• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sigesheruのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

2017 ワークスチューニングサーキットデー ラウンド4 in SUZUKA

本日は早朝5時起き。ゴルフ並の早起きです。

S660購入してぜったい行かないと心に決めていたサーキット走行。オーナーズパレードだけのつもりでしたが、ワークス後援となれば安心かなと申し込みしてみました。




場所は鈴鹿サーキット 西コース。

当日は生憎の空模様。
それでも朝は乾いた路面もちらほらで期待してます。

総勢108台の参加で3クラス9グループにわかれて走行です。






7時過ぎに到着早々、受付を済ましてゼッケンと受信機を受けとります。車内の荷物は取り出して軽量化。まわりはほとんどが普通車。当たり前か。。。
N-ONEとビートが居たので計3台は軽自動車を発見。

そうそう、同乗走行の応募も受け付けに。どうか当たりますように‼


8:10からのドライバーズミーティングへ。
プロドライバーは今回5名の参加です。


レースは詳しくないのですが、中嶋家の弟くんは判ります。

和気あいあいのミーティング終了後に同乗走行と景品の抽選発表。

なんと!同乗走行当たった‼
しかも中嶋選手です!


順に走行が開始し、待ち時間はグループ毎にプロドライバーによるドラテク講習も。なんと贅沢な🎵
我がグループの講師は近藤レーシング所属の佐々木大樹選手。初々しい雰囲気ですが良いこと言います。

講習終了後にクルマに戻って水垢フキフキしていたら、中嶋選手がパドックウォーク?でこちらに声を掛けてくれました。そしてS660を見てくれました。BLITZのエアダクトやシートカバーに興味あったようで。
しかーし、我がS660はそんなもんじゃないよ~と、S660.comのエアロとT-racingのサクションパイプも披露!
サクションパイプは綺麗と誉めてくれましたよ~(^з^)-☆



さぁ、張り切って一本目に出発。
早速午前の走行では路面も前グループの走行で程よく乾燥し良い塩梅ですが、曲がらなーい、アクセル踏めなーいと悪戦苦闘してたらあっと言う間にチェッカーフラッグ(T_T)昼からは頑張ろう。

昼食後に例のあの人との同乗走行!



順番は最後なので待ち遠しい。
順番になってシビックタイプRに乗り込んだら気さくに中嶋選手声掛けてくれる~。
「ウェット路面での見本を走ってみますね」嬉しーーい。メリハリのある運転で愉しいし、速度域は違いますが参考になるし、有意義な同乗走行でした。
ほんま、ファンになってまうや~ん。


残念ながら昼からはは一時本降りになって完全ウェットの路面になったので不安が大きくなりましたが教えてくれた中嶋選手の走行ラインを少しでも真似てみようと。

結果はこちら

👉

👉

👉



ドライの午前より、何故かウェットなのにタイムが大幅アップ。そして順位も7位から5位へアップ🎵
ライン取りが良くなったからかな。
ブレーキングの時に緊急ハザードが。。。消せない。

今回集まった各ワークスのデモカー達。
トヨタTRD,ホンダ無限MUGEN,スバルSTI,ニッサンNISMOの4大ワークスが終結!

無限さん、なぜS660 RAが無いの?








全ての走行が終了後はゲストドライバーによるワークス対抗の5週の模擬レース。
ガチレース結果はTRDに軍配。
GT-Rは別格でした。



閉会式の後はじゃんけん✊✌️✋大会。相変わらずじゃんけん弱いです(^_^;)

そんなこんなで無事に終了です。


生誕地ではありませんがホンダ工場をバックに📷

身体を労るのは勿論、車体も労りましょう。


Posted at 2017/10/14 22:30:05 | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

東京オリンピック特別仕様ナンバープレート

去る9/4、やっと申請開始になりましたね。
そう、東京オリンピック特別仕様ナンバープレートの話です。

最近は黄色も悪くないかな~と感じることもありましたが、新しいナンバープレートを見ると欲しくなる。




申請したのはこちらのパターン。
寄付金無し、、、なのです。

ラグビー記念を見たときはオリンピック柄にも期待を膨らませたのですが、最終的に決定した絵柄は個人的には目障り感があったので、シンプル好きな自分としては辞退しました。

