車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
♪♪ コ、コ、ロも、満タンに〜〜 ♪♪
♪♪ コ、コ、ロも、満タンに〜〜 ♪♪ 冒頭に、、、
このブログは車ネタでは御座いませんのでご了承下さいませ。



今日はコスモ石油と地元のFM局 RADIO BERRYが主催する、コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーンin宇都宮が開催されました。

まずはコスモ アースコンシャス アクトの説明から。(HPから抜粋)
コスモ石油とTOKYO FMをはじめとする全国FM放送協議会加盟38局がパートナーシップを組んで、地球環境の保護と保全を全世界に呼びかけていく活動、「コスモ アースコンシャス アクト」を展開しています。
『アースコンシャス』とは地球を愛し、感じるこころをテーマに、「より自分らしくあるために、楽しみながら、地球にも自分にもやさしい暮らしを選んでいこう」という活動で、年間を通じて全国の海や公園などを舞台に自然と親しみながら行う清掃活動です。

今年の栃木県の清掃場所は私が住む宇都宮市の道場宿緑地公園周辺の鬼怒川河川敷です。
この河川敷で夏には宇都宮の花火大会が開催されます。
宇都宮市に住んでいるからには、こりゃぁ参加するしかないっしょと思い微力ながら地元貢献のためボランティア活動に参加して来ました。






会場の駐車場に到着


ここで気になる車LEVINをパシャリ




S660踏んづけられそ〜〜♪


受付け風景








本日参加の、RADIO BERRYのアナウンサーの方々


やっぱり懲りずにやっちゃいます
撮る人を撮る①


4班に分かれ私は2班
さぁ〜清掃活動始めましょ〜〜♪


鬼怒川河川敷




本日の成果物①


清掃活動終了後バスに乗って荒牧りんご園に移動






採り方の説明
ふむふむそうやって採るのね
お一人様3ヶまでねぇ〜はい了解


まずは試食から
歯茎から出血しなかったから歯周病は大丈夫だねぇ〜〜(笑)




本日採取するりんごは涼香




へ〜〜鑑賞用なんてのもあるんだ⁉︎


またまた懲りずにやっちゃいました
採る人を撮る②
↑撮るじゃなくて採る、ここ大切だよ


お土産コーナー


本日の成果物②
参加賞のりんご 涼香3ヶ
プレミアムりんごジュース
りんごサイダー



今日は朝から天気が良く、200人規模のこのようなボランティア活動に参加して清々しい気分を味わうことが出来ました。

たまには地域活動や社会貢献に参加することもいいものですね。


ココロが満タンになった分腹が減ったので、お腹を満タンにせねば(^o^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 13:32:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 14:35:04
お疲れ様でした。
地域活動や社会貢献もしないとですね。
私も最近自治会などのお仕事で大変でした^_^;
コメントへの返答
2016/10/16 15:08:56
そうそう、いつも遊んでばっかりだから、たまには奉仕活動しないとバチが当たるしね(笑)

意外と終わったらスッキリとした充実感があって、病み付きになるかもね⁉︎(^o^)/
2016/10/16 15:39:23
あれぇ
大人みたいな子供だったのに
何しれっと大人みたいな事をしてるのでしょうか?(笑

自宅の草むしりだけでも大変で地域活動まで手が回りません(苦笑
まだまだ修行が足りません精進します^^;
コメントへの返答
2016/10/16 15:52:07
ここ一週間で真っ当な大人へと飛躍的に成長した次第です(笑)

セピアっちさんの家の庭は、東京ドーム何個分ですかぁ〜〜⁇
やっぱりセレブは違うわ(笑)(^o^)/
2016/10/16 19:10:31
さすがKさん
社会貢献お疲れ様でした。
デキる男は違いますネ(≧∇≦)b
レディオベリーのおねいさんが
納会サプライズ乱入、期待しています。
コメントへの返答
2016/10/16 19:48:11
たまには慈善事業も必要かと思いまして(笑)

ioriさん残念⁉︎
女子アナのお二方、しっかと左手薬指に指輪してましたよ(^o^)/
2016/10/16 19:51:42
ノーーーー(TOT)
次探しますw
コメントへの返答
2016/10/16 19:54:55
心配しなくても大丈夫ですよ。

納会の会場の周りは、夜のパラダイスのメッカですからぁ〜〜♪(笑)
2016/10/16 20:06:18
ですね〜( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2016/10/16 20:12:31
ですよ(^o^)/
2016/10/16 20:11:01
ボランティアでの清掃活動お疲れ様でした(≧∀≦)
こういう活動をしている方々のお陰でキレイが保たれてるんですよね🎵
ポイ捨てとかする人はやめてほしいですね😣

リンゴも美味しそう✨ジュースが特に🎵
観賞用のリンゴなんてあるんですね(o^^o)
コメントへの返答
2016/10/16 20:20:02
せっかく自分の住んでる地域だし、たまには地域貢献もしないとね(^_^)

まだ家に持ち帰ったりんごは食べてないけど、味見のりんごやジュースを味わった限りでは旨旨だったよ〜〜♪(^o^)/
2016/10/17 18:38:50
コスモ石油のクリーンキャンペーン。
CMでは良く聞いていましたが宇都宮で実施だったんですね。
こういうイベントに行くと環境問題に気持ちを傾けられます。
日頃、忘れかけてることもちゃんとしなきゃって再認識できていいですよね。
S660のアクセルワークにも気を使うようになったんじゃ?
コメントへの返答
2016/10/17 19:07:24
らんタンさん実はワタシ、エコ検定なるものを過去に受験していて、しれっと合格しているエコマインドに満ち溢れたエコピープルなんですよ(笑)

但しハンドルを握るとどうでしょ〜⁉︎
自分では分からな〜〜い⁇(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ギリギリ間に合って良かったねぇ〜〜♪
ようやく渡せそうです、忘れちゃいません、納車祝い(^_^)」
何シテル?   02/20 23:33
S660のCE(6MT)と戯れており、皆さんのDIYを参考にチマチマ・マッタリ楽しんでいます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
色々なご縁(殆ど他力…)が重なりCE(6MT)に乗っています。 【装備】 リアロアバンパ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.