車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
はぁあああぁぁぁぁぁぁ。。。。(大きなため息)



やっていしまいました。。



JK。。。


傷物にしてしまいました。





じゃーん\(^o^)/



がっつりボディまでいってるでー!!\(^o^)/




これ、




まじで運が悪いことに



角なんす。
しかも角も角。


一番硬いとこ。そして塗装しずらいところ。。






はぁ。。。



もう本当。


時間戻せるんだったら時間戻したい。。。




結構明るく振る舞ってますが、ダメージ大きいす。。




ぼく、一回傷物になると全て壊したくなるような。

あー!どーでもいいやー!

的なことに陥るんです。。。





JK仲間からも「ここはちょっときついなぁ」ということ。





どうしましょう。。。




先輩方の名言


「どうせ金払って戻すぐらいだったらパーツ買ってかっこよくしたがいいに決まってる」


ぼく「はい、そっすね。。。(´・ω・`)」




ということで


サイヤ人方式でいきます
※サイヤ人方式とは、サイヤ人のように瀕死、もしくはボロボロに傷だらけになった後、治療し回復したときには戦闘力が上がっているという方式

ちなみに悟空はナメック星にいく際に、ブルマのお父さんに作ってもらった重力制御装置付き宇宙船で
修行して自分を追い込み死にかけては仙豆で回復を何度もして
ナメック星に行ったので
ついた頃にはギニュー特選隊でさえかなわない強さにパワーアップしていたのであった。





はい。

ぼくのJK


コーナーガード付けます。


ポイズンスパイダーデビューです。

あ、poison spyderデビューです。w




もうそのついでにいろいろポチりました。

synergyフロントトラックバー

JKSディスコネクト

spyderリアトラックバーブラケット

それからポイズンガード用のテールランプ4round,2.5round,

とりあえずこの辺で。



あとはもう一気にホイールとタイヤも変えようと思ってます。

はい。
破産します。\(^o^)/






もうやけくそみたいなもんですw






これからどうしようかねー(´・ω・`)





しかも結局忙しくてなにもカスタムできないままはや3カ月くらいかな??





ぼくはどうしたらいいのでしょうか?



ガードつけても隠れないと思うこの凹みよう。




(´;ω;`)








ああああああーー!

あ、ちなみに


これぶつける前にLEDテールランプに交換しようと思って
買ってストーン塗装したものがありましたので

とりあえずでつけております。



うん。


もう使えないね。

















そしてぶつけて帰宅したら




テールガードも届いてました。










うん。


もう使えないね。














(´;ω;`)





凹む前に点灯確認でつけたとき。

あぁ懐かしいね。











笑うしかないね!








助けてだれか。。。(´;ω;`)

Posted at 2016/10/18 16:23:13 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年09月07日 イイね!
この車を買って約10ヶ月。

走行距離が13000km






ふぁー!!w


明らかに外出する回数が増えたし

遠出も増えた。。



このJK ラングラー乗ってて楽しい見ててかっこいい。。




サイコーすぎる。。(о´∀`о)



でも

最近職場の人がバックレてしまい。
なかなかちゃんとした休みもとれず
遠出の回数が減っている。です!(´;ω;`)



バックレはやめてください。



というかあのくそ上司と二人っきりはまじでやばい。ストレスが。





それでもまぁすきを狙って休めたときは


必ず出掛けます。

基本海に。笑











浮き輪を乗っけても

さまになるJKちゃん!サイコーですねぇ!?笑






夕日との相性も最高です!





ちょとまだ写真のクオリティー低いですが



いろいろ勉強してかっちょいい写真を撮ります。撮りまくります。



というか



旅行に行きたいんじゃなくて



このJKに似合う場所を自然と探して旅をする



そんな感じ。




行きたいところは車を写真で撮って絵になるような



そんなところばっかりどす!



次に行こうかなって思ってるのは砂浜走れるところに。。



基本どこでも乗り入れ禁止なんですが、どうやら福岡にあるらしいので



いくっきゃない。


JKのために( ☆∀☆)





JKに惚れ込みすぎてやばい。。










そしてそして!!



肝心のカスタムなんですが、



前回のブログで買いたかどうか忘れましたが、




円高チャンスのときに




リフトアップのパーツおおよそ揃えました。




そう。

ここで大事なのが

「揃えました」






つけてません。。



九州勢の方たちと整備オフ(出ました他力本願style)
をしたいのですが、





バックレのおかげで休みもとれないし、まずみなさまと休みが合わない






ということで

パーツは家にほったらかし。(´;ω;`)


はやくリフトアップしたい(´・ω・`)


synergyのコイルだからたぶん3インチは上がる。。のかな?



そしてJKは前下がりということで

フロント2
リア1

といった感じ。
これと共にFOXのショック(パフォーマンスシリーズ)を。



お金さえあればサブタンク付いてるやつがよかった。
あれかっこよすぎです。







ここまで揃えてます!!ドヤァw






これらは前置き。



本題に入ります。




JKリフトアップはいいんです。



問題はタイヤなんです。。





そう。タイヤまで資金が足りなかったのです。(´;ω;`)



足りなかった。というのは間違いで、

彼女に高価なものをプレゼントしたので



自分の予算から外れました。。(´・ω・`)





だって。。。

車もかっこよく大事にしたいけど、彼女も大事にしないとさ、ほら、ね?笑







そんなこんなでだれか
タイヤ下さい。(直球)笑





中古でもなんでも


今の純正から少しでも大きくなれば


リフトアップしてもヒヨコにはならないはず!!



もちろん最終的には37インチタイヤですが!!



お金がありません!!
いやあるけど、予算外です!!笑





だれか助け,,,



ヤフオク探してもなかなかいいのは見つからないし、


km2の37インチ新品で買うほどの余裕もない。。




諦メロン。🍈





といわれたらそこまでですが、








我慢できないw






JKをかっこよくしたいんです!








今の一番の悩み事でした。





これが俗に言うJKタイヤ問題。(俗に言いません。)








それではまた次回!(果たして次のブログではリフトアップしているのか!?)
Posted at 2016/09/07 18:24:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月14日 イイね!
久しぶりにカスタムについての疑問?質問がでて来たのでブログ投稿するスタイル。
誰かの目につけばいーなーぐらいで( ☆∀☆)





JKの足と言っても

パーツはある程度?
いや全然だけども


購入しました!(まだ届いてないですが、、、)


モーリス先生。。。(´・ω・`)ザイコギレ







まぁ届くまでゆっくりまってれば


マッテレば




マッテレ。。。






そうです!!

マッテレの話なんです!(無理矢理感)








今悩んでるのはタイヤのことなんです。( ;∀;)




調べれば調べるほど
悩んでしまいー!



結局答えは


「自分の好きにしたらええがな」





これに尽きるんですけども!!








大金なだけに失敗はしたくない。。( ;∀;)




あちこちで質問しては悩みー。




今のところ

失敗がないのは
言わずと知れた「マッテレ」こと
BFGのKM2であります!


いやぁ。もちろんかっこいいし長持ちするし?
魅力感じます。。


オンロード9割のぼくでも履いてもいいようなタイヤみたいですしおすし。( *・ω・)ノ



でも

みなさんおっしゃるように



【重い】



ですよねー。(´・ω・`)






履こうとしてるタイヤの大きさ



35インチ・・・





リアゲート曲がるんちゃうかな。。。(エセ関西弁すいません)





的なね。笑






正直リフトアップでいっぱいいっぱいなので

タイヤ買って


さらに
タイヤキャリアなんてね。。






破産ですよ。笑






それなら買うな。



ごもっともなんですが。







かっこよくしたいもん!





というわがままでタイヤの情報探しております。





正直今欲しいのは
【Goodyear wrangler duratrac】 です。




でも日本人の情報少なくて


タイヤの摩耗性とか燃費的なこととかオフ性能とかグリップ性能とか




全くわからない。。。





これではさすがに買えなすび( ;∀;)




他の候補は


やっすいやっすい
【Gradiator x comp】


これ履いてる人皆無です。

まじで。


名前さえ上がってこない。




さすがにびびるですね。安いし。



減りが早ければ安い意味ないですし。

タイヤなんてすぐ交換なんて高くてできませんから!!





他のとなると
【nitto trail grappler】
【nitto exo grappler】

【Goodyear wrangler MT/R with ケブラー?】(なんやケブラーって)





こんなところでしょうか??





やっぱり断然

BFGのKM2かなー。。。






迷うううう!!




みなさま!


なにか情報があれば


教えて下さい!!



助けてください!!







とまぁ
なんと雑なブログになりましたが。





みなさまはなにがおすすめです?








今週末は晴れたら平戸にいこう。
海へ行くのだ。








それでは!\(^o^)/











Posted at 2016/07/14 14:48:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月29日 イイね!
jkを見ると興奮JK(女子高生)もいいですが



JK wranglerを見つけると興奮します。ぼくです。


最近、佐世保の街でもよく見かけるような気がするのですが


それは僕がJKに対する愛が強くなったからでしょうか。。(о´∀`о)


センサーがビンビンなんでしょうきっと笑




でもよく見かけるといっても
あまりゴツゴツしたようなJKは見ません。

というかまだノーマル以外のJKを見たことがない。。。


こんな田舎じゃ出会えないのか。(´・ω・`)





出会えないなら自分から出会いにいく!!



ということで



今度オフ会に参加させてもらえるのですぅーー!!
嬉しーー!!\(^o^)/




どんなJKwranglerに出会えるのか楽しみで楽しみで!






ということで

自分のJKも少しおめかししてみました!!







ぼやーっと光ってます!

グリーンledといえばゾンビ!!(YouTube参照 笑)


まさにzombie edition!!( ☆∀☆)


こんな感じでやりたかったことをぽいぽいとやっておめかししてるわけです。。



だ、ださいかな??(震え)




ヘッドライトもイカリングに換えたりしたいけど

まだ先の話かな。。(^o^;)



ちなみにバンパー凹んでるというね。

正直だれかに当てられたのかなって。。。
自分で擦ったならさすがに気づくだろうし。(´・ω・`)





どうやって直せばいいのかな?笑

裏から熱風当てて戻す




でも裏から手が入らないのでバンパーを取り外さないといけない。

外すとナンバーももちろん外れるので
1日車を動かせない。



おわたんご。\(^o^)/



まぁまぁまぁ


いつか直せる日がくるでしょう!!( ;∀;)





仕事休めるかなー?
休めないとオフ会いけないよーん。。。

仕事でもふざけたもの作っておりますがね。。笑



それではみなさま!
よりよい週末を!!
Posted at 2016/05/29 18:05:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月17日 イイね!
JK脱がしちゃいました。。。ユーチューブを参考にインパネを脱がしました。。。笑


意外とすんなりバキバキっと外れるものなんですね!( ☆∀☆)
(外したものの直せるのか?)


いやはや
しかし今年入ってからいろいろと取りかかってはいるものの


1日車を動かさない日なんてないわけで
必ずどこかに出かけないといけない状態(主に仕事ですが、、、)


そんな状態では車のことをやりたくてもやれない



なんて言い訳をしつつもう5月です。
(´・ω・`)




えぇ。。。
なにも終わっておりません。。。




自分の不甲斐なさに驚きを隠せませんねぇ。笑





でもでも!


ちょーっとずつ進んでおりますよ!


そしてー


進んでは失敗して振り出しに戻っておりますよっ!!\(^o^)/





まぁ。
何が言いたいかというと




やりたいことが終わらないーー!!!m(。≧Д≦。)m



エアコンダクトにLED
フロアにLED

スイッチパネル取り付け


ホイール塗装




たーったこれだけなのになぜだ!(時間がないからです。言い訳です。はい。すいません)






今の僕の課題としては

・電源確保(バッ直でリレー噛ませて、ACCもぐりこませて大容量ACC確保)


・LEDテープの取り付け、配線繋ぎ、隠し。


・スイッチパネル取り付けのためフロントのトップを外して一旦オープンにする


・ホイール塗装の完成へ




というところ。。。




電源確保に関しては文字や頭では理解はできるものの

素人がやるとヤバそうなのでできればプロにお願いしたい。。。


でもでも


某オート◯ックスさんや某イエロー◯ットさんは外車はやってくれません。

そしてやってくれるような顔馴染みの車屋さんもない。。。

ディーラーは家から100㎞の都会。。





正直詰んでるような。。。




素人がやっていいものなのでしょうか?


みんカラの先駆者の方のバッ直ACCの取り方凄く参考にはなるのですが



素人じゃないからこそできる技


そんな感じがひしひしと伝わって。。。笑




LEDテープの配線も結局のところ電源が確保できないと先に進みません。。。(´・ω・`)




スイッチパネル取り付け


これに関しては超絶失敗しました。。。



配線方法を間違えた感がやばいです。


取り付けようと思ったら線がありすぎてギュウギュウもいいところ


ムチムチです。


ムチムチなんてJK(女子高生)の足だけで充分なんですが。。。笑



そんなことはおいといて




取り付けできません。笑







準備万端かと思わせておいて
配線をやり直します。。
心折れたので車にポイーφ(゜゜)ノ゜


また時間ができたらやります。。(´・ω・`)



ホイール塗装に関しては


風が強い
吹きさらし
タイヤを外せない


こんな悪条件の中やりました
最低クオリティ。。



ちなみに安物のラバースプレーなので
指でキュッキュするとはがれます。笑




本格的塗装なんてできるわけないじゃないですかーやだー笑





あとはリムに黄色のラインを入れようかなと(カッティングシートですが)





こんだけいろいろ手を出しといてなんですが



グダグダです。



本気の素人だとこんなものなんでしょうか?笑





本当に車好きなお友達が欲しいと思う僕でした。。。(´・ω・`)




ランクル40に乗ってるのに自分ではいじってない友達はいますが。笑





梅雨に入る前に終わらせたい!(終わるとは言ってない)
Posted at 2016/05/17 16:20:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
お菓子屋です。10月17日Jeepラングラーアンリミテッド!バハイエロー納車されました!これからこの車でいろいろやっていきたいと思います!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
smittybilt XRC M.O.D Front bumper その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 19:55:19
フロントバンパービーム加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 16:25:38
COOPER TIRES DISCOVERER S/T MAXX 255/80-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 23:22:41
お友達
Jeep初心者すぎてなにもわからないのでアドバイス等していただける方!Jeep乗りでもなんに乗っててもいろんな人と仲良くなりたいです!ぜひお友達になってください!
20 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 賢坊賢坊 *
警察だ!!警察だ!! Dotty EnterpriseDotty Enterpriseみんカラ公認
てる坊てる坊 里美里美
愛車一覧
ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
ジープラングラーアンリミテッドスポーツ!バハイエローが納車されました!これからいっぱいこ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.