車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
時期愛車の妄想
時期愛車の妄想 こんばんは。

今日も会社に消えちゃう有給を消化しなさいということで・・・ドライブに・・・

最近、色々思うことがあり・・・仕事の事少々、野球少々、ジムニーの事

そして時期愛車の事、大部分を占める(笑)

今日は白山の麓まで行き、やはりジムニーのモンスポタービンは自分には合っているんだなぁと認識した。

タイトル画像、中央が白山!(2702m)やや紅葉してます・・・例年よりかなり遅い。
日照時間が少なく光合成が足りなかったのかな!?

走ってみて排気量が全然違うミニバンやセダンにも余裕でついていけるし、ジムニーとしては合格レベルの俊敏さだと思う・・・・絶対的ストレートでは慣れてしまって物足りないが、峠を走るぶんには充分。

さて、ドライブしながら妄想・・・セカンドカーに欲しい車候補。

やはり自分は日産党だからスカイライン・・・・そしてまだ乗っていないRを




アメリカの25年輸入解禁制度のおかげで生産から25年経ったR32はドンドン、アメリカに輸出され、ポンコツモデルや、まともな個体も軒並み価格が上昇し、割に合わないプレミア価格だ。
R32とR34は手が届かない・・・・するとR33だ!33と言えばECR33(スカイライン基準車ターボモデル)を若い時に乗っていたので愛着はある。

何軒か交渉したが・・・・こわい、こわい。

34基準車を買うときは何も思わなかったがRはどんな使い方してるか、どんな状態かで金がかかるからね・・・・買ってから修理用にどれだけって、余分に見積もってないといけない車。

決してガワと機関の良好さだけでは踏み切れない・・・やっぱ怖いわ~。

これはイイと思ったモデルも下回りの画像を送ってもらったら・・・・サヨナラって感じ(^^;

素人だから下手に考えずに、専門店で・・・が正解なんだけど専門店だと33でも高いのよ。

困ったもんだと・・・・・・次に昔から興味ある車・・・




スーパーセブン!!

これは文句なしに面白い!友人の父親が所有してたがカッコよかった!構造も簡単そうだしね。
ただ高い・・・・これも中古しか無理!

現在のケータハムのセブン160は何とジムニーに搭載されてるK6Aターボエンジンが搭載されて80馬力だとか・・・・車体も500Kgを切るし・・・加速は良いでしょう。

マニアックな車ですが面白そう・・・・まだ中古は出回ってない(^^;

となると光岡自動車から出したゼロワンが手頃そう。

まぁ、これでも別に良いのだが・・・嫁が・・・次男を野球に入れたら悠々自適な車道楽はできないでしょ~?・・・・・・・図星。

野球が俺を狂わせた・・・・時代が会社が・・・・色々と狂わせてくれるもんだ!!

また基準車のスカイラインが乗りたくなってきたな(^^)

34のボディ剛性は大したもんだった!今度は後期型!?

道楽する環境ではナッシング。

暫くはジムニー1本で逝きますよ!・・・・・ひとりごとでした。
ブログ一覧 | ジムニー | クルマ
Posted at 2016/10/18 22:27:30

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 22:38:45
こんばんは!

なかなか人生思い通りにいかないですね!
気持ちわかりますよ(^ ^)

僕もそうです! いよいよ来春は息子の大学進学!
好き勝手やってきた生活も年貢の納め時(笑)

次は老後の楽しみになりそうです(^ ^)
コメントへの返答
2016/10/18 22:56:07
こんばんは。

なかなか思い通りにはいかないですね。

野球も親が居ないと成り立たないし、やりたいと懇願する子供に駄目!とは言えませんし。

大学はお金半端なくかかりますね❗
鯉太郎さんも頑張ってお互い家族のために健康な体で稼ぎましょうね!

たまにはネタになることをすると思いますが(笑)
2016/10/18 22:39:53
もしかしたらとあるBCNR33が売りに出されるかも。
コメントへの返答
2016/10/18 22:58:14
おおーそれは
話だけでも聞きたいですね。
自分も知ってる人かなー。
2016/10/19 12:08:02
満足な車は金額もなかなかですよ(^_^;)

by兄
コメントへの返答
2016/10/19 12:24:03
さすがにRなんですね。

このブランドは強烈ですわ😄

オブジェには最高。

セブンも捨てがたいのよー、でもそんなに裕福ではないから夢物語ですけど。

妄想は無料です。
2016/10/20 15:14:58
はやり皆さんミニセブンに目が行きますね^^
値段は軽では無く普通車並みでしたね。

還暦おやじは、老後の事は頭の隅に有りますが・・・・・・・
それが悲しいかな、男の性ってもんです!~~;
コメントへの返答
2016/10/20 18:00:56
セレブだったら最上級を買ってます。

一度、乗ってみたいんですよ~。

絶対欲しくなる自信がありますが・・・裕福ではないんで自重せねば(^^;

セブンは究極の車道楽かと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「タイヤ交換 http://cvw.jp/b/2514813/38953384/
何シテル?   12/04 16:05
通勤快速生活4駆仕様のジムニーに乗ってます。 ノーマルから、かけ離れない程度の乗りやすいジムニーにしたいと思ってます。快適さを追求したいです~。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ジャッキアップ舐めてると死ぬからね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 06:15:35
【サプライズ】 Nos2Daysで砂子義一氏と立ち話d(^▽^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 14:47:18
感無量!スカイラインRS 冬いちご号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 19:15:21
お友達
車好きな方、ヨロシクです。
11 人のお友達がいます
su-gisu-gi * 34ブラザー34ブラザー *
峠警備員2峠警備員2 信州鯉太郎信州鯉太郎
稜線稜線 ワルック魔ワルック魔
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
下から速いのがイイ! ストレスなく回るご機嫌なエンジン! ローリスク、ハイリターンを追求 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.