車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月12日 イイね!
錦帯橋いざない街道今日、錦帯橋いざない街道を走ってきました。
この道は、錦川沿いを通る道で、新岩国駅近くから錦帯橋まで続く道です。

この道は、両側に桜が植えてあり、開花シーズンには非常に綺麗な桜並木が楽しめます。
開花シーズンに通ると、まるで桜のトンネルのようです。


錦帯橋前には駐車場があります。普段は無料ですが、桜のシーズンには有料になるんですよね・・・。


錦川を越えて右折すると、左側に錦帯橋が見えます。
日本三名橋とか、日本三大奇橋と言われていますが、全国的な知名度が低いように感じます・・・。
山口県民としては、覚えて欲しいですね。
Posted at 2017/04/12 22:38:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月28日 イイね!
柳井美ゅーロード開通2017年3月26日に全線開通した、広域農道柳井大畠線(愛称:柳井美ゅーロード)を走ってきました。
画像はドライブレコーダーの映像から抜き出したものです。

大畠側からは、188号線から大島大橋に上がる道の途中にある分岐から入ります(大畠側からは標識がなくて少しわかりづらいですね)


しばらく進むと、「柳井美ゅーロード」の標識があるので、これを左折して入ります。


柳井美ゅーロードはアップダウンやカーブが割りと多いです。途中には2つトンネルがあります。
これは大畠側にある立岩トンネルです。


立岩トンネルを抜けてしばらく行くと、休憩所があります。


ここが3月26日に開通した箇所です。道路のアスファルトがまだ新しいです。


終点はサンビームやない・柳井図書館の裏です。


休憩所で記念撮影をしました。ここからは柳井港や柳井発電所が見えます。


平日昼間からか、ほとんど車はいませんでした。まあ殆どの車は188号線を通るからだと思いますが・・・。
Posted at 2017/03/28 13:33:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月03日 イイね!
佐波川を越える 3つの道昨日、山口市に行ってきました。

山口県には、高速道路、一般道、新幹線が平行に走る区間があります。

それは、防府市の佐波川を越える橋がある区間で、この区間は山陽自動車道、国道2号線、山陽新幹線が平行に並びます。

行きは国道2号線を通りました。3本のうち真ん中なので、右に山陽新幹線、左に山陽自動車道です。


帰りは一番海側の山陽自動車道を通りました。この3本が並ぶのは僅かな間のみで、前に見えるトンネルを抜けるとすぐに新幹線は離れていきます。
Posted at 2017/03/03 13:30:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月13日 イイね!
ミライと遭遇今日、イースくんで岩国南バイパスを走行していたら、トヨタ・ミライと遭遇しました。
実物のミライを見るのはこれが初めてです。
下はドライブレコーダーの動画から抜き取った画像です(ナンバープレートは一応消してあります)。


トヨタのホームページを見て確認しましたが、色はツートーン ピュアブルーメタリックですね。
自家用車なのかどうかは分かりませんでした。
現在、山口県(というか中国地方)には周南市にしか水素ステーションがないので、自家用車として使うにはちょっと不便ですね・・・。
Posted at 2017/02/13 19:39:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月27日 イイね!
総走行距離10000km達成今日、総走行距離が10000kmに達しました。

イースくんに初めて出会ったのは去年12月で、その時の総走行距離が約3000kmだったので、
13ヶ月で7000km程度の走行距離ってことになりますね。

現在、通勤は徒歩で、休日しか乗る機会がないため、今年は去年より走行距離が少なくなるかもしれませんね。
Posted at 2017/01/27 16:15:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「錦帯橋いざない街道 http://cvw.jp/b/2514661/39602177/
何シテル?   04/12 22:38
山彦望です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
愛車一覧
ダイハツ ミライース イースくん (ダイハツ ミライース)
イースくんは母親のつけたニックネームです。自分の運転を見直し反省するためドライブレコーダ ...
ホンダ フィット 藤子 (ホンダ フィット)
ホンダ フィット(GD1)に乗っています。母親から引き継ぎました。愛称は藤子(母親がつけ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.