• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月30日

そのジッパーを下げたいw

そのジッパーを下げたいw
リイシューとか、
昔のライブとか、
リリース情報を見ると、
一体いつの時代?
と思うことがあります(笑)。









28日にリリースされた
Sticky Fingers Live at the Fonda Theatre
あー、これも当時のヤツ?






と思ったら、1曲めがSTART ME UPでした。

ライブは2015年のもので、


試聴してみると、ライブとしてはなかなかいい感じ。
しかも、ステイッキーフィンガーズというよりは、
ベストヒットというか集大成的な選曲で悪くない。



ちなみに車でも、カラオケでも、
この局はヘビーローテーションです。



ストーンズが最後に日本に来たのは2014年。
もう来なくていいから…。
と思いつつ、
歳を取るほど、枯れることなく、より削ぎ落とされていく音は、
案外悪くないと、いつも思うわけです。

それでもツアーが始まっちゃってるし、また来るのかなぁ。

西城秀樹のファンが、
生存確認のためにライブに行くという話があるけど、
チャーリー・ワッツもそういうところあります(笑)。
まだ叩けるぞっ!って。

あと、もっとも早く死ぬと思われたキース・リチャーズ、
なんかすごく健康的で長生き。
STOP!覚せい剤運動にはぜひ彼を!と、言いたい(笑)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/30 07:05:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2017年9月30日 7:23
言うまでもなく…LP、持ってました(^o^;
そして、ジッパーを開け閉めしていたクチです(笑

ストーンズでは特に聞き込んでたアルバムなので、
私はワリとミックテイラー好きなのかもしれません。

正直、もういいよって感じがしますが…
さすがにストーンズのメンバーだけの演奏だったら聞いてられないでしょう、下手すぎて。
ただ、これまでの輝かしい功績やら何やらいっぱいあるので聞いてられますが。

ダリルジョーンズをはじめ、サポメンに感謝!です(笑

結成してはすぐに活動休止しちゃうブレまくりな連中が多い中で、
半世紀以上に渡って老いぼれてもR&Rを続ける彼らのスタンスは
もうただそれだけでも、とんでもなくすごいことだと思うワケです。

因みに私…仕事ではテレキャスも使ってましたが、キースの影響はほとんどなかったです(大汗
テレキャス使ってると、必ず聞かれるんですよねー。
コメントへの返答
2017年9月30日 7:32
自分はリアルタイム世代ではなく、ちょっと下の世代なので、あのLPのジッパーには憧れました!

ストーンズの場合、ライブというよりは、いい歳したじいさんのジャム・セッションというゆるさがあって(笑)。ブルースギタリストのじいさんような鬼気迫る演奏でもなく…。そこがよさでもあるのですが(笑)。

テレキャス、弦とヘッドの間にタバコ、オープン・チューニング…。バンドマンでもない自分でも理解できるキースのアイコンです(笑)。

プロフィール

「スポーツを楽しむ季節がやってきた! http://cvw.jp/b/2515527/47673971/
何シテル?   04/23 17:35
仕事もプライベートも、スタジアム&アリーナ付近に出没してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 8 9 10 111213
1415 1617 1819 20
2122 2324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:05:43
エロさをキープし続けてる奇跡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:47:08
新兵衛さんのルノー キャプチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 16:35:50

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
納車時期とコスパで選んだ車
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation