• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

joyan'sH31A-4A30のブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!10月18日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

何もわからず
今日を迎えました。
ただ、楽しみとしてこれからも
お付き合いさせていただきます。
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/10/18 20:30:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

本当は行けるの⁉︎







波消しブロックの向こうにジムニーを見つけました。通り掛かり海を見て走った時
何と無く行けそうな感じがしてました。


壁の切れ間に海に繋がる道がある
どうなっているかわからないが
行って見るとその先は・・・


砂浜はふかふかで、波も近く走り慣れてないのでちょっとびびり気味。
昔ミニカで防波堤の上を通った場所の海側です、ようやく入ってこれました。

しかしながら、写真のドアミラーの中に
もっと波打ち際で釣りをしている
ジムニーさんが居ましたが
自分はここまで、絶対行けるのでしょうが
今日はやめて置きます。
下見と言うことで・・・
また、改めて遊びに来ます。








Posted at 2017/10/09 20:13:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

簡単タープ実践してきました。

ようやく簡単タープを張ることができました


やはり、簡単タープは2人以上の人数で設営が必須でした。天気が良い一日でしたが
このタープのおかげで日影の元で
快適にバーベキューをすることができました。


食器は昔使っていたキャンプグッズを探し出し前の日、煮沸消毒して持ち込みました。


また、新しく手洗い用の10Lの伸縮ウォータージャグを仲間に迎えました。


こんな感じに使ってみました。
四角い形の方が置きやすいですが、使わない時は畳めるのがgood!でした。


今回、網で焼き肉炭火焼き、鉄板焼きで焼きそば
炭壺から何年前か使いかけの炭をリサイクルしてガスバーナーで炭に着火
とても順調に事が進みました。





折りたたみ木製丸テーブル、アウトドアチェアー 、バーベキューコンロ、炭ケースなどなど3人でのバーベキューでしたのであれもこれもと

便利な荷物が多いので、ルーフキャリアが欲しい今日この頃です。

次回はミニマムで行こうと思います!















Posted at 2017/10/08 20:03:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

簡単タープ

簡単タープ

ジムニーで川に出掛けて
リアゲートを開けて休憩する時に
日除けがあればなぁと考え

タープシートを張ることにして、小さなシートを探していた。





ネットで調べてみると持ち運びに適した重量、収納サイズ、簡単な感じで良さそうでしたのでお試しで手に入れました。





実際に組み立てて見ると
確かに簡単、工夫されていて、機能・仕上げ・観た目が素晴らしい。


ただ、1人での
設営はしんどい?と言うか無理かも
7月末に買ってから家の中で張った以外
一度も使ってないので未だ検討の余地はありそうですが

そこで、1人でも設営できてむだにならない方法を考えます。
まず、1.8m四方専用のサイドウォールを追加購入しました。



日除け、風よけにもなるし、昔使ってたポールを2本利用して張ってみます。
こんなやつ






屋根になりました。




上から見るとこんな感じです。
1本のポールをキャリアベースに取り付けて
サイドウォール付属のマジックテープで固定して反対側の一方はバックドアに沿ってゴムバンドでテンションを掛けます。

もう一方はポールを斜めに突き出して張り込みました。




バックドアの分より少し広い程度ですが
風が強くなければペグを打たずに自立できました。


真下より見上げた時。

ロープもペグもあるので、スペースを稼ぐならポールを斜めではなく垂直の方が良いですね。
ちょっとじゃまかも?
今週末お出掛けしてみます。




Posted at 2017/10/04 00:32:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

こちらも貼って見ました。

こちらも貼って見ました。反射・蛍光テープをストリーム同様に
安全対策としてジムニーにも貼りました。

何故この凹み貼りがあるのか?
それはきっと

こういうことなのか

ちょっとクドい気もしましたがテープが余っていたので貼って見ました。

昼間でもかなり目立ちますよね。
恥ずかしいくらい

しかし夜となると
アパートの常夜灯の明かりではこんな感じ


余り目立ちませんでした。
でも車のヘッドライトだったら
きっと



iPhoneのフラッシュでもこんなに
目立ちました。




最初から20mm×37mmにカットしてあり、剥がしてそのまま貼るだけなので簡単でした。
ひょっとして純正部品?

Posted at 2017/09/15 06:25:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「雨強くなってきたな、
さいどタープ下げました。」
何シテル?   10/21 23:27
joyan'sH31A-4A30です。ミニカは6ケ月だけ乗るつもりで乗り出し11万で購入して愛着が湧いて今までもちょいちょい手直しして乗ってきました。壊れるまで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

バックドアを車内から開閉できるように改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 06:37:34

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
いよいよ納車となりました。
スズキ スカイウェイブ250 BA-CJ43A (スズキ スカイウェイブ250)
30年ぶりにライダーに変身して見ましょう! じっくり練習してからぼちぼちとやってみます。
ローバー ミニ minicha (ローバー ミニ)
ミニカに載せてお出掛け可能です。 購入価格¥9,600-by amazon
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
三菱 ミニカに乗っています。 7万Kmの中古車購入乗り出し11万円、現在5年目突入、12 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.