ナッシングスのブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

福岡遠征〜久々の朝駆け《朝マック付き》

福岡遠征〜久々の朝駆け《朝マック付き》毎日毎日暑いですね〜バイク乗りには厳しい季節ですな(-.-;)

中国地方もようやく梅雨明けしたようで、雨ばっかのジメジメから解放されました!が、こう暑いと秋が待ち遠しいばかりです(笑)

こないだの3連休は奥さんの実家福岡へ遠征に行って来ました(^.^)残念ながら車ですけどね〜

やっぱり福岡といえばラーメン!という事で昼御飯とは別腹で娘と食べて来ました

初めて行ったお店でしたが、結構当たりで限りなく有名店一蘭さんの味に近い感じでした。

結構辛味ダレが効いてたの娘はミニラーメンのダレ無しに。ちなみに替え玉30円でした。安い!そして美味い(*´Д`*)

翌日はアンパンマンミュージアムへ。

開場前に関わらず500人くらいならんでる。

一時間くらい並んだよm(__)m

疲れたよ、マジで( ´Д`)

そしてやっと自由時間!念願のHYOD福岡店へ行きました!

どれも欲しいのばっかでしたがHYODはとにかく高い。とてもじゃないけど買えませ〜ん(о´∀`о)グローブ買おうかとも思いましたが品薄であんまり有りませんでした・・・。

お金貯めたらレザーメッシュパンツ欲しい!

みるだけで満足して退店(笑)

なかなか満足して広島へ帰りました( ̄∀ ̄)

そして今日はバチっと朝4時半に起きたので久々の朝駆けへ。

気温24度。涼しくて気持ち良い〜( ^ω^ )

そして朝マック!

僕はマックグリドルが大好き(о´∀`о)

さっさと食べて出発です!
西広島バイパスをかっ飛ばして宮島方面へ。

宮島をバックに朝焼けを眺めて帰路につきました。夏の時期は朝の時間帯が走りやすくて良い!

日中は汗だくになっちまうから朝の時間を狙ってまた行こう〜(゚∀゚)

Posted at 2017/07/22 08:25:43 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

温井ダム ソロツーリング 第2部 《美味しいお水付き》

温井ダム ソロツーリング  第2部 《美味しいお水付き》前回のあらすじ〜
温井ダムに到着して、ダムカードを無事GET出来たワタスはさらなる秘境を求め、愛機と共に走りだしたのでしたー٩( 'ω' )و(笑)

詳しくは第1部を見てちょ!

目的地である温井ダムに到着したのでお次は三段峡へ向かう事にします(^^)

一応広島じゃメジャーな観光地なんで行ってみようかと。子供の時以来かな!

軽快に走り抜けると、素敵な場所発見。

紫陽花を見ると梅雨なんだなと実感出来ますねー

この道の先に三段峡があるのですが駐車場代がかかるみたいなのであっさり退散(笑)
あてもなくブラつく事に、

全く車が通らない(笑)

三段峡を通り過ぎて、そんなこんなでここに到着。

深入山の麓です。

ツーショット写真。

ガンの飛ばし合い(笑)なんか年賀状にでも出来そうな写真やな(笑)

ここまで来て、なんだか気になる場所ハケーン(°▽°)

名泉にも選ばれている深命水ってやつみたい。

めちゃくちゃ冷たい(*´Д`*)飲めるらしいので頂くと、軟水で普通に美味しい水でした!
なのでおすそわけ♫

いやー生き返るね!

お礼をした方が良いかな・・・

ご馳走さまっした!

美味しいお水を頂きまして、さらにひたすらワインディングを駆け抜けます!

ちなみにこのコーナー手前でバンク中ウエットの砂に乗りタイヤの接地感が無くなりかけて超焦りました(笑)バンク角が浅かったので助かったー!

素晴らしく綺麗な水質。

気づけば夕方になりかけたのでぼちぼち帰路に。無事、お家に着きました(^^)残念ながら?熊は居ませんでしたが、大満足のソロツーリング、完結!

ダムカード集めはマジで初めるかもよ〜
それでは!

