• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしくん55のブログ一覧

2017年10月17日 イイね!

いぬころ日記~ワクチン接種からの秋散歩~

いぬころ日記~ワクチン接種からの秋散歩~今回も犬の日記ですm(__)m

動物病院からコウの混合ワクチン接種のお知らせのはがきが届いていたので、行って来ました。

ヴィッツの助手席にコウを乗せて
ブーンといつもの動物病院へ向かいました。

コウは車内で大騒ぎでしたが、なんとか動物病院に到着!

先生が大好きだと思われるコウは、しっぽをブンブン振りながら入っていきます。

注射は嫌がることもなく、すんなり終了。
またヴィッツに乗せて帰りました。

帰りはなんだか楽しそうなコウさん。
運転中もおとなしくてお利口さんでした。

ワクチン接種した日は激しい運動はNGなので、家で大人しくさせました。

次の日、コウの様子は顔に腫れなどはなく、体調は問題なし。
夕方、近くの川原に散歩してきました。

近所のお宅の庭先にはコスモスが咲いてました。

綺麗なお花ですねぇ。
漢字では『秋桜』と書くだけに秋の訪れを感じさせるお花です。

夕暮れ時の空は

もうすっかり秋の空です。

河川敷の芝生でコウを走らせました。



昨日運動しなかったので、その分も元気いっぱい走り回ってました。

街中にも少しずつ秋の気配が感じられるようになってきました。
来週くらいには街路樹も色付き始めそうです。

おわり。
Posted at 2017/10/18 07:18:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | コウ(ダックスフンド) | 日記
2017年10月03日 イイね!

秋の雰囲気

秋の雰囲気こんばんは。

先週末、試験が終わり、ようやく試験勉強から開放されました~!
試験の出来は・・・(汗)

試験が終わり、ぼちぼちヴィッツを弄ろうかな?
部品はもう揃っているのですが、いかんせん私の腰が重いという(^^;)

さて、季節はすっかり秋の気配感じる頃になってきました。

庭のキンモクセイも満開です。

毎年キンモクセイの花が咲き、香りがすると秋の訪れを感じます。

さて、今週のコウさんは

洗濯物を干しているときに勝ってに二階に上がってきたので、叱って、洗濯かごに捕獲され、この表情です。
まったく💨
Posted at 2017/10/03 20:02:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常の日記 | 日記
2017年09月20日 イイね!

いぬころ日記~コウと私のダラダラ生活~

いぬころ日記~コウと私のダラダラ生活~お久しぶりです。

最近は10月の資格試験に向けて忙しい日々を送っております。
試験が無事に終わったら、ヴィッツに少し弄ろうかなぁと、考えています。


なのでコウさんもあまりお出かけしておりません。
散歩に出かけるくらいです。


少し前の暑かった日。
私が畳の上で昼寝をしていると、

コウも寄ってきて一緒に川の字になって昼寝しました。

私とコウのあまりのダラダラっぷりに嫁さんに写メを撮られてました(°∇°;)


またある日。
コウのお気に入りの場所のひとつ、ソファーの上で

なんか眠そうな目になってきたなぁ、思っていると



気が付くと丸こくなって寝ております。
完全に長座布団と同化してます( ̄▽ ̄)


また嫁さんがソファーの上で寝ていたので、毛布をかけてあげると、コウさんが毛布の中にIN!


そしてお決まりの・・・


鼻だけOUT!

どうしてこんな正確になってしまったのだろう?
私に似たのかしら?


試験が終わったら時間が出来るので、コウを連れてお出かけしてこようかと思っております(>_<)





Posted at 2017/09/20 18:23:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

いぬころ日記~コウのトリミングの一日~

いぬころ日記~コウのトリミングの一日~今日はコウのシャンプーに行って来ました。

前回の爪切りから3ヶ月経ち、コウの手も熊さんのみたいになってしまってます。


ヴィッツに乗ってペットショップへ。


店内では何故から一目散にトリミングコーナーに向かうコウさん。

トリミングコーナーのお姉さんに預けて、待つこと1時間、コウを迎えに行く。
お姉さんに抱っこされてヒゲなど切られてイケメンになったコウさんと対面。
爪も切られてかわいいお手手に。


帰りの車内では窓から顔を出し、気持ちよさそうにするコウさん。

家に帰ってからは

ひとしきり騒いでから窓辺に置いたぽちょんで昼寝をするコウさんなのでした。

ではでは。
Posted at 2017/08/13 11:55:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月02日 イイね!

ウエスの中に‥

今回は仕事場で使っている“ウエス”のお話です。

ウエスとは、油汚れを拭いたり、水を吸い取ったりするのに使う布切れのことです。
私はヴィッツのエンジンルームの掃除などにも使ってます。

1袋50枚入りなどでホームセンターや金物店などで売ってます。

今日、仕事場で使おうとウエス1枚を取り出したら、


あれ!?なんか書いてあるような。。。


広げてみたら、

寄せ書きのようなものが書いてありました(^^;)


2-1って書いてあるし、これはどう見てもクラスTシャツじゃないのか?


ウエスは古着などを裁断して布切れにしているんだろうけど、まさか寄せ書きされた思い出の服もウエスになっているとは!!


きっと長い間タンスの肥やしになっていて、衣替えなどのタイミングで捨てられたのではないかと想像してみたり。


このウエスはとても使いにくかったですが、最後は掃除するのに使いました。




Posted at 2017/08/03 12:45:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の日記 | 日記

プロフィール

「いぬころ日記~コウと私のダラダラ生活~ http://cvw.jp/b/2515693/40441761/
何シテル?   09/20 18:23
ご観覧ありがとうございます! よしくん55と申します。 みんカラをはじめてクルマ熱が再燃しました! お財布と相談しながら、自分で出来ることは自分でやる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

リアスピーカー取り付け(2➡4スピーカー化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 18:36:11
デイライト取り付け 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 10:24:52
RS★R NSP130 『 Ti2000 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 15:27:04

お友達

お友達は、同じ車または犬好き、うちも飼ってるよというような共通点のある方を随時募集中です。
また私と同じように資格や検定試験に挑戦している方、そして何より家でごろごろしながらゲームなどすることが大好きな方、是非ともお友達になってください。
13 人のお友達がいます
むさすけむさすけ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
28mikan28mikan takucervotakucervo
TTTeamTTTeam みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ よしくんヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
現在のメインカーです。 主に通勤や買い物の足としてほぼ毎日稼働しています。 初めて新車 ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
嫁さんの車。 クリーム色とまるこいヘッドライトにひと目ぼれです。
その他 ミニチュアダックスフンド コウ (その他 ミニチュアダックスフンド)
うちの愛犬コウです。 ミニチュアダックスフント、毛色はクリームの男の子です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.