• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまごろー56のブログ一覧

2017年03月25日 イイね!

3度目の・・・

また事故ってしまいました。
幸いにも、フロントのナンバー周りを時速60キロでカスっただけでしたが笑

やはりこの色って周りからは全く見えない模様です。
ってことで、残念ではありますが売却いたしました。
分かったことといえば、新車って自分には無駄遣いってことですかね笑
まぁ、これも勉強です。

次の車は、大型犬を飼う事を想定して(バリケンネル対応)
荷室高80CMを確保しなければならないので
ヴェゼルかFJクルーザーに絞りました。

結果、ヴェゼルだったのですが、FJも素晴らしい乗り味でしたよ^^
4000ccとは思えない静かさと、ペダルを細かく操作してもキッチリ反応します。
結局は、年式と先進装備、維持費の面でヴェゼルかなと
なんという家族思いwww

しかしまぁ  自分が人気車とはね

買い替えにはいいタイミングだったと思います。

逆行、相手が白の車、背景が白、サングラスなし、寝起きと条件は重なったのでしょうが
皆さんも、コリジョンコース現象には気をつけてください。
http://car-moby.jp/108313

ヴェゼルは1ヵ月後納車だそうです
Posted at 2017/03/25 21:58:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月28日 イイね!

理想の車

数年後、大型犬を飼うために車を探しているのですが
理想の車、全ての条件を満たす車ってなかなかな無いものなんですね^^;

こんな車ないかと検討中です

・サイドエアバッグ、カーテンエアバッグが標準もしくはオプション
・荷室に、W80×L80×H100のケージが、進行方向に対して納まる。
・できれば、車線変更するとき後続がいたら音で知らせるアレ
・大人3人が乗れること
・静寂性があること
・ピッチング(突き上げ)、揺れが少ないこと
・ハッチ位置がそれほど高くないこと
・デザインがいい。または、アフターパーツでカバーできるもの

こりゃきびしいわな笑
Posted at 2017/02/28 10:05:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月16日 イイね!

マツコネのカバー

マツコネのカバーマツコネの周りについているシルバーのフチ
これを黒に塗装したい。。。
現在、水転写加工のため、ナビ周りのパネルを外しているのですが
このシルバーが気になって仕方がない
まさに、目の上のこぶ状態

エアコンリングのように簡単に外せそうではあるが
やってみる価値はあるかなと日が暮れた後で、考え中 笑

とりあえず、メーターフードとナビ周りのインパネを水転写のため送付しました。
完成が楽しみ^^
Posted at 2016/11/16 19:40:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月20日 イイね!

ニュゥゥゥ-ズ!!

ニュゥゥゥ-ズ!!ついにあの3バカが帰ってきます!
ジェレミーたちの活躍が見られる日が決定!



突如、番組プロデューサーのタイモン氏に顔面パンチをお見舞いし

解雇されたジェレミー氏。

3人の絆を確認する形で見事BBCを飛び出した一行は

舞台をAmazonへと移し、この秋 ついに姿を現す!

いかれたイギリス野郎の活躍を見逃すな

Posted at 2016/09/20 23:41:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!

こないだのキャリパー塗装

こないだのキャリパー塗装こないだ めでたく死にかけた作業の結果です笑
正直、2度とやりたくないw

すごく分かりにくいですが
キャリパーを黒に、ハブをシルバーにしました。
これ本当はゴールドに塗りたかった。
ハブカバーでもいいけど、ワイトレつけるなら身の保証はしないといわれたのでやめといた。

この作業も怖かったけど
もっとやばいのは、この前の飲酒運転・当て逃げのヤツですかね
相手は保険が切れていて、おそらくお金も持っていないみたいです。
最高でも7万円ほどなのですが、現在その7万円すらつらい状況
裁判をしても、踏み倒すだろうし、大ピンチです。





Posted at 2016/09/19 21:19:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ND | クルマ

プロフィール

「年末年始人を乗せることが多かったからか。イヴォーグが欲しくなった。そんな高くないし...ヤバイw」
何シテル?   01/09 11:11
くまごろー56です。 30前半にして、教習所以来のMT購入ですw あまりバリバリ自分でいじったりできない人です。 特に、今回は新車なので遠慮がち。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

絶賛募集ちゅぅぅぅッ!!!
11 人のお友達がいます
翔子0414(ふん、どうせ皆に嫌われ残念翔子0414(ふん、どうせ皆に嫌われ残念 Ndnist015Ndnist015
ほたるんほたるん DUCKS-GARDENDUCKS-GARDENみんカラ公認
け-け- まる&#39;まる'

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター NDロードスター (マツダ ロードスター)
初のロードスター・初の新車です。 発売日を知らずに通りかかって 全然興味なかったけど、ネ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.