• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かったー@36のブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

どう考えても濃い2日間(2日目:第三回はぎやサミット前夜祭「奈良ニュル+アプガレ/解体屋巡り+はぎや移動」編)

どう考えても濃い2日間(2日目:第三回はぎやサミット前夜祭「奈良ニュル+アプガレ/解体屋巡り+はぎや移動」編)こんばんは。連投です(笑)

前回の続編です。どうぞごゆっくりお楽しみください(←読んでも自己満ばっかだし、楽しめる要素なんかないのにw)

8月19日(土)

早朝6時半。加古川駅。


駅前のロータリーに向かうと、朝から濃い汁にあふれた一台を見つけます。




そう、昨日ぶりの桜さんと愛車ECR33スカイラインです!w

車に乗り込むと早速今回の集合場所である、奈良の「道の駅 針(針テラス)」を目指します!

途中「シビック…魅力やね」の環状族を取り上げた動画「THE KANJO」でお馴染み?の阪神高速環状線で興奮したり、目的地近くで渋滞に巻き込まれたりしながら時を過ごします。

針テラスに近づくと明らかにわかりやすい光景が広がっていました。


おお。変態だ。(もちろん最大級の褒め言葉)

今回の参加者の皆さんが自慢の愛車のボンネットを開けて待ってくれていました(笑)

それでは今回の参加者の皆さんをご紹介しましょう。

一人目。今回の主催者様の内の一人であります、鹿帝国のカリスマV35乗り(と言えるのも来年の夏まで!?←フラグ)JOYman@SKYLINE提督さんです!



この日と翌日のために、1ヶ月も前から構想を練ってくださっていました。本当にありがたい限りです!V35も着実に進化しており、まさに「進化するスカイライン」を地で行っていらっしゃいます(笑)

次に二人目。こちらも主催者様でいらっしゃいます、フグがおいしいところから下道ランナーでやって来られた究極の大排気量、マルチシリンダーエンジンマニアであります、foo_Multicylinderさんです!


fugaさんもホテルの手配や、行程、しかもおみやげや資料の印刷まで行っていただきました。自慢のBLEにも謎の新パーツ(途中で見えちゃうかもですが黙っておきますw)を投下され(!?)、よりマルチシリンダーライフに磨きをかけられていますw


三人目。現行ノートを買うつもりが、とある石油王と呼ばれる方からの「日産はいいぞ」というラブコールを受け、日産でも屈指のスパルタンカーを購入された、t_やっさんさんです!

その屈指のスパルタンカーというのは…


※前に撮影させていただいだ写真です。


パルサーGTI-R。
コンパクトカーのGT-Rといっても過言ではない日産、いや国産でも類を見ない高性能コンパクトです。

やっさんさんの愛車は周りのGTI-Rとは違い、ラリー仕様で固められた本気仕様。しかしご本人曰く「買ったときからこうなっていたw」とのことです(笑)


そして桜さんのECR33と、横乗りの僕でした(笑)



針テラスでの談笑もほどほどに、前夜祭のメインイベントである「奈良ニュル」を走ります。


まずは自分たちの車で最後まで走り抜けます。もちろん僕は桜さんの横乗りです←

この峠道、さすがニュルという愛称(一部だと思いますが(^^;)で呼ばれるだけあって、高速コーナーやパンピーな路面状況など、かなりバラエティに富んだ道でした。

その後走り抜けた後は広い路肩でしばし談笑。全員ハチにやたらと好かれ、特にfugaさんのBLEがハチに好かれていましたw







そしてまた来たコースを戻り途中の地点で僕はfugaさんのBLEに乗り換え。スマートな室内が特徴のBLレガシィ。真ん中にニョキッと生える6mtのシフトレバーがとても印象的でした(笑)

そしてまた違った景色で奈良ニュルを楽しみます。
さすがBLE、街乗りではかなり硬いのにコーナーだと粘るし、しかも乗り心地も最高。四駆ということもあり安定感も抜群。そしてしなやかに回るボクサー6、EZ30R…

もっとこの車に惚れた気がします。笑

fugaさんのかなり攻めたドライビングでBLEを楽しんだ後は、奈良ニュル大試乗会が開催!w

まず試乗会の最初に乗せてもらったのは、ジョイマンさんのV35。やっさんさんと僕がジョイマンさんの同乗試乗をさせてもらいました。


さっきまでもとんでもない快音を奏でていたジョイマンさん号ですが、乗ってみるとよりその魅力に取り憑かれます(笑) 市街地で乗せていただいたことはあるのですが、峠道だとV36と同じくこの車も性格が変わります。コーナーを攻めても怖くない…これがスカイラインの魅力ですw


次に乗せていただいたのは、やっさんさんのパルサー。
今度はfugaさんと僕がやっさんさんの同乗試乗でした。今回の参加車両の中でおそらく一番スパルタンかつ、峠道を攻めるにはベストな車かもしれませんw コンパクトなボディからは考えられないSR20DETの暴力的な加速と、四駆ならではの剛性感と安心感。降りた後、しばらく足の震えが止まりませんでしたw

そのときジョイマンさんは桜さん号に同乗されていて、試乗後に・・・

「いやぁ…やっぱRB最高っすわ〜 まぁVQの方が勝ってるけどねw」

と今日イチの名言を残されますwww
ここら辺のお話はfugaさんのブログでも詳しく紹介されるはずですので(!?)楽しみに待っていますね(笑)

そして最後はジョイマンさんのV35に5人で試乗…
大人5人フル乗車だとタイヤも鳴りましたが、それでも耐えうるスカイラインの脚に再び感動しましたw

そして次の目的地に向かうため、またまた峠道を走ります。





ここでもまた桜さんとニッチなトークをしていましたw

そして途中、ファミレスに寄って昼食+談笑会。昼食もやっぱり良い思い出になりますよね(笑)

それから次の目的地、解体屋とアップガレージに向かいました。

そして到着後、2台の車に分かれて解体屋さんに行きました。そこでは我々が目から鱗の廃車たちが並んでいました!

なかでもこれは桜さんが声を失うほど興奮していた個体。


スーパークリアレッド(塗り替えではなく、本物!)HR33の2ドアです!
しかしながら欲しいパーツはみんな持っていかれていたので、特に何も取ることはありませんでしたが、この33を見れただけでも収穫は大きかったです(笑)

そして最後にアプガレを物色(笑)しました。
その際こんな並びができていました。

ファッ!?33Rやんけ!

何故か桜さん号の横に33Rがいたのです!w
桜さん曰く33が並んだのは初めてとのこと。
明らかに横に止めた人は意識されていたはずですw

その後、用事があるというやっさんさんとここでお別れしました。またお会いできる日を楽しみにしています!

さてここからは、神戸に向けて「はぎや大移動」ですw

はぎやサミット恒例のはぎや移動。とにかく安全にハイスピード。次の目的地へと早く向かって、目的を達成する…という名目ですが、皆さん楽しまれていました(笑)

そして最終目的地「三宮」の前に、帰省しなければならないフェリー乗り場に向かうのに近い駅まで送っていただきました。


生協の前に並ぶ怪しげな車列の図。かっこいい…





最後に一台につき一枚ずつ撮影させていただき、ここで僕は離脱させていただきました。


僕はここまででしたが、ここからが第三回はぎやサミットの本番です!このアフターについては、参加者の皆さんのブログを参照してください(笑)


…とこんな感じで濃い2日間は終わりました。
特に今回感謝しなければならないのは、桜さん。少しご無理をさせてしまった場面もあり申し訳ありませんでした。

あと1日、関西を存分に楽しんで行ってくださいね!

そして最後にはぎやサミット参加者の皆様、明日(今日)は盛大に、楽しくオフ会が進みますようお祈りします。





…とフェリーの中で2日分仕上げてしまいましたw またお時間ある際にお読みください(笑)


では、また!
Posted at 2017/08/20 01:08:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年08月20日 イイね!

どう考えても濃すぎる2日間(1日目:ついに同志と会う。の巻)

どう考えても濃すぎる2日間(1日目:ついに同志と会う。の巻)こんばんは。

暑いですね(^^; もう暑すぎて死にそうです(ぉ

そんな中、こちらも激アツな2日間を過ごして参りました。

今回は長くなりそうなので2回に分けてお送りしますw

8月18日(金)

朝9時半、姫路駅。

とある方から姫路駅近くのファミマにいるから向かってほしいとのLINEをもらい、そこへ向かいました。





…白い33?33といえば…あっ!?(すっとぼけ)


そう、お会いしたのは桜@gtsr829さんです!

まだご本人はみんカラでは発表されていませんが、数ヶ月前にECR33後期2ドアを納車された方です。




そんな桜さんとの出会いはTwitter。3年ほど前、たまたま僕がつぶやいた33に関するツイートにリプを送ってもらったのが最初だと記憶しています。
それからちょっとずつお互いのことを知りつつ、昨年の10月に例の「V型荘」に加入してから一気に仲が良くなった…という感じですw

3年前は桜さんも33を懐かしみ、憧れる一人だったのですが、ついに今年夢を叶えられました!

その結果がこの33。まさに長年の夢が詰まった最高の車ですw

…とざっと桜さんのご紹介をさせていただきました(^^;


それから「何をしよう…」ということになり、僕の庭と化した(?)神戸・三宮に行こうという話になりました。

道中の車内ではとにかくスカイラインに関する話ばかりw ここまでスカイライン趣味で嗜好が同じ、しかも同世代の人ってなかなかいないんですよね(笑)

渋滞に巻き込まれたり、迂回ルートを通っていつもより長く時間をかけながら三宮へ向かいましたが、話に夢中で一瞬でしたw




さて、三宮に着いてからはお決まり?のジョーシンへ寄り二人とも散財…

そこからセンター街へ向かい、センタープラザ西館の地下街の僕のおすすめの中華料理屋さんへ。600円の麻婆定食、コスパ最強ですwww
そしてサブカル系の店が多いのも魅力のセンタープラザ西館をブラブラして駐車場へ戻り…

「次どこ行きましょう…」

「そうだ、ナナガン行こう!」


(そうだ、京都行こうのノリw)

…という感じでなんとなくナナガンへ向かいましたwww
(実は2週連続のナナガンでしたw)

そしてナナガンでは相変わらず写真をパシャパシャ…





桜さんはナナガンからの景色に感動されていました(笑)

またここで僕ららしい遊び?もしました。

勝手にオフ会開催(1/62サイズ)



そんな1/62オフ会参加車両の中のシルバーの個体。見覚えありませんか?笑




そう、これは昨年末に桜さんが作ってくださった家車のV36を再現したトミカです!

しっかりと後期バンパーやヘッドライトも再現された世界に一台のオリジナルトミカです。塗装クオリティの高さに惚れ惚れしちゃいますw

そして桜さんの真骨頂とも言えるプラモデルを拝見。

まずはこちら。恐縮ながら僕の提案で生まれた究極のプラモ。ER34スカイライン25GTです!




こちらのプラモはみん友さんの陸奥田班長さん(muttiさん)の元愛車仕様。




ちょうど桜さんがmuttiさんから頂いたというフジミ製の後期ER34(2ドア)と、アオシマ製のURAS ER34(4ドア)をミックスしたセミスクラッチプラモ。

このような改造は桜さんも初めてだと言っていましたが、もはや出来がセミプロと言っても過言ではありませんw

そして2台目は桜さんのお父さんが昔乗られていたという前期ECR33を再現したものです。




タミヤ製のものをベースに、アオシマ製の33のエアロを移植し、グループA仕様のR32から持ってきたインパルホイール、そしてアオシマ製のHCR32(4ドア)のエンジン(RB20DET)をRB25DET仕様に改造。

本来ならタミヤ製の33はボンネットは開きませんがオリジナル加工で開閉可能となっていました。

ちなみにモデルカーズという雑誌の別冊に、改造プラモを特集したものがあって、その雑誌にも掲載された伝説(?)の作品です!


そんなプラモをこんなにベタベタと触らせてもらってもいいのだろうか…と思いながらも舐めるように観察させてもらいましたw

こんな感じでナナガンでの時間を過ごし、少しずつ西へ戻って行きます。


そしてこの日の最後の目的を果たしに、明石市まで戻ってきました。


そこで果たす目標とは…

「V37スカイラインに試乗する!」





でした(笑)



そしてあれこれあってから、ついにその時がやってきました。



スカイライン350GTハイブリッドタイプSP(試乗レポfrom後席)




まずリアシートに座った感覚はV36とR33を足して2で割った感覚。ものすごく好印象でした。

そしてエンジン始動時も静かで、新時代を感じさせられます。ここはスカイラインらしいかと言われれば微妙なラインですが(^^;

走り出すとエンジン始動時とは違った印象を受けます。スポーツモードを常に選択されていたのもありますが、かなり攻撃的な性格の車だと走り始めで感じました。でも攻撃的だけど、動きは全てスムーズ。

反対に低速になるとエンジンが停止し、モーターのみの走行となり、踏み込んだ時とは違った印象でした。
まさに「静と動」。新たなスカイラインの姿を見せつけられましたね(笑)

あとこの車の大きなトピックとして、フル加速の速さとDAS(ステアバイワイヤ)があります。

フル加速はさすがデビュー当時に世界最速ハイブリッドと言われただけありますw 正直ハイブリッドの概念を根底から覆された気分ですwww

ハイブリッドと聞くと「エコ」のイメージですが、スカイラインのものは「ターボの代わり」みたいな感じでした。R33のリニアチャージコンセプトのターボと似た印象です。


そしてDAS。これは桜さんのコメントを引用させていただきます。

「DASって雑誌とかで酷評されてて、その評価通りだとすると面白くないのかな?って思ってたけど、いざ走らせてみるとめちゃくちゃクイックだし、轍でタイヤも取られないからハンドリングに集中できる。交差点を曲がるたびに楽しめる、そんなステア機構だと思った。素直に楽しい(笑)」


ものすごくわかりやすくDASの面白さが伝わってきました。早く自分でも動かしてみたい…!


…とそんな感じで二人で大興奮しながらV37の試乗を終えました。


結論からいえば「めちゃくちゃ欲しい!」




二人とも試乗が終わった瞬間に出た言葉でしたw いつか中古価格が落ち着いてきたら是非とも買いたい、そんな一台のように感じました。




個人的にはこれまでV37のことをどこかスカイラインじゃない、と思っていました。でもこの日、完全に考えが改められた感じです。
R系のスカとは違うけど、これもこれでしっかりとスカイラインしてる。そこが一番嬉しかったことでした。

最後はわざわざ教習所まで送っていただき、少しの間だけ教習車の後ろを33で追いかけてもらいました(笑) 33って後ろにつかれると怖ぇぇ…www


…とこんな感じで1日目は終了!

次の日のために体力を回復したのでした…

2日目、第三回はぎやサミット前夜祭「奈良ニュル+アプガレ/解体屋巡り+はぎや移動」編に続く!←
Posted at 2017/08/20 00:51:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

Mr.Children Dome & Stadium Tour 2017 Thanksgiving25 に行ってきた話。

Mr.Children Dome & Stadium Tour 2017 Thanksgiving25 に行ってきた話。こんにちは。ご無沙汰しています。

さて今回はタイトル通り、やっとの思いで参加できたミスチルの今年のツアーに関して書きます。

今日8月5日から横浜の日産スタジアム(日産ですよ、みなさんwww)でスタジアム公演が始まります。

そろそろ書かないとな〜と思ったので、車SNSのみんカラという趣旨に反しないよう、書いていきたいと思いますwww



7月4日(水)

この日からミスチルは大阪でライブを行っていました。しかし、僕はライブ会場にいました。でも自分が行くのは翌日の5日。

そう、大学帰りに我慢できずに寄ってきてしまいましたwww


さてそんな大阪公演の会場は言わずと知れた京セラドーム大阪。ナナガンに行く途中に見えますよねw



大きな幕が設置されていました。

この時点でテンションはだだ上がりです笑

すると会場の方からズンズンと音が聞こえてくるのです…

いーまー僕をとーりまーいてる♪


やばい、これはやばい…!

生桜井和寿アニキの声だ!?!?



ちょうどその時、1曲目が始まったところでしたw


間接的とはいえ、ついに憧れのあのバンドの音が聞こえてきただけでもう感動が…w

…とそんな感じで音漏れを聞いていたら怪しまれそうだったので、会場周辺のあれこれを観察します。











生憎の雨模様でしたが、会場周辺はデビュー25周年を祝うお祝いムード!
もはやライブというより、お祭りですねこれは笑笑

それから明日のライブに必要そうなグッズを購入し、歌手のライブに行ったらみんな撮る?ものを撮ってきました。










そう、ツアートラックです。

ベースは三菱ふそうのスーパーグレートのようですね。(←多少はみんカラ感を出す。の巻w)


あとナンバープレートがミスチルのデビュー日にちなんだのか、「・510」(ミスチルのデビューは1992年5月10日。まだR32が新車で買えた頃の話ですw)


そんなこんなで、この日は会場から離脱。
明日への英気は養えたはずです←


7月5日(水)

待ちに待ったライブ当日!
長引く授業をちゃんと受けてから、大学を飛び出してきましたwww



電車の中から用意するオタクっぷりwww
目の前にいたミスチルファンと思わしきおばちゃんも、鼻の穴を広げて同じようなことしてました←


そして開演時間ギリギリに会場に到着。
ひたすらダッシュしました←


開演時間ギリギリだっていうのにまたパシャリ。この幕も1日ぶりでごぜーます。笑


そしてチケットを取り出し、会場へ突入!

…した瞬間に暗転www


自分の席に着いたらオープニングがスタート!

もうネタバレしちゃいますが、25周年を存分に感じれるオープニングでしたね。しかもモニターも4Kくらい(もしくはそれ以上!?)の解像度で、途中からは生演奏付き。最高でした…


そこから1曲目。

いーまー僕をとーりまーいてるー

世界はーこれでいて素晴らしいー



こちらも昨日ぶり。今度は会場内で生ですw

曲名は「CENTER OF UNIVERSE」

2000年発売のアルバム「Q」の1曲目に収録されているアップテンポなナンバー。

まぁ…生ってすごいな、と思いました!
もうこの瞬間で死んでもいいって思ったくらいですwww


そこから先は…皆さんご存知、もしくはこれ聞いたことある!という曲ばかりを披露していました。


途中センターステージでのMCにて、ちょうど同じ日程で大阪でライブをしている「スピッツ」に関して触れる場面がありました。

その中でボーカルの桜井さんが、まさかのスピッツの名曲「ロビンソン」のサビを披露www

このサプライズに会場は騒然! 4日の公演はスピッツに触れる場面はあっても、こんなことはなかったそうです。(MC冒頭に「今日のお客さん、昨日のお客さんよりウケいいよwww」と言っていたくらいでしたからね笑)

そんなセンターステージで披露される曲は、最新の朝ドラ主題歌「ヒカリノアトリエ」を始め、「CROSS ROAD」、「innocent world」、「Tomorrow never knows」「ミスチル現象」を代表する3曲を立て続けに披露。もうお腹いっぱい、オーバーフローする勢いですwww


そこからも名曲ラッシュは続き(多分、ミスチル現象と言われていた時代の曲の9割は披露したはずですw)、ライブも重要な局面?を迎えます。


「今から誰も聞いたことのない、新しい曲を演ります。激しいけど穏やかで、まっすぐだけどねじ曲がってて、美しいけど醜くもある。そんな曲です。もしかしたら、ちょっとだけ聞いたことのある人はいるかもしれないけど、聞いてください"himawari"」
(確かこんなMCだったはずwww)




話題の映画「君の膵臓を食べたい」の主題歌にも採用されております、7月26日リリースの新曲「himawari」。この段階ではまだ予告編で一部が発表された程度でした(なぜかyoutubeにイヤモニ音源が落ちてましたけどね(^^;)。



うん。この曲…めっちゃ好きwww

タイトルからは想像できない、かなり激しめの曲。でもなんか優しさもある不思議な曲。






正直、近年のミスチルでも最高峰の出来ではないのでしょうか。

噂によるとこちらのMV、収録が京セラ2日目と聞きます!…が東京ドーム説も濃厚だそうで、真偽はフル公開の時になりそうです。(おう、公開早くするんだよ、あくしろよ←)


ちなみにキミスイ、観に行きましたが内容にぴったりの主題歌でした。(あとヒロイン役の浜辺美波が可愛かったんじゃ〜^←)




新曲の後はアップテンポなナンバーのオンパレード。体力持ちませんでした←


アンコールの際、なんかスマホライトを点ける人が多かったですが実は禁止だったんですよね〜(^^;
(2015年のライブは演出でOKだったみたいですが、さすがに今回はNGだったそうです)


そしてアンコール2曲目。
演る前に桜井さんが一言。
「最後の曲演る前に言わせて。今日のお客さん最高!」

他の会場ではこんなことなかったそうです。
やっぱり今回の京セラ2日目、いい意味でイかれてますw

「終わりなき旅」


ミスチルを象徴する一曲。最後はみんなで熱唱でした。半分叫びに近かったかな?笑
脇腹が痛かったです(^^;


そんな感じであっという間に3時間半が終了。

こんなに幸せな3時間半、初めてでした!




なかなかチケットが当たらず、難儀していましたが、今回このような機会に恵まれて本当に良かったなと感じています。




これからも定期的に参加したいな…としみじみ思いました笑



…とまたまたみんカラらしくない記事を書いちゃいましたね(^^;


次は…いつになるんでしょうかね(棒)

最近車を買われる同世代の人が多いので、自分も欲しいです…笑

(どうしようかな、いらない車がある人に譲ってもらおうかな←クズの発想)

ではまた!




(京セラドーム…でけぇ(゚∀゚))
Posted at 2017/08/05 11:19:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年06月12日 イイね!

やたらと濃かった週末。

やたらと濃かった週末。こんばんは。
ブログ書くのもいつ以来でしょうか(^^;

さて、この間は久しぶりに動きがありましたのでそれのご報告ですw


6月10日(土)
学校帰りに、いつもの"ひもとばし"…ならぬ西のアキバ、日本橋に行ってきました。

とりあえず、いつものタイムズ駐車場品評会(謎)をしてみると…

お!なんか見覚えのある"不健全"な車…(ぉ





と、とりあえずその車を横目に今回のメインゲストさんと集合しました。

その今回のメインゲストさんというのは…Harrier Zagatoさんです!








HNはハリアーを名乗られていますが、お乗りの車はJZX110マークⅡ。しかもグランデiR-V…









そう、由緒正しきツアラーVの血統の一台。昔から気になっていた車だったのでビックリしました(笑)

そんなザガートさんとの出会いはツイッター。なかなか数少ない同世代の車好きの方(僕より一個年上ですw)で、90年代〜00年代のトヨタ車を愛されています。この度、念願叶ってお会いすることができました!(確か2年越し)

このマークⅡを納車されたのは二週間前とのこと。すでに純正エアロをインストールされ、オリジナルの雰囲気がバリバリでしたw


そこで"あの車"の持ち主の方が、駐車場にお帰りになっていました。

そう、毎度お馴染みのミノスケ@KV36さんです!はぎや脚が今日もバッチリキマっていましたw




実はザガートさんとお会いすることが決まった際に、「FR・セダンという条件ならあの方をお呼びしてみよう!」と思いお誘いしたところ快諾していただいた経緯があります(笑)

ミノスケさんとザガートさん、そして僕の3人で車の前でトークミート…
とにかく話す内容は「セダンはいいぞ」


それからしばらくすると、快音を奏でるシルバーの車と共にスペシャルゲストさんがやってきました…


こちらもお馴染み、スペシャルゲストのJOYman@SKYLINE提督さんです!いつの間にかマフラーも交換され、さらなる快音を手に入れたジョイマンさん号…怪しさもアップしております←

ジョイマンさんも合流された後も、話す内容は「セダンはいいぞ」「スポーツセダンはいいぞ」
似たような趣味を持つ仲間が集まると、自然と話す内容も決まってくる…今回もひしひしと感じました!










その後は4人でいつものジョーシンに行き、模型談義…

そしてザガートさんと僕の2人は話題の一品を購入。



TLV-NEOのR33のオーテックバージョン。ザガートさんもスカイラインの中でR33が特にお好きらしく、即決でした(´∀`*)

またの機会にこれは詳しくご紹介しましょうかね(時間があればですけどw)

その後は4人でナナガンに移動。僕はザガートさんのマークⅡに箱乗りさせていただきました。途中、1JZターボのフル加速も体感させてもらい、直6の懐かしさと暴力的な加速に昇天しました←
(その際のジョイマンさん号の怒涛のフル加速にはビックリしましたwww)







到着後は混んでいたので、はぎやサミット ナナガンステージの開催場所でお馴染み(大嘘)のトイレ横でお話しました。
























いつも通り、このような写真もパチパチ…
見事にザガートさんも、某仕様沼に堕ちられたそうです←

そんなこんなで僕の解散時間が近づいてきたので、ザガートさんに近隣の駅まで送っていただきました。またまた車内ではアツアツなトークを繰り広げましたよね(笑)




最後に駅前ロータリーでお別れをして、ザガートさんはナナガンに戻っていかれました。ありがとうございました!

(その後はgzg50masayaさんともお知り合いになったり、ミノスケさん・ジョイマンさんとお食事をされたり、ミノスケさんと日が変わる頃までお話をされていたそうな…お誘いしてよかったですw)


次は…BLレガシィなお二方もお越しいただいて、「勝田ー氏を讃える会」(←知らないうちに決まってたw) vol.2を開催しましょう!
(何故か認めるスタイル←)


6月11日(日)

この日は高校時代の後輩が家に泊まりにくるので、朝〜昼に大阪観光をしました。

話題のあべのハルカスにも今更ながら登ってきました。近鉄百貨店には何度も行ったことがありますが、なんだかんだで初めてでしたw











さすが300m…アドレナリンがブフォアッしましたw






鹿帝国(某ステージア氏とV35氏に何故か思いを馳せる←)


その後は後輩を引き連れながら、またまた車関係の知り合いにお会いしてきました。

お会いしたのは、かえぴー。さんと、ご友人のプレさんです。


※写真拝借しています。


がっつり同世代な方々で、少しだけ道頓堀でお昼ご飯をご一緒しました。

かえぴー。さんとプレさんは、前日のアイドルマスターのライブに参戦すべく、遥々岐阜からお越しになられたそうな(岐阜…うっ…頭が…←)

後輩と、そのお二人にも大阪を体感していただくべく、串カツ だるま へ行きました。(道に迷いまくって申し訳ございませんでした)




そんなお二人は日産のミニバンにこだわりがあり、かえぴー。さん宅はC25セレナ ライダー、プレさんは初代プレサージュのライダーにお乗りになっているそうです。

お話した内容は基本的に車か、アイドルマスターのライブの話か、フォロワーさんのお話。後輩には申し訳なかったですが、幸せな時間でした!

どうやらお二人はこのように、ネット関連で知り合った人と会うのは初めての模様。どんどん僕を踏み台にして、いろんな人に会っていきましょう←
今回はありがとうございました!またお会いしましょう。







そんなお二人を駅までお送りした後は、後輩と日本橋ツアー…


…とこの何日か前にツイッターで見かけた、とある方の投稿を思い出し、またまたタイムズへ…

すると…!?





おおおおお!ハチロクぅぅぅぅぅ!





…でも見覚えのあるハチロクやなぁ…




ん?善子?(???「ワタシノコトワスレチャッタノォ!?」←)


茶番はここまでにして、こちらのハチロクオーナーさんのLINEにご連絡したところ、近くのたこ焼き屋さんにいらっしゃるとのこと。


向かってみると、店内からご本人に出てきていただきました。

そう、このハチロクのオーナーさんの 真陽(まよ)さんです!




この間のはぎやサミットにも参加されていた、ものすごく近い方です(笑) しかし、なかなかご予定が合わずお会いすることができず、早1年近く…(ニアミスはよくしていたみたいで、今も朝の通学時にニアミスしているようですw)

そんな、まよさんとたこ焼きの完成を待ちながらお話していると…

あっ…! もうお一方とお会いしましたw

まよさん経由の知り合いで、こちらもはぎやサミットにも参加されたキムさんです!




※写真はお借りしています(from白ちゃんさん)

キムさんはER34の25GT-Vの純正MT車にお乗りで、すごくスカイラインにこだわりのある方です(笑) 当日もネックレスの一つにGTバッジが…w

時間は短かったですが、お話できて本当によかったです(笑) 今度は時間のある時にもっとお話したいです!


さて…地元に帰り、家に帰り着いて後輩とあれこれと話しながら、いろいろネタを発掘していました←



土曜日にミノスケさんからいただいた、レガ汁教の聖書…となんじゃこりゃ!?








ブレードシルバーのV36のチョロQをリサイクルショップで安く仕入れてきました!


…と、こんな感じで濃い週末を過ごしておりましたw


iPhoneの万歩計を見ると、2日間の総歩数2万8000歩、総距離18キロ… 恐ろしいですw


さて、次はいつ書けるかな?
ほどほどに期待したり、しなかったりしてください←

※記事で気に入らない部分があったので削除しました…
Posted at 2017/06/12 20:35:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月09日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:はい。

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:はい。


Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:このキャンペーンで初めて知りました。通常の添加剤とどのように違った効果を発揮してくれるのかが気になりました。

この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/09 20:40:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「はぎやサミット前夜祭、参加させてもらいました。次はムーヴになるかとは思いますが、奈良ニュルを爆走しようかと考えてますw

2日間お世話になった桜さん、本当にありがとうございました!(何気に桜さん号初公開説w」
何シテル?   08/19 20:11
初めまして!かったー@36と申します。 変な車好き大学生(免許アリ)です(爆) 自分の愛車を持つまでは親のV36スカイラインやLA100Sムーヴカスタム、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トヨタプログレ その3 ~20世紀の残り香と、残すべき味わい~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 12:50:39
トヨタプログレ その2 ~セダン変革の時流の中で~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 12:47:48
トヨタプログレ 〜進歩という名の挑戦〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 12:46:32

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン Aパケ (日産 スカイライン)
日産スカイライン250GT Aパッケージ(2010年式) ボディカラー:ブリリアントシル ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムー汁 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ダイハツムーヴカスタムX(2013年式) ボディカラー:ブライトシルバーメタリック オプ ...
トヨタ カローラレビン ハチロク (トヨタ カローラレビン)
父親の元愛車です。イニDで活躍したトレノではありませんが、しっかりとハチロクです。ハチロ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
元家車のER33セダンです。 グレードはNA系トップグレードのGTS25 Type G。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.