車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
スカイライン60周年記念車のトリビア(というほどでもない)こんにちは。

珍しく暇を見つけたので、この時間から更新してみますw


さて先月、遂に発売となりました我らがスカイラインの60周年記念車。




正直、V37ってスカイラインとして見ると微妙だなぁ…と思っていたのですが、今回の特別仕様車を見て考えが変わりつつあります(笑)

R35純正色の「オーロラフレアブルーパール」を採用し、




特別仕様に相応しいセミアニリン革のシート。




オプションには最新仕様のBOSEも設定。(標準車にも設定あり)


なんとも至れり尽くせりな一台です!
スカイラインとして見るか見ないかは、人の勝手ですが、僕はこれはアリだと思います!


スカイラインの歴史を時計の針に例えると、12代目のV36はある意味R34までのスカイラインと、V系スカイラインのある一種の完成系であり、V37はまた一回りして新たな歴史を歩みはじめた…という表現を猿並みの知能をフル動員させて思いつきましたw

(スカイラインってそもそも"山道や高速道路を快適に走るためのクルマ=GTですから、何も丸型テールにこだわる必要はない…と言いたいですが、やはりまだ複雑な気分ではありますw)

さて、そんなウンチクはどうでもよくて本題に入りましょうw

こちらの60周年記念車が出る前に、海外仕様のインフィニティQ50も改良されました。


その改良で追加されたのがコチラ↓



インフィニティQ50 レッドスポーツ400

名前の通り400馬力を発生するホットモデルです。(パワーウェイトレシオを計算してみたところ4.41という結果が!バケモノですよ、これwww)

新採用のVR30DETT型エンジンは、このレッドスポーツ用の400馬力モデルの他に、300馬力モデルも設定されています。

こちらのエンジンが採用された影響で、これまで中核を担ってきたVQ37VHR型はカタログ落ちに…

またハイブリッドモデルもこのレッドスポーツの登場の影響もあるのか、Q50S HEV(所謂ハイブリッドのスポーツモデル)はカタログ落ちという結果に…(今のところアメリカ仕様のみ。中東はブルースポーツと名乗らせてまだ販売していますw)

さて、そんな一部改良により追加されたのはエンジンやグレードだけではありません!

まずはこちら…


ボディカラーに「イリジウムブルー」が新採用!

ん?イリジウムブルー?


そう。これ、オーロラフレアブルーパールですw

4月の段階でアメリカでの販売が開始された一部改良型のQ50。新色としてこのブルーが追加されましたw


また、レッドスポーツ専用?と思わしきシート柄も新たに採用されています。




ん?これもどっかで見た覚えが…





あっ…(察し)

Q50には黒革バージョンがあるようですね。
多分白革バージョンもあると予測されますw





またこちらもBOSEが最新仕様にアップデート。


つまり…スカイライン60周年記念車とは…


海外仕様をいち早く体感できる、ある意味お得モデル!?



ということになると思います!(当社比)



さて、スカイラインオーナーの皆様…こんなものは自宅に届かれましたでしょうか?










60周年記念車のDMですw

こんなの来たの、V36の内覧会の案内状以来ですよwww

ウチのライト黄ばみ野郎も未だに日産からスカイラインと認められていたようで安心しました←

噂によると、V系スカイラインにお乗りの方の元には届いているようです。

どうせなら全員に送っちゃえばいいのに…なんて思いますw
(いや、R系しか認められないクソオヤジどもに送っても仕方ないかwww(爆弾発言))


というわけで最後は愚痴で終わりましたが(爆)、60周年記念車はこれからのV37の進化に期待が持てるモデル(笑)の気がしますw

さて…日産さん…VR30、あくしろよ!w


(セダンにVR30出たら、多分V36買うのやめますw)

というわけで今回はこんな感じですw


では!


2016年11月20日 イイね!
V36スカイライン誕生10周年。こんばんは。


今日は書かないといけないという使命感に駆られたので、書いてみます(笑)

今日11月20日は…


V36スカイラインのデビューから10周年でございます!!!



