• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

叡智を結集させた夏休み。

叡智を結集させた夏休み。 タイトル画像は家族全員の叡智を結集させた結果です。
これがうちの限界ですw


さて、うちの会社の(も?)夏期休暇はフレックスなんですが、都合の良いこの時期に取得しています。今年も10日から今日まで夏休みでした。いつものごとく関西の両実家に帰省してきました。
9日の夜に出発したので、世間より少し早かったせいか、この大渋滞にははまらずに済みました↓




それでも交通量(特にトラック)は多く、思うように駆け抜けることができず、かなりフラストレーション溜まったー。兵庫まで6時間半で無事到着。

あとは自由気ままに遊んだり、食べたり、寝たりで無駄といえば無駄、贅沢と言えば贅沢な休みを満喫♪













個人的に楽しめたのはコレ↓



この春、30年ぶりくらいに突然、父親がバイクを購入。ハーレーの883が最有力だったのに、こっちに一目惚れしたらしい。排気量は950ccなんでトルクはそれなりだけど、いかんせん重いし馬力もそんなにないので速くはない。リターンライダーには良いのかな。

そんな俺もバイク乗るのは10数年ぶり。速くはないけど、楽しかった〜♪
バイクで駆け抜けるワインディングはやっぱたまらんわ〜。




と、この帰省で1300kmほど駆け抜けました。

明日から仕事。
がんばりますかねー。
ブログ一覧 | 季節物 | 日記
Posted at 2017/08/16 00:21:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

上陸!
赤カブ@59さん

バイクを買いました
uenoさん

明けましておめでとう【久しぶりに投 ...
ゴロ西ティーダさん

6年ぶりにバイク買いました
majoさん

YZF-R25 レンタル
JAMOZI3さん

スタンプラリーと同窓会と
BAR_SUNさん

この記事へのコメント

2017/08/16 08:04:23
おはようございます。

帰省お疲れ様でした!!
今年の夏もストレッチの
タイミングが合わなかったねー。
やっぱり、弾丸ストレッチツアーをアキらんさんと一緒にしないとね。

個人的には、庭園の写真が気になる。
手には何も持ってないけど、エアー麦酒?で乾杯(笑)

じゃ、次の夜会で(笑)
コメントへの返答
2017/08/16 18:37:25
チャオー

はい、某秘密基地とは気が合うようで、毎度同じタイミングで休んでますねー。

あの庭は祖母の家です。亡き祖父の趣味ですね。まぁ、田舎なんで土地は余ってるし、石は河原で探して持って帰ってきたとかどうとか。完全手造りみたいで、それはそれですごいなぁと。

どうでもいいことだけど、母方は祖母をテッペンに5世代が揃ってます。
2017/08/16 09:15:26
渋滞にまらずによかったですね。
帰省中は満喫したようで、時間の流れもゆっくりだったことでしょうね。
ワタシは2泊3日で帰省しましたが短期だったのであちこちいってちょっと疲れたです(^^;
また頑張って仕事して、遊びましょうねぇ~♪
コメントへの返答
2017/08/16 18:40:39
ムダに長居すると、ジジババが「もうそろそろ帰れ」とw
普段は2人なのに、孫とは言え男の子2人はいるだけで疲れるようです。
次は↑の方の上京に合わせての夜会ですね♪
楽しみだー
2017/08/16 18:22:15
みやっち さん
こんにちは~(^-^)/
ご帰省、お疲れ様でした。
お父さんの単車良いですね🎵
いつかは、そんな余裕を持ちたいものですね~😆
コメントへの返答
2017/08/16 18:44:09
今のクルマに乗り換えてから、ホントに長距離が楽になりました。ドイツ車はすげーなと実感してます。
単車、いいでしょー。しかも、専用のガレージまで作ったんですよ。
久しぶりに乗り回したので、全身がちょいちょい筋肉痛になりました。
2017/08/16 19:35:54
こんばんわっ(^。^)

関西でゆっくりされたよぉで
釣りも行かれたんですね(o^^o)

ぼくも明日から仕事です…
コメントへの返答
2017/08/17 23:14:38
こんばんは(^-^)
もうお仕事おわりましたか??
終わったことにして、お疲れ様でした!

この時期って、すごい釣れるんですね。ぼくは全然やらないから分からないんですけど、ホントに入れ食い状態でした。小アジばかりでしたが。
2017/08/18 21:22:12
みやっちさん
こんにちは、遅ればせながら(苦笑)先日の霧ヶ峰ではどうもありがとうございました。

関東の方々との交流は久方ぶり・・・と思っていたら、実は地元は兵庫県だったのですね、失礼しました。
6時間かけての運転、お疲れ様でした。
ちなみに当方、お盆休み後半3日には反対に兵庫県を脱出して今年2度目の信州に足を運びましたが、中国・名神・中央それぞれでご丁寧に渋滞に巻き込まれ、長野まで9時間かかりまして(汗
長野県って東京より遠いんかいな、と変な実感(苦)

さてさて帰省先ではお父様がリターンライダーとは?
しかも新車のBOLTとは・・・末永くご愛用を。
でもくれぐれもお気をつけて。
当方も7年前、接触事故により不本意なかたちでバイクから現在は離れていますが、今年同級生が鈴鹿8耐に数年ぶりに参戦したこともあり、いろんな周囲の触発もあり、少し真剣に戻ることを考えています(謎)
コメントへの返答
2017/08/19 18:20:36
あの避暑ヅーも随分と懐かしく感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
高額納税者のせっきゃんさん、こんにちは笑
コメントありがとうございます。

父親がバイクに乗っていたのは僕が小学生のころまでなので、かれこれ30年近く経ちます。定年し、毎日のように「バイクがほしい」と言い続けた結果、母親が折れたらしいです。
にしても、決断が早く驚きました。
俺に何が良いか相談してきたので、さすがにスーパーなバイクは遠慮して、ZRXとかVFRを勧めたのですが、展示してあったボルトに一目惚れしたらしいです。乗ってみて思ったけど、重いけど、パワーはないので、リターンにはちょうど良かったんじゃないかなぁと。

8耐ですか!すごいですねー。
ドゥーハンが乗るRC45に憧れ、学生のころ、OKIカラーのNCに乗ってました。
懐かしい♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@とのワン さん、すごい!当然分かりませんw」
何シテル?   10/19 21:09
子供の頃から憧れていた3シリーズ。 夢叶って、320d Mスポ F30をついに手に入れました! 国産ミニバンからの乗り換えなのですが、固い乗り心地に驚いてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

高級過ぎる巨大とんかつを味わう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 19:40:52
日帰りホイールリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 18:57:10
トシ棒オリジナル(?) ブレーキパッド 改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 08:28:55

お友達

BMW 320d M-sportで駆け抜けています♪
オフ会、ツーリング、洗車大好きです。
走り好きな方、洗車好きな方、よろしくお願いします(^-^)
152 人のお友達がいます
るーわたるーわた * a_z(エ_ジ)a_z(エ_ジ) *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
hakkei_Nhakkei_N * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン F30 (BMW 3シリーズ セダン)
子供の頃から憧れていた3シリーズ(F30の320d Msport)をついに手に入れました ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
過去に乗ってたやつ。 使い勝手が良く、いいクルマでした。 ハリアーからの箱替えでした。こ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
20代の時に乗ってました。新車で購入。主なオプションは本革シート。これがイマイチ。最後ま ...
マツダ ロードスター NB RS-II (マツダ ロードスター)
初めての愛車。入社1年目の時に中古で買いました。 とにかく最高のクルマでした。ほんとに楽 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.