• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

n.ryo @DUNKの愛車 [ホンダ ダンク]

L-KOBO ワンオフヘッドライト 

イイね!
2017年06月17日
カテゴリ : ランプ、レンズ > ヘッドランプ
L-KOBO ワンオフヘッドライト
パーツ単体 パーツ取付全体
持ち込みで直してもらったのに丁寧に早くしてもらってしかもステッカーまでいただきました〜笑

l-koboさんほんとにおすすめだと思います(o゚▽゚)

車の時もお願いします!!
定価¥8,000
購入価格¥8,000
新品/中古新品
取付注意点部品が必要、特殊加工が必要

ワンオフヘッドライト のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

HIKARI Trading / 55W HIDコンバージョンキット 3000K H3

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:3件

K'spec / GARAX HIDコンバージョンキット 6000K H1

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:2件

日産(純正) / 純正ヘッドライト

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:265件

IPF / SUPER HID X CONVERSION KIT 6850K H1

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

FET / CATZ HID フルセット アズーリホワイト 6600K H9/H11

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:4件

Seabass Link / AIR ZERO Ver.2 35W コンバージョンキット HP6000K H4切替

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

IPF H4 LEDバルブ オールインワンモデル

評価: ★★★★

IPF H4 LEDバルブ オールインワンモデル

評価: ★★★

MIRAREED LT13-16 3灯拡散LEDナンバープレート球 T10 B ...

評価: ★★★★★

SERIA マグネットスイッチ付LEDライト

評価: ★★★★★

LIMEY T10 LED SMD7020

評価: ★★★★★

OGK AVAND-2

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/14 18:58:05
お久しぶりです。
プロジェクターライトいいですね(^^)
自分も以前にプロジェクターにしようと思いましたが、配線が面倒臭いのでお手軽なLEDにしてます(笑)
最近は加工したポジションランプ周辺のメッキがウェッジ球の熱で溶けてしまったのと何故かポジションランプの所のレンズにひび割れが…
新しくヘッドライトユニットを交換しようとしてバイク屋に電話したら使う予定が無いなら純正マフラーを売ってほしいとの事でヘッドライトユニットのお金と相殺でマフラー譲ってしまいました。

駆動系弄りは始めましたか?
4ストはかなり非力なエンジンなので弄っても限界があります。
自分もDUNKを買ってあまりの非力さに駆動系弄りも見切りをつけました。
ただノーマルより出だしも登り坂も良く最高速も速いので、燃費や性能など含めトータルでは満足してます。
駆動系弄りはエンジンに力が無ければ無い程、細かなセッティングになるので好きな人は好きです。
ウェイトローラーの重さを変えては試乗、変えては試乗の繰り返しやシムの厚みを変えては試乗の繰り返しで最初は大変ですが、自分好みのセッティングが出ると走っていて気持ちいいですよ(^^)
基本的にチャリンコのギアと仕組みは同じでチャリンコは有段変速なのに対しスクーターは無段変速なので変速するタイミングさえ掴めればセッティングは見えてきます。

新しいヘッドライトユニットに変えたらプロジェクターにしようかな(笑)
自分はあまり外装には手を加えない方なので、もしプロジェクターライトにする時には逆に質問させて頂くけも知れません。
その時はよろしくお願いします(^^)

コメントへの返答
2017/07/15 02:26:13
こんばんわ〜笑
お久しぶりです(≧∇≦)
たしかにプロジェクターは配線が面倒くさすぎます(・_・;)
僕も昔はスフィアのLEDヘッドでした!!

あのポジションもしたかったのですが電気使い過ぎは良くないと思いしなかったのですが溶けると言われてしなくて良かったかなっと思いました(¯―¯٥)


駆動系の方は今 注文しておりまーす❢
同じ マロッシのマルチバリエーター2000です!
あと変形プーリの5,5gが在庫切れで6gにしたんですが…(笑)
たしかにノーマルじゃ非力ですよね(-_-;)
やっぱり全体的にup⤴⤴するんですね
弄るのがすごい楽しみになってきました(o゚▽゚)
その全体的にup⤴⤴がすごい魅力的で仕方がないです(✪ェ✪)✨✨
また届いたら色々教えて欲しいです!!┏○ペコッ

ヘッドライトのユニットの殻割りはショップでやってもらった方がいいかもです!!
車ほど面倒くさくはないですが 防水めんなどなど…(・_・;)
2017/07/15 06:05:16
外装弄りも楽しいけど、中身弄りはハマるとバイク本来の走りにこだわるのでお金はかかるけどもっと楽しいです。
マロッシプーリーを付ける際、付属の2mmスペーサーを先に入れてからプーリーをセットし付属のボスを組み込むのですが、ボスはノーマルボスより短いので、ベルトがノーマル状態より上がった位置になり出だしが悪くなり加速も悪くなると思われます。
出だしが悪ければ、2mmスペーサーを外しボスはノーマルボスを使って組んでみて下さい。

社外品を使う際は各パーツの厚みや特性などを考えて組まないとノーマルより悪くなります。

一応、自分のセッティングを書いておきます。
⚫︎付属の2mmスペーサーは外し、代わりにKN企画の0.5mmスペーサーを2枚と0.3mmスペーサーを最初にセット。
⚫︎5.5gのDrプーリーをマルチバリエーターに入れプーリーをセット。
⚫︎スマートDIO用の36.5mmDLC加工済みのプーリーボスをセット。
⚫︎0.3mmのスペーサーシムをセット。
⚫︎ZOOMER用の薄型軽量ドライブフェイスをセット。
⚫︎ナットで固定。

1番肝心なのが、ベルトがノーマル状態よりプーリー内側に落ちているかと、ドライブフェイスを組んでナットで固定する際にしっかり固定出来るかです。
ベルトを落とし込み過ぎるとベルトがボスに当たりベルト滑りを起こします。
ドライブフェイスがしっかり固定出来ていないとプーリーがガタつき駆動系の破損に繋がります。
又、プーリー全体が手前に出過ぎてドライブフェイスを固定する際にナットのかかりが甘いとキックギアに干渉して走っている際にギーギー音がしてクランクの破損に繋がります。
クランクの破損は大ダメージなのでこれだけは気をつけて下さい。

とにかく微調整の世界です。
自分もウェイトローラーの重さを0.5g刻みで3g〜6.5gまで用意して色々試した結果Drプーリーに辿り着きました。

頑張って下さい(^^)

プロフィール

「[整備] #ダンク 事故で当てられたカウルとついでにハザード追加〜💕 http://minkara.carview.co.jp/userid/2515545/car/2057956/4349149/note.aspx
何シテル?   07/22 10:48
n.ryo @DUNKです。DUNK乗ってるんで良かったら絡んでくださいw   カスタム点 外装 ナポレオンクラッシックバレンブルーミラー キジマメッキグリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マロッシ デルタクラッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 21:26:36
スフィア スフィアLEDライト ライジング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 17:40:03
日産 フーガ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 03:44:31

お友達

ヨロシクです
5 人のお友達がいます
ぴったんちゃんぴったんちゃん ryohmmtryohmmt
wayseijiwayseiji トモちん@ZZTトモちん@ZZT
YUKI☆E52YUKI☆E52

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ダンク ホンダ ダンク
普段乗り、たまに走りに行ったり気が向けばDIYもしてますw

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.