車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!
頭では分かってるんだけど。東京って世界一の人口密集都市なんですね。
そんな東京でクルマを所有するなんて損な趣味だよなと思うことしばしば。

クルマなんてない方が東京で生活するには、正直、メリットは多いと思う。経済的なことはもちろん時間も。


でも!


メリットのデカさはちがうんだよねー。
やっぱ好きなクルマに乗ってドライブに出かける。クルマ好き同士、たむろしてワイワイと。
これだけでもクルマ所有のメリットは絶大。でなきゃ、今のストレスフルな仕事は続きません。
クルマのために働く。
そして、クルマに癒される。

最近、長男からよく言われます。

「お父さん、早く帰ってきても仕事仕事って言ってるけど、たまにはオレと一緒に寝てよ!」
「お父さん、BMWとオレ、どっちが大切なの!」


あれれ??
なんか大切なモノを蔑ろにしているんじゃないかと、ハッとさせられました。

家族>仕事>趣味

頭では分かってるけど、なかなかバランス取るの難しい。
なので、ちょっと冷静になるため、ドライブ行こうっと♪


ダメだな。。。


浅いかもしれないけど、そういうことです。
僕も家族の笑顔が第1です。

Posted at 2017/01/21 02:01:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年01月19日 イイね!
ナビ(NBT)の地図データを2017年版へ更新♪先行していたNBT-EVOから遅れること約1ヶ月。
NBTモデルのmy320dもConnctedDriveから2017年mapがダウンロードできました。

雑だけど作業工程はコチラ
特別なPC知識のない僕でも迷うことなく、とても簡単な作業でした。

すでにコチラでも書きましたが、昨年末に2017年mapがリリースされたにも関わらず、なかなかConnctedDriveからダウンロードできないでいました。

「EVOが落ち着いたら、次はNBTかな。気長に待つか。」
と思っていた矢先のことでした。意外と早かった♪

ConnectedDriveログインからクルマへのインストール完了まで、トータルの所要時間は2時間半弱といったところ。ネット環境、PCのスペック、サーバーの混雑具合等々、様々な要因はあると思いますが、タイムトライアルに挑戦すれば、2時間切れると思います。

EVOはFAT32フォーマットしたUSBメモリでないと解凍できないみたいですが、面倒くさがりの僕はexFATのまま挑戦してみたら、できちゃいました。

最大の目的はこれ↓


新東名は帰省時に使うので、助かります♪

*DIYですので、自己責任ということで。
Posted at 2017/01/19 18:06:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 320d | 日記
2017年01月15日 イイね!
氷点下でもtodoは元気です♪寒波到来。
東京も寒いです。
そんな中、hakkeiさん主催の「todo」定例会へ。
今日は差し入れ多数♪
長男とともにいただきました。ごちでーす。
手袋してたので写真は以上です(^_^;)
とにかく熱を発生させるため、みんなで小刻みに動き続けていましたw
あとはうだうだと喋り続けました。


帰りは氷点下。



さて、そろそろ洗車オフ、企画しようかな。
Posted at 2017/01/15 01:37:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年01月14日 イイね!
よっしゃー、1つで帰れた♪今日、ふと道路に転がってた石ころを蹴りました。ジャストミートして、気持ちいいくらいに飛んでいきました。

そういえば、小学生の頃は友達と毎日のように石ころを蹴りながら学校から帰っていたなぁ。1つの石を失くさずに帰れたら勝ちみたいな。
そんなことしてるから、クルマにぶつけたことあると思う。田舎だからクルマはほとんど通らないけど、きっとあったと思う。
で、大人になった今、何を思う。


「ぶつけるなよ!」


なんて身勝手なんだw


ちなみにタイトル画像は今の駐車場。
石ころをぶつけられる心配は皆無です。
Posted at 2017/01/14 00:29:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年01月10日 イイね!
次男の愛車精神♪みなさん、こんばんは。
今回は垣間見た次男の愛車精神を綴ります。
(ちょっと長いです)

タイトル画像は昨日ゲットしたプチキリ番です。15000なんてキリ番やない!という声が聞こえてきそうですが。。。

さて、昨日は長男の冬休み最終日。
案の定、学校も公文も宿題が残っていました。次男がいると邪魔して進まなくなるので、連れ出してほしいと妻。
雨の後なので公園には行けず。
てなわけで、次男と二人でD嵐へ♪
(あまり写真撮れてないので、文字多め、HPからの拝借がメインとなります。。)

まずは近所のトヨペットから。
うちの父親のクルマはセレナなんですね。母と二人暮らしにも関わらず。というのも、うちら家族だったり、弟家族だったりが帰省した時に「みんなでワイワイと移動したい」というのが理由なんです。で、息子たちも期待通りの反応を示すんですよ。広い車内というのは、それだけで偉大なんです、子供たちにとっては。
ということもあって、ミニバンと言えば、やっぱコレ!



