車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
異音原因追及
異音原因追及 昨日あたりから運転席のドアを開けたり、閉めたりすると異音が聞こえてきた。


ギーコン・・・・ギ~コン・・・・!?


何だ?この音は!


いつものグリス切れの音ではない。


試しにいつも塗るタイトル画像ストッパーレバー部分の黒い箇所にグリスを塗ったが異音が直らない。


マジ・・・・考える。


あれこれ、稼働部分にグリスや潤滑剤を塗ってみるが一向に変化なし!!


原因は別にあるのだ!!


じっくり考える・・・・わからん。


昨日の晩は判らず仕舞いだった。


よ~く観察する。


見るんじゃぁなく観る、聞くんじゃぁなく聴く承太郎(ジョジョ)モードに入る。



すると・・・運転席ドアのオープンとストップを司るレバーの本体を止めている2本のネジが緩んでいることを確認した。



灯台もと暗し・・・で観察力不足を痛感した(汗)



何でこんなとこ緩んだんだろう!?緩むのか普通?


振動が多いからか!? ひょっとしてスズキクオリティ!?


あの変な異音は消えた・・・・あの音が鳴っていた時は正直、ガタが出てオンボロになってしまったのかと少し悲観したものだが、機械は悪いとこ直せば治るという当たり前の感覚を思い出した。


小さなことですが、またジムニーを大事に乗ろうと思いました。


当然、助手席側も点検!問題なし!


みなさんのも気をつけて観てあげてね。
ブログ一覧 | ジムニー | クルマ
Posted at 2016/10/13 18:56:13

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 19:36:06
なかなか観察力ですよ( ✧Д✧) カッ!!

by兄

コメントへの返答
2016/10/13 20:43:18
いやいや、全然ダメダメですよ。
思い込みで可動部の摩擦だと。
年のせいで頭は固くなりたくはないですね。

常に柔軟に・・・です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「タイヤ交換 http://cvw.jp/b/2514813/38953384/
何シテル?   12/04 16:05
通勤快速生活4駆仕様のジムニーに乗ってます。 ノーマルから、かけ離れない程度の乗りやすいジムニーにしたいと思ってます。快適さを追求したいです~。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ジャッキアップ舐めてると死ぬからね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 06:15:35
【サプライズ】 Nos2Daysで砂子義一氏と立ち話d(^▽^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 14:47:18
感無量!スカイラインRS 冬いちご号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 19:15:21
お友達
車好きな方、ヨロシクです。
11 人のお友達がいます
稜線稜線 * su-gisu-gi *
34ブラザー34ブラザー * 峠警備員2峠警備員2
信州鯉太郎信州鯉太郎 ワルック魔ワルック魔
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
下から速いのがイイ! ストレスなく回るご機嫌なエンジン! ローリスク、ハイリターンを追求 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.