車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
負の遺産、ホロコーストサウンドとの別れ。
負の遺産、ホロコーストサウンドとの別れ。 いやぁ、たった2本の細い配線を通すためにバラしたもんだ。
ここに写ってないですけど補修した天井パネルやらルームランプやら
もあります。


しまった!ツイーターのネットは外さなくても良かったみたい。
片方ツメが折れた。



これがリアアンプから伸びてるリアスピーカー配線。



前から見たスピーカーハウジング。
新たに配線を通すスキがない。



ここから通そう。小さなスピーカーみたいなのはツイーター。
本当は元々の配線を外そうとしたけどコネクターがバカ固い。



こんな感じで。マイナスドライバーで隙間を作って‥



注意‼️この部分はメチャクチャ鋭利‼️
配線を軽く滑らせただけで被覆が削れます😱

今思えばここをくぐらせた部分に絶縁テープ巻けば良かった(~_~;)

yacchi師匠の教えを忘れて‥血が止まらない。



何とか取り付けて音が出た!!
やっ、、岳が哭いた。海も哭いた。
内張りを戻す。

このクリップ、厄介だなぁ。



ある程度ネジを緩めて引っこ抜くんですか?

単に抜くと思ったら‥緩めてからですね。曲がった(^_^;)



で、入れる時に強引に叩くと‥



凹んだ。上手く入りません。


しまいには2本失くした。あるはず。
でも運転席の下とか探っても、今まで他に失くして探しまくってた
ものは出てくるのに。見つかる気がしない。バックドアは嵌った。
そのうち2本のクリップを拝借したけど、ここが嵌らない。



嵌める順番が違う?どなたか正解を見せて下さい。

にしても収穫だ。伝わらないけどいい音で鳴ってます。




なにはともあれ、やっとリアスピーカーから音が出ました!!
結局、私のは初めっからホロコースト〜は残骸が残ってただけで
リアはサテライトで鳴らしてたのかも‥配線以外の痕跡はありませんが‥
それならそれで紛らわしいものは撤去されてて欲しかった(^_^;)
このテラノが私の元に来てくれてもうすぐ一年。
やっと解決できました!2度としたくありません‥
みん友のみなさん本当にありがとうございました!!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 00:58:00

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 23:42:14
プラネジですが外枠をはめてから中心のネジを付けると簡単に付きます
外すほうが大変ですよね
音が出るようになって良かったですね
コメントへの返答
2016/10/19 10:43:21
いろいろありがとうございました。
見つけてくださったスピーカーですが
いい音で鳴ってます😃
2016/10/21 07:49:57
アドルフカウフマン さん、おはようございます♪

流血までして配線を引き直した甲斐があって、リアスピーカーが鳴る様になって良かったですね~
これから思う存分に車中で音楽を楽しんで下さい。
コメントへの返答
2016/10/21 22:58:04
ありがとうございます😃
それにしても今となっては迷惑極まりない装備でした😃
お店に依頼したら10000円は覚悟で済んだかどうだか‥‥
今回は切断されていたスピーカーケーブルが十分にあったので1円もかかってません😃
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「お年玉キャンペーン【アシカワ自動車】 http://cvw.jp/b/2515279/39154080/
何シテル?   01/09 22:38
アドルフカウフマンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
おかにいさんの日産 テラノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 18:44:12
ラゲッジルーム左右に隠れているモノ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 23:30:21
[業務連絡] アドルフパンさん、ココとココにつながってるョ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 00:56:11
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
日産 テラノ テラノ H6 V6 ワイドR3M (日産 テラノ)
2010年に平成6年式ディーゼルを手放して涙の5年間を経て平成6年式 V6買いました。 ...
ヤマハ VOX (ボックス) VOXちゃん (ヤマハ VOX (ボックス))
テラノじいさんは21年間、年間走行距離3300キロペースで私の ところにやってきました。 ...
日産 テラノ テラノ H6 ターボワイドR3M (日産 テラノ)
君と別れて早、五年。 忘れることはなかったよ。 しかし2015/11/4 V6 ワイドR ...
日産 ダットサントラック 4WD 日産 ダットサントラック 4WD
原点。初めて買った車。平成四年式。 外観のみ気に入って車の知識0で購入。 ディーゼルがト ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.