• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

突然、秋の旅に出る

10/8 日曜日 晴れ

当日の朝、伊勢?東北?日光?といろいろ行き先を考える。
今回は『牛久大仏に行ってみたいなぁ』となんとなく方角が決定🚙(ちなみに、関東各所の位置、距離感はあやふやです)

高速に乗り、せっかく関東に行くなら『もてぎサーキット行ってみたいなぁ』ともてぎ方面に。

途中、高速を降りて下道を走っていると真岡鐵道のSLを見ました🚂
(残念ながら、写真はナシ)

そして、もてぎに到着❗️




そして、見たかったホンダコレクションホールへ。



ASIMOも実物を初めて見ました⭐️


















初めて見る車もたくさんあり、かなり気分上がりました(●´ω`●)レース車両もタイヤの大きさにビックリしたり、ミニカーで見たことあるぞ!というものを見つけたりと、まったく知識がなくても楽しく見学できました。

暑かったので、スイーツも♫
ウリンボチョコレート、とちおとめミルク



ミュージアムショップでは自分用のお土産を購入😆

もてぎを後にし、向かうは茨城県。
水戸市内で宿泊です。(牛久からどんどん離れてるような?)

初めて来た茨城県。都会でした😅
いろんなところへ行けば行くほど、長野って田舎だなぁとつくづく思います💧

1日目はこれにて終了。2日目へ続く。
ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 21:28:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

FAMILY DAY
練馬のジョーさん

ド迫力!牛久大仏の巻
おぬ(ま)さん

龍神大吊橋&牛久大仏ドライブ♪
キョロ@スイスポさん

だいぶつーりんぐ行って来ました(^ ...
NABEさん

POWERED by HONDA~ ...
S200Rさん

今週末はツインリンクもてぎでFIM ...
バンバン+K.Oさん

この記事へのコメント

2017/10/10 22:17:09
こんばんわ~♪

もてぎの画に喰い付いちゃいましたw

コレクションホールは面白かったでしょ?

次は是非レースを観戦にお越し下さいね~。
コメントへの返答
2017/10/11 20:29:16
こんばんは。
コレクションホールは
ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪ と、もてぎにいたほとんどの時間を過ごしてました。
子供より大人がワクワクする場所ですね。
いつかレース観戦もしてみたいですね(^^)

栃木をゆっくり見てまわる旅もしたいです⭐️
2017/10/10 22:22:25
こんばんは〜。

一人でブラリ旅……行動力がスゴいっす!
カミさんも しきりと感心してました o(^o^)o

もてぎは いかがでしたか?
σ(^^) Enjoy Hondaハズレて
まだ行った事ないんですよね(笑)
一度は行ってみないとなぁ…
コメントへの返答
2017/10/11 20:37:28
こんばんは〜♫
いきなり出発するぶらり旅です 笑

てっきり、もてぎも行ってらっしゃると思ってました(・・;)
サーキットを見て、なにやらオフ会をやってる駐車場を見て、コレクションホールで珍しい車を眺めて、クルマ好きにはたまらない所ですね✨

ぜひぜひ、奥様ともてぎ遠征をして下さいね(^^)
2017/10/10 23:18:36
長旅お疲れちゃんでしたね(´ 3`)

もてぎは去年0泊3日の弾丸ツアーで行っただけやし、コレクションホールも見てないし、もう一回ゆっくり行きたいなー🎵

栃木の事なら任しとけって言う頼もしいフィット女子が居ますので、雪降る前に八方ヶ原リベンジしようかと思案中でございます✨
コメントへの返答
2017/10/11 20:42:11
無事、旅から戻りました〜(*^^*)

今回の旅、栃木県はもてぎ以外には寄り道をしていないので、次は佐野ラーメン、餃子と日光いろは坂を回りたいです。

八方ヶ原、地図で探しました🗾
関東をよく知る姐さんにご案内していただくツアーも気になりますなぁ(●´ω`●)
2017/10/10 23:45:45
いいなぁ〜(●´ω`●)
コメントへの返答
2017/10/11 20:45:43
月2ぐらいで県内から逃亡してます(´ω`)
日本中、行ってみたいところだらけです🚙
2017/10/10 23:46:04
こんばんは😃🌃

行動力に脱帽です(笑)
茂木は楽しい場所ですよね✨
ホンダユーザーにはたまりません😁👍

下道走り回るあたりがさすが!
typeRをぶっちぎる青いフィットが目に浮かぶ(笑)
コメントへの返答
2017/10/11 20:56:37
こんばんは〜。
ホンダ車オーナーになり約2年、どっぷりはまっております✨

type Rさんはぶっちぎらず、回避しました 笑
回避しながら芳賀町の本田技術研究所の辺りを走りました〜(*´∇`*)
2017/10/10 23:51:16
えぇ~、もてぎまで行っちゃった?
相変わらず元気だね~。
せっかくなら、
「道の駅さしばの里いちかい」で
サシバブレンドを
味わってもらいたいな(^o^)
コメントへの返答
2017/10/11 21:17:28
もてぎ行っちゃいました(*´ω`*)
旅の数はえすろっくんさんには敵わないですよ〜。

サシバブレンド?コーヒーですよね?☕️
最初、『差し歯』が頭に浮かびました(°_°)

これは栃木旅の行きたい場所がまた増えますね⭐️
2017/10/11 06:20:10
おはよー!お疲れちゃんです(^^)
お一人様で色んな所に行く楽しみ…。
もう私はそんな風に愛車と語らう事は少なくなりましたが、行ってみようかな?って、思い付きで旅してた日々が懐かしくなるようなブログです(^^)
今を沢山楽しんでる様子に嬉しくなります!
もっともっと遠くに行けるから、ガンガン楽しんでね!

で、今回はちゃんとママに言ってから出かけた?(笑)
コメントへの返答
2017/10/11 21:39:44
こんばんは(o^^o)
栃木、茨城といえばねおたまさんの元・お散歩エリアのようなところですね。
もっともっと遠くというと、東北、関西と広がって行きますね(*≧∀≦*)

今回、母に『牛久大仏見たいから出かけてくる🚙』と言ったのが、出発する1時間前です。
でも、出かけることを決めたのも出発1時間前です(((*≧艸≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@JYU さん
白馬のスキー場が始まったとニュースでやってました😄竜王も明日から始まるようですよ〜🎿」
何シテル?   11/22 21:27
よろしくお願いします。 ドライブするのが大好きですo(*>▽<*)o 山の中ドライブが多い気がします。 クルマを見るのも、ミニカーも好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Panasonic Blue Battery caos N-60B19L/C6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 21:36:57
ドラレコ連動のレーダー探知器は便利! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 11:28:04
峠プロジェクトは御朱印集めも出来る!(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 11:54:11

お友達

みんカラ内でコメントなどでやりとりをさせていただいてから、お友達になれればと思っています。

いきなりのお友達申請はお断りをさせていただきます。ゴメンナサイm(_ _)m
58 人のお友達がいます
チョッパー♪チョッパー♪ * 2TG怪2TG怪 *
ハピワンハピワン * アラバアラバ *
tatuchitatuchi * ガリガリRGガリガリRG *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
毎日大活躍中♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ フィットに乗って、いろんなところへ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.