車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
桜TRGオフ+α(福島県)最近、E-girlsのAmiの目尻の小ジワがどうしても気になるのは私だけでしょうか⁇
ちなみに私、E-girlsのボーカルではShizukaの色気のある声が好きですが、それにも増して一番好きなのはリーダーのAyaです。
ダンサーではダントツ、キレッキレッのSAYAKAが好きなk_273です。


そんな私、今日はS660 Ver.F(福島組)のダァー!さん主催の、桜TRGオフに参加させて頂きました。

東北組みは福島県喜多方市で朝ラー(朝からラーメン‼︎)してからとの事なので、関東組みは東北道那須高原SAに集合し、合流地点の会津若松市まで6台で軽ガ〜〜モ移動です。


東北組みと合流し15台で一路、鶴ヶ城公園に向かいます。


今まさに桜が満開の鶴ヶ城公園に到着。
ここで少し鶴ヶ城公園に関する説明です。
会津若松市にある鶴ヶ城公園は日本さくら名所100選に選ばれている公園です。
その一画にある福島県では鶴ヶ城と呼ばれ、文献では黒川城が築城されています。

お濠


天守閣と桜のコントラスト


日本酒片手に日本の春




2013年放送のNHK大河ドラマ、『八重の桜』で主演した綾瀬はるかの直筆メッセージ


満開の桜を堪能して道の駅 ばんだいでエネチャージ


当初予定していた町営牧場はまだ蕾でしたが眺めが最高


右手に猪苗代湖


左手に磐梯山


昼食を取るための移動中に撮影タイム


滑滝(なめりたき)と磐梯山


猪苗代湖


春の芽吹き


お楽しみの昼食タイム
なんか昨今このグループは大盛りブームらしい⁇
でも今日はヒレカツ丼


本日の大盛り担当はゲース君と山形君⁇
あっ、山形君間違い、、。
PEKEさん。
大盛りロースカツ丼

頑張って良く完食したね、偉いぞPEKEさん。
これから大盛り版のメンバーだね‼︎
ゲース君はダメダメ。
hiraさんに手伝ってもらっちゃ(笑)

最後は道の駅 猪苗代で本日2本目のエネチャージをして解散





続きまして、、。
このブログタイトルの+αですが偶然にも本日、私の50回目の誕生日なんです(笑)
誕生日の日にオフ会が‼︎
なんか皆さ〜〜ん
本日は私のためにお集まり頂きありがとうございました。。。(≧∀≦)

皆さんからこの様な素敵なプレゼントを頂きました。
ダァー!さんから日本酒のプレゼント


今光さんから手づくりキーホルダー


太陽堂さんからディズニーシーのお土産


saku1号さんから萩の月と東北楽天イーグルスのグッズ


皆さんからプレゼントやお祝いのお言葉を頂き、また本日メッセージでお祝いをして頂いたみん友の皆さん、この場を借りて御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。



ここから好奇心の虫が騒ぎ始めます。
今日50歳になってしまったので、なんとな〜〜く平均寿命なんてものを知りたくなりました。
調べました、、。
70年前の昭和22年から50歳を超えたみたいです。
なので70年前ならもうこの世にいなくても不思議じゃない歳になってしまいましたf^_^;

今や世界一の長寿国となった日本ですが、今年の3月1日に厚労省発表の平均寿命のデータでは、男性:80.75歳・女性:86.99歳だそうです。
ちなみに平均寿命とは、その年に生まれた人が社会情勢などの変化が無い限り何歳まで生きられるかを言います。
なので上記の平均寿命は今年生まれる赤ちゃんに適用されます。

じゃぁ〜〜自分の場合の平均寿命は幾つなの⁇
あ〜〜気になる⁉︎
って事で更に調べます。
1967年(昭和42年)・男性の平均寿命は68.91歳だそうです。
なるほどねぇ〜〜
70歳まで生きていれば大往生かぁ〜〜
あと20年かぁ〜〜
ピンコロならいいけど、、、
痴呆症で2年⁇
寝たきりで3年⁇
少なくとも5年はマイナスだとして、残すところ15年かぁ〜〜

だったらこの先の15年、悔いを残す事なく更に遊び倒してやります(笑)

みん友の皆様。。。
こんな私ですが、これからも遊んで頂けると大変喜ぶ仕様になっていますので今後ともよろしくお願い致しますf^_^;


最後に、本日のオフ会を主催して頂いたダァー!さん並びに参加された皆さん、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
また皆んなでワイガヤ楽しんじゃいましょ〜〜(^_^)
Posted at 2017/04/23 23:20:00 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月03日 イイね!
BEAT&S660 2nd Anniversary in Suzuka Circuit 復路編強者どもが夢の後。
祭りも終わっちゃいました。

だか…

しかし…

まだまだ楽しさは続きます。
7:30にお宿をチェックアウトして、いざ人生初のお伊勢周りに出発です。

早い時間に内宮の近くの駐車場に止めたのでここでも一列






おかげ横丁で赤福






皇大神宮(内宮)の宇治橋


お守りを御饌殿で購入


実は一昨年、娘が結婚したんですが今年の9月にどうやら子どもが生まれるらしい。
外孫ですが初孫になります。
こんな自分が祖父⁉︎
身の丈って日本語あったよね⁉︎
想像出来な〜〜い♪
って事で、形だけでもと思い安産祈願のお守りを購入しました。


正宮


初めて伊勢神宮に来ることができ、赤福食べたりお守り買ったり大満足。


次は、れぐるすフッキーさん推奨のパールロード鳥羽展望台に登って昼食です。
ちなみに皆さ〜ん、家とはどんどん逆方向になってますよ〜〜♪
みんな好きねぇ〜(失笑)







東名阪 亀山PAで最後のミーティング。
この後西日本組みお三方は新名神に分岐します。


S660 Ver.F(福島組)と『ほ』組みに二日間付き合って頂いた
えすろっくんさん
ナイトくぼっちさん
やにゃchanさん
本当にありがとうございました。
みんなあんな感じの気さくで愉快な仲間たちなので、
次回は関東で(⇦重要)
再会しましょう(⇦強制)


東日本組み、この後四日市JCTまで大渋滞。
刈谷PA付近でえすろっくんさんから家に到着の一報が。
速っ⁇
って言うか渋滞ながっ‼︎

まずは新東名 浜松SAで夕飯。
私、餃子の街宇都宮在住なので敵城視察。
基本餃子は好きなのでどちらも旨旨。
ここで沼津から参加のテニプリさんとサヨナラ。


なんか凄げーの止まってる。
マクラーレンじゃん。
買えないから興味な〜〜い♪




続いて東名 足柄SAで休憩。
ここで首都高に向かうyoshiさんとサヨナラ。
もう少しで関東in


圏央道 狭山PAで休憩
ここでhoriさんとサヨナラ


東北道 佐野SAで休憩
ここでゲース君とサヨナラ


家の近所でK.S_28さんとダァー!さんとサヨナラ。
日付が変わり4/4(火)2:00無事に帰って来ました。


今年の生誕祭は往復カルガモで皆んなと走れて楽しかったなぁ〜〜♪
また生誕祭の当日は昨年9月に広島に行った際オフ会でお会いした方々と半年振りにまた再会することができて嬉しかったなぁ〜〜♪
後夜祭の宴も楽しかったし、初の伊勢神宮参拝やパールロード、充実した二日間になりました。

これもひとえに中部OCの皆さんの御苦労があって生誕祭の開催をして頂いたおかげです。
この場を借りて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

今度皆さんと再会するのはあの熱い夏のもてぎかなぁ〜〜♪
繰り返しますが…
あの熱い夏のもてぎかなぁ〜〜♪
意味深⁇

最後に、皆さんS660の二歳の誕生日おめでとうございます。
3年目もみんなで素敵な想い出を作って行きましょう。

おしまい(^_^)
Posted at 2017/04/04 18:57:28 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
BEAT&S660 2nd Anniversary in Suzuka Circuit 本編深夜に移動し無事に鈴鹿サーキットに到着しました。
10分遅刻だったけどね。

開催の案内中に受付けしてなんやかんだしてたら即フリータイム。
久しぶりに会うみん友さんや初めて会うみん友さんと話に夢中になっていたので、今年の生誕祭は写真が撮れなかったな〜〜
みんなアップしているから手抜き〜〜♪
全体


紅じゅうたん


特殊車両


特殊メーク


パレードラン


背景:HONDA


暗くなって来た



昨年に続き今年も生誕祭に参加することが出来ました。
企画・運営とご尽力して頂いた中部OCの皆様、ありがとうございました。
そして、大変お疲れ様でした。
パドックCから出る時の盛大なお見送り、今年も大感激でした。

また、久しぶりに会うことの出来た各地域のみん友さんや初めて会うみん友さんとも話ができ、とても楽しい一日となりました。
皆さんのおかげで、また一つS660を通じて素敵な想い出が増えました。


来年もやるのかなぁ〜〜⁇
やったらまた行っちゃうんだろ〜なぁ〜〜⁇
中部OCの皆さんに丸投げ〜〜♪


この後、本日のお宿松阪市に移動して後夜祭の開催じゃ〜〜
またここでも楽しくて写真が無い💧
みん友さんの1枚を拝借


そう言えばここまで40時間寝てなくね〜⁇

体力持つのか⁇

持ってるし‼︎

ジェット燃料注入で目的地不明のフライトへいざ出発✈️
Posted at 2017/04/04 16:35:32 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
BEAT&S660 2nd Anniversary in Suzuka Circuit 往路編今年も待ち焦がれたこの季節になりました。
昨年は単独で前乗りして行きましたが、今回はS660 Vef.F(福島組)のメンバーと参加します。
同グループで前乗り組みも複数おりますが、私を含め6人は4/1(土)深夜に移動することとなりました。

先ずは第一集合場所の、道の駅 下野。
の前にチョコ&マロンさんとダァー!さんとファミレスで夕飯。


道の駅 下野で、ゲース君とPEKE@JW5さんが合流して私を含め5人でいざ鈴鹿サーキットに向けて23:45に出発しますが、ここでお見送りのために駆け付けてくれたhira274さんが登場。
わざわざありがとうございました。
てな訳で深夜である事から東京までは下道を利用します。





折角なので深夜の都内徘徊。
先ずは東銀座の歌舞伎座。


続いて三菱一号館美術館。


丸の内。


続いて六本木ヒルズけやき坂通り。
漢字の欅坂46じゃなくてひらがなけやきの方ね。


偶然止まった後ろに東京タワー。


都内徘徊もここまで、第二集合場所の東名海老名SAでyoshi.bs3さんと3:30に合流し、鈴鹿サーキットに向けて6台でカルガ〜モ。


休憩その1…新東名の駿河湾沼津SA。
夜景が綺麗に見えるSAです。


休憩その2…新東名の浜松SA。


休憩その3…伊勢湾岸の長島PA。
ここで前乗りのVale46さんご夫妻の迎撃を受け朝食。



さぁ〜〜皆さ〜〜ん♪
間も無く鈴鹿サーキットに到着だよ〜〜♪
今日は天気も良く生誕祭で素敵な想い出作りましょ〜〜♪


って、夜通し走って体力持つのか⁇
謎…⁉︎(@_@)
Posted at 2017/04/02 08:50:38 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!
Modulo S660 Concept 本気版⁉︎昨年の7月に富士スピードウェイで開催されたEnjoy Hondaのパレードランに参加した際、Modulo S660 Conceptが展示されていました。
それを見てから妄想が始まり昨年の10月、Modulo S660 Concept風みたいな感じでリアロアバンパーの下側部分に赤のラバースプレーを使用してみました。
お試し期間に複数のみん友さんから高評価を受けたので、調子に乗って今回塗装することにしました。

毎度のことで会社の塗装ブースをちと拝借して赤く塗り塗り。
本物


ラバースプレー


塗装中


完成


写真ではラバースプレーと塗装の違いが分かりづらいですが、クリアーもしてあるので結構テカテカです。

更に調子に乗りホイールも塗り塗り。
本物はオレンジ


ホイールの内側が黒なのでまずは下地に白


白を残す部分にマスキングして次いで赤


マスキングを外しクリアーして完成


養生のマスキングが甘く、下地の白が拡散し大失敗。
まぁ〜そこは刷毛塗りで補修するしかないね。
こんな感じに近くで見ちゃダメ仕様。


ホイールの内側が派手になったので、あんなとここんなとこを目立たなくするため黒く塗り塗り


更に暴走は続きます。

どうせならこの際スペーサーやナットもと思い職権乱用発動。
仕事でお付き合いがある外注業者さんに頼んで製作してもらいます。
使用した材料はA2017(熱処理型合金)
一般的にはジュラルミンの名称で呼ばれ、銅の含有率が多いため耐食性が劣る素材です。
こちらが素地の状態


ここでふと思い、、、
ナットの面が平らだよな〜⁉︎
4穴だしな〜⁉︎
あっそうだ、S660は4文字‼︎
じゃあ〜ロゴ掘っちゃえばいいんじゃね〜
てな追加加工を再度外注業者さんと打合せして、はいっ出来上がり


スペーサー(F:4㎜・R:5㎜)はセンターハブと接触するのでアルミと鉄の電飾防止と強度アップを兼ねて硬質黒アルマイトを施します。
ナットは赤のカラーアルマイトを施します。
これらのメッキ処理も外注業者さんに委託しちゃいました。
メッキ後


スペーサー


ナット


アルミナットは柔らかいので予備ナットをしれっと2セット再発注。
まず1つは、S45C(炭素鋼鋼材)
鉄の素材で最もポピュラーなうちの一つです。
鉄なので酸化による錆びをふせぐため、
表面処理はニッケルクロームメッキを施しておきます。
もう1つは、SUS303(切削ステンレス)
切削のし易さを向上させた分、耐食性は類似のSUS304より劣ります。
なので、ステンレスとは言え表面処理はニッケルクロームメッキを施しておきます。


もろもろ装着して完成



これにてModulo S660 Concept 本気版は職権乱用を乱発し会社の塗装設備や塗料、外注業者さんの有志連合により諸費用0円也にて完了しましたとさ。
Posted at 2017/03/25 15:41:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「麺は通常の半分なので、ライスを追加してチャーシューを食べたんだけど、半分以上はお持ち帰りです。
明日からチャーシュー三昧の日々が〜〜(笑)」
何シテル?   04/16 17:39
S660のCE(6MT)と戯れており、皆さんのDIYを参考にチマチマ・マッタリ楽しんでいます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
色々なご縁(殆ど他力…)が重なりCE(6MT)に乗っています。 【装備】 リアロアバンパ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.