• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

事故(巻添え)

昨日、片側1車線の緩い上り坂を登っていたところ、
対向(2tトラック)背後から、90ccと思われる原付が
こっち車線にはみ出してきて、あっ!!と思ったときには、
一人ですってんころりんして、ワタクシのクルマに接触し、
そのまま対向車線に戻り、大スライディング!!
も、もしや轢いた?轢いた?轢いてないよね??と思いながら、
車を止め、そのバイクの人は、対向の後続車に任せ、
交通整理を開始。
そのバイクの人、最初全く反応なく、救急車要請し、
待ってるうちに、なんとか意識回復。
ワタクシ、その間、ずっと交通整理。
そしたら、な、なんと、その車列のトラックのバカたれが、
クラクション鳴らしまくりやがって。
ちょっとそこで待っとかんかいぃぃ。って思いながら無視してたんですが、
ついに怒鳴りだして。
交通整理ほっぽらかしてクルマどけたさ。

で、やっとポリ様登場。
事情聴取されたり、まるで加害者扱い。
ワシャ被害者だべ。はっきり言って。
ただ、そのバイクが当たった唯一の車が、ワタクシのクルマなのでして、
「当事者」というものになるらしい。

事情聴取・実況見分が終わり、やれやれと思ってると、
搬送先の病院に顔出した方がいいと、ポリ様。
えぇっ?と思いながら、まぁ心配やしと、病院へ。

そこで、バイクのおっさん、飲酒だったことが判明。

(教訓)
1.トラックのおっさん。クラクションはTPOに合わせて使いましょう。
2.バイクのおっさん。飲んだら乗るな。乗るならはみ出すな。
3.みなさん。気をつけましょう。バイクは急にはみ出てくる。


長文を失礼しました。
この事故に関して何かあれば、またアップします。
ブログ一覧 | レガシィ | クルマ
Posted at 2007/02/14 01:13:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

STYLE WAGON〜スタイル ...
ぱりんこさん

ラーメンのブログ・・・なぜか人気が ...
エイジングさん

海外旅行にいい思い出はない!…らし ...
三毛猫@山梨さん

神宮外苑のイベントへの参加証が届き ...
パパンダさん

インスタ映えする撮影スポット関東編 ...
LED・HID販売のfcl.さん

秋の宮ヶ瀬へのんびりドライブ
picoo32さん

この記事へのコメント

2007/02/15 01:45:02
初めまして♪ 足跡辿って来ちゃいました。

エライ災難でしたね~不幸中の幸いは
『おっさん』轢かなかった事ですね。
もし、轢いてたら理由の如何を問わず
『加害者』になってしまいます←理不尽ですが
後は、修理でもめなければ良いのですが…。
相手が任意保険に入ってる事を祈ります。

では!
コメントへの返答
2007/02/20 00:10:59
初めまして^^
先方の保険会社から電話ありましたので、任意保険にはご加入のようで…^^;
ちなみに、Fバンパー・アンダースポイラー・前後タイヤ/ホイール(計2本)他で、修理総額は35万との見積もりでした。。。
2007/02/15 10:15:13
初めまして。足跡から来ました。
ずいぶん災難にあわれたようで、思わずコメント入れてます。

新しい車なのに余計ショックですよね。変な事にならなければ良いですが・・・。
自体の早期終結(もちろん良い方向で)をお祈りしてますね。
コメントへの返答
2007/02/20 00:12:10
初めまして^^
今のところ変なことにはならなさそうですが…。
なんせ、飲酒バイクですからなんとも言えませんが。
早く警察に見積もり届けないと^^;
2007/02/17 17:21:23
はじめまして、足跡から来ました。

私は先月、路地でうちのレガがチャリに撥ねられました。(状況的には)
でもこちらが加害者扱い。
うちもD型にしてから半年なのに・・・

気持ちお察しします。
コメントへの返答
2007/02/20 00:14:07
はじめまして^^
チャリに撥ねられましたか!!
そーいえば昔、チャリで車にオカマ掘ったことあります^^;
でも、加害者扱いって…ひどいですよねぇ。
僕なんかより、大変ですね。

修理はできました?
2007/02/20 00:18:07
はじめまして。足あとからお邪魔させて頂きました。
これは腹立たしいですよね。私も飲酒チャリが飛び出してきて
バンパーにコツンってのがありました。
早期解決をお祈りしております。
コメントへの返答
2007/02/21 01:28:37
飲酒チャリですか。
コツンってぐらいですから、相手に怪我はなかったんですかね?
でも、バンパーが痛いですよね…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ブログ初挑戦です… 不器用ですが、ブログもクルマもちょこちょこイジリたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

気軽に友達になってください。

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
だいぶ慣れてきた…かな?
日産 ステージア 日産 ステージア
レガシィの前の車 このクルマ1.9万kmで買って14万kmまで乗りました。 手放す時は可 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.