The king of ミニバンの「アルファード」。
試乗車はそんなアルファードの中でもトップグレードの「Executive Lounge V6 3.5L」。
これ、おいくらするかご存知です??
なんと、驚きの650万オーバー!
たぶん、乗り出しは700万くらいになるのかな。ベースグレードからの上昇分はもっぱらインテリアに費やされているとあって、内装は豪華絢爛♪
特に2列目のシートはファーストクラスですよ、マヂで。





「乗るよ〜」
と次男に声かけるも首を横に振る。無理矢理乗せても、すぐに降りる。何をしても乗ってくれない。「イヤだ」の一点張り。
手を焼いていたら副店長さんが尾根遺産を呼んできてくれて、店内のキッズコーナーで面倒みてくれることになりました。なんて神対応。そして、ホント申し訳ない。。。

で、試乗に出たわけですが、もう気分はバスの運転手です。高い、長い、デカイ、重い。ユッサユッサ♪
正直、乗り心地がいいのかどうか分かりません。装備が装備なだけに快適なのは間違いないと思います。



ハンドリング。低速時は軽い軽い。走り始めると明確にドッシリ。というか、左側からは右方向へ、右側からは左方向へってな感じ。電子的な介入があからさますぎ。ナチュラルに仕上げるという味付けではなく、センターはココ!とクルマが勝手にやってる感覚でした。
パッセンジャーにとっては至れり尽くせりで、しかも7人も乗れる。おまけに荷室は広大。確かに需要はありますね。

あ、話題のCHRもありました。




次はスバルです。
目的は話題沸騰のインプレッサ。COTY受賞したのは記憶にも新しい。CGTVでも随分と高評価だったかな。



若い尾根遺産が対応してくれて、ちょっと、ほんのちょっぴりだけ鼻の下が伸びたかどうかは知りませんが、早々に試乗へ。

「お子様のジュニアシートはどうされますか?」

しっかりしてるね。

「じゃ、うちの使いますね」

3人でうちの3シリにたったったー。

「これでドライブでも行く?」
と、誘ったとか誘ってないとか。

インプレッサにシートをセット。
すると!
次男が怒りながらシートを取り返そうとする。これは僕のだ。このクルマのじゃないと。おまけに全く乗ろうとしない。なんぼ説得してもダメ。そのうち泣き出す始末。さすがにバツが悪くなり、試乗は諦めました。。。

その後、子供にとっては大きなジュニアシートを自ら抱えながら、必死にうちのクルマまで持って帰った次男。セットしてやると、嬉しそうに乗り込む姿を見てちょっと感動。
「そんなにこのクルマが好きか。こりゃ、壊れるまで乗り続けなあかんかもな」
とシミジミしちゃいました。

思いがけず、次男の愛車精神を垣間見ることになった今回のD嵐。
いやぁ、試乗っていいもんですね。
Posted at 2017/01/10 22:02:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
プロフィール
「じゃっくん、どこ?」
何シテル?   01/22 13:08
子供の頃から憧れていた3シリーズ。 夢叶って、320d Mスポ F30をついに手に入れました! 国産ミニバンからの乗り換えなのですが、固い乗り心地に驚いてい...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
コーディング項目表(F30/F31) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 15:52:53
BMW iDrive 2017年版マップ アップデート完了!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 22:05:20
[DIY] BMW USBマップアップデート 更新編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 15:07:18
お友達
BMW 320d M-sportで駆け抜けています♪
オフ会やツーリング大好きです。
車種問わず走り好きな方、よろしくお願いします(^-^)
133 人のお友達がいます
RatsRats * + BUN -+ BUN - *
☆アル君☆アル君 * hama-8hama-8 *
おざたおざた * けんにょけんにょ *
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン F30 (BMW 3シリーズ セダン)
子供の頃から憧れていた3シリーズ(F30の320d Msport)をついに手に入れました ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
過去に乗ってたやつ。 使い勝手が良く、いいクルマでした。 ハリアーからの箱替えでした。こ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
20代の時に乗ってました。新車で購入。主なオプションは本革シート。これがイマイチ。最後ま ...
マツダ ロードスター NB RS-II (マツダ ロードスター)
初めての愛車。入社1年目の時に中古で買いました。 とにかく最高のクルマでした。ほんとに楽 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.