• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ROUSSILLONのブログ一覧

2016年08月29日 イイね!

メガーヌの走り!

メガーヌの走り!

ルノー・アルゼンチンがUPした動画。




昨日の試乗を思い出して、ちょっとしびれた!

メガーヌRS乗りの人がうらやましw
Posted at 2016/08/29 22:53:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月29日 イイね!

オイル交換 (╭☞•́⍛•̀)╭☞ メガーヌRSトロフィー

オイル交換 (╭☞•́⍛•̀)╭☞ メガーヌRSトロフィー


キャプチャーのオイル交換がてら、
ロータスエリーゼ(修理中)に乗っている友達を連れて
メガーヌRSトロフィーの試乗をしてきた。







エリーゼの次を考えている友達の希望は、
安全かつ速くて、普段、仕事でも使えて、
見た目はわりと普通な方がいい。
で、ベンツとBMWはNGで、
10000万円もするような車はなし。
となると、もう候補は限られてきます(笑)。
現在、唯一買える可能性があるのがメガーヌRSだけ。


自分も1度試乗して、あの走りを体験したいと思っていただけに、
1つ隣のディーラーへ。担当さんもそこに移動していたということもある。

自分もメガーヌRS試乗は2度めだけれど、
今回は前回と違い、6速でアクセルを踏み込める試乗コース。
もちろんエキストリームモードで爽快に走ってきました。


その後、連れて行った友達も試乗し、メガーヌRSの走りに大満足。
エンジン音の良さの割に静音性の高く、
車としての仕上がりの良さにも驚いていた。

その後、ついでに寄ったアルファロメオで、
ジュリエッタ クワドリフォリオヴェルデも試乗。


ルノーのシーサイドストレートコース(試乗)とは違って、
山のワインディングロード。
意外にハンドルは重めだったけど、逆に自分にはちょうどよく、
その曲がるフィーリングはとても気に入ったし、
ダイナミックモードの走りも心地よかった。
(4Cのスポーツモードもぜひ試してみたい)。

友達はアルファを持っていた事があり試乗はしなかったけど、
値段と走りを考えたら、間違いなくメガーヌRSと断言。

いろいろ試乗する中で、どの車もすごくまとまっているけれど、
メガーヌRSは突き抜けた走りを体験できる稀有な車だと、改めて実感した。

あ、キャプチャーのオイル交換は無事終了。
メガーヌRSは楽しいし、ジュリエッタも悪くはないけれど、
今のところ総合的にキャプチャーで十分満足しています(笑)。




Posted at 2016/08/29 08:01:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月27日 イイね!

伸びる燃費!

伸びる燃費!


明日、ようやくオイル交換なわけですが、
一昨日、仕事で大阪へ行ったので、
ついにオレンジマークが。


かなり走っているので、オイルもそれほど汚れているわけではありません。

どの車もそうですが、高速で長距離を走ると燃費が相当伸びるわけで、
キャプチャーだと、メーター上では20km/L以上を計測します。

特にこの大阪の帰りは、一瞬メーターが壊れた?と思えたほどで、
走行距離と残り距離を見ると45Lで1000km超えも?
さすがにそこまでは行かないでしょうが、

写真を撮った時は、FUEL半分(23L)で416km。なかなかいい感じ。


とは言っても、最終的には15km/Lぐらいに落ち着きます(笑)。

いつかは最長距離を試してみたいと思っていますが、
未だに未訪問の県が残り3県(秋田、山形、高知)あり、
チャレンジするならそのあたりが狙い目かなと。





Posted at 2016/08/27 07:33:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月26日 イイね!

車としては最低なのに、なぜか惹かれるプランサー

車としては最低なのに、なぜか惹かれるプランサー


1年も前に発表されていたのに、
つい最近初めて見たプランサー。







メーカーは、アルバニアのホンダと呼ばれるタータンだそう。
アルバニアのトヨタはなんだ?って感じですが…。

プランサーの特徴といえば、前なのか後ろなのかよくわからないデザイン(笑)。




極めて安全性の低そうな観音開きドア。

オイルの給油口が2つにハイブリッド電源。

オイルタンクが2つあるにもかかわらず燃費は極めて悪く、
ハイブリッドに至っては、どこの国のプラグ?という形状なのだ。

性能に不釣合いなインパネ類と使いこなせそうもないナビ。

極めつけはリモコン。マークを見ただけではさっぱりわからない。

しかし、この車、奥深いところがあって、
ティーザー動画を見てみると、意外なところに意外なものが付いていたりと、
もしかしたら役に立つ場面があるのかもしれない。









ここまでくだらない車を創作できるアメリカのお馬鹿映画
意外と好きです(笑)。これは映画としてもZ級だねw。

Posted at 2016/08/26 22:24:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月12日 イイね!

やはりelfにしておこう

やはりelfにしておこう



オイル交換、どうしようかな? 








ちなみにキャプチャーは10,000km手前で
このマークが出て、オイル交換となります。




別にルノー専用のエルフじゃなくても…

と思ったけれど、

今はフィルター無料キャンペーンもやっているし、
メガーヌR.S.試乗もさせてもらう予定なので、


やっぱりDにすることに。

ということで、試乗車も見に行きがてら、
メガーヌが入る予定の地区のディーラーへ。
担当さんもそこに移動していることもあり、
ちょい遠征。

いきなり行って顔を出したら、
ちょっとびっくりしてたけれど、
早くも2度めのオイル交換をするという、
走行距離にもまたびっくり。
「担当した中で、いちばん乗ってます(笑)」

しかし、走行距離に比例してよく走るし、
燃費も平均して1L/15kmは出てる。

高速でのスピード、加速ともに快調。
今のところ不安も不満もなし。
外観・インテリアともに、
手を加えるような要素も少なく、
その割には見られる事も多いので、
洗車だけは、こまめに手洗い。


DにおいてあったメガーヌGT220。


R.S.と同じエンジンでこのルックス。
330万円は悪くない。

実は、車選びの際、スバル、マツダを回って、
ルノーへはこれを見に来たつもりが、
キャプチャーのサイズ感が気に入って購入という経緯が。
今はキャプチャーで十分満足してます(笑)。

ちなみにオイル交換は8月最後の日曜日に決定。
その時はメガーヌR.S.も入庫していて試乗OKとのこと。
Posted at 2016/08/13 00:34:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昔、ヤオミン(2m29cm)と並んで歩いたことがあつって、ヤオミンの半分くらいに思えたのですが、自分と同じ185cmのシュルーダーと223cmのウェンビーを見ると、やっぱり半分くらいに見える!(笑)」
何シテル?   03/18 22:46
仕事もプライベートも、スタジアム&アリーナ付近に出没してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
2122232425 26 27
28 293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

新兵衛さんのルノー キャプチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 16:35:50
静岡ダブルヘッダー日和 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/25 17:47:54
Mobil Mobil 1 SERIES 5W30 API SP,ILSAC GF-6A適合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/31 19:17:02

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
納車時期とコスパで選んだ車
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation