車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!
今日は洗う!色々な物をカミさんの目をかいくぐりながら注文し、ついに来た休日!




















ちなみにタイトル画像撮影してる間に
カミさんが外に出てきて、
「なんでこんなに増えてんの!?」
と突っ込まれたがキニシナイ。



















施工前画像。





















ドアノブ周りの細かい傷なども気になりましたので、コンパウンドも入れました。



















まずは中性シャンプーで洗車します(*´-`)






















ここで師匠からメッセージ!
工程についてアドバイスを頂きましたm(_ _)m

忙しい中ありがとうございます(*´ー`*)





















先日教えて頂いたGBS-Aを施工します。

さようならアクアドロッププレミアム!



















画像ではわかり辛いですが親水状態に。


























いよいよコンパウンド施工。





















やってもーたー!
なんか擦ったところが白くなってる・・・


















擦りすぎた、、、



















慌てすぎてここから画像がありません!
優しく擦ってみたり、なんとか白い傷?が消えてくれました。。。


















9:00頃開始したのに、この時点で12:30。



















続いてPM-Light、REBOOTを施工。

そしてHAZE湿式→HAZE乾式でようやくフィニッシュ!14:30























ドア周りも少しキレイになりました。


























前回のこの部分もさらにキレイに!




















撥水状態もよくなりました!

ここからしっかりメンテナンスとHAZE重ね塗り塗りしていきたいと思います(*´ω`*)

擦りすぎて右手首完全に痛めました(*´ー`*)

Posted at 2017/03/22 20:09:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!
念願の・・・最近アホみたいに忙しく、久しぶりのブログ更新です。

これまでに四回連続で、

「定休日→品切早期店仕舞→品切早期店仕舞→臨時休業」

と、振られてしまった小山市のラーメン店「豊香」さんにようやく来ることが出来ました(*´ω`*)
























輝かしいまでの「営業中」の文字。




















並びは一人、この後仕事の打ち合わせがありますが許容範囲なハズヽ( ̄д ̄;)ノ






















並びは一人だけだと思っていたら、まさかの中待合室システム!

間に合うかちょっと心配になる。




















食べたかった“限定鶏そば”まだ在庫有との事!

ブログなど見ると、ガチで品切れするようなので一安心。




















ご対麺(*´ω`*)




















レアチャーシュー3種盛(別皿)
別皿の心遣いがグッと来ます。




















これは・・・・・




















久しぶりに大当たりのラーメンやー!

鶏を全力で味わえます(*´ω`*)





















ダイエット中なのについ追加注文。
和え玉(200円)




















煮干しと鶏がドンブリの中で踊り狂ってます。

ほんと美味い(*´ω`*)



















さてさて、大満足で会社に戻ると、

例によってカミさんに内緒で「会社着」にて注文したGBS-AとΩが届いてました(´∀`)

先日アドバイス下さったアーモンドカステラさんに改めて感謝ですm(_ _)m



















今度の休みに予定している工程表です。
(自分のメモ用に残しておきます)


何時間かかるかな・・・

①中性シャンプー
②ふきあげ
③REBOOT(乾いたクロスで塗布(塗り広げる)、別のクロスでふき取り)
④ORIGIN脱脂洗車
⑥水で洗い流す
⑦ふきあげ
⑧PMLIGHT(固く絞ったクロスで施工)
⑨ORIGIN脱脂洗車
⑩洗い流す
⑪ふきあげ
⑫傷部分にコンパウンド(3M QT-1L)
⑭洗い流す
⑮ふきあげ
⑯傷部分にコンパウンド(3M QT-2L)
⑰洗い流す
⑱ORIGIN脱脂洗車
⑲洗い流す
⑳水滴残っている状態でHAZE湿式施工
㉑ HAZE乾式施工

隣に座る事務スタッフにこの予定を見せたところ、


















「これ?楽しいんですか? (´・_・`)?」




















とドン引きされました。

楽しいもん(・ε・)
Posted at 2017/03/20 21:32:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2017年03月08日 イイね!
父とヒコーキと。ゲームばっかりやっている長男。

私自身もゲームばっかりの子供らでしたが、普段あまり家にいない父親がゴム動力のヒコーキを作ってくれ、凄く嬉しかった事を思い出しました。





















という事で早速購入してみました。




















組み立てようとしましたが、セメダインやら道具が必要のようです(*´ω`*)

とりあえず、近所のウエルシアへ=33
















帰って来て、
息子に「一緒に作るー?」と聞くと



















「作っといてー」と息子。



















(´⊙ω⊙`)




















気を取直して作成に入ります。




















そういえば器用な父親もえらい時間かけて、イライラしながら作ってたような・・・
※血は争えないとこの後悟ります。

























竹ひごカットしたり、歪んでるのを火で炙って整えたり、私にとっては難易度かなり高めです。

しかし「対象年齢10才以上」って書いてあるけど小学生こんなの組み立てるのかよ・・・






















主翼がなんとなく完成。






















今日はここまで。
なんだかんだ40分位かかってしまいました。。。

珍しく連休なので、
明日完成させますよー( ´∀`)
Posted at 2017/03/08 21:11:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月08日 イイね!
奇跡のコラボレーション(〃ω〃)ついに・・・





















このお方と、一緒に洗車する事ができました(´∀`*)



















実は私、外(洗車場)で洗うの初体験(〃ω〃)



















すごーく段取りダメダメでしたOTL
台忘れて天井洗えないし!
洗車機の一時停止時間をうまく使えない(;゙゚'ω゚'):

準備力&段取力の重要性を学びました(*´-`)



















しばらく師匠をお待たせした後・・・























課題になっていたこのエンブレ部分を、アーモンドカステラさんが磨いてくれました。


















師匠が使っていたのは、GBS-A。
アルカリ成分で落ちるかも〜と、

メモメモ_φ(・_・




















ここは忘れもしない・・・
洗車なんて全く興味がなかった一年前。

車買ったからコーティングしよー♪( ´▽`)っと

何の知識もなく、意気揚々と硬化系コーティング「アクアドロッププレミアム」を施工し、失敗した部分・・・

第一弾http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2514421/blog/36910654/

第二弾http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2514421/blog/36914970/




























消えてるー!!





















消えてますよー!





























ツーショット(*´ω`*)






















しばし談笑後、華麗に去って行く師匠。

急な連絡だったので、お会いできて良かったです〜

今日は本当にありがとうございましたm(_ _)m

GBS-A、ポチッてみたいと思います♪( ´▽`)
Posted at 2017/03/08 15:14:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月03日 イイね!
本格的に・・・3008を購入して1年強。

まさかこんなに愛車を好きになるとは思いませんでした。



購入後、すぐに知識もなくとりあえず施工したアクアドロッププレミアム。






















現在も残る拭きムラ。




















洗車の度に気になる、購入当初から沢山ある傷。。。





















色々調べて、本日注文。





















こいつも!





















この人達も!



















洗車オフメンバーに加入させて貰い、幽霊メンバー街道真っしぐらの私。



















いつも皆様のやり取りから学ばさせて頂いてますm(_ _)m





















先日買ったこいつと、






















間も無く届くこいつと、





















こいつらを!!!




















自宅に配送するとカミさんが

「また、クルマの買ったの!??」

と、うるさいので。






























全部会社に配送手配かけましたm(_ _)m






















じっくり下地から、綺麗に仕上げようと思います(*´ω`*)




















楽しみですが、いつ施工できることやら・・



















丁寧に、端折らずやって行きます( ^ω^ )




















いつか、皆さんと洗車できる事を夢見て(´∀`*)























そして、まだ見ぬ洗車師匠に会えるのを楽しみにしてます(*´ω`*)
Posted at 2017/03/03 02:04:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #3008 GBS-A 研磨補助用アルカリ性マルチクリーナー http://minkara.carview.co.jp/userid/2514421/car/2056425/8342336/parts.aspx
何シテル?   03/23 21:29
吉村家です。 輸入車にいつか乗りたい!という気持ちを持ち続けて気付けば32歳。 転職や結婚や住宅の購入など、様々な事情で自分の好きな車に乗る事が出来ませんで...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
中学生以来の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 00:09:29
SERIA スキマ埋めクッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 20:36:52
キープスマイルカンパニー WIDeRED ワイドミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 20:27:44
お友達
気軽にお友達申請をお願いします^^
23 人のお友達がいます
アーモンドカステラアーモンドカステラ * FukuFuku *
woody728woody728 らいおん407らいおん407
ちびすけちーやんちびすけちーやん たけちよ提督たけちよ提督
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 3008 3008/hickory (プジョー 3008)
昔から輸入車に興味がありましたが、転職や結婚や子育てと中々乗る機会に恵まれませんでしたが ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
私が小学校6年生の時に父が新車で購入、大学卒業後譲り受けて2011年まで乗っていました。 ...
トヨタ プリウス プリウス (トヨタ プリウス)
栃木県内をフラフラしてます。 輸入車が好きですが、仕事の相棒プリウスにも愛着が湧いていま ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.