• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

街あかのブログ一覧

2017年11月03日 イイね!

お疲れ様でした!

お疲れ様でした!法事で奈良に行って来ました。

朝夕の渋滞や細い路地を走ったり こんな日はよく擦ったりするので慎重に運転です。
帰りはじいちゃんとばあちゃんを乗せて荷物は満載…こんな時ローダウンしているとサスストロークがとれず辛いんですよね。道に迷ったり、とどめは高速の通行止め…いろいろ大変でしたがRS君は最後までめげずに頑張ってくれました!

ってことでご褒美の洗車です!今回はシャンプーのみね

ミニコンの高速チャレンジしました。加速力(Rモード)は少しですが増している気はします。最高速は自己最速の○6○km リアが浮くような感じがしたのでそこで(びびって)アクセルを戻しました。

このパーツの一番いいところはこのように気分を高揚させてくれる事ですね!

☆4つにしておきましょう 総走行距離 27058km







 
Posted at 2017/11/03 12:17:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月23日 イイね!

恥ずかしながら

恥ずかしながら勉強になりました。
ECUのバージョンアップについてですが、どうも疑問に思ったのでスズキ自販富山に確認しました。結論から申しますと、ECUのバージョンは車体番号で異なっているという事です。私のRS(DJE)の場合、ECMがバージョン4 TCMがバージョン6が最新ということで、現状と合致しています。私が3代目RSを選択した理由のひとつにモデルチェンジを1年後に控え、十分に熟成されているだろうという思いもありましたが、バージョン4のときの変化は大きいものでした。ジャトコ製副変速機付きCVTとエンジンとの制御が難しいのか…?気にしない人は気にしないかもしれませんが、「なんかへん」と思っている人も多いはずです。新型がなかなか買いづらくなるのは残念ですね…新型スイスポが6ATにしたのは良かったと思います!

尚、バージョンアップを実施してもクルマの個体差もあり、体感も人それぞれですので、あくまでも自己責任でお願い致します。(私もディーラーからそう言われました)
Posted at 2017/10/23 13:34:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月29日 イイね!

別にいらなくねぇ…?

別にいらなくねぇ…?       何気なくRSを見ていたら少し剥がれかけた点検整備済みシール。車検シールは必要ですが、こちらは無くてもくるま屋の人に尋ねられるぐらいと思い撤去しました。すこしスッキリしましたね!
アップデートも一通り出来て これからメンテナンス中心になりそうですが… またまた…?
Posted at 2017/07/29 14:46:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

平穏な休日

平穏な休日       お隣の新潟県までドライブしてきました!

RSを買って2年3ヶ月あまり、自分的には結構弄ってきましたね。みんカラの影響は大で毎日楽しく閲覧させて頂いております!

K12Bエンジンはパワーは必要最低限ですが、回り方がスムーズでエンジンオイルの銘柄に拘る必要がありません。M16Aはマニュアルで乗ってましたが、フィーリングはK12Bが好きですね。

スイフトは4代目に進化しましたが、ノーズのデザインの理由はともあれ 3代目のこのロングノーズがお気に入りです!
Posted at 2017/06/24 00:12:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年03月23日 イイね!

初めてクルコン使ってみた

初めてクルコン使ってみたこれまで何か信用できず(スズキの)使ってなかったのですが、クルーズボタン押してみました。
別の車では経験していたのですが、古い人間にとって違和感があり気持ちよくありません。
しかしみんカラで使った方が燃費がいいという記事を見たので今回トライしました!

<結論> 非常に良い!無駄なアクセル操作が少なくなるので燃費には優位性が認められました(平均燃費表示で19.2はこれまでに最高) また排気脈動?が安定するのか、マフラー音が大人しくなります。RSのクルコンは機能が単純(よそ見していたら前車に当たる)で私にとっては逆に扱いやすく感じました。
Posted at 2017/03/23 14:51:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「お疲れ様でした! http://cvw.jp/b/2515482/40659032/
何シテル?   11/03 12:17
街あかです。よろしくお願いします。 セルボ時代もみんカラをしており、しばらく離れていたのですがRSを購入したことをきっかけに再度始めてみました。 ID等...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

星光産業 EW-130 アクセントプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 09:08:43
ECUバージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 07:20:31
MICHELIN Pilot Sport PILOT SPORT 4 205/45ZR17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 19:32:53

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スズキ スイフトRSに乗っています。 セルボ→スイフトスポーツ(ZC31S)→スイフト ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.