• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sigesheruのブログ一覧

2018年02月04日 イイね!

プローバ 吉田寿博社長!

この土日にスーパーオートバックス四条畷店でパーツメーカーや販売店が集まるってことで、ちょっと様子見。

そのなかに、プローバ発見!
前々車のフォレスターSF5Aではリアバンパー装着してたり、脚回りに憧れてたなぁ、と15年前を懐かしんでいたところ、急に店員さんに「お探しものありますか、パンフ大丈夫ですか」と声掛けられ、とっさに「大丈夫です」と断ったんですが、そこでフリーズ。。。なんか見たことある人。

あ、吉田営業部長兼選手やん🎵

一旦は立ち去り、周囲のお客が引いたところで再訪問。
昔話を持ち出したり、スバルに今は乗っていないのに。。。迷惑なのに笑顔の対応に感激!

いまは昇進されて社長!だそう。
おめでとうございます‼️

一緒に写真撮ればよかった~。後悔。
学生時代の彼女に再会した気分。ちょっとおセンチでした。

Posted at 2018/02/04 04:35:05 | トラックバック(0)
2017年12月03日 イイね!

晩秋

もう12月に突入ですね。

今年の秋は堪能する間もなく、終わろうとしているので、秋を感じにお出かけ♪




柳生の山が赤く焼けてます!



赤と緑のコントラスト!



映える~

こんな田舎道を走っていたら。。。白バイ2台に追いかけられました。(T_T)
道端に避けたら、、、そのまま追い越し??


そう、このルートは来週の奈良マラソン大会のルートだったんです。

たぶん、先導者の方だったのかな。来週は頑張ってくださいね\(^o^)/しばらく白バイを逆に追いかけていくと。。。


ほのかな夕陽でした。
今年もいっぱい相棒と遊びました。
Posted at 2017/12/03 20:43:20 | トラックバック(0)
2017年11月19日 イイね!

無限サーキットチャレンジ in 筑波

無限サーキットチャレンジ in 筑波サーキット走行 まだ2回目なのに遠征です。


今回は無限(M-tec)のサポートです。
無謀にも関西を飛び出て筑波までやって来ました。しかもピンです。

ゼッケンナンバー 「77」ラッキーセブンでいいこと有りそうでしょ🎵





朝の時点ではポツポツでしたが、段々と雨もしっかり降るようになってきて二本目以降は完全ウェット路面でした。

一本目はお見せできないほど。。。
二本目で50秒を切れたのでもう少し。。。試行錯誤するも、、、切れずにずるずるタイムは遅れるばかり。(T_T)

コース云々よりも車速コントロールの腕を磨きます!


ワークスの特権!プロドライバーさんのファンサービス!

スーパーGTでもおなじみ、山本尚貴選手とGT300細川選手でした!
山本選手のピットウォーク。黒もいいねぇと誉めてくれましたよ。そしてサプライズも🎁それは後ほど。


きっちりコース戦略を初心者に解りやすく教えていただきました。体感的なことを言葉で説明するのって難しいのですよね、、、戦略の考え方を知ったのは大きな成果でした。


抽選の同乗走行も!
むっちゃスゲー。ほんまスゲー。終わって思わず「スゲー。」って本人に言ってしまいました。(^_^;)

そんなこんなで、無事に終了です。他車ではフロント損傷された方がいらっしゃいましたが自走できるレベルで済んでよかった。
自分もその危険があったので明日は我が身。今回もトラブル無く関西にむけて自走で帰れる(^○^)
自走できなかったら奥さまに。。。ゴニョゴニョ。。。


折角来たので帰りには。。。

フロント



リア



色違い

お台場 ダイバーシティのガンダム像です。19:30と20:00の回をみてガンダムカフェでお土産購入。
そろそろ飽きて空いてるかと思いきや、若者も外国観光客も大勢で囲んで観賞。300人位?以上?は居てましたよ。

このユニコーンガンダム、みんカラブログで拝見してて、羨ましい~かったので足伸ばして行ってきました!
動きは単純なんですが、見せ方がいいですね。思わずウルっとくるシーンも思い出されてきました。

今回は強行遠征でした。生憎の空模様でしたが小雨で済んだし、人にも恵まれて、ホンダ車オーナー最高です!



最後に、、、とても恐縮ごとですが。
サーキットイベントの「ドライバー賞」として山本選手にご指名いただきました🎵( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
選考理由は「S660がかっこ良かった」と\(^o^)/

コツコツとやってきたことを共感していただき、誉められるって嬉しい限りです。しかも、

いっぱい貰っちゃいました❗
オイルにコールタール除去、ピンバッチ!
改めて、有難うございます!

スタッフのみなさん、参加されたみなさん、(自分のじゃないけど)応援にお越しのみなさん、お疲れ様でした~!


Posted at 2017/11/19 07:54:59 | トラックバック(0)
2017年11月18日 イイね!

切り番、ゲット?!

切り番、ゲット?!

久々の切り番をゲットしました!

え、trip? 燃費悪い? 桁が一つ多い?

そんなことは気にせず、「S660」ってことで。\(^o^)/


Posted at 2017/11/18 00:09:59 | トラックバック(0)
2017年10月14日 イイね!

2017 ワークスチューニングサーキットデー ラウンド4 in SUZUKA

本日は早朝5時起き。ゴルフ並の早起きです。

S660購入してぜったい行かないと心に決めていたサーキット走行。オーナーズパレードだけのつもりでしたが、ワークス後援となれば安心かなと申し込みしてみました。




場所は鈴鹿サーキット 西コース。

当日は生憎の空模様。
それでも朝は乾いた路面もちらほらで期待してます。

総勢108台の参加で3クラス9グループにわかれて走行です。






7時過ぎに到着早々、受付を済ましてゼッケンと受信機を受けとります。車内の荷物は取り出して軽量化。まわりはほとんどが普通車。当たり前か。。。
N-ONEとビートが居たので計3台は軽自動車を発見。

そうそう、同乗走行の応募も受け付けに。どうか当たりますように‼


8:10からのドライバーズミーティングへ。
プロドライバーは今回5名の参加です。


レースは詳しくないのですが、中嶋家の弟くんは判ります。

和気あいあいのミーティング終了後に同乗走行と景品の抽選発表。

なんと!同乗走行当たった‼
しかも中嶋選手です!


順に走行が開始し、待ち時間はグループ毎にプロドライバーによるドラテク講習も。なんと贅沢な🎵
我がグループの講師は近藤レーシング所属の佐々木大樹選手。初々しい雰囲気ですが良いこと言います。

講習終了後にクルマに戻って水垢フキフキしていたら、中嶋選手がパドックウォーク?でこちらに声を掛けてくれました。そしてS660を見てくれました。BLITZのエアダクトやシートカバーに興味あったようで。
しかーし、我がS660はそんなもんじゃないよ~と、S660.comのエアロとT-racingのサクションパイプも披露!
サクションパイプは綺麗と誉めてくれましたよ~(^з^)-☆



さぁ、張り切って一本目に出発。
早速午前の走行では路面も前グループの走行で程よく乾燥し良い塩梅ですが、曲がらなーい、アクセル踏めなーいと悪戦苦闘してたらあっと言う間にチェッカーフラッグ(T_T)昼からは頑張ろう。

昼食後に例のあの人との同乗走行!



順番は最後なので待ち遠しい。
順番になってシビックタイプRに乗り込んだら気さくに中嶋選手声掛けてくれる~。
「ウェット路面での見本を走ってみますね」嬉しーーい。メリハリのある運転で愉しいし、速度域は違いますが参考になるし、有意義な同乗走行でした。
ほんま、ファンになってまうや~ん。


残念ながら昼からはは一時本降りになって完全ウェットの路面になったので不安が大きくなりましたが教えてくれた中嶋選手の走行ラインを少しでも真似てみようと。

結果はこちら

👉

👉

👉



ドライの午前より、何故かウェットなのにタイムが大幅アップ。そして順位も7位から5位へアップ🎵
ライン取りが良くなったからかな。
ブレーキングの時に緊急ハザードが。。。消せない。

今回集まった各ワークスのデモカー達。
トヨタTRD,ホンダ無限MUGEN,スバルSTI,ニッサンNISMOの4大ワークスが終結!

無限さん、なぜS660 RAが無いの?








全ての走行が終了後はゲストドライバーによるワークス対抗の5週の模擬レース。
ガチレース結果はTRDに軍配。
GT-Rは別格でした。



閉会式の後はじゃんけん✊✌️✋大会。相変わらずじゃんけん弱いです(^_^;)

そんなこんなで無事に終了です。


生誕地ではありませんがホンダ工場をバックに📷

身体を労るのは勿論、車体も労りましょう。


Posted at 2017/10/14 22:30:05 | トラックバック(0)

プロフィール

「@青ス
反対の東口はガラガラですよ。
入ってすぐに6号館ですから濡れずに楽チンです。」
何シテル?   02/11 13:04
sigesheruです。よろしくお願いします。 以前よりみんカラでは「sheru」としてスバル フォレスターで登録していましたが、数年更新しないままに引越し&...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

HKS SUPER SQV Ⅳ リターン配管に変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/03 06:43:34
HKS プレミアムデイ【トライアル発】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/28 23:30:48
『中級編』 リアスタビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/25 23:53:05

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 エスロク (ホンダ S660)
初のオープンカー! 居心地の良いコクピットに仕上げていきます! PHEVを別途所有して ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
三菱 アウトランダーPHEVに乗っています。 エコカー初心者です!
スバル フォレスター スバル フォレスター
SF5Aの電気系統が故障したので乗り換えを検討していたとき、衝撃のSTIバージョン登場! ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
社会人になって初購入。SF5Aなので98年購入。 初めはドノーマルで三年ほど乗っていま ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.