• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こ やのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

突発オフ!

オレンジミラ初めてのオフ会!

Twitterでもフォローさせていただいているみん友のはにーさんとクルマ並べさせていただきました(^_^)v









走り屋テイストにモディファイされたはにーさんの23スティングレイは、イルミネーションやインテリアがセンス良くブルーにまとめられていて、とてもカッコ良かったです(^_^)v



ナチュラルにローダウンされた足元にブラックレーシングの白いホイールが映える(*´꒳`*)

ストラットタワーバー、リアピラーバーで補強もバッチリ
ワインディングを走ったら気持ち良さそうな仕様でした!




急なお誘いにも関わらず、夜遅くまで本当にありがとうございました!
Posted at 2017/09/17 23:21:13 | コメント(1) | 日記
2017年09月15日 イイね!

何回めのお乗り換え?

「新しいカーライフに挑戦」なーんて言いながら、結局またオートマが退屈すぎて耐えられなくなり…11台目のクルマにお乗り換えです 笑



新しい愛車は3年ぶりのL700ミラです!
それも3年前ずっと欲しかったTRターボ、もちろん5速です(^_^)v

どうせ乗るなら…と、とことん仕様にはコダワリました。

ボディーカラーは元々シルバーでしたが、ウェイク純正のトニコオレンジメタリックにオールペン。

フルタップ車高調でがっつりローダウンし、165/50R15のTOYO DRBに15インチ×6.5J+40のBBSをブッ込んだツライチセッティング。







RS★Rエキマグ、pivotスピードリミッターカットで高速移動も快適にこなせる仕様になってます。


ずっと欲しかったL700のミラターボ。
めっちゃくちゃ楽しいです(^_^)v

クルマに乗るって、こんなにも楽しかったっけ?
忘れかけていた感覚が蘇ってきます。
Posted at 2017/09/15 23:23:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月28日 イイね!

元愛車ワークスの「いま」

さて、アルトワークスからムーヴに乗り換えてもうすぐで半年になります

ムーヴを購入したお店で下取りに出したので、ずーっとカーセンサーに載ってました(*^^*)



距離もだいぶ伸びてるし、ワンカムだし中々売れないだろうなぁ…

もしかしたら、このまま解体に回るのかな…なんて思っていたら、なんとfacebookで繋がってたワークスのコミュニティで知り合ったお友達(会ったことはない)がまさにこの個体を購入されたとのこと!

そんな偶然あるの…?なんて思っていたら、あっという間にモディファイが進み…







めーっちゃ低くなってめっちゃカッコよくなってる!!!

泣く泣く手放し、一時は解体も覚悟した元愛車がこんなにも愛してもらえるなんて…これ以上の幸せがどこにあるというのでしょうか。

もう、嬉しすぎて涙が止まりません。

本当に、本当にありがたいです!
Posted at 2017/07/28 10:25:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月03日 イイね!

クルマの楽しみ方

クルマの楽しみ方L900SムーヴRS納車から間も無く2週間となります。

まだまだコラムシフトの操作やE-4ATの独特な変速に戸惑いつつではありますが、だんだんこのクルマの楽しみ方がわかってきました。





いつもの走り慣れた道も、ボタンひとつてエンターテイメントに。

青空の下でも、曇りの日でも、空に手が届きそうな開放感。

雨の日だって、サンシェードだけ開いて車内に明かりを取り込めば、

憂鬱な気分が吹き飛んでいきます。


晴れた日のお昼休みはオープンカフェのような素敵なランチタイムに。

天気の良い夜は月明かりが車内に降り注ぎます。





そんなオープンエアを楽しみながら、ゆったりとしたベンチシートに体を預けて、

カロッツェリアのサテライトスピーカーから降り注ぐ少し古めの洋楽Hiphopのビートに包まれながら、

パワフルなターボエンジンのゆとりある動力性能に身を委ねてのんびりと流す。

「クルマって、こんな楽しみ方もあるんだ」




今まではマニュアル一辺倒だった自分。

両手両足で3つのペダルとシフトレバーを操作して、

ダイレクトにエンジンの息吹きを感じながら運転することが「クルマの楽しみ方」でした。

オートマなんてもってのほか。絶対つまんないだろう、と…。




でも、実際に自分でお金を出して所有してみると、初めて気がつく事もあるものですね。

オートマだって思い通りに走らせることはできるし、

特にマニュアルモードのステアマチックを使えば、シフトラグがちょっと気にはなるけれど、

時々マニュアル車が恋しくなっても十分スポーティーな走りも楽しめる。



「クルマの楽しみ方は人それぞれ」なんて言うけれど、

まさか自分がこんなにもこのクルマにハマるとは思いませんでした。


これだからクルマって面白い。

「くるまあそび」はたとえ形を変えようと、一生やめられそうにありません。
Posted at 2017/03/03 15:55:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月21日 イイね!

全く新しいカーライフに挑戦

諸事情によりワークスを降りることになってしまった自分。

もう愛車遍歴も10台目になるので、今まで見向きもしなかったジャンルのクルマをあえて選んで、全く新しいスタイルのカーライフに挑戦してみることにしました。

それがこちら。



ベンチシート+コラムオートマのL900Sムーヴです。


免許をとってから、通勤車を除いてずーっとマニュアル車ばかり乗り継いできて、初めてのオートマ車です。


さて、先日は新しい愛車は希少車であるとお伝えしましたが、

「L900Sなんていっぱい走ってるじゃん」なんて思われるかもしれません。

しかしこれはちょっと特殊な?L900Sなんです。



まず、生産期間がわずか1年ちょっとの希少グレード、「エアロダウンRSリミテッド」というところ。

これはムーヴカスタムをベースに更に「走り」のテイストを磨き上げたホットモデル。

エンジンはトルク&レスポンス重視のEF-DET型3気筒ツインカムターボ。

それに組み合わせられるのはステアマチックのマニュアルモードを備えた電子制御式4AT。

その名の通り20mmローダウンのスポーツサスペンションで足回りも締め上げられております。


でもこれだけなら絶対数は多いので希少車とは言えません。

このクルマが希少車たるゆえんが、こちら。



純正OPの大型電動ガラスサンルーフ装着車なのです。

普通のサンルーフの2倍以上もある大きなガラス面積を誇り、

アウタースライドで大きく開くので、開放感はバツグンです。

純正ウィンドディフレクター付なので高速道路でも風の巻き込みはほとんどありません。

サンシェードだけ開けば車内の明かり取りにもなります。






広い室内空間も相まって、本当に素晴らしい開放感です。

また、希少なオートエアコン付なので快適性もばっちり。



エアロダウンRS専用のメーターパネルは純正で青LED照明。

夜間はとてもキレイです。



走りのほうは、典型的なドッカンターボ。

しかしブーストが立ち上がるまでのダルい回転域をトルコンがごまかしてくれるので、とにかく笑っちゃうぐらい速いです。

その暴力的な加速は高速域でも淀みなく伸びていき、

あまりに過激な加速ゆえにリミッターの作動が危険に感じるほど。

870kgという重たい車重も、確実に大きいはずの空気抵抗も、

まるで物ともせずにぐんぐん引っ張っていきます。


そして、この見るからに不安定そうな車体からは全く想像もできないくらい高いスタビリティに驚愕。

高速域でもビシッと安定しており、強い横風にもほとんど流されません。

ワインディングに持ち込んでも、ロールが少なく安定したフットワーク。

足回りはかなり硬めですが、大きなバネ上重量のお陰なのか、超オーバークオリティな高い剛性がきいているのか、乗り心地も決して悪くはありません。

正直、走りの良さには本当に驚かされております。


もちろん使い勝手もバツグン。

フロントはもちろん、リアシートまで左右独立スライドするし、

リクライニング、ダブルフォールディングと多機能。

驚いたことにそのリアシートを畳まなくても、つまり背もたれを起こしたまま、普通にトランクスペースにタイヤが4本載ってしまうのですから凄まじいです。


また、着座位置が高く窓ガラスが大きいので視界も良好。

運転が本当にラクです。


納車から3日が過ぎ、400kmほど走りましたが、すっかり気に入ってしまいました…。
Posted at 2017/02/21 08:44:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もうすぐ新緑の季節」
何シテル?   04/22 20:12
3度目の出戻り組です。 初めましての方もそうでない方も宜しくお願い致します。 平成生まれの「クルマ離れ」世代ですが物心ついた頃からのクルマ好きで、免...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

「クルマとの向き合い方は人それぞれ」ということが理解できる方とお友達になりたいです。

申し訳ありませんが人数目的の方と判断させて頂いた場合はお断りさせていただきます。
11 人のお友達がいます
りーくん*りーくん* はにー@castingはにー@casting
ジェットファイタージェットファイター naoki22Snaoki22S
餃子山盛り餃子山盛り WRX-STIWRX-STI

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ オランジーナ (ダイハツ ミラ)
所有期間:2017年9月11日〜 11台目の愛車です 前愛車ムーヴで「食わず嫌いもよ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2015年12月15日〜2016年6月20日 ずっとMT車ばかり乗り継いできましたが、 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
所有期間:2015年12月〜2017年2月18日 6台目の愛車です。 歴代ワークスの ...
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
所有期間:2014年8月〜2015年10月 5台目の愛車です。 人生初のターボ車でし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.