車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ルノー キャプチャー レア車に出会う
キャプチャーという車は、
ZENとインテンスという2グレードがあり、
その違いといえば、タイヤサイズが16インチでホイールが違う。

しかし、その最大の違いといえば色。
基本、キャプチャーは2トーンカラーのインテンスがほぼ100%近く占めて、
ZENは注文生産となる。値段もさほど違いがなく、
2トーンカラーのヴァリエーションに対し、
ZENは白、オレンジ、ブルーの3色のみ。

普通の車だったら、単色がメインで2トーンがレアなんだけど、
よほど強いこだわりがない限り、ZENの選択はなかなかないのでは?

現在、キャプチャーは、限定モデルがいくつかあるけれど、
基本は色の違いで、最小台数は50台。
うちのも50台というレア車ではあるけれど、
カングージャンボリーで1台見たことがある。
最新のカンヌはまだ見ていないけれど、
アニヴェルセルも遭遇した。

しかし、実はZENは今まで一度も見たことがない。

今朝、Dの前をスルーと通貨すると、
単色のZENが!

一度用を済ませて、チラッとDへ。

ZEN、初めてみました!


しかし、西日のせいで、ZENだかインテンスだかよくわらかない写真に(笑)。

Dが初期に見本として購入したもので、お客さんのオーダーではなかったそう。

でも、初めて見た!

先日開催されたゆるーいキャプチャーの集いでも、
インテンスのカラーが基本でみなさんと会話が進んだけど、
だからこそZENはとてもレアな車。
ぜひ、一度、ZENのオーナーさんとも会話をしてみたいと思う。
つーか、実際に乗っているZENの他の色も見てみたい!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 19:15:54

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「行きつけの魚の旨い店でウーロン茶を2つを頼んだら、
すごーく持ちづらいボトルで出てきたw」
何シテル?   12/10 23:10
身長に合う空間の高さと乗り心地が気に入りました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
【ZC6】冬支度完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 10:52:10
ガルウィングのSLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 17:43:45
Tricolore Republic(同時開催:ルノージャポン非公認 裏カングージャンボリー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 22:35:51
 
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
2万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.