• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

カーエキサイトジャム2017

日焼けな感じで火照ってるRyocyanですA^^;)

朝5時から目が覚めるし_ノ乙(、ン、)_
で、6時半起床の準備して高速でばびゅーんと粒江PAへ
こちらでソニカwineさん上のお子さんと合流<(_。_)>
ゲームしてますね(w

カルガモしつつ高速ばんびゅーんしーの

瀬戸大橋通りーの

与島SAに寄って

撮影大会(w


もう一つ(w

お店に向かいつつ

わたるくんが居るので撮影(w
ソニカwineさんの下のお子さんと同じ名前(w
見たかったみたいですからね(^^

お店でパンを探すも無く(汗
外の移動販売車のメロンパンもまだ準備してないし(汗

なので高速、下道と走ってミニストップで休憩(w


それから会場の綾歌総合文化会館アイレックスへ


まだ開始15分前です(おい
するとソニカwineさんのみん友のkujira('-'*)さん
(コンテスト出場者さん)と合流~
開始まで駄弁って、お子さんはkujira('-'*)さん
と絡んでましたよ(w


開始・・・
まだ準備中な感じ(w


尾根遺産と審査員な方達A^^;)

この後開始時に集合写真撮影へA^^;)
魂抜かれる(おい
部外者みたいな感じなんですけどね(w

その後は

DIATONEさんへ行って


視聴1番(w
で、良い音だな~と聞き始めますが・・・
暑い(;つД`)
蒸し風呂や(;つД`)
エアコン入ってないがなヽ(`Д´)ノウワァァン
降りようかと思ったが(おい
おじさんが温度調整のボタン操作・・・変わらない
ん?エアコン入れて良いの?ρ(・ω・。)ポチっとな♪
スイッチオンしてやったわ!
これで快適に聞けます(w

視聴してスタンプ(シール)を8枚集めるとビンゴゲームが
できるみたいですがその時間まで居ないので(おい
貰う事はしませんでしたA^^;)


続いてカロッツェリアへ
お子さんはリアでミニファミコンが出来るからゲーム三昧(おい


86で視聴~
フロントのみ2wayですが、ズンドコバッチョきますね(w

続いてM's Lineさんへ
こちらでWAVとハイレゾを同じ曲で聞き比べをさせて
頂きましたが( ゚д゚)ポカーン
くそ耳だな・・・違いが余り判らない(おい
かすかに違う(柔らかい?)様ですが・・・
判りませんね<(_。_)>すいません


続いてclarionさんへ
こちらはスピーカーへ直接デジタルデータを送る感じに
なるようですA^^;)
凄いが、トータルだと良い値段だろうね(おい


オーディオテクニカさんへ行って


CH-Rで視聴、良い音(w
スピーカーはmorelの高いやつだから良いんだな(おい


それからkujira('-'*)さんの車へ行って視聴


良い音だな~
Jpopは余り効かれないみたいで、外人さんの女性ボーカル曲を
聞かせて頂きました<(_。_)>

その後審査員が・・・
情報量が足りないって言われたらしいです(汗
この良い音で言われたらどーすりゃ良いんじゃって感じ(汗


その後重くなったカタログを置きに行って
小室7&i stylistさんの車と撮影(w

小室7&i stylistさんとkujira('-'*)さんの行きつけショップさんの
車を視聴したり
ショップのテントの日陰で涼みつつ駄弁り
ソニカwineさんは個人の車を聞きに行かれたりしてます
私にはそれは難しいねA^^;)

その後、若旦那さん&ヨモギさんが登場して
ソニカwineさん達はそちらのオフ会への参加なので
私とはこちらでお別れです(^^/
皆さん楽しい一時をありがとうございました<(_。_)>


良い音は良いのですが、高すぎてどーするやら(汗
まぁ、ボチボチを安く高みを目指しますかね(w

ってな感じ


では(・ω・)ノシ
ブログ一覧 | オフ | 日記
Posted at 2017/10/09 00:01:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

