• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ryoucyanの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

デイライト 装着

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
デイライトを色々と考えた結果、フォグの上の網目部分へ
スポットラLEDのブルーを入れる事にして
安そうなヤフオクのこちらを選択して
みたのだった(w

2個セットだったので予備を含めて5セット購入
2
そのままだと1.5wな為か、明るすぎ(汗
なので+側に15mAの定電流ダイオードを並列に
はんだ付けして明るさを落としておきました。
こんな感じでギボシ接続できるようして、
故障時の交換を簡単に出来るようにしましたが
予備は作ってません(おい
これを6個です⊂⌒~⊃。Д。)⊃
3
片側3個をまとめる為にこんなギボシ配線を+-用で2本・・・
コネクタがいくらあっても足らない(w
面倒でした_ノ乙(、ン、)_
4
で、バンパー外してメッシュ部分に穴あけ
一番上は最初の位置だと入らないし(おい
なので真ん中へ穴を拡大とか(汗
適当な感じなので左右で位置がおかしいです(おい
5
LEDの裏に両面テープを貼って滑り止め
防水な感じで、LEDが2個の点なので
上下になる様に留めますが、後ろからの
ナットの締めで若干グダグダです(w
6
電源はエーモンのエンジン連動ON-OFFユニットを
使ってエンジンがかかったら光る様に
しています。
こちらはアベさんに装着してたのを取ってました(w
バッテリーが助手席側なので、運転席側まで
配線を延長してます。
7
バンパーの脱着用にこちらの防水カプラー 4ピンを買って
脱着できるようにしてますが・・・
バンパーに配線があって外れないじゃないかー
ヽ(`Д´)ノウワァァン
こちらでデイライトとイカリングの配線を
まとめてますが・・・
イカリングの配線が細くて-側が外れて
点かないなーなんでかなーと調べたりして
時間がかかりました_ノ乙(、ン、)_
2個使うし(汗
8
で、こんな感じで完成です・・・
純正ちっくにしようとすると面倒ですね(汗

でも青くなってとっても(・∀・)イイ!!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

マツダ純正フォグランプ取り付け

難易度:

ターンランプLED化

難易度:

マツダ純正デイライト

難易度:

HIDバーナー交換の巻②

難易度: ★★

フォグランプ不点灯解消

難易度:

デイタイムランプ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/21 08:13:30
すごいなー(⌒∇⌒)ノ"
どんどん、イケメンんになっていきますね♪
コメントへの返答
2017/06/21 21:24:38
ども~
アベさんの様に青く青く(w
大半あ終わったので後は室内を青化で(w

プロフィール

「まったり(゚Д゚)y─┛~~」
何シテル?   09/18 00:06
Ryoucyanです。よろしくお願い致します~ ヽ(´ー`)ノ 車関係やブログは、こちらにアプしておりますA^^;) たいした物はありませんが(おい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お友達募集中~

電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・
49 人のお友達がいます
amggtsamggts * 岡山しげさん岡山しげさん *
GTS-RGTS-R * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
kad-cl7kad-cl7 * ぽぽろん231ぽぽろん231 *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アベさんが逝くまで乗り続ける予定が 故障への不安、足回りへの選定ミスにより 乗り換えまし ...
日産 アベニール 日産 アベニール
日産 アベニールに乗っていました。 安い中古車を探す事になり行った中古屋で遭遇 青い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.