• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

フロントからの異音が(汗

納品だったRyoucyanですA^^;)

またまた2日な様子とか~

13日は~
朝からTV会議だったり
楽しくない(w
そして社内なお仕事・・・

で、早めに戻って、セラさんを取りに行きますよ~
渋滞が多い感じで( ´・ω・`) ショボーン


国分寺の五重塔がライトアップされてる様で、カメラマンさんが一杯(w

停まったタイミングで撮るも、レンズが暗くてダメだな(汗

で、ショップに行ってAutoexeのサスに戻してもらったので
受け取って帰りますよ~
光軸が上がっちゃってるな(汗
フロントがかなり上がってますね(汗
ラバー入れて貰ったせいかなA^^;)

そして、フロントからコトコト言ってた異音が直ってる(汗

こっちが何も言わなくても動かした時に異音を感じたらしく、
スタビの調整用のネジが緩んでので、直しておきましたよと(汗

マツダはなぜそれに気付かず、エンジンマウントの交換って
話になったのだろう(汗
おいらもスタビやリンクが気になる話はしたのだが・・・(汗


14日は
笠岡でお仕事後、14時から、納品な作業A^^;)
18時まで掛かってしまった(汗


で、帰りにこちらを頂きました<(_。_)>
ありがとうございます~

帰りは渋滞が多いので、避けて帰ります(w


夕焼けが~と思って撮るもスマホじゃ今一じゃな(汗

で、戻って夕食後、セラさんの洗車とコーティング~
台風対策ですなA^^;)
ルールは磨いて貰ったし、バンパーは交換されてるしと
部分的に施工しておくのだった(w

ってな感じ


では(・ω・)ノシ
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/09/15 00:01:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

牛窓八朔ひなかざり
Ryoucyanさん

この記事へのコメント

2017/09/15 07:06:10
おはようございます~

フロント異音直って良かったですね(^^)/

台風被害が無いと良いですが、
お気を付け下さい。
コメントへの返答
2017/09/15 08:04:55
ども〜

帰りに確認しただけなので明日乗って何もなければ
オッケーですね(^ω^)
ありがとうございます〜

折角綺麗にしたのに台風の被害を受けたらたまったものじゃないので
何事も無く過ぎると良いですね〜
その後はそちらなのでご注意わ〜
2017/09/15 07:45:25
無事解決ですか(^^)
しかし異音がエンジンまわりか足回りかなんて間違いようがない気がするのですがマツダさんって感じですね(..)
笠岡からの抜け道って寄島ですか?それとも備南街道?気になります♪
コメントへの返答
2017/09/15 08:15:01
土曜日に乗って何もなければ無事解決ですね〜
コトコト言ってたからスタビかリンク辺りだと
思ってたんですが、マウントって言われて…
ディーラーさんが言うから、そーなのかね?
って感じでしたからね(汗
黙ってマウント交換して貰えば良かったかな(笑

仕事が倉敷で、2号線が混むので、バラ園の方に逃げて、新幹線沿いを帰るのですが
これまた新幹線沿いが混んでて吉備津神社方面から回り混む感じで帰りましたよ(笑
判りにくい表現ですいませんA^^;)
笠岡からだと山陽道横を帰る事は多いですね〜
2017/09/15 10:12:55
昔、ホンダのこんな事をディーラーに言われたのですよ。

『◯◯の異音って時は◯◯を疑え』みたいなマニュアルがあるんですって。
ただ、それは社外品等を入れたり他のショップで弄くってない場合に限るって。

大手であればあるほど、なんでもマニュアル化したいんだけどまるで役立たない、と私の担当メカニックが言うてました(笑)

それもまた、現代の流れの悪循環な部分なのかもですね。
コメントへの返答
2017/09/15 21:07:31
確かにマニュアル化はされてるでしょうねA^^;)
足回りの交換もしてるし(汗
判りにくいとは思うのですが、音の位置から
想像ができないのかな(汗
これもマニュアル化による弊害ですかね・・・

昔の様なメカニックさんって居なくなって
しまったのかな(汗

本日少し乗ったら別の異音が(汗
どーなる事やら(汗
2017/09/15 12:52:09
こんにちは(^^)

国分寺のライトアップは残念でしたね.°(ಗдಗ。)°.

でも、セラさんの問題が解決したのは
よかったですね(*^^*)

この時期の夕暮れはキレイなんですが
何だか、寂しさも感じますね(´・ω・`)
暗くなるのが早いのも難点ですね。

セラさんのコーティングgoodですね〜♪
ただ、台風がどうなるかが心配ですねf^_^;

自分も日曜日に大阪へ拉致される予定でしたが、
今日の夜勤明けに変更します。
台風は迷惑ですね(;´Д`A
コメントへの返答
2017/09/15 21:11:15
ども~

この時は明るいレンズも無かったので諦めましたが(汗
本日行ってリベンジしてきましたA^^;)

それが、また別な異音が(汗
うーむ、困ったものです(汗
またショップで見て貰わないといけないかな・・・

暗くなるのは早くなりましたね~
赤く良い感じになるのですが、撮ろうと思うと
終わってるって感じで難しいですねA^^;)

一応汚れ対策してみましたが、いろんな物が飛んできたりしたら
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
何も無ければ良いのですが(汗

日曜は直撃な時期ですから、大変かと思いますが、夜勤明けの方が良いかもですね
ほんと困りますね( ´・ω・`) ショボーン
2017/09/15 18:36:31
こんばんは☆

フロントのコトコト音、これで完全に直っていれば良いですね〜(^o^)

光軸また直さないとダメですかね(>_<)

国分寺のライトアップは期間限定なんでしょうかね〜?
行けたら行ってみたいな〜♪
コメントへの返答
2017/09/15 21:14:01
ども~

フロントのコトコト音は無くなったのですが
右に曲がる時にゴリゴリな感じが(汗
異音との戦いだな(汗

フロントがかなり上がってかなり上めで迷惑なので直さないといけませんね(汗

ライトアップ調べたら17日(;つД`)
明日は映画に行く予定だしで、慌てて
行ってしまいました(汗
早めに連絡しておけば良かったですね
( ´・ω・`) ショボーン
台風も来るから難しくなりますかね・・・
2017/09/16 01:34:55
失礼いたします(^o^ゞ

ショップ > ディーラー な対応力がなんとも残念な気がしてしまいますね(^o^;)

台風のルート、そちらはちょっとヤバイ感じですよね(°Д°;) どうぞ、お気をつけ下さい!
コメントへの返答
2017/09/16 09:23:57
ども~

ディーラーで判りそうな気がするんですけどねA^^;)

台風はたぶん四国山脈に阻まれて、岡山は平和な気がします(おい
ありがとうございます~
十分気を付けますね~
明日出かけられないのが( ´・ω・`) ショボーンです(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まったり(゚Д゚)y─┛~~」
何シテル?   09/18 00:06
Ryoucyanです。よろしくお願い致します~ ヽ(´ー`)ノ 車関係やブログは、こちらにアプしておりますA^^;) たいした物はありませんが(おい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

香川連荘 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 06:09:32

お友達

お友達募集中~

電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・
50 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
岡山しげさん岡山しげさん * happy37happy37 *
あずたけあずたけ * SisySisy *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アベさんが逝くまで乗り続ける予定が 故障への不安、足回りへの選定ミスにより 乗り換えまし ...
日産 アベニール 日産 アベニール
日産 アベニールに乗っていました。 安い中古車を探す事になり行った中古屋で遭遇 青い ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.