神戸北プチオフ
ソニカwineさん

プチオフ前に(^_^)/
かざパパさん

ソニカ全国オフ2016に行ってきた ...
jun吉さん

まいど大阪 車音祭に行きました
ソニカwineさん

ソニカOFF会&まいど大阪へ遊びに ...
kujira('-'*)さん

この記事へのコメント

2017/10/09 05:04:20
失礼いたします(^o^ゞ

プチオフのような?ツーリングのような?何やら楽しげな週末ですね(^o^)/ でも、カタカナがいっぱいで、実は良く分かりませんが(^○^)スミマセン

イベントなのに、今回はゆるキャラがいないんですね~ そう言えば、最近、ももっち&うらっち、見掛けませんね(^o^;)
コメントへの返答
2017/10/09 08:18:46
ども~

プチとツーリングにもなってますね(w
ソニカwineさんのみん友さんでしたがA^^;)
カタカナが一杯でしたかね~(w
スピーカー交換やらを考えると判る様になるかと思いますよ~

この手のイベントだと居ない気がしますね(汗
ももっち&うらっちのスケジュール見てなかった(笑
見たら今月のスケジュールが出てません(汗
2017/10/09 06:29:20
(*´ー`)ノおはよう~

オオーw(*゜д゜*)w

小室さんにお会いされたのですね~(*´ω`*)

良いなぁ~(*^▽^*)

また香川県へ行きたいです。ヽ(^o^)丿

オフ、お疲れ様でした~☆
コメントへの返答
2017/10/09 08:21:32
ども~

おろ、みん友さんでしたか(w
帰りにオープンにされてました(笑
助手席にエレキじゃないやオルガンじゃない(判らない(おい)をシートベルト固定
されてました(w

また香川に行ってみて下さいね~
ありがとうございます~
2017/10/09 07:15:39
オーディオの集まりなんですか?すごいですね( ゜o゜)自分も違いのわからない男ですので…。
セラさんも換えたばかりなのでドコドコならして注目を集めましたか(^^)?
コメントへの返答
2017/10/09 08:24:06
メーカーショップのデモカー、個人はコンテストって感じですね~
もう良い音ですね~としか判りません(笑
おいらのは毛が生えた程度で(w
鳴らす事も無いですよ~A^^;)
( ´_ゝ`)フッ ってなります(笑
2017/10/09 07:52:56
わたるくん、、、
なんかファミコンで似たようなキャラクターを見た事があるな、、、
なんだっけな~。

ああいうデモカー見ちゃうと、盛大に影響を受けそう(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 08:27:22
ファミコンのキャラってどれだろう~(w
私はぬりかべかな(おい
シナプスを繋げるために思い出して下さい~(笑

影響を受けちゃいけないレベルですね(w
私の予定だとデッドニング → アンプ(ヘッド交換)ぐらいしか今の所は予定は無いです(w
2017/10/09 09:08:16
おはようございます^_^

デモカーあるあるですねw
試聴の時にエアコンないと密室で
死にそうになりますね(;´Д`A

クラリオンさんのフルデジタルシステムは
値段的には安く、タブレットやスマートフォンでの
操作ができてgoodかと思いますよ(^o^)
…決して安くはないですが.°(ಗдಗ。)°.

カーオディオは底なしですからね〜f^_^;
自分も沼にはまってますが、
自分の満足できるトコロが
到着地点かなと思います。

審査を受けたコトがないので
わかりませんが、結構辛口なコメントを
されるんですね((((;゚Д゚)))))))oh no‼︎
辛口コメントをもらったら
ココロが折れてしまうかも…orz

それでも自分が好きな音であれば
良いのかなと思ってます♫
コメントへの返答
2017/10/09 11:40:10
ども~

余りの暑さに試聴どころじゃありませんでした(笑
もう聞くより出たいって感じで(w

クラリオンは色々とセットで組み替えないと
意味が無いから、トータルが高くなるので・・・
音としては良いんでしょうけどねー(汗

ほんと底が無いですね・・・・
沼だ(w
自分が心地よく聞ければいいかなーと
思いますねA^^;)

私も効いて( ´・ω・`) ショボーンと(笑
DIATONEの上の方みたいですA^^;)
ρ(-ε- )イジイジとなりますね(w
審査の曲も聞かない曲だと違うでしょうし・・・

