• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月20日

フランス車のオリンピックナンバーにプラス

フランス車のオリンピックナンバーにプラス

プジョーのオリンピックナンバー交換終了。
これで、ルノーのラグビーナンバー、
プジョーのオリンピックナンバー揃い踏みです(笑)。







白のプジョーにオリンピックナンバー、とても似合っています。


ちなみに2023ラグビーワールドカップのフランス開催が決まりましたが、



2024オリンピックはパリ開催が決まっています。


オリンピックナンバーにプラスして、
フランス車のイベントにプジョーで行く機会があったら、
このステッカーで行くと決めました(笑)。




東京(日本)に続いて、パリ(フランス)も
ラグビーワールドカップ→五輪と連続で行われることになりましたが、
どうしてその流れになったのか、政治的な意図もありそうです。

かつて日本は国体が全国を周り、
それに合わせて、スタジアムや周辺道路建設が行われていました。
国体後はインターハイに使われ、
その後、県民や市民が活用…という流れがありました。

オリンピックやワールドカップともなると、
スタジアムの新設、開催費用も拡大する一方。
五輪とワールドカップがセットにして、
国レベルでの開催予算を確保するため?
と、うがった見方をしてしまいます(笑)。

難しい話はともかく、
今週土曜には男子バスケ日本代表が東京オリンピックに向けて、
アジア第一次予選が始まります。

開催国でありながら、まだ東京オリンピック出場権のないバスケ男子日本。


予選を勝ち抜くのはかなり厳しい状況ですが、
日本人選手のレベルは確実に上がっています。

緒戦の相手はフィリピン。
かつてアメリカの基地があったこともあり、
バスケがさかんで。過去の対戦で日本はかなり苦戦しています。
今回は日本のホームで行われることもあり、
なんとかいいスタートを切って欲しい。

そして、25日にはラグビー日本代表がフランス代表と対戦。
こちらはテストマッチですが、
先日トンガ戦に快勝した勢いを持って、
ヨーロッパの強豪に挑みます。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/20 19:14:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

黄色
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年11月20日 20:30
こんばんはー。

プジョーにもラグビーナンバーつけたんですね。
あぁ、うちの軽自動車にもつければよかった…←白ナンバーになるから。

東京オリンピックの次がパリとは☆←今知りました
明日から毎日500円貯金をして、パリオリンピックに自走でフランスへ…え!?
500円×365日×ザックリ6.5年と計算すると…行けるかも知れませんよ♪
そして帰りに、どこかでWRCを観られたら~と目論んでおります(  ̄▽ ̄)
(その前に、うちのトゥインゴがそれまで持つかどうかが非常に怪しいですが)
コメントへの返答
2017年11月20日 21:01
オリンピックもワールドカップもイベント参加気分で、白でもなんでも付けちゃってください(笑)。そもそもスポーツのイベントは、よほどのことがない限り直前でしか盛り上がらないし、柄付きは競技や自治体の関係が多いと思います(笑)。ラグビーナンバー、少ない中でも意外と外車率は高いです。
2017年11月20日 20:34
↑きゃー、予測機能がおもいっきり間違っていました(((^_^;)
プジョーたんはオリンピックナンバーですね(^O^)失礼しました。。。

…あ。ホカイドーの場合、税関へ向かうまでがハードル高いんでした。。。



コメントへの返答
2017年11月20日 20:57
プジョーは姉のものですが、半年は乗れないので、勝手に付け替えておきました(笑)。

トゥインゴを送るより、パリもしくはフランスで新たな相棒を買って、日本に送るという考えもあり? 

WRCを見るのはタイミング次第。オリンピックはだいたい夏なので、今年のスケジュールでいくと、フィンランドかドイツなら可能かも。

生桜えびは時期がありますが、来られた際にはもちろんご案内します。


プロフィール

「スポーツを楽しむ季節がやってきた! http://cvw.jp/b/2515527/47673971/
何シテル?   04/23 17:35
仕事もプライベートも、スタジアム&アリーナ付近に出没してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 8 9 10 111213
1415 1617 1819 20
2122 2324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:05:43
エロさをキープし続けてる奇跡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:47:08
新兵衛さんのルノー キャプチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 16:35:50

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
納車時期とコスパで選んだ車
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation