• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moko☆のブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!10月18日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>



いろんなところへ行き、多くの方にお会いできた1年だったと思います(*n'∀')n バンザーイ

おいしいものもたくさん食べました(*´꒳`*)

ここ1年の中で撮った写真から何枚かピックアップ📸
























冬になるまで、まだまだ走り回ろうと思います🚙

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/10/18 20:02:05 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

群馬県で寄り道をする3日目

10/10 火曜日 晴れ

前橋のホテルを出発🚙
朝ごはんを探して、ウロウロしているとい『今万人珈琲』という看板を発見(?_?)なんて読むのかなと思いながら、モーニングを食べに入店☕️

クロワッサン、トースト、ゆで卵、サラダとコーヒーのモーニングセット✨

クロワッサンがおいしかった〜(*´ω`*)
お腹空きすぎて、写真を撮り忘れました💧

ちなみに、『イマジンコーヒー』と読みます☕️


せっかくの群馬、今まで寄ったことのないところへ寄り道しながら帰ります。

まずはダルマさんのお寺へ。







その後、土日は絶対に混んでいるだろうこちらへ。









こんにゃくのお勉強をした後には、



無料バイキングです🍴
すべてこんにゃくが入ったメニューです。
こんにゃく作りの見学も無料なら、バイキングも無料という太っ腹な施設です⭐️
外には足湯もありました♨️

家族へのお土産にこんにゃく製品いろいろ、詰め放題のスイーツも購入(●´ω`●)

平日ですが混んでいました(*^^*)

妙義山をぐるっと走って佐久市方面へ抜ければいいかなと、また山の中を走ります🚙

佐久市からも混む道路は回避しながら、菅平を抜けて、途中で洗車をして帰宅🏠



途中、40000kmのキリ番ゲット❗️
(このあと、給油してます(^^; )

ハイドラカウントで3日間で大体850kmでした╰(*´︶`*)╯♡




家に着き、母から一言。
『今日も帰ってこないのかと思ってた('ω')』


私は家出人では無いですよーΣ(; ゚Д゚)ウハッ


秋の旅 終了???
Posted at 2017/10/12 19:06:35 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

茨城県を走る旅の2日目

10/9 月曜日 晴れ

予定地は
①偕楽園周辺散歩
②大洗磯前神社と海の幸
③筑波山を走る
④牛久大仏? という旅の2日目。

まず、道路も空いているうちに大洗へ。



どーんと大きな鳥居を発見したのですが、駐車場の入り口を見落としてグルグルしたのは私です(つД`)ノ

本当に海の前の神社です。
長野からは遠い太平洋の海だ〜\(*T▽T*)/





そして、神社でハピワンさんご夫妻に突撃しましたヽ(*´∀`)
御朱印も無事いただき、お昼ご飯もご一緒させていただきました。

お昼ご飯は海の幸✨



海なし県に生まれ育ち、浜焼き経験は多分ない私には貴重な体験でした(*´ω`*)焼きたての貝はおいしいし、待てど暮らせど開かない貝もあることも。
ちなみに海鮮ちらし丼も食べました(〃ω〃)

おなかも心も満たされて、ハピワンさん、奥様、本当にありがとうございました(*゚▽゚)ノ
また日本のどこかでお会いすることを楽しみにしています♫

ケンプファ号の流れるLEDを見忘れたことが心残りです∑(゚Д゚)後ろを走っていて、羽の上にいるイナゴに目が行ってました💦


お次は、偕楽園周辺へ。






こちら、偕楽園周辺の神社を参拝⛩
偕楽園の中もお散歩しました。
あまりの暑さで、御朱印帳を見ながらベンチで休憩をしていると『どちらからいらっしゃったのですか?』と声をかけれました。『長野です(*・ω・)』と答えると、かなり驚かれました💦そして、水戸市周辺の神社、茨城県のオススメ神社等教えて下さいました(*^^*)

教えていただいた神社の名前はチェックしましたので、次の機会には行ってみたいと思います⭐️

お次は筑波山〜🚙
茨城に来たらなら筑波山を走らなければ‼️

ナビが明らかに変わった道を案内してくれました((;゚Д゚)山を登ってるけど、すれ違いどうするんだ?このまま進んでいいのか?というルートで登りました。

筑波山神社へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘






多くの方はお帰りになるような時間でしたので、かなり早足で参拝。

その後、筑波山を下って〜、また登って〜下って〜とちょっと山ドライブ楽しみました🚙

と山を下った頃にはすっかり暗くなってしまいました(ノД`)

牛久大仏…方向が、千葉方面。

もう1日休みはあるけれど、千葉方面へ行くと帰りが大変なので、茨城再訪問の楽しみに残します(´ω`)

最初の目的地、結局行かずじまい(^^;;

長野へ向けて走ります。行きは高速でしたので、帰りはもちろんオール下道です。






群馬県に入り、知っている地名が出てきたら眠気が襲ってきました(*´0)ゞファァ~~♪

ということで、前橋で宿泊です。
(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

やっぱり、3日目へ続く。
Posted at 2017/10/11 21:47:47 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

突然、秋の旅に出る

10/8 日曜日 晴れ

当日の朝、伊勢?東北?日光?といろいろ行き先を考える。
今回は『牛久大仏に行ってみたいなぁ』となんとなく方角が決定🚙(ちなみに、関東各所の位置、距離感はあやふやです)

高速に乗り、せっかく関東に行くなら『もてぎサーキット行ってみたいなぁ』ともてぎ方面に。

途中、高速を降りて下道を走っていると真岡鐵道のSLを見ました🚂
(残念ながら、写真はナシ)

そして、もてぎに到着❗️




そして、見たかったホンダコレクションホールへ。



ASIMOも実物を初めて見ました⭐️


















初めて見る車もたくさんあり、かなり気分上がりました(●´ω`●)レース車両もタイヤの大きさにビックリしたり、ミニカーで見たことあるぞ!というものを見つけたりと、まったく知識がなくても楽しく見学できました。

暑かったので、スイーツも♫
ウリンボチョコレート、とちおとめミルク



ミュージアムショップでは自分用のお土産を購入😆

もてぎを後にし、向かうは茨城県。
水戸市内で宿泊です。(牛久からどんどん離れてるような?)

初めて来た茨城県。都会でした😅
いろんなところへ行けば行くほど、長野って田舎だなぁとつくづく思います💧

1日目はこれにて終了。2日目へ続く。
Posted at 2017/10/10 21:28:40 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年10月07日 イイね!

別次元すぎる乗り物

今日はフィット2年目の点検に行ってきました。夕方までのお別れですが、なんか寂しいなぁ(ノД`)



さて、ディーラーでお待ちしていたのはシビック セダン✨



プレミアムクリスタルレッド・メタリック

実際走っていたら、かなり目を引く色です。フィットやシャトル、ヴェゼルでも見かけますが、いつも『キレイな色だなぁ✨』と目で追ってしまいます(*´ェ`*)ポッ




『よかったら試乗どうぞ(^^)』

と私は運転席に、そして助手席には誰も座らず(; ̄Д ̄)なんじゃと?

営業さんはとてもお忙しいようでした💦


かなり不安要素は多いですが、初めてのおひとりさま試乗へ。

ちょっと坂道を登り〜下り〜と加速して

(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

と楽しんできました。

センシングのスイッチ等は使い方がわからないのでいじらず。
ガソリン車なのに、かなり静か( ゚д゚)
ちょっと静かすぎて物足りなく感じます。
正直、フィットも静かすぎて物足りないですが(´ー`)
加速はやっぱりいい、登りカーブは振られない。高速とかでビューンと試乗したい…

真っ赤なシビック、信号待ちで他の車から結構見られます💦対向車のおじさまドライバーと目が合います(^^;)

別次元な乗り物な感じで、レジェンドを試乗した時と同じような感覚でした。











ひとりなのをいいことに途中で写真も撮影📸

20分くらい試乗を楽しんでお返ししました。

早くフィットをお迎えに行きたいなと夕方が待ち遠しいです( ´△`)アァ-
Posted at 2017/10/07 13:12:07 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ミルフィ さん
食べたいですー(*゚▽゚*)
カレーも食べたいです🍛」
何シテル?   10/22 15:13
よろしくお願いします。 ドライブするのが大好きですo(*>▽<*)o 山の中ドライブが多い気がします。 クルマを見るのも、ミニカーも好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

日本の中心で○○○を叫ぶ!(*´ω`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 23:11:54
SONY NW-S14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 06:25:40
NOBLESSE フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 20:41:22

お友達

みんカラ内でコメントなどでやりとりをさせていただいてから、お友達になれればと思っています。

いきなりのお友達申請はお断りをさせていただきます。ゴメンナサイm(_ _)m
58 人のお友達がいます
2TG怪2TG怪 * アラバアラバ *
ふーさん★ふーさん★ * チョッパー♪チョッパー♪ *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 えりりんたんえりりんたん *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
毎日大活躍中♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ フィットに乗って、いろんなところへ。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.