k_273のブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!あっと言う間にまた一年が経ちました。
この一年を振り返るとここには書ききれないほどの数々の出来事が有りました。

なので一言、、。

毎度お馴染みの皆様。
久しぶりにお会いできた皆様。
初めてお会いできた皆様。
まだ一度もお会いしていませんが、コメントやイイねを付けてくれている皆様。

ありがとうございます。

今後とも変わらぬお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します(^_^)
Posted at 2017/10/14 21:10:45 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

満喫し過ぎたEnjoy尾道&四国【帰路・総括編】

満喫し過ぎたEnjoy尾道&四国【帰路・総括編】【帰路編】
夕飯も終わり今回のEnjoy尾道&四国は終わってしまいました。
オフ会の終わりはいつも寂しく虚脱感で一杯になってしまいます。
旅の想い出を胸にまたみんなと会えることを願い帰路に着きましょう。

10/8(日)21:00に瀬戸中央道 坂出北ICから広島に帰るやにゃchanと大阪に帰るえすろっくんと私の三台で瀬戸大橋を渡り本州に向かいます。
瀬戸大橋の中程にある与島PAで瀬戸大橋をバックに記念撮影。

山陽道でやにゃchanは下り方面、私達は上り方面に分かれる最後のパーキング、粒江PAで最終ミーティングを行います。
今回のオフ会の反省会を行いまたの再会を誓いここでお別れです。

えすろっくんさんと山陽道を走り神戸JCTで中国道に入り西宮名塩SAでお別れです。

やにゃchanも順調に走ってるのを確認してこれから一人になるので一本行っとこ〜〜

往路は新東名からの最短ルートで向かったので帰路はコースを変え、未開の地北陸を走るルートにしました。
名神高速を走り米原JCTで北陸道に入ります。
途中、えすろっくんさんとやにゃchanから無事に帰宅したとの一報があり一安心です。

ここからはほとんど車と出会うことがなく貸切走行が続きます。

そう言えばえすろっくんさんが言ってたっけ。
福井のk@じーさん、最寄りのパーキングは女形谷PAだって。
時刻は3:30、、。
まさかこんな時間に居ないよな〜〜
居たらスルーするの失礼だしな〜〜
念のため寄ってみっか。
あ〜〜やっぱり居ないか〜
でもこの後直ぐに来るのかな〜〜
来たら申し訳ないから少し待ってみっか。
これ完璧に来ないパターンだな、、。
はい、次行ってみよ〜〜

またまた貸切走行が続きます。
これ完璧に来るパターンだな、、。
やっぱり来ました睡魔ぁ〜が(ーー;)
4:45、とりあえず顔を洗い眠気覚ましをするため高岡PAにピットイン。
さあ次行ってみよ〜〜
4:50、走ること8㎞足らずで焦点が合わなくなってきたので呉羽PAでメガシャキ注入。
5:00、走ること16㎞足らずでTKO。
流杉PAで30分爆睡(( _ _ ))..zzzZZ
5:30、フル充電完了
さあ次行ってみよ〜〜

途中夜明けを迎え完全に眠気から脱出。

上越JCTから上信越道に入り横川SAに寄ります。
横川SAと言えば荻野屋の峠の釜飯。
朝飯で頂きます。

ここまで来ればもう着いたも同然、ノンストップで家まで走り切ります。
藤岡JCTから関越道
高崎JCTから北関東道
岩舟JCTから東北道
栃木都賀JCTからまたまた北関東道
宇都宮上三川ICを出て10:50無事に家に帰って来れました。

一泊四日の走行距離

【総括編】
今回のEnjoy尾道&四国は目的地が尾道でしまなみ海道を渡り四国を回ることしか決めていないノープランでマッタリすることが目的でした。
小声で呟いてみたら地元のみん友さんから案内役の連絡を頂き丸投げして楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

尾道では広島のやにゃchanに負んぶに抱っこして、えすろっくんさんとくぼっちゃんとpenpenkoさんとこれでもかとの食オフとゆっくり時が流れる尾道散策、どれもこれも楽しく想い出深いものになりました。

四国では愛媛の通勤快足GTRさんに親ガモをして頂き瀬戸内海沿いの景色を堪能出来るポイントを案内して頂き、瀬戸内地域の魅力をこの目で見ることが出来ました。

また皆さんから心温まるお土産もこんなにたくさん頂き大変感謝しています。

penpenkoさん、早速着せてみました。

Enjoy Hondaのスピンオフ企画だった今回のEnjoy尾道&四国、皆さんどうでしたか⁇
どうする、、。
次もEnjoy○○やっちゃう⁉︎

二年連続で広島に行ったから来年も三度行っちゃうのかな〜〜⁇
差出人の名前が無い黒い封筒が届いて明けおめの案内状が入ってたら行っちゃうんだろ〜なぁ〜〜⁉︎

最後に、、。
今回遊んで頂いた皆さん、暖かい雰囲気の中楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。
またどこかでの再開を楽しみにしています。

ハイドラ24時間連続使用は初めて

今回もお疲れ

Posted at 2017/10/11 22:25:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

満喫し過ぎたEnjoy尾道&四国【四国編】に続く

満喫し過ぎたEnjoy尾道&四国【四国編】に続く10/8(日)天気は晴れ。
昨日あれだけ食べたのに朝になると腹が減ります。
8:00にチェックアウトして朝食を求め再度尾道に向かいます。

尾道浪漫珈琲でモーニングを頂きます。

腹ごしらえも終わりEnjoy四国の始まりです。
ルートはしまなみ海道を走り四国に渡り松山道 石鎚山SAで本日のアンバサダーである愛媛県の通勤快足GTRさんと合流します。

さぁ〜〜しまなみ海道行ってみましょう。
先頭は尾道マイスターのやにゃchan。
続いて私、えすろっくんさん、くぼっちゃんの変態⁉︎
おっと、編隊走行です。

因島大橋
お嬢さん飛ばし過ぎですよ〜〜♪

生口橋

瀬戸田PAから多々羅大橋を望みます。

多々羅大橋

大三島橋

伯方・大島大橋

さぁ〜〜次の橋を渡れば四国入りです。
来島海峡大橋

プリケツいただき

四国入りしたことだし来島海峡SAで一本行ってみよ〜〜♪

松山道 石鎚山SAで通勤快足GTRさんと無事に合流。

高松道 大野原ICから降りて昼食は讃岐うどんです。
ここで下道から向かって来た愛媛県のkokoro君が合流し香川県観音寺市の手打ちうどん つるやでぶっかけ天を食べました。

次に向かうは銭形展望台です。
『寛永通宝』がはっきりと見えます。

お次は父母ヶ浜(ちちぶがはま)になります。
こちらの海岸は遠浅で潮が引くと天空の鏡と言われる海岸だそうです。
ここで香川県ののぼるっちさんが合流。

この様な感じになるみたいです。

次は紫雲出山(しうでやま)展望台です。
瀬戸内海の島々や遠くに瀬戸大橋も望めます。

次は香川県名物の骨付き鳥を食べるため丸亀市の一鶴に向かいますがあまりの混雑ぶりで止む無く断念。
向かう途中、高知県の名無しゴン太さん、香川県のcardianさんが合流。

丸亀城を通過します。

食事をする場所を決めるため徘徊している途中、瀬戸大橋が一望出来るゴールドタワーがある道の駅 恋人の聖地 うたづ臨海公園駐車場に一旦停車します。
こちらのゴールドタワー、昼間はゴールドに見えるらしいですが夜のライトアップの色で天気を示唆しているそうです。
翌日が雨なら青、それ以外なら緑だそうです。
両方が点灯する時は次に訪れる、サン・アンジェリーナで婚礼が行われている時だそうです。

次に向かうはサン・アンジェリーナでこれから渡る瀬戸大橋が直ぐそこに見えます。

この旅の最後の晩餐、これだけ色々食べた挙句の未撮影、、、まっいいか。

これにてEnjoy四国は終了しました。
前日の尾道の内容とは異なる軽ガモTRGして四国の瀬戸内海の素敵なポイントを巡る一日となりました。
アンバサダーの通勤快足GTRさん、四国の瀬戸内海の行く先々どれも綺麗な景色で大感激でした、ありがとうございました。
また四国OCの皆さん素敵な出逢い、ありがとうございました。

満喫し過ぎたEnjoy尾道&四国【帰路・総括編】に続く
Posted at 2017/10/11 00:55:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

満喫し過ぎたEnjoy尾道&四国【尾道編】

満喫し過ぎたEnjoy尾道&四国【尾道編】10/7(土)いよいよEnjoy尾道のイベントが始まります。
本日のアンバサダーは尾道がお庭と化してるやにゃchanです。
まず目指す先はアトラクションコースのロープウェイです。
乗り場までの間、尾道市街を散歩します。

千光寺山ロープウェイ。

山頂にて。

どうやって出来たんですかねー⁉︎

本日の1本目。
この時はまず行っときますか〜〜なんて軽く言ってたけどこの後とんでもない事になるとは誰も気づいていなかったかと⁇

坂の街尾道の典型的な構図ですね。

続いてはイートゾーンに移動して尾道ラーメン。

もなかアイス。

次のアトラクションコースは向島(むかいしま)へ3分の船旅です。

次のイートゾーンでラムネをいただきます。

市街地に戻りまだまだイートゾーンは続きます。
この辺りからアンバサダーの特訓に皆んなが気が付き出したかも‼︎
カープパフェ。

途中コーヒーを飲んでぶどうのクレープ。

テイクアウトで豚まん。

びんご公園に移動して撮影タイム。

カープ優勝を祝してお猪口をゲットして喜ぶ、やにゃchan、くぼっちゃん、penpenkoさん。

時間も16時になりpenpenkoさんはこれにてEnjoy尾道から島根へ帰られます。
島根から3時間掛けて参加して頂き、ありがとうございました。
また身に余るプレゼントも用意して頂き大変感謝しています、ありがとうございました。

我々4人は福山市に向かいます。
本日のお宿。

まだまだイートゾーンは続くのであった。

瀬戸内全体が独特なのか尾道だけがそうなのかは分かりませんが、自分が暮らしている時の流れと全く違ってゆっくりとしていることが肌で感じられた一日でした。
タイトル通りEnjoyし過ぎた尾道、レトロ感満載でまた行きたくなる街です。

本日の走行距離は911㎞でした。

満喫し過ぎたEnjoy尾道&四国【四国編】に続く
Posted at 2017/10/09 23:40:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月06日 イイね!

満喫し過ぎたEnjoy尾道&四国【往路編】

満喫し過ぎたEnjoy尾道&四国【往路編】2017年のEnjoy Hondaは9/23・9/24に宮城県のスポーツランドSUGOで開催され幕を閉じました。
誠に名残惜しかったためスピンオフ企画として舞台を広島県尾道市及び四国に移し、厳正なる抽選に当選したので10/7(土)Enjoy尾道、10/8(日)Enjoy四国に参加して来ました。

前日の10/6(金)、仕事が終わりその足で広島県尾道市に向かいます。
その前に、10/5(木)の仕事終わりに偶然信号待ちの場面で前車が広島ナンバー⁉︎
何かを予感させられる様で不思議な感じが⁉︎

東北道 鹿沼ICから17:50過ぎに出発です。

何シテル?で出発を投稿するとすかさずロックオン状態、。

ちなみにイイねスタンプの時間、こちらのお三方に代表される様に深夜の寝静まっている時間なんですけど⁇
あなた達こそこんな時間に”何シテル”んですかぁ〜〜(笑)

東名 足柄SAで温泉に入ります。

今回大阪のみん友さんで、えすろっくんさんも当選したらしいので事前打ち合わせを行い合流し広島に向かう事になったのですが、こちらのものが欲しいとのミッションが発令されていました。

9/11から関東・東海・南東北の地域限定商品の、コカ・コーラコーヒープラスです。
近所の自販機を探してみましたがなかなか有り付けず今回は断念してもらおうかと思っていた矢先、ここ足柄SAの自販機に有りました。
んで、売切れになるまで買い続け10本の調達に成功。
これで大阪の輩に顔向けが出来ると安堵感で一杯。

えすろっくんさんと中国道 西宮名塩SAで待ち合わせです。
久しぶり〜〜
お互い変わってないね〜〜
宮城のSUGO以来2週間ぶりやね〜〜
…そりゃそうだ…

関西出汁醤油味のきつねうどんをいただき4:30尾道に向かい出発です。

今回のEnjoy尾道の当選者は我々の他にも仲良しのみん友さんが複数当選されたらしいとの風の便りがあり、地元広島のやにゃchanも参加されるみたいなのでお庭である尾道を案内してもらう事になりました。
我々2人は山陽道 福山SAでパレードランに向け着々と準備に取り掛かります。
こちらのステッカーは自分が所属する、S660 Ver.F(福島組)のステッカー担当のかめっち@みんカラが全て制作したものです。
かめっちさん、パレランの準備完璧です。
準備が整いパレードランのコースは、福山SAを出発し福山西ICを降りて尾道市街に入るルートになります。
途中、高校生の通学と重なりギャラリーも完璧です。
まずはほり組

尾道はお初ってことで

フロントはこんな感じ

ワンポイント⇦今回の売り

えすろっくんさんにもお裾分け

予定通りにパレランを行い所定の位置に駐車します。
今回当選された方々と4月の鈴鹿生誕祭以来の再会を果たしました。
広島県のやにゃchan
高知県のくぼっちゃん
島根県のpenpenkoさん

久しぶり〜〜
お互い変わってないね〜〜
半年振りだね〜〜
この会話が普通なんですね。

尾道までの移動距離は872㎞でした。

満喫し過ぎたEnjoy尾道&四国【尾道編】に続く
Posted at 2017/10/09 21:02:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

「またまたたくさんの想い出を抱えて帰って来ました(^_^)」
S660のCE(6MT)と戯れており、皆さんのDIYを参考にチマチマ・マッタリ楽しんでいます。

<< 2017/10 >>

ホンダ S660 ホンダ S660
色々なご縁(殆ど他力…)が重なりCE(6MT)に乗っています。 【装備】 リアロアバンパ ...