• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぎやま(仮)のブログ一覧

2017年09月26日 イイね!

(積極的に)ノってるね




どうも こんにちは〜


日曜は雨予報が外れて快晴だったため、タウンエースで出掛ける予定でしたが最近乗りたくて仕方がないセリカ(ちゃん)登板。

久々に満足いくまで乗り回しましたが、乗るのが楽しくて楽しくて毎週のように走り周っていた買ったばかりの頃の気持ちを思い出しました。
その頃はODOが増えるごとに愛着も増していったものですが、いつの間にか乗って劣化させてしまうのが勿体無く感じて極力乗らないようにしていました。

でも鑑賞用ではなく乗りたくて買ったんですよね? そこを履き違えないよう今後も週末くらいは乗ってあげたいところです。





楽しい1日でした。で終わればいいのですがそうはいかないのが私。

帰りは高速道路でワープ… のはずが圏央道で事故渋滞に巻き込まれる。
ツイてないね、ノッてないね… と思いしばらく走っていたら方向的に平塚あたりでしょうか?花火が打ち上がっているのに見惚れていたらそんなイヤな思いも忘れていました。
我ながら単純な脳みそで助かりますwww




おしまい
Posted at 2017/09/26 12:15:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | セリカ
2017年09月23日 イイね!

凹…




物理的にではなく精神的に… 凹

メーカー名は伏せますが、自称英国王室御用達のエンジンルーム洗浄剤。
「ゴムや塗装に悪影響を与えることなく…」
なんて書いてあるもんだからセリカ(ちゃん)のボンネット裏を清掃しようとしたところ… やってしまいました(大汗)


エンジンルームのよごれがきれいになりましたね(棒読み)
スーパーレッドⅡはどうやら汚れのようです )^o^(

これでは恥ずかしくてどこにも行けないので近いうちに塗り直し確定です(先にパワs…)
私の悪い癖でホイールのガリ傷とかミラー擦っても機能上問題ないと時間が経つと直さなくていいやと思ってしまうので早急に…

因みにパワステは機能上問題ないです(キリッ)

結果的に余計なことしてしまい… 申し訳ない気持ちでいっぱい。。。何もしない方がいいのかなと一喜一憂する気持ちが青い週末。で終わってしまうのは淋しいので


以下、おじさんホイホイネタを。



表紙は神様とひでろう3とたk…訂正:31と32です!さんが右半分を飾っています。というかタミヤ車率が高い気がします。




うちのセリカ(ちゃん)も




タウn… は流石に載っていませんでした。

内容は大したことないと分かりきってるのですが、バブルとか言われるとつい手に取ってしまいます。
Posted at 2017/09/23 23:08:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | セリカ
2017年09月22日 イイね!

蛇腹復活!




日付が変わる前に滑り込みセーフ‼︎
もうみんカラブログじゃなくて日記として読んでください。所詮自己満足なので。


週頭に青い週末なんてブログを書いてから私の頭の中は本田美奈子でいっぱい(謎)
いてもたってもいられず今日も仕事をすっぽかして定刻退社しタウンエースで弾丸カラオケツアラー。こんな遠くでカラオケをしたのは初めてです。

言うまでもなく私は歌がヘタクソなので、本人映像を見るのが目的だったりします。

しかし、肝心の本田美奈子の本人映像が収録されていない機種を選んでしまう痛恨のミス。(そもそもこの画像、本田美奈子じゃねぇってツッコミはNG)


仕方ないのでWinkを。








結論:Winkはかわいい







さて本題。



まだセリカに乗り始めたばかりの頃、随分酷い整備手帳(http://minkara.carview.co.jp/userid/2514855/car/2057043/3477490/note.aspx) を書いた500系ミラ用シフトブーツ。
暫くして純正革ノブと革ブーツを購入したため御蔵入りしていましたが、このたび訳あって復活していただきました。

革ノブ×蛇腹ブーツの組み合わせはありえないので70系ミラ用シフトノブを調達し取り付けてみましたが微妙に色が合わない…
さてどうしましょう??

トヨタ純正の代替品のウレタンノブを付けるのが無難ですが、ちょっと面白いこと思いついたのでうまくいけばまた記事にします (もちろん合法)
Posted at 2017/09/22 23:49:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | セリカ
2017年09月21日 イイね!

夜活


内容はともかくとして、3日連続でブログを書くなんて(すぎ)やまだかつてない快挙かもしれません。果たして3日坊主で終わるのか見ものですが決戦は金曜日のお楽しみ。




昨夜は颯爽と仕事をすっぽかs… 訂正:切り上げて近くのお山まで走らせてみました。

車の方は大きな異常もなく一安心。相変わらずハンドルは重いですがwww
問題は私の方、だいぶマニュアル車の運転がヘタクソになったようです。
実は先週、MT車を運転する機会があったのですが既にその時から衰えを感じてまして、それも慌ててセリカを引っ張り出した理由だったりします。




山頂で1枚。星が綺麗でした☆彡


週末まで天気が持ってくれそうな予報なので今週一杯は乗ってあげたいところです。










あっ、ブログの締め方思い出しました!















おしまい


Posted at 2017/09/21 12:41:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | セリカ
2017年09月20日 イイね!

もう限界だ!




今週末も雨予報…☔

セリカ(ちゃん)は雨の時&仕事なんかに行くために乗りたくないのがホンネですが、そんな事言ってたら永遠に乗れない気がしてきたので重い腰あげて引っ張り出してきました。

通勤なんかに使ってゴメンよ、と思うのと同時に織田裕二みたいのがオーナーだったら毎週のようにオープンで葉山海岸を走らせて貰えてこの車も本望だよな… と思うと涙がポロリ。

身の丈に合った車を選び直す時が来てるのかもしれません。









やっぱりブログの締め方が分からないので適当な画像でお茶を濁しますwww



Posted at 2017/09/20 08:09:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | セリカ

プロフィール

「@ガーファンクル 買うならガソリンがいいですねぇ(買わない) 今まさに理想の仕様が出ていますがこの値段だと躊躇します。。。」
何シテル?   09/26 12:32
(仮) ですが本名です。 赤いST162、謎の162乗り、田舎のカリーナED(イナカリ)等… 好きな名前で呼んでください。 17歳の春、学校に内緒でバイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria carrozzeria MVH-390 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 23:01:10
トヨタ タウンエースワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 01:02:33
PRO-TECTA VoltMagic JS-12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 20:28:26

お友達

お友達になるとどうなる? 永遠の謎です。

私のことが気になって仕方が無いのならファン登録して頂ければ、と思いますしお友達状態じゃなくてもコメント等大歓迎です。

ただ、お誘いが来れば拒みませんっ(ブレブレ)
32 人のお友達がいます
よっさん63よっさん63 * バツマル下関バツマル下関 *
ash_conv_gash_conv_g * どさんこどさんこ *
仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認 Hiro.sHiro.s

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ タウンエースワゴン トヨタ タウンエースワゴン
タウンエースワゴンに乗っています。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカに乗っています。
スズキ アルト スズキ アルト
みんなのリクエストを集めたお買い得仕様車。 リクエスト① エアコン リクエスト② ...
スズキ アルトワークス らいでぃんぐ は〜い! (スズキ アルトワークス)
ホッチキス カッター はさみ メモ用紙 消しゴム ボールペン(2色) クリッ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.