Posted at 2017/06/26 22:40:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

温井ダム ソロツーリング 第1部《お好み焼き付き》

温井ダム ソロツーリング  第1部《お好み焼き付き》はいはい、みなさんお元気ですか( ^ω^ )?
お色気0のくだらないブログですが、まぁ見たい人だけ見てってや〜

梅雨なのに雨降らんしwとか余裕ぶっこいてたら普通に一週間雨予報でガクブルなワタスです((((;゚Д゚)))))))

今日は本当なら船釣りの予定でしたが雨予報のせいで中止になりまして、朝には雨が止み曇り予報に変わったので昼11時頃ヘルメットを持って飛び出しました(^.^)

どこ行くかなーっと悩みながらとりあえず飯食うべ!と向かったのはこちら(^.^)前回のリベンジがようやく果たせました( ̄^ ̄)ゞ

安佐南区のゆりちゃんです。特徴は野菜と麺を味合える隠れた名店ですよ(^-^)

そば玉+ねぎかけの王道メニュー。やっぱり旨し!!最高でした^ ^

では腹ごしらえも終わったのでさっさと走ります!
今日は山県郡安芸太田町にある『温井ダム』へ行ってみたいと思います。まぁ行くまでに気になるスポットに寄り道するというソロツーならではのグダグダで行きませう(゚∀゚)

それではデッパツ!

国道191号をひたすら走ります。さっそくなんだか気になるスポット発見!

『安野花の駅公園』という看板が。さっそく寄り道します(笑)

1両編成の汽車が。ちなみにこれ電車じゃなくて汽車だかんね、間違えないように(笑)

今にも走りだしそうだけどなんとこれ展示みたいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
確か廃線になったはずだもんねー

1日8本って・・・

微妙にコラボ(笑)

とりあえずコーヒーでも飲もうかなーっと自販機に行くと

めちゃシュールな自販機発見!中身もシュール

飲みモノ以外のラインナップが豊富過ぎる(笑)そして値段も良心的やん(゚∀゚)

いや、開始早々先制パンチを喰らいました(^.^)

では再度出発。

もう鮎釣りしてる人が居ますねー

ちなみにこの安芸太田町はガチでツキノワグマが出ますからねψ(`∇´)ψ

武井壮なら勝てるかもよ(笑)

しっかし温井ダムへ続くこのルートは素晴らしく気持ちが良い!快適なワインディングを抜けます

途中見つけた超広い駐車場で誰も車が居ないので8の字の練習したりしてました(^.^)

そして温井ダムへ到着です。ダムって初めて来たんですが見学出来たり、資料館を見たり出来るんですね!

警備員さんに丁寧に案内されてエレベーターでいざ地下へ。

とりあえず最初に感じたのは『寒い』事。外と10度近く差があります(*_*)すんごいヒンヤリする。

こんな階段を降りたら

こんなどストレートな通路を歩きます。バイオハザードとかに出てきそうなシチュエーションでしょ:(;゙゚'ω゚'):1人だから怖いのなんの。

この石取れたらヤバイやないか・・・。

そんなこんなで到着。

シュールな人形発見。

これを自撮りする僕もシュールですかね(笑)

続いて展望デッキ。

資料館。

そして一通り周りましたら噂のあれを!もらいました( ̄^ ̄)ゞ

日本第2位という立派なダムみたいです!
初めてダムに来ましたがなんだかハマりそうなくらい楽しかったです(笑)ダムカード集めようかな〜

今回写真が多いので第2部に続きます(°▽°)
ダム編はここまで。一旦閉廷!また後日!

Posted at 2017/06/25 22:55:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

通勤からツーリングまでこなせる優等生。

通勤からツーリングまでこなせる優等生。単気筒の概念を超えるなんでもこなせる優等生。扱いやすさ、パワー、コスパのバランスが非常に良い。このバイクに何を求めるかにより評価は変わりますが、自分の使い方では大満足です。

新型CBR250RRが発売されましたが、各部のクオリティ、動力性能は遠く及びませんがそもそもの値段が違い過ぎるので比べるのはあまりにも酷だと思う(笑)
Posted at 2017/06/10 19:49:50 | コメント(1) | クルマレビュー
2017年06月07日 イイね!

周防大島マスツーリング《INオレンジロード、事故付き》

周防大島マスツーリング《INオレンジロード、事故付き》どもどもd( ̄  ̄)今回は山口県の周防大島へ初めてのマスツーリングへ行って来ました。

マスツーってした事が無く、不安と期待でドキドキ(笑)天気予報は雨予報だったのが曇りになり夜までは天気が持ちそうな気配!

今回は総勢5台、車種はバラバラツーリングです^ ^

朝一GSで給油。

ちなみに僕はハイオク派です( ̄^ ̄)

西区の佐方サービスエリアで待ち合わせ。かっ飛ばしマス〜

今回の先導役CB400SFくんです!SFマジカッコいいね( ^ω^ )裏山!

ここでウインカーの右側が切れるというトラブる発生。途中のホームセンターにて購入する事に。

大竹にあるホームセンターに到着。今回はCB400SF、ホーネット250、セロー、ワタクスのCBR 、そしてマグザムというなんでもありなメンバーです^ ^

今回は周防大島にあるギャング丼という美味しいヤツを食べてからオレンジロードという素敵な道を走るという企画です(^.^)

無事ウインカーを購入、交換して出発!

ひたすら海沿いを走ります。

今回写真少なめなので申し訳ない。こんな素敵な橋を渡り、周防大島に入ります!

無事、目的地のお店に到着。

ここがギャング丼なるものを提供しているアロハオレンジです(^.^)

迷わずノーマルギャング丼を注文!そして来たのがこれ。

うっひょー♪───O(≧∇≦)O────♪

はみ出まくったローストビーフが俺の肉魂に火をつけますね!お値段1800円は安くは無いがこのボリュームなら納得。

お味も美味しく、大満足でした(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

ここまではとっても楽しいツーリングでオレンジロードの事をワイワイ話してました。この後の惨劇をつゆとも知らず。。。

さて、2つ目の目的地オレンジロードへと向かいます。いわゆる〈広域農道〉ってやつで信号の無いワインディングロードをかなり長い距離堪能出来るので近年人気のスポットです。

ガードレールがオレンジなのはみかんをイメージしてるらしいよ(^^)

んでここからいざスタート。先頭CB400SF、セロー、CBR 、マグザム、ホーネットと続きます!最初こそ付いて行きましたが、セローとSFのキレキレの走りと、落ち葉と湧き水の流れた後、道路端の落石を見てビビリミッター作動。安全マージンを取りながら走ります(゚ω゚)

と、ここでコーナーを抜けた後の直線、道路真ん中の場所にこぶし大の落石と砕けた落石!道路状況に過敏だったので難なく回避。が、その後のコーナー抜けると無残に転倒したセローが・・・。

CBR位置から転倒して赤丸の部分まで滑走したようで。

本人は一応無事でしたがグローブではなくゴム製の手袋(引っ越しとかで使うやつ)だったので手袋は破れ指を流血。長袖のシャツ&カラーパンツだったので服が破れて擦り傷が痛々しい。
セローは、落石を踏んだ衝撃でフロントタイヤのチューブがパンクして自走不可。バイク屋に引き取りを手配してとりあえず2ケツでここで帰る事に。まぁ、とりあえず大ケガでは無いの一安心かなd( ̄  ̄)

帰りは渋滞に巻きこまれながらも全員無事帰宅。

という事で写真少なめ、不完全燃焼なマスツーリングでした( ̄^ ̄)

今回学んだ事はたくさんありました。

・道路状況が悪いかを察知出来るように判断をしながら安全マージンを取る事。

・初めてコースは特に無茶しない。

・マスツーリングは事故るとみんなに迷惑がかかる。

・服装はしっかりやらないと無駄な怪我をする。

こういうツーリングは事故なく帰るのが大前提、もしもに備えて装備はちゃんとするべきだなと実感したナッシングスでした(T-T)

でも今度またマスツーリングは行きますよ!

でわでわ。

Posted at 2017/06/07 22:11:04 | コメント(6) | トラックバック(0)

「久々の朝駆け(^^)」
バイク・釣り・車が趣味です。 子育てと両立して趣味もぼちぼちやって行きます! 愛車は・・・ ☆CBR250R MC41 2014年~ 通勤を...

<< 2017/7 >>

一車種に絞る
2017/07/24 06:36:59
銀魂&バイクネタ(ネタ切れ)
2017/07/21 06:25:27
新型CBR250RR! あれ?
2017/07/20 19:17:08

お友達について・・・
感性が合った方にはお誘いさせてもらいます^ ^

基本的にはお誘いを御断りはしませんが、出来れば1度2度絡んでもらった方がびっくりしないのでお願いします。

近くの方、一緒にツーリングなんか行けれるようになると嬉しいなと思ってます^_^

業者様は近づかないでね。
ちろまる@ここちろまる@ここ * まいきーまうすまいきーまうす *
かづのりかづのり * タカ 70タカ 70 *
★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ * m.c.M・Tm.c.M・T *

ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
通勤と趣味の両立から選んだMC41CBR250R!2眼モデルになってよりCBRらしくなっ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
新車から8年、超過走行に突入笑 最近は休みの日くらいしか乗らない^ ^ ミニバンにし ...
ホンダ エイプ50 エイプ君 (ホンダ エイプ50)
バイク屋に展示されてたのを一目惚れして買った人生初のバイク&ミッション車。 バイク屋 ...