• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

備中国分寺 赤米の稲穂ライトアップ

備中国分寺のライトアップに行って来たRyoucyanですA^^;)

昨日の納品で朝から立ち合いの為、高速でばびゅーんと向かって

少し時間があったので朝マック(w

立ち会い・・・・_ノ乙(、ン、)_

別件で1軒寄ったりした後に(  ̄ー ̄)ニヤリ

毎度のかつさとさんでチキンカツカレーじゃ(=゚ω゚)ノ

家に戻ってまったりする予定が・・・
ソニカwineさんの書き込みで昨日見た国分寺の
ライトアップがいつまでかと調べたら・・・・
∑( ̄ロ ̄;)!17日までやないけー
明日からは台風で無理じゃね?とヽ(`Д´)ノウワァァン と
向かってみました(w

やはりお客さんが多いですね~A^^;)
三脚無しなので、ノイジーですがご了承下さい(w


コスモス?さんと~


カメラマン?ウーマンさん多いですね~


赤米さんがライトアップされてます


わらわら


赤米さんにフォーカス


五重塔にフォーカス


露出によっては光って見えます(w
ナウシカか(w


全体にライトアップされてますね~


五重塔
左右の黒いのは撮影者の陰(w


普通な稲穂さんと


またまた全体な感じ


足元な明りと


五重塔~


池の反射と


木の陰から


アップで


お客さんと(w


色々な色ですね(w


稲穂さん


赤米さん


撮影者さん(w


後ろの飛行機と(w

と撮影して帰ります~

ってな感じ


では(・ω・)ノシ
ブログ一覧 | イルミネーション | 日記
Posted at 2017/09/16 00:03:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

NewフォーカスRS登場
ヨコモンさん

オフヴィ。
Panzetta。さん

血中フォー度急上昇の図
ロボ部長さん

初・路上マスタードオリーブ
ロボ部長さん

EFM2015 当日の駐車場所
ヨーストさん

似て非なる赤の2台
アサヲさん

この記事へのコメント

2017/09/16 02:10:49
失礼いたします(^o^ゞ

やっぱり、チキンカツカレー、旨そうですね~♪(*´-`) この週末に一回はカレーを食いたいと企んでます(^o^)v

五重塔、雰囲気ありますね!流石は重文の威厳すら感じますね(^o^)b
コメントへの返答
2017/09/16 09:27:47
ども~

ここのチキンカツカレーが好きなので食べちゃいますA^^;)
(゚Д゚)ウマーですね~
カレーいきますね((o(^-^)o))わくわく

夜に浮かび上がる感じがなんとも言えないですね~
池で鏡面になるのも好きです(^^
2017/09/16 05:00:55
こんばんわ♪あそこのお米って赤いんですか?知らなかったです( ゜o゜)古代米みたいな感じなのですかね。そちらでは普通に売ってますか?
やはりフラッシュがたけないので自分のカメラは夜間撮影できないようです(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 09:35:39
ども~
赤米みたいですね~
私も今年初めて知りましたA^^;)
たぶん古代米じゃ無いですかね?
余り一般に売られてる感じは無いですが、
吉備SAや空港とかでは売られてるみたいですね~
遠景はフラッシュは意味が無いので(汗
スマホを固定してマニュアルモード(あるのかな?)の長秒で撮るか・・・
かなり難しいですが(汗
2017/09/16 07:23:54
おはようございます~

赤米、此方ではまず見ないですね~( ゚Д゚)

ナウシカな写真、雰囲気出てますね~(^^♪

コメントへの返答
2017/09/16 09:36:52
ども~

私もどこかのSAか道の駅で見たぐらいで
余り一般的じゃない気はしますねA^^;)

ありがとうございます~
後で見てナウシカちっくやなと思いました(笑
2017/09/16 09:24:14
こんにちは。
ライトアップされた五重の塔と赤米という珍しいコンボ、良いですね〜。
ライトには色がついているのでしょうか、角度で色味が違いますね。
コメントへの返答
2017/09/16 09:40:58
ども~
私も先日通らなかったら知らないコラボだと思いますね(汗
なんか不思議な感じでした(w
ライトが何種類かの色が付いてるので照らす場所で色が変わりますね~(^^
2017/09/16 10:04:08
おはようございます^_^

ショボーン…(´・ω・`)
いつまでか早く調べておけば良かった…

結構広範囲にいろんな色でライトアップされていたんですね〜!
綺麗です(*゚▽゚*)
稲穂がまた良い味出してますね!
ココの稲は赤米だったんですね。
そういえば総社は赤米が有名?ですよね(^o^)
コメントへの返答
2017/09/16 10:53:01
ども〜

( ;´・ω・`)ショボーン
私も出かける前に知らせとけば良かったですよね(汗

色々な色で浮かび上がるので綺麗でしたね(^ω^)
赤色の稲穂がほんと不思議な感じで、良い感じに
撮らせて貰いました(^ω^)

国分寺前で赤米が育ってるって今回まで知らなかったですよA^^;)
有名だったんですか(汗
それも知らないおいらが居ます(笑
2017/09/16 10:07:22
おはようございます。

ライトアップされた五重塔と赤米の組み合わせが絵になりますね~。

そちらも台風18号のコースになっているようですね。
どうぞお気を付け下さい。

コメントへの返答
2017/09/16 10:56:26
ども〜

前回通って調べて行って良かったですA^^;)
良い写真が撮れましたね〜(^ω^)

ありがとうございます
四国山脈や中国山脈に阻まれて影響が無いことを
祈ってます。
そちらが先なので十分気を付けて下さい〜
只今車は自然雨洗車中(笑
2017/09/16 19:18:47
こんばんは(^^)

カツカレー相変わらず美味しそう(#^.^#)

国分寺のライトアップ今回は
大成功ですね(^-^)v

最初のコスモスさんとの写真
良いですね〜♬

撮影している方…Σ(゚д゚lll)多っ‼︎
たくさんの方が撮影していて驚きますねf^_^;
熾烈なポジション争いが…(笑)

五重の塔だけでなく周辺も
ライトアップされているんですね♪
五重の塔も色の違いで雰囲気が
変化してgoodですね(*^^*)

最後の一枚、見ていると秋だな〜と
実感する良い写真ですね(*^o^*)
コメントへの返答
2017/09/16 19:31:14
ども〜

こちらはサクサク感とルーが好きなので行ってしまいますね(^ω^)

明るいレンズを持って行ったので、ズームしても
安心して撮れましたよ(笑

ありがとうございます〜
道端から良い感じだったので(笑

駐車場も結構いっぱいで撮りに来られてる方は多くてびっくりですA^^;)
夜なので場所は結構入れ替わって大丈夫でしたね

色々な色があるので良かったですね
それぞれから違う感じに撮れて楽しめました(^ω^)

今日は涼しいし、秋が近づいて来たのを感じますね
秋を感じられる写真が撮れてヨカタ〜
ありがとうございますm(_ _)m
2017/09/16 22:02:02
アップで見た時と、トオクカラライトアップを見るのではイメージが違いますね。

ライトアップ、派手すぎ(笑)

ところで、赤米とはなんぞや?
※すんません、知識不足で(^_^;)
コメントへの返答
2017/09/17 00:25:03
光の当たる場所で色が違ったり、カメラに
よって色が変わったりしますから、余計に
イメージが変わりますかねA^^;)

これぐらい派手な方がネタには良いかと(笑

古代米とか野生で、赤色の色素を含んだお米の事ですね~
赤いので赤米ですね~
2017/09/17 08:42:08
こんばんは☆
稲穂がとても美しくライトアップされていますね☆
そちらはライトアップなイベントが多いのかな??
すてきですね(*^-^*)
秋の実りに感謝しつつ…ですね☆

昨日は出川の「やばいよやばいよ」(笑)でRyoucyann氏のよくあっぷされている場所が放送されていてました☆
私も以前旅した瀬戸内海周辺の旅のたのしさ、素晴らしさを思い出しました。その30分前の「ぶらたもり」でも放送されていたの高野山、お伊勢さんに寄りながら…遊びにいきたくなってしまいました(*^-^*)☆
行きたいところたくさん(笑)仕事やめればまわれるな~(笑)
関東もいいですが…やはり青春時代に育った関西は心がほっこりします(*^-^*)
コメントへの返答
2017/09/17 09:49:12
ども~

ライトアップで光ってる感じが良いですね~
それほど多くは無いと思いますねA^^;)
おいらが行ってアップするから多く見えるのかな~

あ~充電させてな番組ですね~
映画に行ってたから見て無かった(汗
この前吉備津神社とかに行ってたからその後ですね~
青春時代に行った思い出は良い思い出ですからね
また同じ様に回りたくなりますよね~
長期はなかなか難しいともいますが、お休みが取れる時にゆっくりと回ってみたいですよね~(^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まったり(゚Д゚)y─┛~~」
何シテル?   09/18 00:06
Ryoucyanです。よろしくお願い致します~ ヽ(´ー`)ノ 車関係やブログは、こちらにアプしておりますA^^;) たいした物はありませんが(おい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お友達募集中~

┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・
48 人のお友達がいます
happy37happy37 * G4jiG4ji *
pom (ぽん)pom (ぽん) * amggtsamggts *
ジンズージンズー * 岡山しげさん岡山しげさん *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アベさんが逝くまで乗り続ける予定が 故障への不安、足回りへの選定ミスにより 乗り換えまし ...
日産 アベニール 日産 アベニール
日産 アベニールに乗っていました。 安い中古車を探す事になり行った中古屋で遭遇 青い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.