車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月27日 イイね!
Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:バイクで使ってみたい!

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:今まで使った事が無いので比較が出来ない(笑)走行動画などを撮りたいなー


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/27 11:14:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月14日 イイね!
ただおこツー断念〜ただラーツー(お好み焼き屋が閉まってたのでラーメン食べたお)いやーなんて素晴らしい気候なんだしょ♪(´ε` )バイクシーズン到来ですな!!

近場でも良いからバイク乗らないと損な気がしますよね〜

てな訳で例のごとくただおこツーへと出発。いつものロードから少し遠征して探検もして来ました(^o^)







ワインディングを駆け抜けると車ではとても厳しそうな道へ。

落石+落ち葉+木の枝+苔=転倒寸前の悪路(笑)さらに抜けると珍しい橋発見。



初めて見た「一車通行」車通れるんか?と不安になる狭さ(笑)







でも絵になりますね!



木の板で出来てるのでガッタンガッタン言います(@_@)ガチで怖い!



気になる方は車でチャレンジして下さい♪(´ε` )

しばらく走って広めの橋を渡って折り返し





疲れたので一服!






快適に帰還してさぁお好み焼き食べ行こうとお目当の店に行ったら前回に引き続きまた休み・・・おばちゃんヤル気無えな(笑)

てな訳で久々にラーメン食べました!



いかにも怪しげ店を見つけて入りました(`・ω・´)

店内に入るとお店の外観よりインパクトのある店主さんが!








マジでこんな感じのインパクトです(笑)
ちなみにメニューは中華そばとおにぎりのみという直球な店でした(^^)

んでラーメンがこちら

シンプルな中華そば。ネギともやし、チャーシュー5枚。割とオイリーなガツンとしたラーメンだけどあっさりしててめちゃ美味い!


久々にスープまで飲み干し、お会計。550円!やっす( ゚д゚)また来よう!

アクシデントがあったけど、なかなか楽しいプチツーリングでした。


洗っばっかなのに泥んこなってもーた(´;ω;`)おしまい。












Posted at 2017/05/14 13:41:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!
親子ツーリング《IN三瓶山》せっかくのGW、バイクで出かけたい!と思い行って来ました(^^)前日に娘が熱が出たから諦めたものの、その日の夕方にはすっかり平熱w全然元気だったので予定通り出発!

近くのコンビニで待ち合わせして行って来ました(^o^)

国道54号経由〜県道69号線〜県道321号〜県道64号線〜国道54号に再度合流という快速ワインディングルートで行ってまいりました。




旅をするのはこの2台。CBR 250R、CB1300ST。排気量差5倍以上(笑)やっぱりCBカッコ良いな〜




一緒に走って思いましたが、決定的に違うのはトルクですね。坂道とか登坂車線とかで抜かす時にCBR だと1〜2ギヤを下げる場面でもスロットル開けるだけで気持ちワルイぐらい加速して行くwそれが疲労感にも繋がるのかな〜。

ツーリング専用機ならやっぱり排気量デカイ方が良いなと痛感しました。ただまぁ、フルスロットルに出来て積極的にシフト操作するのがクォーターの醍醐味ですけどね(^^)




途中で燃料不安からCBは補給。この点はCBR 超余裕ですw

歴史街道を抜けて三瓶山への峠を抜けます!!親父の後ろを走りましたが荷重移動だったりやっぱり上手いなと。勉強なります^ ^

そんなこんなで到着。





まずは東側。スキー場がある側ですね!

ヤバいめっさ天気良い!

続いて西側。




ちょっと感動するくらい景色良い場所!バイカー達も多い、!

















いや〜気に入った!また来よう♪(´ε` )

子供の迎えもあるので早々に帰りますw帰りに広島県に入り布野の道の駅で遅い昼食。

ここ、なんとダチョウが食べれるんですよ!
ダチョウ肉、初めて食べましたが鳥なのに赤肉!そしてめちゃくちゃ美味い!

あまりの美味さに写真撮り忘れた.°(ಗдಗ。)°.
圭の助さんってお店で店内にハーレーが飾ってあってバイカーには50円割引してくれるナイスな店です!



そんなこんなで無事帰還。ヘルメットが虫だらけやwとっても楽しいツーリングでした^ ^親父、また行こう!





































Posted at 2017/05/03 10:31:07 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!
ただおこツー(ただお好み焼きを食べに行くプチツーリング)ども、すっかり春到来ですね!マジで遠出してー(^o^)

家庭最優先の為なかなか遠出出来ませんが今日は夕方に時間取れたので跨って来ましたよ!




とりあえず秘密のロードを駆け抜けて、お好み焼きでも食べ行きますかね♪(´ε` )

装備はホンダのメッシュグローブ、タイチのジャケット・ホーネットで出陣します!が、夕方はやっぱりまだちょっと寒いすね(-.-;)

土曜日という事もあり、ちょっと車が多いもののワインディングを駆け抜ける〜









そして最近お気に入りの場所へ。







ただの川なんだけど、とても綺麗でなおかつ人が全く居ないので写真撮りまくれます(笑)











ぼちぼち暗くなりそうなのでお好み焼きを食べに向かいますよ^_^


んで今日のお店はで安佐南区の【ゆりちゃん】に決めてました!
市内から遠いんですけど、ここは広島の有名店【八昌】の創業者の娘さんがやっているお店で、八昌に近いお好み焼きでめっちゃ美味いです。
特に磯野麺という生麺でモチモチしておりマジ旨し!なんですよ。

んで着いたんですが・・・ガーン!closedの文字が・・・。マジかよ〜と落胆。。。
残念なので写真だけ。お借りします。









ここは野菜たっぷりで、その野菜も写真の通りとってもジューシーです。くそ〜食べたかった( ´Д`)


仕方ないので第2候補へ。
同じく安佐南区にある【やまさや】さんへ!


写真借り物です

ここはミシュランにも選ばれたという有名店?で、お好み焼きのスタイルとしては王道中の王道!ベーシックたタイプですが、使う道具に銅製の蒸し葢を使う面白いお店です。

また、半熟卵がトロトロでこれまた旨し!なのです!


肉玉そばダブルで注文。客が少なく店主さんの目の前なので写真撮れませんでした(笑)

食べ始めると店主さんから「バイクはなに乗ってるの?タイチのジャケット良いね!!」と話しかけられましてそこから色んな話しをさせてもらいました^_^

店主さんも大型乗ってるらしく、今はT-MAX乗りだそうです(^o^)話しが尽きず楽しく、お好み焼きも美味しく最高でした!




それでわ〜



































Posted at 2017/04/23 11:17:21 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!
NEWタイヤへ換装完了(^.^)どうも^ ^春到来ですよみなさん!2輪の準備出来てますか!

はい、とゆー事ですり減ったタイヤを交換すべく、とある場所へと行ってまいりました。
今日は久々にタイチのオールシーズンジャケット+防風ジーンズで出陣します(^.^)







やっぱパーカータイプよりもこう気持ちが引き締まりますねw雨が降りそうなお天気でしたが、まだ降っておりません。

んで、交換前のタイヤがこちら。





もうちょっと使えそうだけども通勤・普段の足も兼ねるので焦る前に交換しました。
ちなみに今回交換をお願いしたのはこちらのお店です(^.^)名前載せても大丈夫だよね?






広島では割と有名なお店みたいです。前々から存在は知っていまして、タイヤ交換が非常に安いみたいです^ ^
実際に、見積もりしてもらいましたが某ショップよりも全然安かったですw

NA◯Sなんかのセール期間と同じくらいかな?特価品とかなら負けますが、作業スタッフが入れ替わるのは個人的にあんまり好きじゃない(作業ミスが心配)
なによりもセール期間中だと待ち時間が長くなるのが最大のネックだったので(¬_¬)

ここのショップは日程や時間変更も快く対応してくれました^ ^むしろ天候の心配までしてくれるとっても気持ちの良い対応でした!小さなお店で店主お一人ですが、素晴らしい対応にちょっと感動w

んで到着してお出迎えされ、早速作業開始。





驚くべきはそのスピード。リアからスタートしましたが、開始からリア終了まで15分くらいかな?ムチャクチャ早い( ゚д゚)

組み替え・バランス・取り付けと前後完了まで30分強というスピードでした。
でもちゃんと組み立てして確認してるし、一つ一つの作業はキッチリしてるのが見てて分かるし雑な早さでは無いので安心です(^.^)

これは経験値なんだろうな、やっぱ(^-^)

そんなこんなで作業完了。

「新品タイヤはとっても滑りやすいですからくれぐれも気をつけて!」とのありがたいアドバイスをもらって支払い完了、お店を後にしたのでした。

さて、選んだタイヤはこちら。



IRC製 RX-02をチョイス致しました(^.^)最終的にダンロップ製GT601と一騎打ち!悩んだものの価格面からこちらのIRC製に。

実はエイプの時から続けて3セット連続でIRC製というwまぁ安くて良いタイヤなので今回も宜しくお願いします( ^ω^ )

後日、皮むきがてらちょっと走って来ましたよ!
前タイヤとの比較ですがゴムがしなやかな分ちょっと乗り心地がよくなりました(^-^)台形に偏摩耗したタイヤと比べると直進安定性が良くなりました。それ以外はまだわかりませんw

山道を駆け抜けるとなかなか景色の良い場所へ。














超快晴で気持ち良い^_^
トップケースにも見慣れて来たなw



あんまり時間無いので折り返して帰りました。一回だけコーナーでヌルンっとなってちょっと焦りましたw


タイヤも新しくなったし、春も来たし後は走るだけですな(^.^)

それでは!




































Posted at 2017/04/05 11:18:00 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「早く終わったので開始!(笑)」
何シテル?   05/24 16:31
バイク・釣り・車が趣味です。 子育てと両立して趣味もぼちぼちやって行きます! 愛車は・・・ ☆CBR250R MC41 2014年~ 通勤を...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
BEAMS R-EVO スリップオン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 20:38:18
不明 バイク用リフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 14:30:50
いい歳して... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 19:30:37
お友達
お友達について・・・
感性が合った方にはお誘いさせてもらいます^ ^

基本的にはお誘いを御断りはしませんが、出来れば1度2度絡んでもらった方がびっくりしないのでお願いします。

近くの方、一緒にツーリングなんか行けれるようになると嬉しいなと思ってます^_^

業者様は近づかないでね。
37 人のお友達がいます
★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ * うるのすけうるのすけ *
kukkipomekukkipome * 犀川創平犀川創平 *
蒲鉾蒲鉾 * まいきーまうすまいきーまうす *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
通勤と趣味の両立から選んだMC41CBR250R!2眼モデルになってよりCBRらしくなっ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
新車から8年、超過走行に突入笑 最近は休みの日くらいしか乗らない^ ^ ミニバンにし ...
ホンダ エイプ50 エイプ君 (ホンダ エイプ50)
バイク屋に展示されてたのを一目惚れして買った人生初のバイク&ミッション車。 バイク屋 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.