とりあえずは自分なりに納得できるところまで
してみます~
2017/10/09 09:11:06
こんにちは♪

音響ははまると怖いです(笑)
お金がないとできない趣味の領域ですょね!
みんなお金持ち~!
やっぱり関西の方々はパワーがありますね~お子さまをつれてどんどんオフ会にいけるみん友さん?すごいです~(笑)りょーちゃんもアクティブだし…西はパワーを感じます(笑)
わたしは新しいレンズかカメラがほしくなってきました♪ひっそりと…(*^-^*)
コメントへの返答
2017/10/09 11:42:43
ども~

レンズ沼、音響沼・・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 怖い!
もうお金はかけずに時間をかけて頑張りたいと思います(w
おいらはネタ探し的な感じですかね(w
他の皆さんも色々と行かれてすげーなーと
思いますよ~

レンズも良いですね~
カメラだとフルサイズが良いですが、お値段が上がるし、レンズも必要になりますからね~
2017/10/09 09:11:26
やっぱり、音は聴いてみるのが一番ですね~
メーカー名だけではわかりもはん。
コメントへの返答
2017/10/09 12:10:50
聴いてみて自分に合うのを探す必要は
ありますよね~
同じメーカーでも違いもあるので難しいですね~
2017/10/09 10:01:05
おはようございます~

家のオーディオなんかもそうですが、
上を見たらきりがありませんよね~
何処で妥協するかになるのかな('_')
コメントへの返答
2017/10/09 12:12:34
ども~

上ははるか彼方ですからね~A^^;)
値段と音質の妥協点をどこにするかだと
思いますね~
すんげー高いスピーカーケーブルとか・・・
それなりで十分です(笑
2017/10/09 16:24:04
おお(*'-')デモカー試聴記事がいっぱい!
審査待ちでなかなか離れられずデモカーほとんど聴けなかったので参考になります(*..)φ))
集合写真は遊びにいった人みんなで映るのでどーぞどーぞです(*'-')ノ
そのうちマイカーライフとカーオーディオマガジンに掲載されますよん( ̄∇ ̄+)
コメントへの返答
2017/10/09 17:48:33
いやいや~
たいした事書いて無いのでA^^;)あせあせ
審査があると離れられないですもんね(汗
聴いて体験したかったですよね(;つД`)

なんか入って良ーのか?って気分でしたA^^;)
雑誌掲載までA^^;)
まぁ、小さいから誰も判らないかな(w
当日は試聴とショップさんへお邪魔してしまいました<(_。_)>
ありがとうございました~
2017/10/10 12:30:52
こんにちは^_^

DIATONE1番乗りでしたね!
出遅れたσ^_^;
私の時はエアコンきいてて大丈夫でした(笑)
エアコンかけずに聴くのは地獄ですよね(;´Д`A

色々参考になったでしょうか?
まぁ自分が満足いく音で聴くのが1番ですからね〜♪
そういえば、Ryoucyanさんの聴かせてもらう時間がなかったですね…
18日にじっくり聴かせてもらうことにします
(*・ω・)ノ♪
コメントへの返答
2017/10/10 20:13:09
ども~

サウンドナビは気になってたので思わずDIATONEに行っちゃいましたねA^^;)
ホントにあの時は音楽聞くより降りようかって思いましたからね・・・
最初の曲のイメージは全然残ってません(笑

足りない物は判るのですが、ヘッドとかを
まだ変える予定が無いのでどう近づけるか・・・
なかなか難しそうですA^^;)
ショップさんの聴いた後だと私のは( ´・ω・`) ショボーンな気が(笑
14、15日でも少しデッドニングをして誤魔化さないと(おい
まだまだですがA^^;)
18日にでも聴いて下さいな~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まったり(゚Д゚)y─┛~~」
何シテル?   09/18 00:06
Ryoucyanです。よろしくお願い致します~ ヽ(´ー`)ノ 車関係やブログは、こちらにアプしておりますA^^;) たいした物はありませんが(おい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

香川連荘 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 06:09:32

お友達

お友達募集中~

電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・
50 人のお友達がいます
☆じゅん♪☆じゅん♪ * S2S2 *
Ocean5Ocean5 * happy37happy37 *
ジンズージンズー * ヴぉる@アルトヴぉる@アルト *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アベさんが逝くまで乗り続ける予定が 故障への不安、足回りへの選定ミスにより 乗り換えまし ...
日産 アベニール 日産 アベニール
日産 アベニールに乗っていました。 安い中古車を探す事になり行った中古屋で遭遇 青い ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.