

では、26日日曜の様子について(w
11時ごろにお昼(カレー(w)を食べて(w
親がショールームに連れて行けや(゚Д゚)ゴルァ!!
と言うので出かけたり・・・

散髪屋の近くやなーと向かって・・・

パナソニックな展示場(w

先方もお客さんが一杯で対応無し(w
まぁ、連絡も入れて無いし


適当にリフォーム用の見積もりにあった
水回りの確認をしたり・・・
無いのもあるから感じだけとか(w


で、ご自由なってドリンクがあったので、
カフェオレを頂いて(w

近くに宗忠神社があるから連れて行けや(゚Д゚)ゴルァ!!
と言われるので行ったり(w


鳥居さん


備前焼な狛犬さん

岡山しげさんからお尻な話を聞いていたので
回ってみると


壊れてますね( ´・ω・`) ショボーン


手水・・・センサーで自動化されてる(汗
近づいたらカチっ、竹から水がジャーって出たよ(w


で、拝殿で(ー人ー)拝んで~
神拝作法と書かれた板を見つつ。
浅い礼(1回)
深い礼(1回)
二拍手
願い事のお祈り
二拍手
深い礼(1回)
浅い礼(1回)
という流れでする様ですA^^;)
見ながらなので拝んだ気がしない(笑


本殿


高弟舎


なんじゃもんじゃの木ってなんなんじゃ(w


絵馬さん


白梅さん

と私は撮ったり
親は社務所で何の神様なのか
聞きに行ったら色々と由来を貰って
ホクホクしてたり(w
して帰るのだった~

ってな感じ


では(・ω・)ノシ
Posted at 2017/02/28 00:02:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年02月27日 イイね!
親と出かけたり試乗したりしてたRyoucyanですA^^;)

では、25日土曜の輸入車ショーに行った後について

家でまったりして、17時からお出かけ・・・
( ゚д゚)ポカーン 大渋滞ですな(汗
ヽ(`Д´)ノウワァァン となりつつ、美観地区近くの
駐車場に停めててくてくと倉敷春宵あかり2017を見に行くのだった~
しかし、寒いですねー


舟流しを撮ったり


倉敷館(観光案内所)は影絵をしてたりするので
人が多いですねA^^;)


倉敷川あかりを撮られてますねー


で、目的な和傘あかり(w


子供も入ってるから入れてしまえ(おい
いや~撮影客が多くて撮るのは大変
思う様に撮れません(汗


必ず人が入ります(w


船流しを撮りつつ


和傘と一緒に・・・
これで少な目な感じ(w


新渓園へ移動~


こちらでは雛人形が展示されてるので


干支な感じな方達


毎度のさんざるさんを撮影して~


庭も鑑賞~

それから出て移動しようとしたら
( ゚д゚)ポカーン

不思議な方達が居たので思わず激写
ガイ・フォークスのマスクをしてますが・・・(汗
(この後何度かすれ違いますが、周りには人気な感じで
 写真撮られたり、笑いの声があったな(w)


和傘を見つつ移動~


倉敷川あかり~


倉敷物語館の切子あかりを見に行きます~


窓辺に置いてあります~


アップで
こちらも人が多いです(w


一杯な切子あかり~


中に折り鶴が入ってて、LEDで色々な
光に変わるので見てていい感じです~


人力車を撮って~

この後、喫茶なお店の持ち帰りぜんざいを買いに
入るも毎度のごとく、喫茶が閉まってるの
で終わりなんですと断られるなー(汗
お店が閉まるのが早いって(w


戻って和傘あかり・・・


人が多いから隙間からじゃ(w


5cmぐらいの小さい燈籠明かり


街並みと~

ウロウロしつつ


竹あかりを見たり~


お寺前の路地あかり


所々、こんな感じの明かりが灯ってます
(裏には会社名とかがあるので無い方で(w)