デビューしたのは2006年の11月20日。
イチローと渡辺謙が出ていたCMが放映されていたのが、昨日のことのように思います(笑)








あの頃はまさかV36を買うとは思っていませんでしたが、今や10万キロオーバーになるまで乗っているとは…(自分じゃないですけどw)

人生、本当何があるのかわかりません。

最近の人とのお付き合いもほぼこのクルマを軸にした感じですし、某グループ結成の理由の一つにもV36が入っていたりします(笑)



にしても5月頃書いたV36特集は我ながらすごい勢いだったなぁ…と懐かしんでいますw
ミノスケさんの画像提供には大変感謝しております、ありがとうございました!




いろいろ書いてみようかと思いましたが、いざ書こうとすると思い出が多すぎて何を書けばいいのやら…

もうよくわからないので、この一言で締めさせていただきます。


10周年おめでとう。これからもよろしく。




皆さんも頭の片隅でもいいので、V36のデビュー日覚えていてくださいね(笑)

R34ほどのインパクトはやっぱり…ないよなぁ^^;

あ、R34のヘッドライトレンズが販売されるそうです!
黄ばみやすいアレを対策できるとは…美味しすぎる話ですw

実車購入前に導入しちゃいましょうかね(爆)

次回更新、いつになるかわかりませんがよろしくお願いします(笑)

2016年11月14日 イイね!
雑記〜お久しぶりです。しぶとく死にながら生きてます編〜こんばんは。謎のタイトル画像ですが、無視してokです(ぉ

いつ以来のブログでしょうか…?
最近多忙で全く更新できておらず申し訳ありません^^;

しかも、前みたいに凝りに凝ったブログすら書く時間も気力もないんです(;´д`)

…とそんな暗い話題はいいんです!w

こちらのブログは「有料CSアダルトチャンネル」みたいなノリでやってますからwww


冗談はさておき…


報告しようと思いながらも、長らくご報告ができていなかった「とあるグッズ」(?)を今日は紹介してみます。





そうです。ER34のTLV-Nです(笑)

アスリートシルバーのものは前々からお見せしてはいましたが…





実はもう一台買ってしまいましたwww

やっぱり自分の好きな車種だと自然に手が伸びちゃいますよね(笑)









おかげ様で後期派になりつつありますwww




…が!プラモも作らないとですが、相変わらず時間がないので作れません(;´д`)

腕も金もない癖に、ER34の4ドアノーマル仕様なんて作ろうとしています←


そんなこんなでいろいろ考えていたら、また34が欲しくなってきました(笑)

一時期は維持費とか、年式の面で36の2.5にしようかと考えていましたが、やっぱり34がいいなぁと、猿レベルの脳ミソで毎日妄想しておりますwww


さて、36に関連しての話ですが…





今月20日で、V36スカイラインはデビュー10周年を迎えます!

「おい、てめぇG35は2月くらいに出てたからとっくに10年超えてんじゃねーか!」という意見があると思いますが(爆)、スカイラインとしてのデビューとして勝手にお祝いしたいと考えておりますw

20日はまた更新しないとですね(笑)

また…明日11月15日。

我が地元神戸に…(厳密には神戸に住んでませんがw)






我が愛するバンド、Mr.Childrenがやってきます!


もちろんチケットなんて当たるわけないので、実際にライブを観れる訳ではありませんが… やっぱり嬉しいですね(笑)


しかし!
ボーカルの桜井さんが新たなプロジェクトを始めてくれたおかげで、チケットのない僕さえも報われる可能性が出てきたのです!





I Love CD shops!プロジェクト。

桜井さんがライブで訪れた土地のCDショップに、この直筆サイン入りステッカーをプレゼントし、さらにそのお店でCDを買ってくれた人にプレゼントするという素敵な企画。


ある意味ライブに行くよりも豪華な気がするのは僕だけでしょうか?w


ミスチルファン歴=年齢(お腹にいる頃から聞かされていたらしいのでそれ以上!?)の自分がやっと報われる時が来たのかと思うと…胸熱です!


桜井さんが本番前の午前に、実際にCDショップに渡しにくるそうなので敢えてCDショップに張り込みするのもアリかな?と考えていたりもしますw


というわけで15日が楽しみすぎてしょうがないですwww



さて…短くするつもりが長くなってしまいましたが、こんな調子です(笑)


また20日?にお会いしましょう!


では、おやすみなさいです


追記


こんなものも作ってました(笑)
















絶対に後ろに張り付かれたくないクルマですwww

たまたまボロのトミカリミテッドのV36があったので大改造を施しました(笑)

どこか似た仕様にお乗りで、ミニカーコレクターでもある某みん友さんには太鼓判まで押していただきましたw

また…



謎のトミカも製作中でございますw

シルエットからもうお判りかもしれませんが、あのクルマです(笑)

モザイクかけていますが、もうバレバレですねw

ともかく乞うご期待です(東方面を向きつつ…)


長文失礼しました。




















Posted at 2016/11/14 01:33:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月18日 イイね!
祝・みんカラ歴1年!10月18日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>





今日で一年も経ってしまいました…(笑)




何か企画しよう!と前々から考えてはいましたが…今は中々更新ができないので、ちょっと簡易的なものになります^^;






この一年…本当に激動かつ、刺激的でした!
これも、皆さんのお力添えがあってこそだと思っております。本当にありがとうございますm(_ _)m


最初の頃は「350GT@V36」とかいう言いにくい名前でしたが、今は多分読みやすくなったHNに変更したり…

多分、これからはこのHNを使うことになるでしょうw





欲しいクルマは、いろいろ浮気はしましたが、相変わらずのER34の4ドア…(笑)







みんカラ的活動も充実しておりました。

始めてから2ヵ月ちょっとで、みん友さんにお会いし…



またまたみん友さんにお会いし…









今度は地元でみん友さんにお会いし…



そして今度は関西の某有名スポットで、始めての出会いが…(笑)





そしてそして…

!?

また新たな出会いが生まれたりしました(笑)


そして、僕の「どうでもいい」ツイートから生まれた壮大なグループがあったり…





…という感じに、皆様の優しさをひしひしと感じた1年でした。本当に感謝しています。

さて、みんカラといえばクルマ。

ウチのクルマはこんな感じです(笑)







はい、12万キロを突破しました!

相変わらず、好調なペースを保っております。 目指せ20万キロ!www



こんな簡単な感じで、なんだか申し訳ない気もしますが、今日はこれで締めさせていただきますm(_ _)m

これからも、より多くの出会いをクルマを通じてしていきたいな、と考えております!


次回更新はいつになるかわかりませんが、何シテル?では逐一報告していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


2年目も…頑張ルビィ!www
頑張るぞい!www



頑張ります!

2016.10.18 かったー
Posted at 2016/10/18 01:12:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月07日 イイね!
一時休業のお知らせこんばんは。

涼しくなったのかな?と思いきや、一気に蒸し暑くなった今日この頃にと惑わされっぱなしの僕です(^_^;)

さて今回はタイトルの通り「一時休業のお知らせ」です。

勉強の合間を縫ってみんカラをやっていましたが、これから先は勉強に本腰を入れるため、少しだけの間ですがみんカラをお休みさせていただこうと考えています。

まぁ受験に受かれば必ず帰ってきますけどねww
受験後にやりたいことも多いですしw

休業前にちょっとだけ、最近の自分の中のクルマ事情について書かせていただきますね。また受験後には変わっている可能性もあるので(爆)


・ER34を買うなら後期GT-tがいい!?

最近、また揺らいできています(笑)
たまたまTwitterを巡っていると後期スパークリングシルバーGT-tに乗っている人がいるではありませんか・・・w

「ん?チョマテヨ!」


と思われた方が若干数いらっしゃるかと思いますww


ついこの間のブログまで・・・・

イエス!アス銀!(©イエス!アスミス!)
前期至上主義!


なんて言っていた人間が・・・


イエス!スパ銀!(©イエス!アスミス!)
後期はいいぞ!


と言い始めているではありませんか!(他人事)

・・・というわけで、我がER34の原点はスパークリングシルバーだということをお話しした?と思いますが、まさに原点に戻ってきてしまったようです(笑)

全ての元凶はこのCMのせいですよ・・・w



このCMが流れるたびテレビにへばり付いていた、2歳半の頃の自分のように今は後期ER34、スパークリングシルバーに恋をしてしまっています!←

確実にスパークリングシルバー教のみん友さん方に洗脳されてしまったようですねw 多分(ぇ
この間何を思ったのか超自動後退で#WV2のタッチアップペイントを買ってしまいましたしw

どんな風に乗ろうかなぁと考えたりしていますが・・・

やはり、某仕様は外せませんねw
あと、純正流用仕様も!ww

走りのチューニング(グリップ走行メイン・ドリフトもそつなくこなす仕様)もしたいですし、室内のクオリティ向上(目指すは現行V37レベル!?)もしたいですし・・・

このようなプランを考えた時、色々リスクが多いという前期型よりも後期型の方がいいのではないか?という結論に至りました(笑)

しかしながら、最終型も生産終了から15年も前のクルマです。様々なトラブルが襲ってくることも重く受け止めています。



後期型・・・やっぱり自分の原点です(笑) 前期もいいけど、やっぱり後期がいい。小さい頃からの夢を叶えるには後期が一番実現しやすい。
(でも前期もいいんだよなぁ・・・あの攻撃的な顔がw)

自分の重要な岐路に立つ中で、趣味の分野においてもまた岐路に立たされているような状況です。もうここまで語り尽くしちゃうと、ER34を買うしかないのかなw

多分、自分が買う頃には34も骨董品扱いされるような一台になっていることでしょう。

なんとかこのブログ上にも34を登場させたいですし・・・

迷うところです(^_^;)


・・・という感じです(笑) 結局どっちを買うのかを決めきれていませんw
まぁ買うのは大学卒業直前か、就職後でしょうw

まずは、大学に受からないとなのでとりあえず今は頑張るしかないのかもです。


では皆さん、10月ごろにお会いしましょう!
(イイね!は多分つけさせていただくかと考えております。コメントも気が向けば・・・という感じですかね(^_^;))

良いご報告ができるように、頑張ってまいりますので応援のほどよろしくお願いします。





P.S.

TLV NEOのER34 GT-tのミニカーが9月10日発売だそうです!
皆さんお忘れなく!ww


Posted at 2016/09/07 02:13:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
プロフィール
「@Kaneko@祝GPX復活 実はiPhoneの前がxperiaだったんですけど、いろいろ不具合多くて…(評判特に悪いモデルだったんですけどねw) 結局次もiPhoneになりそうです^_^;」
何シテル?   12/08 23:48
初めまして!かったー@36と申します。 まだ免許を持っていません。そして受験生な予備校生です(^_^;) しばらく、自分の愛車を持つまでは親のV36スカイラ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
初取付!HV37 SKYLINE HYBRIDにAeEuroRplus Exhaust4本出しなどなど♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 09:05:18
えむしぃ@34さんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 02:06:35
LATIO@オタナス!さんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 02:06:19
お友達
誠に勝手ながら、お友達のお誘いは受け付けておりません。しかしながら、こちらからお誘いをさせていただく可能性はございます。申し訳ございません。
これまでにお友達登録をしてくださった方々はこれまで通りよろしくお願いします!
50 人のお友達がいます
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * じゅくきちじゅくきち *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * Kaneko@祝GPX復活Kaneko@祝GPX復活 *
ミノスケ@KV36ミノスケ@KV36 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン Aパケさん (日産 スカイライン)
日産スカイライン250GT Aパッケージ(2010年式) ボディカラー:ブリリアントシル ...
ダイハツ ムーヴカスタム 脱法ムーヴくん(爆) (ダイハツ ムーヴカスタム)
ダイハツムーヴカスタムX(2013年式) ボディカラー:ブライトシルバーメタリック オプ ...
トヨタ カローラレビン ハチロク (トヨタ カローラレビン)
父親の元愛車です。イニDで活躍したトレノではありませんが、しっかりとハチロクです。ハチロ ...
日産 スカイライン サンサンセダン氏 (日産 スカイライン)
元家車のER33セダンです。 グレードはNA系トップグレードのGTS25 Type G。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.