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イイね!
2016年07月14日

jkの足(触りたい)

久しぶりにカスタムについての疑問?質問がでて来たのでブログ投稿するスタイル。
誰かの目につけばいーなーぐらいで( ☆∀☆)





JKの足と言っても

パーツはある程度?
いや全然だけども


購入しました!(まだ届いてないですが、、、)


モーリス先生。。。(´・ω・`)ザイコギレ







まぁ届くまでゆっくりまってれば


マッテレば




マッテレ。。。






そうです!!

マッテレの話なんです!(無理矢理感)








今悩んでるのはタイヤのことなんです。( ;∀;)




調べれば調べるほど
悩んでしまいー!



結局答えは


「自分の好きにしたらええがな」





これに尽きるんですけども!!








大金なだけに失敗はしたくない。。( ;∀;)




あちこちで質問しては悩みー。




今のところ

失敗がないのは
言わずと知れた「マッテレ」こと
BFGのKM2であります!


いやぁ。もちろんかっこいいし長持ちするし?
魅力感じます。。


オンロード9割のぼくでも履いてもいいようなタイヤみたいですしおすし。( *・ω・)ノ



でも

みなさんおっしゃるように



【重い】



ですよねー。(´・ω・`)






履こうとしてるタイヤの大きさ



35インチ・・・





リアゲート曲がるんちゃうかな。。。(エセ関西弁すいません)





的なね。笑






正直リフトアップでいっぱいいっぱいなので

タイヤ買って


さらに
タイヤキャリアなんてね。。






破産ですよ。笑






それなら買うな。



ごもっともなんですが。







かっこよくしたいもん!





というわがままでタイヤの情報探しております。





正直今欲しいのは
【Goodyear wrangler duratrac】 です。




でも日本人の情報少なくて


タイヤの摩耗性とか燃費的なこととかオフ性能とかグリップ性能とか




全くわからない。。。





これではさすがに買えなすび( ;∀;)




他の候補は


やっすいやっすい
【Gradiator x comp】


これ履いてる人皆無です。

まじで。


名前さえ上がってこない。




さすがにびびるですね。安いし。



減りが早ければ安い意味ないですし。

タイヤなんてすぐ交換なんて高くてできませんから!!





他のとなると
【nitto trail grappler】
【nitto exo grappler】

【Goodyear wrangler MT/R with ケブラー?】(なんやケブラーって)





こんなところでしょうか??





やっぱり断然

BFGのKM2かなー。。。






迷うううう!!




みなさま!


なにか情報があれば


教えて下さい!!



助けてください!!







とまぁ
なんと雑なブログになりましたが。





みなさまはなにがおすすめです?








今週末は晴れたら平戸にいこう。
海へ行くのだ。








それでは!\(^o^)/











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Posted at 2016/07/14 14:48:02

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この記事へのコメント

2016年7月15日 23:22
昔のBFGマッテレは、減れば減るほど性能が悪くなったので半分ぐらい減ったら履き替えていましたけど、最近のは性能が上がっているみたいですね。

値段最優先にする場合はナンカンタイヤのFT-9ってのもありますね。
いわゆるアジアンタイヤですが、その素性を理解した上で選ぶのはアリだと思います。

私が今回ヨコハマのGEOLANDAR MT+を選んだ理由は、
1.家族を乗せるのでオンロード性能(静寂性)
2.値段
で考えました。
BFGも、そこそこ静かだと思いますので候補でしたが、値段も込みで考えてヨコハマになりました。
まぁ、そのヨコハマですら初めて乗せた時は「なにこの振動!」って言われるぐらいのオン性能ですが。(笑
コメントへの返答
2016年7月16日 0:12
km2とかですかね。噂ではkm3もあるみたいですし。。
アジアンですか。安いけどあんまりいいイメージないですねー(´・ω・`)
ジオランダーにしたんですね!
静かではあるみたいですね笑
というかジオランダーでそのぐらいだと他のは・・・笑

貴重な情報ありがとうございます\(^o^)/
2016年7月17日 14:32
私も履きかえる時に調べましたが、35マッドタイヤでそれなりのものですと
ジオランダーかKM2が大体2万前後、あとは軒並み5万超ですよ。
この二つ以外は、かなり手を出しづらいですね。

コストを抑えたいとの事ですが、キャリアはやはり替えた方が良いですね。
ゲートのヒンジが壊れては元も子も無いので。
直ぐにダメになる訳ではないので、将来的に交換、という構想を持っておくと良いかもですね。

ただ、純正のキャリアだと、35は背負えますかね。
ホイールのオフセットにもよりますが、干渉してしまいそうです。
コメントへの返答
2016年7月20日 8:39
そうですよね(´・ω・`)一本5万はやばいです笑
なるほど。
一時的にタイヤを背負わないという安全策もありかもしれませんね!\(^o^)/
35にするといろいろ弊害がでますねやはり笑
貴重な情報ありがとうございます(о´∀`о)

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