ソニカwineさんが埴輪好きって言ってたので
見かけたので撮影(w


こんな赤提灯を撮りつつ

買い物をしてから帰るのだった~

ってな感じ


では(・ω・)ノシ
Posted at 2017/02/27 00:06:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | イルミネーション | 日記
2017年02月26日 イイね!
輸入車ショーに行ってみたRyoucyanですヽ(´ー`)ノ

起きて暫くまったりとして9時15分ごろから
お出かけして

コンベックスへ(w

岡山輸入車ショー2017ですが、行ってみると・・

結構人が並んでるなー(汗
前売り券を買ってると抽選会があるってので、
抽選券を貰ってウロウロ


フェラーリ488スパイダー
先ずは青いのから撮りますか(おい


続いてThe Audi R8 Star of Lucis~
ファイナルファンタジーXVとのコラボみたいですね~
5000万15円の表示が・・・
15円は切れよ(w


模様が凄いですなー


お尻から(w


アバルト124スパイダー


ぱちくりぱちくり( ゚д゚)ポカーン
まつ毛なビートルさんや(w
女性が触ってましたが、まつ毛は柔らかそう(w


ピエール・エルメとのコラボみたい
星は邪魔にならないのかな(w


アルファロメオ ジュリア スパイダー


ロータス ヨーロッパ ツインカム
な古い車もありました~


シトロエン DS3は青で気になったが、(おい
ツードアか・・・


アストンマーティン ラピードS


BMW i8
なんかを撮った後は、別の展示場へ・・・
こちらは飲食ブースと、リフォームとかの展示に
なってて、どーしようかなーと・・・

ん?

半額!?ってのが気になって(w
(先着30名(w)


チョコバナナなんか食べちゃったり・・・
(;つД`)垂れたり、手に付いたりで大変でした(w

抽選会までまだ時間があるしどうしようと・・・
ウロウロして

∑( ̄ロ ̄;)!はっ


こちらで


これを買ってた(w
金羽焼き?
豚肉と卵、ネギを焼いて、チーズ、マヨネーズを乗せる
そこに焼きそばを入れて包むって感じでした(w
(゚Д゚)ウマーっと頂いて~

抽選を見に行きましたが・・・
ガソリン1年分?とプラズマクラスターの抽選で終わった・・・
( ゚д゚)ポカーン
2名だけ?
回りからため息が(w
なんか一杯するのかと思ったのに・・・
皆さんの心の声が聞こえましたよ(w


ランボルギーニ アヴェンタドール


フェラーリGTC4ルッソ


ジャガー Fタイプ
こちらは運転席に座ってみたり(w


AMG GT S
こちらは子供が乗ってた(w

と撮影して、後は普通に気になる車のシートに
座ってみたり(w
ベンツのAクラスはシフトがハンドルに付いてるのが・・・・(汗
BMの1シリーズはなんか違うなーと思って(おい
ゴルフ、A3、プジョー208、308辺りは良い感じかな?
あとミニはスイッチが面白い感じで(w
ちょっと気になりました(w
試乗してみるかなー

と見て回って・・・

毎度のひらいさんの大福さんを買って
帰るのだった~

ってな感じ


では(・ω・)ノシ
Posted at 2017/02/26 00:06:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | モーターショー | 日記
プロフィール
「まったり(゚Д゚)y─┛~~」
何シテル?   10/30 21:14
Ryoucyanです。よろしくお願い致します~ ヽ(´ー`)ノ 車関係やブログは、こちらにアプしておりますA^^;) たいした物はありませんが(おい...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
お友達募集中~

┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・
43 人のお友達がいます
ヴぉる@アルトヴぉる@アルト * G4jiG4ji *
ジンズージンズー * kad-cl7kad-cl7 *
あずたけあずたけ * happy37happy37 *
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
日産 アベニール 日産 アベニール
日産 アベニールに乗っています。 安い中古車を探す事になり行った中古屋で遭遇 青いア ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.