• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月07日

5万キロ超えても快適

5万キロ超えても快適
レビュー情報
メーカー/モデル名 ルノー / キャプチャー ルシヨン_RHD(EDC_1.2) (2014年)
乗車人数 4人
使用目的 仕事
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 特別にすごい車ではありませんが、高速でもワインディングでも気持ちよく走ります。外観、カラーともに評判がよく、興味を持った方からよく声を掛けられます。



個人的には外観以上にインパネからシートまで、インテリア全般が気に入ってます。
不満な点 走り出しのEDCのかみ合わせが悪いときがたまにあります。あと、ドリンクホルダーの小さい方は、使い道にとぼしく、目薬とかメンティアを置くぐらいしかない点(笑)。
総評 日本車ライクな乗りやすさと外車の走りのよさのどちらも持っていて、走り全般には満足しています。デザイン的に完成されているので、余計なお金をかける必要がありません(※逆にカスタムするほど車好きと勘違いされることもw)。

フランス車は故障が多いでしょ?と言われがちですが(笑)、5万キロまではそういうことはまったくありませんでした。維持費に関しては、自分で部品を購入すれば日本車よりも少し高いぐらい。今回変えたディスクとパッドも日本のサイトでそれぞれ1万円ちょっと。

キャプチャーを買う前は、日本の各SUVが候補でしたが、キャンペーン等で日本車より安く乗り出せた点も含め、コスパはいい。

乗っても、見るだけでも楽しくなる車で、街ですれ違うと気分が上がります(笑)。
出会ったキャプチャーのオーナーさんの
雰囲気がとてもよく、そうした面も含めて、この車でよかったと思います。


項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価


高速で走ると、よりダウンサイジングターボの魅力が存分に感じられます。タイヤ性能もあると思いますが、コーナーでの安定感もあり、箱根等の山道でも問題ありません。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
フランス車らしいネコ足…、ではありません。硬いと感じることはありません。
静粛性も特に気になることはありません。
空間が高く、身長の高い人でも疲れずロングドライブができます。


積載性
☆☆☆☆☆無評価
普段からスポーツ道具やらアウトドア用具をかなり詰め込んでいますが、特に狭いということはなく、レジャーで使うには十分な広さを持っています。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
高速が多いので概ね14〜16㎞/L。下道で渋滞の連続だと11〜12㎞/Lぐらいまで下がります。
その他
故障経験 3万6,500キロでバッテリーが1度だけ上がった以外はなし。


以下、故障ではなく、整備のため交換。
4万5,000キロでタイヤ交換→プライマシー3
5万キロでブレーキバッド+ディスク交換
→EBC BRAKES グリーンスタッフ パッド
→Febiビルシュタイン ブレーキディスク
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/09/08 07:03:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

こんなにガッツリ掻き出したい
のにわさん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ムダ使いしそうになったw」
何シテル?   04/20 11:05
仕事もプライベートも、スタジアム&アリーナ付近に出没してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 8 9 10 111213
1415 1617 1819 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エロさをキープし続けてる奇跡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:47:08
新兵衛さんのルノー キャプチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 16:35:50
静岡ダブルヘッダー日和 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/25 17:47:54

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
納車時期とコスパで選んだ車
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation