車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月21日 イイね!
同世代のみん友さんにお会いした話。こんにちは。

話は前後しますが、2週間程前に同世代のみん友さんにお会いしてきました!


さて何処でお会いしたかというと…


北九州です!


(いつの時代だよwってのはスルーで←)



何故にわざわざ九州で会ったのかというと、実は大分に帰省しており、またとないチャンスと見越して前々からそのみん友さんにアポを取っていました。


で、移動手段です(唐突)




こんなのに乗って行きました。

大分から福岡に抜けるにはソニックがやはりベストですね(笑)

車的な話をすると、この"白いソニック(885系)"のヘッドライトのデザインは、初代アウディTTと共通だそうです(真偽の程は正しくはわかりませんが…)

(もっとオタクな話をすると、これソニックではなくて、かもめベースに色をソニック仕様に変えたものでした^^;)

さて、そんな超快適移動手段(意味不明)に揺られながら約1時間半。


目的地





小倉駅に着きます。

そこの改札口で待っていたのは、今回の主役?




みん友さんの、mayfair_さんです!
(敢えてミニの画像を使わないゲスっぷり←)

mayfairさんとは、みんカラを始めた初期の頃からのみん友。文字上のやり取りはあっても、なかなかお会いすることは出来ていませんでした(;´д`)

しかもmayfairさんは、数少ない同世代かつ同学年の車好き。(多分自分のみん友さんでも三人しかいないという事実…)

さて、そんなmayfairさんとお会いしたのはまだ店もほとんど開いていない10時半頃。(意外と開店時間が遅いのにはビックリしました←)

まず適当に小倉駅周辺を案内していただきます。




途中、小倉城があったのでパシャリ。

天気が悪いのが悔やまれます(;´д`)

そしてゲーセンに入り、「スリルドライブ3」を久しぶりにプレイ。

事故総額3000万円…まだまだですね←








それからしばらくして、とあるスポットへ向かいます。






関東はアキバ、関西はバシ、九州はあるあるcity(!?)

という訳で、小倉駅前にありますオタク系商業ビル、「あるあるcity」へピットイン(©︎ (・8・))

入ってみると、ほとんどの店がアニメ関連のお店ばかり!ビックリしました(笑)

そんな中で自分たちに合ったお店を探します…

そこで見つけた最上階の「まんだらけ」は目から鱗のグッズが多数!

店内のミニカーコーナーでは、BCNR33改(わかった人はマニアw)の埼玉県警仕様を発見しました。しかし、9000円というプライス…もちろん、諦めました(ぉ

mayfairさんは僕が唆しまくった結果、あるモノを購入されます←


時間もちょうど良くなったので、昼食へ。




連れて行ってもらったのは「資さんうどん」

聞くところによると、北九州民のソウルフードとのこと。

そこでオススメの「肉ゴボ天うどん(正式名称不明)」を注文。




なるほど、これが話題の資さんうどん…
美味しゅうございました(笑)


その後は雨足も強くなってきたので、近くのスタバに入ります。



※何かを撮影するmayfairさんの図

そこでこんなモノをお渡しし、先ほどmayfairさんが購入されたブツの開封の儀を執り行いました(大げさ)


・トミカBMレガシィ改 機捜隊覆面パトカー仕様(自作)
・スバル来場記念品 WRX STI 4Dr(GVB)



ちょっとおかしな?改造トミカをお渡しし、先ほどあるあるcityで購入されたGVBのミニカーで遊びます(スタバでいい歳こいた學生たちがミニカー遊び…w)


ヤクでもやっていたんですかね(棒)

そんな感じでスタバに3時間近く溜まり、いろんなお話をしました。

最近でここまで話したのって、この間の日本橋での不健全オフ(ぉ とこの日くらいしか思い出せないですww


それからしばらくして、帰りの電車の時間が近づいてきましたので再び小倉駅へ。

またしても駅のベンチで、電車が着くギリギリまでお話しました←

やっぱり、趣味が合う人と話すのは時間を忘れさせますね。


そんな感じでこの日は終了。無事、大分に帰り着きました(笑)

(超絶進化を果たした大分駅)

mayfair_さん、当日は本当にありがとうございましたm(_ _)m

記事にするのにかなり掛かってしまい申し訳ありません^^; …mayfairさんの記事にも期待してますよ?www


またお会いできることを楽しみにしております!

では今日はこの辺で…

追記(2017.3.28):リッチ編集でちょっとだけバージョンアップw
Posted at 2017/03/21 16:12:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年03月20日 イイね!
いろんな所に行ったり連れて行ってもらった話こんばんは。

少し前に同世代のみん友さんとお会いしましたが、次の記事でまたご紹介しますね(笑)
(メ○フェアさん、もう少しお待ちくださいw)

さて昨日3月19日。少し面白いイベントに行ってきました。



日本橋ストリートフェスタ

なんじゃそりゃ?という方にご説明しますと、大阪の電気屋街兼オタク街で有名な日本橋で毎年行われるコスプレイベントです。

コスプレイベントと聞くと、アニメキャラばっかりでちょっとなぁ…と思う方も多いかと思いますが、意外とこういうの(コスプレ等)が苦手な僕でも楽しめたので、少しでも興味がある方にも魅力的に映るかと思います(笑)


それでわざわざ大阪に出るなら誰かと一緒に回りたいなぁ…と思っていた矢先…




とある方のブログに、とある方からのコメントの中にこのような文面が…



よし、これは絶対に行くしかない!


見た瞬間に即決しました←


そして早朝、1日お世話になるあの方とお会いしました。



毎度お馴染み?ミノスケ@KV36さん です!笑

オートメッセ以来、1ヶ月ぶりの再会です。


さて、なぜ早朝に集合したのかというと…?


そう!ぶっかk…じゃなくて、洗車をするためです!w

さすが三連休の真ん中、洗車場もたくさん人がいました。


それから車内であれこれ話しつつ、目的地の近くの駐車場に向かいました。

そして空いていた場所に止めると…?




なんだか見覚えのあるクルルァ…じゃなくて白〜い車が…

でもとりあえず、このかっちょいい車を横目にもう一人のゲストさんとお会いする為に集合場所へと向かいました。


集合場所に付いてから待つこと10分。その方は来られました。


そうそのもう一人のゲストさんこと、白ちゃん@ブルーレットを砕け♪さん です!

さっきのかっちょいいGRBインプのオーナーさんです(今更)

白ちゃんさんは、最近はぎや整形にハマっている某日産のカリスマさん中四国後援会(fugaさん、リンクお借りしています。)に所属?されており、僕たちV型荘(別名:某日産のカリスマさん関西後援会とパンツを愛する会←勝手に命名w)との親睦を深める為、わざわざ香川よりお越しくださいました。



そんなこんなでミノスケさんと白ちゃんさんと僕の三人で、まだ混む前の日本橋を歩きます。

まず、界隈お馴染み?のジョーシンキッズランドへ。

写真はありませんが、明らかに他の店の中にいた人とは次元が違いすぎるお話をしていました←
いつもの山坂道…次元が違い過ぎますよw

あと、ジョーシンのトイレにコスプレイヤーが集まっていたのは笑いましたw


そんなこんなで時間は過ぎ、大阪には月一ペースで来られているという白ちゃんさんオススメの定食屋さんへ行きました。


そこで僕が食べたのはコレ。
かつ丼です。しかもコスパ最強(笑)

でもボリュームがエラいことになっており、完食はできませんでした(;´д`) うぅぅ…悔しい…(ご飯残すと悔しがりますw)

昼食中はイジられたり、目から鱗な話を聞いたり、共通のみん友さんの話をしたり、またイジられたり(ぉ と楽しい時間でしたw

その後、白ちゃんさんのリクエストで知らない内に最先端スポットになってしまった阿倍野へ。


界隈ご用達?アニメ、ラブライブ!の第2シリーズ、ラブライブ!サンシャイン!!の期間限定セレクトショップがあべのキューズモールにオープンしていました。

店内に入ってみると、意外にも男性客は少なく中学生くらいの女の子ばかり。
熱狂的ファンの多いオタクコンテンツとして有名なアレですが、意外とライト層っぽい人が多いのは意外でした(笑)

またその後、日本橋まで戻るのですが途中…


レッドブルをタダでもらい、エネルギーチャージ!


それからホコ天状態の堺筋へ…

こちら朝のホコ天前の堺筋



こちらホコ天真っ最中の堺筋。

カオスの極みでしたw

また、もう一回ジョーシンに入りタミヤコーナー、ミニカーコーナーでまたしてもマニアックなお話。



しばらく歩くとジオン軍が…(笑)

どうやらストフェスの名物らしいですね。

時間もちょうど良くなったので、次の目的地へ向かいます。


次に向かったのは関西の車好きスポットでお馴染み、ナナガンです。


…が、こちらも連休の真ん中ということもあり大混雑。

あーどうしようと思っていたら、ツイッターで見かけた記憶のある車が二台ほどいました。



おおお…怪しい…






まず1台目、Y31セドリックセダンです。

こちらのオーナーさんはE-Y31さん。お話を聞いたり、車を見せてもらったりしましたが…すごいセドリック愛に感動しましたw

え?なんか怪しいグッズがピカピカ光っているですって?さぁ…何なんでしょう←







続いて2台目、現行BNレガシィB4です。
こちらのオーナーさんはあかし203さん

警護車仕様のレガシィですが、まだ現行レガシィの警護車は存在していません。

しかし、あかし203さんのレガシィは実際に存在するんじゃないの!?と思うくらい説得力があります(笑)


そんなお二人はミノスケさんのお知り合い。
類は友を呼ぶ…よくわかりました(笑)







当日のナナガンはセリカやミニバン、オープンカーな人たちでごった返していました。

ですので仕方なく端っこにいたのですが、ここはいろんな車が通過していく場所…

いろんな人がガン見していきましたwww
基本、皆さんここはフル加速?していく人が多いのですが、今日はワケが違います。
僕たちがいた場所を通過する時だけ減速していきました←

その中でツイッターのフォロワーさんのお一人も通過。ご本人から後々リプをいただきましたが、ビックリしておられました。

…はぁ…自分の車が欲しいです(;´д`)


そんな中、E-Y31さんがこんなネタグッズを用意されました。







不正改造車…!?

ミノスケさんのV36に貼られていましたww

そしてあかし203さんが何かを書き加えられます…




!?!?

不正改造の理由は「不健全」とのことw

ミノスケさんご本人曰く、「け、健全ですよ!?」

…とこんなモノを抱えておっしゃっていました。




あとは皆さんのご想像にお任せします(ぉ



「大排気量=大食漢」の図。

そんなこんなでナナガンで楽しい時間を過ごし、次の目的地へ向かいました。



今回は白ちゃんさん号に乗せていただきました。



スパルタンな乗り心地、EJ20ターボのボクサーサウンドを楽しませていただきました!
(そのイメージを和らげる?ラブライブ!グッズはツボでしたw)

そんな感じでいろんなお話をさせてもらいつつ、ミノスケさん号を追いかけていたら…




なんか怪しいシルバーのクラウンがいるぅ!?

その横を猛スピードで走っていくノート…

そして追尾を始めるクラウン。

そして何故かクラウンを逆追尾する我々。


「これは来るぞfoooo!」と白ちゃんさんと車内で盛り上がりましたが、邪魔者が入ります。そう、V36の横に写っているア○ファード。面白い瞬間を台無しにしたなコノヤロー←




そして本職とリアルガチな偽物が並ぶ瞬間を激写。
もはやどっちが本物なのかがわかりませんwww

多分、隊員さんは邪魔なア○ファードにもイラつきつつこう思ったでしょう…

「なんで俺らと似た車とインプに追いかけられるねん(;´д`)」


そう思ってくれたなら思う壺ですw







そんな思いがけない事件?の後、最後の目的地アマドゥへ到着。





圧巻です(笑)

それから1時間、様々なお話をしました。
ああ…やっぱりクルマが欲しいです(;´д`)

そして僕は一足お先に離脱…


その後のことは参加者の皆さんにお任せしますね←
(久しぶりにセンチュリーのあの方にお会いできるチャンスでしたが、時間の関係で断念…)



ミノスケさんに近辺の駅まで送ってもらう際にこんな車を発見。

34GT-R、しかもV-Spec、多分ワンオーナー車です。最高でした(語彙力


そして駅まで送ってもらい、そのまま帰路へつきました。

ここまで充実したみんカラ的な1日は初めてでした。


今回のオフで、中四国ShowMutti後援会V型荘とのパイプが繋がりました。いつか合同オフとかして、皆さんとお会いしたいです(笑)

久しぶりにこんなに長いブログを書きましたね^^;


前まで程ではありませんが、定期的に更新できるようにしますね〜

では今日はこんな感じで





追記(2017.3.28): 今回の参加者の皆さんがブログを書いておられましたので、リンクの方を貼らせていただきます。



日本橋ストフェスに行って御用。




白ちゃんさん来阪オフ

Posted at 2017/03/20 15:40:02 | コメント(3) | トラックバック(1) | オフ会 | クルマ
2017年03月13日 イイね!
ナニかを作り始めました(イヤらしいけど、イヤらしくない!?)こんにちは。


前々からこんなものを作ると宣言してきているのを覚えていらっしゃるでしょうか?(多分、誰も覚えてない)




はい、誰も覚えていらっしゃいませんよね(笑)


実は先月辺りからER34のプラモデルの製作を開始しました!

…といっても当方、頭のネジが抜けてしまっているので(ぉ、普通に素組みで作る気はありません←(今回だけだと思いますが…w)

この二台のプラモデル。

一台はフジミ製のクーペ、25GTターボのノーマル。

もう一台はアオシマ製のセダン、25GTターボ?のユーラスエアロ仕様(確かD1スペックのエアロ)


勘の良い方はお気づきかと思いますが、この二台をニコイチにしますw

つまり、セダンのノーマル仕様を作ってやろうじゃないか!ということです(笑)

だいぶ前から「こいつマジで痛いよなw」というくらいに、ER34セダンについて書いていることを覚えている方も大勢いらっしゃるかと思いますw

想定仕様は前期型の25GT-Xターボ。
これも最早お約束ですよねw

(何処かから「はぎや整形」という不気味なエコーがかかった声が聞こえますね…おっと、誰か来たようだ…←)


さてそんな長ったらしい前振りは置いておいて、普通にドリ車で作ればいいものをノーマル化しようとして崩壊しかけてる!?現状を見ていただきましょう、こちらです←











パテ盛りをしてヤスリをそんなにかけてはいませんが、大体形にはなってきました。

(プラモガチ勢「うっわwww クソやんけ!www」)


そんな声が出てくるんじゃないのか?と心配しつつも、完全無視しているつもりで、ビビりながらの公開です(意味不明)


まずクーペからリアバンパー下部を移植。









まだまだ形がいびつですので、改良は加えていくつもりです。



元から空いていたボンネットのダクトはパテで埋めました。







サイドステップはプラ板を裏から貼り、無理やり上からパテで造形。未だにボコボコですが、まだまだヤスリ掛けをして表面をなだらかにしていきます。










フロントバンパーもクーペから移植しました。ドリ車の面影は消えつつあります…(次はゴリゴリのドリ車で組んでみたいな、とこの瞬間に思いましたw)








またセダンのノーマル化最大の難関?とされる、リアのビス打ちオーバーフェンダー(正式名称不明w)を思い切りヤスリで削り取りましたw


他にもいろいろとやりましたが、書くとキリがないのでここまでにしておきます^^;

さて、現状はかなりボコボコの状態ながらもどことなくノーマルに見えたらいいなぁ…程度のように思います。

この世に有り余るほどいるであろう、モデラー諸兄の皆さんと比べたら天と地の差があるであろうとも思える今回の作品。


なんとか展示会とかに出せたらいいなぁ…とか思ってはいますが現実はどうなることやら…


本当、自己満に満ちた作品ですが温かい目で完成まで見守っていただければ幸いです(笑)


では、今日はこの辺で…

Posted at 2017/03/17 02:13:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 製作モノ
2017年03月06日 イイね!
こんばんは


今日はなんか更新しなきゃいけない気がしたので(?)、ちょっと書いてみますね。

今日は記念すべき(一部にとって)、36の日でございます!

36といえば、少し変わった人はHA36アルトの日だ!なんて言っておられておりますが、当ブログはスカイラインを気持ち悪いくらいに推しておりますのでメジャーなV36スカイラインの日とさせていただきます←


でも36の日だからといって、何もないんですよね…

本当は海外版G35/G37について去年書いたV36特集みたいにやってみたかったのですが、最近は気力不足で…


申し訳ない程度のネタならウチの36が、今日車検を受けることくらいでしょうか←



…ですが、現在地元にいませんのでどんな代車が来るのかすらわかりません(;´д`)

現在約7年落ち、走行距離約13万キロ…

何もないことを祈るばかりですw

そんな味気ない感じですが、とりあえず36の日で軽く盛り上がってみました(笑)



【番外編】

全く更新してない間に…

大阪オートメッセに行ってきました!


GT-R MY17


WRX STI(ニュル24時間仕様)


アヴェンタドール LP750-4 SV


F12 tdf


カメコに紛れて撮ったおねーちゃんwww(これしか撮ってないです←)


そして…











久しぶり(去年の夏以来w)にV型スカイラインのカリスマ(!?)な、お二方とお会いしました(笑)

当日、ミノスケさんのお知り合いの方々もおられましたが、お話できず…(コミュ障っぷりを発揮とも言う←)
次回お会いできた際はお話させていただきたいですね。

ジョイマンさんにも自慢のHV35に乗せていただき、怪しげな軽をブチ抜いたり(ぉ といろいろと楽しませていただきました!

そして、お二方からいろいろとお土産もいただきました(本当にありがとうございました。)…いろいろと凄いモノをいただいたのでまたの機会にご紹介したり、しなかったりします←


しっかし…HV35もKV36も本当に速い車ですねw
34買うのやめて、35か36買ってやろうかと思ったのはココだけの話ですw

そのほかにもいろいろとお話させていただき、「やっぱり趣味の話が通じる人と話すのは楽しいなぁ」としみじみ感じました(笑)



そしてそして…





昨日はミスチル的聖地巡礼へ。
7月への期待がより高まった感じです(笑)


そして(また?←)…

明日は所用?で北九州に参ります!

理由は深く語りません。北九州に行きます(二回目)


またの機会にそこはご紹介できる感じですかね


なんか番外編の方がメイン化しましたが、久しぶりの更新でした〜


では!






Posted at 2017/03/06 19:14:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!
謎のミニカー(新年1発目のブログw)皆様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!


誰も新年1発目のブログを書いていないとみて(意味不明)、先陣を切って書いてみますwww


さて、昨日のブログの最後にご紹介した不思議なV36のミニカー





勘の良い方はもうお気づき(というよりバレバレw)かと思いますが、実はウチのV36を再現したトミカです!


でも不思議じゃないですか?
(何がだよw


「こいつ、作る暇あったのかよw」


もちろん、最近は多忙ですので作る暇は全くありません!w


皆さんはこんなグループを覚えておられるでしょうか?




V型スケッチ(V型荘住人グループ)


少し変わった(超失礼)スカイライン乗り&マニアが集まるこちらのグループ(と言いつつ、かなりゆる〜い集まりですw)。
(何故かひだまりスケッチ関係者から承認をもらうために、ひだまりラジオにメールを送る暴挙にでましたw)

オリジナルメンバーの7人に加え、10月に加入された新メンバー…


桜@gtsr829さん



※イメージ図

桜さんは、ツイッターやヤフブロの模型界隈でかなり有名な方で、僕もありがたいことに長らくツイッターでの交流があった関係で、この度縁あってご参加いただきました。


そんな有名スカイラインプラモデラーの雄である桜さんが、当グループのメンバーの方々の愛車や家車、理想の車をトミカで再現するという計画(Twitterでも少し話題になっていましたねw)の中で生まれたのが、そうウチのV36仕様のトミカです(笑)




下部がエプロン形状になった後期バンパーや、小さくなったヘッドライト、サイズが拡大したフロントグリルなどマニアックな改造まで施していただいています。

見ればみるほど、そのこだわりの多さに驚かされるばかりです(笑)




もう本当、どうお礼していいのやら…

また詳しいことや他の車種に関しては、ご本人から説明がある?と思いますので、ここでは再現していただいたウチのV36トミカのご紹介だけにさせていただきますね(笑)

もう本当、最近は人の優しさをしみじみ感じますね。


あと家車V36よ…お前ほど幸せ者な車はないぞw


本当、皆様にお見せできるような状態ではないのが残念なくらいです(^^;
(特定されるのが嫌なのと、あまりにも黄ばみの差が激しいヘッドライトをお見せするなんてとんでもないくらいですw)


こうなれば、自分も何か作らないとですね(笑)

その為にはさっさと用事を終わらせないと…


繰り返しになりますが、本年もよろしくお願いします!

※桜さん、画像全部お借りしております。ご都合が悪い場合はご一報頂ければ幸いです。
Posted at 2017/01/01 02:16:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家車V36関連 | クルマ
プロフィール
「はぎや整形の語感にハマっているあの方とお会いした40分の前に見かけたマリオカート勢の図。


また関西にお越しの際はよろしくお願いします!」
何シテル?   03/25 20:01
初めまして!かったー@36と申します。 免許間も無く取得な間も無く大学生です(意味不明) しばらく、自分の愛車を持つまでは親のV36スカイラインやLA10...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
第1回 「若者のクルマ離れ?何それ美味しいの?オフ会」に参加してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 08:50:59
白ちゃんさん来阪オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 23:24:31
日本橋ストフェスに行って御用。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 16:21:06
お友達
誠に勝手ながら、お友達のお誘いは受け付けておりません。しかしながら、こちらからお誘いをさせていただく可能性はございます。申し訳ございません。
これまでにお友達登録をしてくださった方々はこれまで通りよろしくお願いします!
56 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
mayfair_mayfair_ * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
陸奥亭指揮官陸奥亭指揮官 * じゅくきちじゅくきち *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン Aパケさん (日産 スカイライン)
日産スカイライン250GT Aパッケージ(2010年式) ボディカラー:ブリリアントシル ...
ダイハツ ムーヴカスタム 脱法ムーヴくん(爆) (ダイハツ ムーヴカスタム)
ダイハツムーヴカスタムX(2013年式) ボディカラー:ブライトシルバーメタリック オプ ...
トヨタ カローラレビン ハチロク (トヨタ カローラレビン)
父親の元愛車です。イニDで活躍したトレノではありませんが、しっかりとハチロクです。ハチロ ...
日産 スカイライン サンサンセダン氏 (日産 スカイライン)
元家車のER33セダンです。 グレードはNA系トップグレードのGTS25 Type G。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.