それでも、白色化に期待していたので申請開始日に車検証を横に置いてポチッとPCからアクセス。登録後、返信アドレスから申請完了、入金指示に従って(期限3日ほど)完了したら、入金確認メールが到着。あとは交付日の10/10を待つだけ。

ところで、予想はしていましたが交付手数料の値段は高くなってませんか。当方県は9000円でした。これも寄付の一部?



装着予想

写真なら普通車と違いが判らない🎵



いままでは「車両入れ替えまで交換ない」と思っていたナンバープレートですが、これからは認識が変わりましたね。
もし可能なら、スター・ウォーズ公開記念とか、ガンダム○○周年記念とか、、、それなら再度購入したいです。


Posted at 2017/09/16 08:28:57 | トラックバック(0)
2017年07月20日 イイね!

当選祈願!!

Posted at 2017/07/20 12:28:11 | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

エンジョイホンダ in 岡山国際サーキット!

清々しい春~は、とっく過ぎ去り、もう夏シーズン!

朝6時起きからの出発で岡山遠征です。
目的地は「岡山国際サーキット」。20年ほど前に行ったことがあるんですが、その頃は「TIサーキット英田」だったかと。。。




到着早々に撮影タイム❗

気さくなカメラマンさんでした♪



今回は定員50台のところ、48台が集合。
地元、奈良からは2台が参戦♪

受付日して早速NSXの同乗抽選へ行くも、安定のハズレ。

本日のNSXは


純白でした。


いつか、並べて撮影したいですね~。NSX風のフェイスなので。

あれこれしてる内に、聞き取りづらいグリーフィングが開始。そして白黒赤青黄の順にコースin。あれ?グレーは?




ストレートで一旦集合して撮影タイム。
オヤジの目線は当然。。。


目の保養を有難うございます。

集合写真の後はMCのピエールに促されて、急いでクルマへダッシュ!


前回の鈴鹿サーキットに比べて短いコースですね。

あっと言う間にパレードランは終了。大きな混乱もなく駐車場へ戻って解散。

みなさん、お疲れさまでした。
スタッフや関係者のみなさま、貴重な体験を有り難うございました。


N-oneワンメイクを観戦。試乗女子小山さんや、S660の産みの親 木京本さんも参戦されてました。ズリズリ滑るのもヒヤヒヤ(^_^;) とても楽しめました。その後、スーパーフォーミュラの決勝。





あ、マッチだ。よく見たら、、コンドーレーシング。まだ監督やっていたんですね。









とても迫力がありました。爆音はもちろん、フェンスとの距離も近いので。

お昼を食べたいので早めに切り上げて、赤穂の有名ラーメンへ。



今日はとっても満喫しましたよ~。


Posted at 2017/05/28 22:08:39 | トラックバック(0)

プロフィール

「八千代工業 S660パーツ販売開始 http://cvw.jp/b/2515512/40586527/
何シテル?   10/17 00:06
sigesheruです。よろしくお願いします。 以前よりみんカラでは「sheru」としてスバル フォレスターで登録していましたが、数年更新しないままに引越し&...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

三菱 アウトランダーPHEV  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 11:49:14
無限 クイックシフター取り付け・取扱説明書 取り外しの参考に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 06:29:11
(株)モリギン 薄板用穴埋めキャップ15黒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 19:22:01

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
初のオープンカー! ハードな路線までは固めなくても、居心地の良いコクピットに仕上げていき ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
三菱 アウトランダーPHEVに乗っています。 エコカー初心者です!
スバル フォレスター スバル フォレスター
SF5Aの電気系統が故障したので乗り換えを検討していたとき、衝撃のSTIバージョン登場! ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
社会人になって初購入。SF5Aなので98年購入。 初めはドノーマルで三年ほど乗っていま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.