• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

旅立つ船は〜 ヤマトジェット〜

旅立つ船は〜 ヤマトジェット〜

前回、北海道に行った際、
初めてスカイマークを利用したのですが、
隣に並んでいたのがヤマトジェットでした。




へー、こんなのがあるのね〜!

と思っていたら、2月にデビューして、すでに半年以上飛んでいるそう(笑)。
ぜんぜん知らなかった!


で、今回は同じ時間のフライトで、
まさかのヤマトジェットに当たりました。


まずはヘッドカバー!


ちなみに3種類あるそうです。


そして、BGMは弦楽による宇宙戦艦ヤマトのリフレイン。
♪さらば〜地球よ〜と心の中で口ずさみながら
気分はそれなりに盛り上がりますが、
乗ってしまうと全貌がよくわかりません(笑)。
(そもそも飛行機の全貌ってなかなか見えませんから)


ジェットエンジンから波動砲ー!
が出るようなサービスはありませんし、
イスカンダルへはるばる臨む気分にもなりませが、
それでも、ヤマトジェットなら落ちるわけがない。
不思議な安心感はあります(笑)。

他に何が違うかって言うと、機内アナウンスが森雪です。

そして何よりも、ヤマトジェットのみの機内販売。

飛行機の模型は定番ですが、
CAがボードを持って歩いてきたとき、
チラっ見たときに、
わりといいかもと思いましたが、
財布をラゲッジルームにしまいこんでしまい、
値段も5,000円もしました。
(ちなみにノーマル機は4,500円)

ランディングしたあと、ちょっと気になってHPで見ると、
飛行機のモデルにはクリアファイル付き。

500円のタグキーホルダーもあり、

こっちは買った方がよかったなぁと今さらながら。

いざとなれば帰り便ででも…。
しかし、帰りはヤマトジェットには当たらず。

そうなると、
買っておけばよかったかなぁ。
となり、
だんだんと買っておくべき、
いや、
買う!
と、買えないと思うとだんだん欲しくなる病にかかりました。


ダメもとで帰りのフライトのCA(コスプレはしてません)に、

「行きの飛行機、ヤマトジェットだったんだけど、あの機内販売、今さら買えない?」

そこまでいう以上、500円のタグキーホルダーだけじゃなく、
飛行機モデルも買う気まんまんで言ってみました。


素敵な笑顔で、
「ぜひ、もう1度ヤマトジェットにお乗りいただいた際に」


ちなみにスカイマークのFacebookに前日にフライト予定が出るそうですが、
そんなの絶対に乗れるわけがありません。
ヤマトジェットの機内販売を買うために、
わざわざヤマトジェット便を探して乗るほど、
ヤマトマニアでもなんでもありません…。


映画の存在さえ知らなかった「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」は、
10月14日公開ということで、まさかのグッドタイミング…。

仕方ないから映画でも見るかぁ、
こうしてコラボの罠にまんまとハマった自分がいます(笑)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/03 08:16:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

最終便の機内では〜
レガッテムさん

ヤマト柄
きた坊さん

秋田空港✈️その2
レガッテムさん

2月25日か、、、、
クワトロ・馬痔ーナ大尉さん

ヤマトと出会って40年!
クワトロ・馬痔ーナ大尉さん

フライホイール接続 点火(・ω・)ノ
ミニバンおやじさん

この記事へのコメント

2017/10/03 08:30:13
機内アナウンスが森雪ってのが、もえ~
コメントへの返答
2017/10/03 08:41:07
残念ながら昔の声優さんとは違いますが、
それなりに楽しめましたw
2017/10/03 09:35:39
あ~そうなんだぁ、それはちと残念。でも機長の制服も沖田艦長風になってたりしてwww
コメントへの返答
2017/10/03 09:50:25
いいですね、それ。
でも、機長がロシア人だったりします、
スカイマーク。
似合うといえば似合うけど…w
2017/10/04 00:12:07
北海道行きの便はいつもではなく、どこ行きかは前日にわかるということですか。。
クリアファイルはアンドロメダのようなのがいくつも並んでいますね。
コメントへの返答
2017/10/04 05:40:28
FAXEBOOKには前日、こんな風に出ます。
これは昨日分です…。
<ヤマトジェット>
SKY703 羽田06:50発→札幌08:20着
SKY790 札幌08:55発→茨城10:20着
SKY531 茨城11:00発→那覇14:00着
SKY504 那覇14:40発→福岡16:25着
SKY509 福岡17:10発→那覇18:50着
SKY520 那覇19:30発→羽田21:55着

プレーン機モデルが4500円なので、
クリアファイル付き5000円ならありかなと思って、買う気になったのですが、遅かった(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「限定に弱い人(笑) http://cvw.jp/b/2515527/40832993/
何シテル?   12/11 00:16
R1やR246+都内を走ってます。 ルノーに乗って以来、いろいろと試乗してます。 とにかく乗って楽しい車が好き。 キャプチャーはいたって普通の乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日本語を喋れる日本人でありたい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 23:30:53
ポカポカ陽気の連休初日は事故、事故、事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 01:43:37
本日体育の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 12:25:51

お友達

ブログは車以外の話題も多いですが、それでもOKなら(笑)。
40 人のお友達がいます
ぷぜうぷぜう * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
twinguistestwinguistes * TakkiyTakkiy
カナブン330カナブン330 Alan SmitheeAlan Smithee

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる