• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jackカズのブログ一覧

2017年12月13日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:ランドクルーザープラド

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H11


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/13 17:47:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月28日 イイね!

2017 APZ 剣山スーパー林道ツーリングに行って来ました。

2017 APZ 剣山スーパー林道ツーリングに行って来ました。2017年11月25.26APZの仲間と剣山スーパー林道へ行ってきました。

今回は16台の精鋭達が集まってくれました(^-^)/
(一日目)
前泊組の私は25日からの参加で10時に徳島県の徳島ラーメンやまきょうさんで集合!



とりあえず腹ごしらえ

今回の企画スタートです。

上勝町のスーパー林道起点からスタート

紅葉や滝など眺めながら4時間楽しんだ後




前泊組の午後部隊と神山温泉で合流!温泉に入り宿へ向かいます。

宿泊先に到着し、いろりを囲みながらAPZ忘年会のスタートです(笑)






メニューは
焼き肉
刺身
ぼたん鍋
焼き魚
これで宿泊込み5500円におさえれた(^-^)/
リーズナブル(笑)

(二日目)
当日組と合流し今回のメインツーリングに突入です。











ダート道を仲間と走るツーリングは最高ですね。やっぱり無線機が必需品です(笑)ツーリングの楽しさを倍増させてくれます(笑)

また来年も2018年11月25日を予定してます今回以上に楽しい企画にしますので、皆様どうぞよろしくお願いします。








Posted at 2017/11/28 11:33:43 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年11月19日 イイね!

日帰り温泉 ホテル祖谷温泉偏

日帰り温泉 ホテル祖谷温泉偏本日は妻の機嫌を取るため(^-^)

あっ!イヤイヤ!!(-_-;)
日常の感謝の気持ちで徳島県のホテル祖谷温泉に子供達を両親に任せて行ってきました。








この温泉かなりの高台に位置しますが渓谷の谷底へケーブルカーで向かい川辺の露天風呂を楽しむ仕組みになってます


ケーブルカーに乗り込みいざ谷底へ出発!


発車スイッチも自分で押すなんとも面白い仕組みになってます。


かなり下ります。何メートルあったのだろうか?かなりの距離でした。



谷底へ到着!おーいい感じ(^-^)/



今回は貸し切り露天風呂にしました。
源泉の温度のままらしく39度と少し温度は低いですが、あーだこーだ言いながら一時間入ってました、長く入ることで体の芯まで温かくポカポカ気持ちよかったです。



昼食は
地元の酒蔵と味噌醤油メーカーとコラボレーションした鍋で『お美姫鍋』
地元の酒蔵と味噌、醤油メーカーと協力して出汁を開発した一品だそうです。
◆お品書◆
先付 お造り お美姫鍋 酢の物 漬物 御飯 季節のデザート (全7品)

喜んでくれてたみたいだし、これで機嫌を取り来週末は遊ぶぞ~って事は内緒です(笑)冗談です(笑)

夫婦でゆっくり楽しめた1日でした。





Posted at 2017/11/19 19:09:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月18日 イイね!

2017 APZ in四国剣山下見に行ってきました。

2017 APZ in四国剣山下見に行ってきました。本日早朝より剣山ツーリングが滞りなく無事完走できるように下見に行ってきました。

全行程確認してきましたが、無事完走できそうでホッとしてます。

想定外の紅葉も見れるかもです😄

私がよいなと思った写真を添付します












無事完走できるといいな😄👍

Posted at 2017/11/18 21:17:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月06日 イイね!

モービル無線機とドライブレコーダー

モービル無線機とドライブレコーダー先日念願だったモービル機を取り付けしました。

仕様は
(無線機) 
ICOM 
IC-2730D

(同軸ケーブル)
コメット
F525M無線機側
T1.0Mアンテナ側

(基台)
第一電波工業
K416

(アンテナ)
第一電波工業
SG7500ツーリング用
SG-M507普段用

(スピーカー)
第一電波工業
P610

これからのカーライフが楽しみです。




ついでにドライブレコーダーも取り付けしました
(セルスター)
CSD-670EH
GDO-11レーダーディレクター接続コード

取り付け位置に悩みましたがミラーが上下する事を発見しど真ん中に取り付けできました(笑)

レーダーと連動させましたがいろんな事ができるんですねビックリです(笑)







Posted at 2017/11/06 21:53:26 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

Jackカズです。よろしくお願いします。 一度4WDに乗ると辞められない! 全ての条件を満たしてくれる最高の相棒です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

なくてもいいが、あれば便利、それは・・・ シリーズ第2弾 ステアリングヒーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 18:42:37
上手にできるようになったもんだww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 23:52:43
Jackカズさんのトヨタ ランドクルーザープラド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 21:34:55

お友達

友達募集中です。

宜しくお願いします。
91 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 忍者が一番忍者が一番 *
千昭千昭 * あんず♪あんず♪ *
ヤスピーヤスピー * 会社員なおきち会社員なおきち

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド カバ男君 (トヨタ ランドクルーザープラド)
【MOP】 :NAVI,AI-AVS&リア電子制御エアサスペンション :マルチテイレン ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
先日コーティングをやり直したのでアップしました。
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
通勤号&便利車 こんなに使える車はない(>_<)かなり便利
日産 シルビア 日産 シルビア
いい思い出

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる