車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月01日 イイね!
謎のミニカー(新年1発目のブログw)皆様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!


誰も新年1発目のブログを書いていないとみて(意味不明)、先陣を切って書いてみますwww


さて、昨日のブログの最後にご紹介した不思議なV36のミニカー





勘の良い方はもうお気づき(というよりバレバレw)かと思いますが、実はウチのV36を再現したトミカです!


でも不思議じゃないですか?
(何がだよw


「こいつ、作る暇あったのかよw」


もちろん、最近は多忙ですので作る暇は全くありません!w


皆さんはこんなグループを覚えておられるでしょうか?




V型スケッチ(V型荘住人グループ)


少し変わった(超失礼)スカイライン乗り&マニアが集まるこちらのグループ(と言いつつ、かなりゆる〜い集まりですw)。
(何故かひだまりスケッチ関係者から承認をもらうために、ひだまりラジオにメールを送る暴挙にでましたw)

オリジナルメンバーの7人に加え、10月に加入された新メンバー…


桜@gtsr829さん



※イメージ図

桜さんは、ツイッターやヤフブロの模型界隈でかなり有名な方で、僕もありがたいことに長らくツイッターでの交流があった関係で、この度縁あってご参加いただきました。


そんな有名スカイラインプラモデラーの雄である桜さんが、当グループのメンバーの方々の愛車や家車、理想の車をトミカで再現するという計画(Twitterでも少し話題になっていましたねw)の中で生まれたのが、そうウチのV36仕様のトミカです(笑)




下部がエプロン形状になった後期バンパーや、小さくなったヘッドライト、サイズが拡大したフロントグリルなどマニアックな改造まで施していただいています。

見ればみるほど、そのこだわりの多さに驚かされるばかりです(笑)




もう本当、どうお礼していいのやら…

また詳しいことや他の車種に関しては、ご本人から説明がある?と思いますので、ここでは再現していただいたウチのV36トミカのご紹介だけにさせていただきますね(笑)

もう本当、最近は人の優しさをしみじみ感じますね。


あと家車V36よ…お前ほど幸せ者な車はないぞw


本当、皆様にお見せできるような状態ではないのが残念なくらいです(^^;
(特定されるのが嫌なのと、あまりにも黄ばみの差が激しいヘッドライトをお見せするなんてとんでもないくらいですw)


こうなれば、自分も何か作らないとですね(笑)

その為にはさっさと用事を終わらせないと…


繰り返しになりますが、本年もよろしくお願いします!

※桜さん、画像全部お借りしております。ご都合が悪い場合はご一報頂ければ幸いです。
Posted at 2017/01/01 02:16:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家車V36関連 | クルマ
2016年12月31日 イイね!
おおみそかおはようございます

今日で2016年も終わりです…が本当に終わるんでしょうか?w

いつもより年末感が一切ない僕です。

皆さんにとって、2016年はどんな一年でしたでしょうか?

僕は、大きな動きが多い一年でしたね。
そこら辺は、みんカラ1周年記念のブログ等で書いていますのでお時間ございましたらご覧ください(笑)

さて、今年一年の家車たちの進化ですが…


何も進化しておりませんwwww

V36に関してはヘッドライトの黄ばみが進行したくらいでしょうかw


走行距離も増え、もうすぐ納車から7年ながらも12万キロ…一年で約2万キロ走っておりますw 順当に行けば、来年は14万キロ行きますね。あと3年経てば20万キロですよwww

…と平均の倍を走っておりますが、基本的な部分は全く不調ではありません。

むしろVDCオフの悦びを知ってしまいましたねw

???「VDCオフの悦びを知りやがって…許さんぞ!」


またそこら辺は落ち着き次第書かせていただく予定ですが、本当VDCオフ以外が考えられなくなりましたw




…ということを車関連では感じた一年だったでしょうか。


では皆さん、よいお年をお迎えください!




!?(詳細はまた後日。自分では作っていませんよ!w)


Posted at 2016/12/31 09:27:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月06日 イイね!
スカイライン60周年記念車のトリビア(というほどでもない)こんにちは。

珍しく暇を見つけたので、この時間から更新してみますw


さて先月、遂に発売となりました我らがスカイラインの60周年記念車。




正直、V37ってスカイラインとして見ると微妙だなぁ…と思っていたのですが、今回の特別仕様車を見て考えが変わりつつあります(笑)

R35純正色の「オーロラフレアブルーパール」を採用し、




特別仕様に相応しいセミアニリン革のシート。




オプションには最新仕様のBOSEも設定。(標準車にも設定あり)


なんとも至れり尽くせりな一台です!
スカイラインとして見るか見ないかは、人の勝手ですが、僕はこれはアリだと思います!


スカイラインの歴史を時計の針に例えると、12代目のV36はある意味R34までのスカイラインと、V系スカイラインのある一種の完成系であり、V37はまた一回りして新たな歴史を歩みはじめた…という表現を猿並みの知能をフル動員させて思いつきましたw

(スカイラインってそもそも"山道や高速道路を快適に走るためのクルマ=GTですから、何も丸型テールにこだわる必要はない…と言いたいですが、やはりまだ複雑な気分ではありますw)

さて、そんなウンチクはどうでもよくて本題に入りましょうw

こちらの60周年記念車が出る前に、海外仕様のインフィニティQ50も改良されました。


その改良で追加されたのがコチラ↓



インフィニティQ50 レッドスポーツ400

名前の通り400馬力を発生するホットモデルです。(パワーウェイトレシオを計算してみたところ4.41という結果が!バケモノですよ、これwww)

新採用のVR30DETT型エンジンは、このレッドスポーツ用の400馬力モデルの他に、300馬力モデルも設定されています。

こちらのエンジンが採用された影響で、これまで中核を担ってきたVQ37VHR型はカタログ落ちに…

またハイブリッドモデルもこのレッドスポーツの登場の影響もあるのか、Q50S HEV(所謂ハイブリッドのスポーツモデル)はカタログ落ちという結果に…(今のところアメリカ仕様のみ。中東はブルースポーツと名乗らせてまだ販売していますw)

さて、そんな一部改良により追加されたのはエンジンやグレードだけではありません!

まずはこちら…


ボディカラーに「イリジウムブルー」が新採用!

ん?イリジウムブルー?


そう。これ、オーロラフレアブルーパールですw

4月の段階でアメリカでの販売が開始された一部改良型のQ50。新色としてこのブルーが追加されましたw


また、レッドスポーツ専用?と思わしきシート柄も新たに採用されています。




ん?これもどっかで見た覚えが…





あっ…(察し)

Q50には黒革バージョンがあるようですね。
多分白革バージョンもあると予測されますw





またこちらもBOSEが最新仕様にアップデート。


つまり…スカイライン60周年記念車とは…


海外仕様をいち早く体感できる、ある意味お得モデル!?



ということになると思います!(当社比)



さて、スカイラインオーナーの皆様…こんなものは自宅に届かれましたでしょうか?










60周年記念車のDMですw

こんなの来たの、V36の内覧会の案内状以来ですよwww

ウチのライト黄ばみ野郎も未だに日産からスカイラインと認められていたようで安心しました←

噂によると、V系スカイラインにお乗りの方の元には届いているようです。

どうせなら全員に送っちゃえばいいのに…なんて思いますw
(いや、R系しか認められないクソオヤジどもに送っても仕方ないかwww(爆弾発言))


というわけで最後は愚痴で終わりましたが(爆)、60周年記念車はこれからのV37の進化に期待が持てるモデル(笑)の気がしますw

さて…日産さん…VR30、あくしろよ!w


(セダンにVR30出たら、多分V36買うのやめますw)

というわけで今回はこんな感じですw


では!


2016年11月20日 イイね!
V36スカイライン誕生10周年。こんばんは。


今日は書かないといけないという使命感に駆られたので、書いてみます(笑)

今日11月20日は…


V36スカイラインのデビューから10周年でございます!!!



デビューしたのは2006年の11月20日。
イチローと渡辺謙が出ていたCMが放映されていたのが、昨日のことのように思います(笑)








あの頃はまさかV36を買うとは思っていませんでしたが、今や10万キロオーバーになるまで乗っているとは…(自分じゃないですけどw)

人生、本当何があるのかわかりません。

最近の人とのお付き合いもほぼこのクルマを軸にした感じですし、某グループ結成の理由の一つにもV36が入っていたりします(笑)



にしても5月頃書いたV36特集は我ながらすごい勢いだったなぁ…と懐かしんでいますw
ミノスケさんの画像提供には大変感謝しております、ありがとうございました!




いろいろ書いてみようかと思いましたが、いざ書こうとすると思い出が多すぎて何を書けばいいのやら…

もうよくわからないので、この一言で締めさせていただきます。


10周年おめでとう。これからもよろしく。




皆さんも頭の片隅でもいいので、V36のデビュー日覚えていてくださいね(笑)

R34ほどのインパクトはやっぱり…ないよなぁ^^;

あ、R34のヘッドライトレンズが販売されるそうです!
黄ばみやすいアレを対策できるとは…美味しすぎる話ですw

実車購入前に導入しちゃいましょうかね(爆)

次回更新、いつになるかわかりませんがよろしくお願いします(笑)

2016年10月18日 イイね!
祝・みんカラ歴1年!10月18日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>





今日で一年も経ってしまいました…(笑)




何か企画しよう!と前々から考えてはいましたが…今は中々更新ができないので、ちょっと簡易的なものになります^^;






この一年…本当に激動かつ、刺激的でした!
これも、皆さんのお力添えがあってこそだと思っております。本当にありがとうございますm(_ _)m


最初の頃は「350GT@V36」とかいう言いにくい名前でしたが、今は多分読みやすくなったHNに変更したり…

多分、これからはこのHNを使うことになるでしょうw





欲しいクルマは、いろいろ浮気はしましたが、相変わらずのER34の4ドア…(笑)







みんカラ的活動も充実しておりました。

始めてから2ヵ月ちょっとで、みん友さんにお会いし…



またまたみん友さんにお会いし…









今度は地元でみん友さんにお会いし…



そして今度は関西の某有名スポットで、始めての出会いが…(笑)





そしてそして…

!?

また新たな出会いが生まれたりしました(笑)


そして、僕の「どうでもいい」ツイートから生まれた壮大なグループがあったり…





…という感じに、皆様の優しさをひしひしと感じた1年でした。本当に感謝しています。

さて、みんカラといえばクルマ。

ウチのクルマはこんな感じです(笑)







はい、12万キロを突破しました!

相変わらず、好調なペースを保っております。 目指せ20万キロ!www



こんな簡単な感じで、なんだか申し訳ない気もしますが、今日はこれで締めさせていただきますm(_ _)m

これからも、より多くの出会いをクルマを通じてしていきたいな、と考えております!


次回更新はいつになるかわかりませんが、何シテル?では逐一報告していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


2年目も…頑張ルビィ!www
頑張るぞい!www



頑張ります!

2016.10.18 かったー
Posted at 2016/10/18 01:12:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「思うところあって、これからブログはお友達限定公開にしようと思います。
理由は大したことないですけど、強いて言うなら「広く拡散されたくない」という感じでしょうか。
中身は今までと変わりませんが、今後ともよろしくお願いします。

あ、あと前に頂いたコメントは落ち着いてから返信します!」
何シテル?   01/19 21:41
初めまして!かったー@36と申します。 まだ免許を持っていません。そして受験生な予備校生です(^_^;) しばらく、自分の愛車を持つまでは親のV36スカイラ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
4.083ファイナル VS 4.363ファイナル  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 21:39:03
4.363ファイナル+ヘリカルLSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 21:38:41
RECARO SR-6 GK100S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 11:35:02
お友達
誠に勝手ながら、お友達のお誘いは受け付けておりません。しかしながら、こちらからお誘いをさせていただく可能性はございます。申し訳ございません。
これまでにお友達登録をしてくださった方々はこれまで通りよろしくお願いします!
52 人のお友達がいます
真陽(まよ)真陽(まよ) * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 JOYman@SKYLINE提督JOYman@SKYLINE提督 *
陸奥亭班長陸奥亭班長 * ば~た~ば~た~ *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン Aパケさん (日産 スカイライン)
日産スカイライン250GT Aパッケージ(2010年式) ボディカラー:ブリリアントシル ...
ダイハツ ムーヴカスタム 脱法ムーヴくん(爆) (ダイハツ ムーヴカスタム)
ダイハツムーヴカスタムX(2013年式) ボディカラー:ブライトシルバーメタリック オプ ...
トヨタ カローラレビン ハチロク (トヨタ カローラレビン)
父親の元愛車です。イニDで活躍したトレノではありませんが、しっかりとハチロクです。ハチロ ...
日産 スカイライン サンサンセダン氏 (日産 スカイライン)
元家車のER33セダンです。 グレードはNA系トップグレードのGTS25 Type G。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.