• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まこと20のブログ一覧

2007年05月06日 イイね!

TOP画像変更!

かなり久しぶりの更新です。

TOP画像変更してみました。
場所は…尾道から\150の橋渡った島にある山で…そう、高見山です。
いやー景色が良くってね。
いい所でした。
Posted at 2007/05/06 01:44:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2007年02月28日 イイね!

事故(巻添え続々報)

今日は相手の保険屋の話です。
事故の翌々日(2/15?)に担当者から電話が掛かってきて、
一通りの話の後、「修理はどこでするのか?」と聞かれ、
「スバルのディーラーでします。」と答えると、
「担当はどなたですか?」と聞かれ、「○○さんです。」と答えると、
「じゃぁ、そちらに連絡して、また連絡します。」とのこと。
で、しばらく音沙汰なし。
待てど、暮らせどなし。
で、2/25に警察で調書取るとのことなので、警察に行き、
調書取りが終わって、警察官の方が、「何か困ってることないですか?」って
聞いてくださったので、保険屋からの連絡がない旨を伝えると、
「相手方に連絡取ってみたら?」と言われ、帰宅。
その途中で、相手の方から連絡あって、「保険屋は電話するって言うてたんですけど…」とのこと。
で、「じゃぁ今日中に、保険屋から電話してもらってください。」と伝えました。
でも、日曜日だったからか、連絡なし。
しびれ切らして、月曜日に、先方にもう一度連絡し、保険屋の担当を聞き出す。
で、電話すると。
「いやー。修理の入庫待ちしてたんですよー。」だと。

ふざけてんちゃいまっせ?
こっちゃぁー、お宅の連絡を待っとったんやがな。
しかも、過失割合なんかもわからんのに、怖くて修理できまっかぃ。

で、
1.過失割合をはっきりせよ。
2.飲酒の事実は知ってるのか?
3.連絡するって言っといてして来なかったのは何でや?
の3点につき、ネチネチ言うてやりました。

結局、
1.過失割合は100:0
2.飲酒事実は知らなかった(ひょっとして言うたらアカンかったんかな…)
3.連絡の行き違い(ふざけやがって…)
ということになりました。

でも、そんなもん口頭では危険と感じ、
示談書を送るよう要求しました。

ん~。すっきりしまへんな~。

次回は、某署の交通捜査係の警察官について…の予定。
Posted at 2007/02/28 01:03:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月21日 イイね!

事故(巻添え続報)

ついつい更新をサボってしまいがちに…。
事故の翌日にスバルのディーラー(修理工場)に行って、
早速見積もってもらいました。
で、な、なんと、修理見積もりを見ると、
・Fアンダースポイラー
・Fバンパー
・右Fタイヤ
・右Fホイール
・サイドステップ(?)
・右リアドア
・右リアドア後ろの小さな部品(名称不明…)
・右Rタイヤ
・右Rホイール
の交換が記載されておりました。
で、修理工場の担当の方に聞きながら、キズを確認。

おっさん。エライ引っ掻いてくれたなー。
って感じです。
ちなみに、修理費は…約$3,000($1=\120換算)

これって100%相手負担になるんかな~。
Posted at 2007/02/21 01:38:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2007年02月13日 イイね!

事故(巻添え)

昨日、片側1車線の緩い上り坂を登っていたところ、
対向(2tトラック)背後から、90ccと思われる原付が
こっち車線にはみ出してきて、あっ!!と思ったときには、
一人ですってんころりんして、ワタクシのクルマに接触し、
そのまま対向車線に戻り、大スライディング!!
も、もしや轢いた?轢いた?轢いてないよね??と思いながら、
車を止め、そのバイクの人は、対向の後続車に任せ、
交通整理を開始。
そのバイクの人、最初全く反応なく、救急車要請し、
待ってるうちに、なんとか意識回復。
ワタクシ、その間、ずっと交通整理。
そしたら、な、なんと、その車列のトラックのバカたれが、
クラクション鳴らしまくりやがって。
ちょっとそこで待っとかんかいぃぃ。って思いながら無視してたんですが、
ついに怒鳴りだして。
交通整理ほっぽらかしてクルマどけたさ。

で、やっとポリ様登場。
事情聴取されたり、まるで加害者扱い。
ワシャ被害者だべ。はっきり言って。
ただ、そのバイクが当たった唯一の車が、ワタクシのクルマなのでして、
「当事者」というものになるらしい。

事情聴取・実況見分が終わり、やれやれと思ってると、
搬送先の病院に顔出した方がいいと、ポリ様。
えぇっ?と思いながら、まぁ心配やしと、病院へ。

そこで、バイクのおっさん、飲酒だったことが判明。

(教訓)
1.トラックのおっさん。クラクションはTPOに合わせて使いましょう。
2.バイクのおっさん。飲んだら乗るな。乗るならはみ出すな。
3.みなさん。気をつけましょう。バイクは急にはみ出てくる。


長文を失礼しました。
この事故に関して何かあれば、またアップします。
Posted at 2007/02/14 01:13:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2007年01月18日 イイね!

しまった…

お恥ずかしい話を一つ。
今日、近所のショッピングセンターの立体駐車場に登ってた時のこと。
前に軽(たしかHondaのTh○t's)が走ってまして、その後ろに付いて立体駐車場の坂を上っておりました。
で、速度が下がってきてるな~と思いながら、2速で上ってたのですが、上りきる直前で、前のTh○t'sがいきなりブレーキ!!
あっ、やべっ!って思ったときには、ガクガクガクガク…プスンッ…しーん…
こんなところでクラッチ踏むことは想定してなかったんで、間に合わず…。
後ろの車にクラクション鳴らされるし、ちょー恥ずかしい。
慌ててサイド引いて(笑)坂道発進したのは言うまでもありません。

皆さんこんな経験ないですよねっ?
Posted at 2007/01/19 02:15:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

ブログ初挑戦です… 不器用ですが、ブログもクルマもちょこちょこイジリたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

気軽に友達になってください。

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
だいぶ慣れてきた…かな?
日産 ステージア 日産 ステージア
レガシィの前の車 このクルマ1.9万kmで買って14万kmまで乗りました。 手放す時は可 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.