車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月18日 イイね!
気になる車久々過ぎてNo.忘れましたがなんとなく気になる車をだらだらと書くシリーズです。

今回は「オーテック ザガート ステルビオ」

自動車メーカーじゃない車を紹介するのは初めてですね。

オーテックって色々作ってましたよね。シルビアベースとか、スカイラインベース、あと中身がGT-Rのステージアとか中々面白いのがありましたよね。

その中でも一番いいなと思ったのがステルビオです。

中身や走りはオーテックだし、当時のレベルで悪いわけはありません。

それよりも自分が気になるのは、サイドミラーがないって事なんです。

という事は、フェンダーミラーなんですよ。

こんなデザインのいいフェンダーミラーは他にないのでは?

という事でフェンダーミラーに絞って話をしてみました。
Posted at 2017/03/18 21:48:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年03月05日 イイね!
N-WGN納車我が家に新たな車が昨日、納車となりました。

緑色のN-WGN。

嫁の車で、ライフからの乗り換えとなります。

最近の軽は広いですね。トランクスペース考えないで後部座席をスライドさせたらシャトルより足元は広いかも。

ほとんど乗る事もないんですがせっかくだしちょっと運転してみようかな。

何かする予定もありませんが、子ども達がちょくちょく物を落とすから、スキマクッションはあるといいかも…
Posted at 2017/03/05 07:57:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年03月03日 イイね!
3月3日ですね。
ひな祭りですね。

自分には、男兄弟しかいないので子どもが産まれるまで縁のないイベントでした。

改めて考えると、端午の節句に何かしたかと言えば…
小さい頃は何か、ケーキがあったようななかったようなという曖昧な記憶くらいかな。

ひな祭りって何をするのが正しいというか、一般的なのかよくわかりませんが、とりあえず娘の好きな食べ物が、食卓に並び、かわいいケーキがあるというのがうちのひな祭りです。

あとやる事と言えば、明日になったら、嫁が速攻でひな人形を片付けて終了です。

早く、嫁に行けという事なんでしょうね。
Posted at 2017/03/03 12:38:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年02月26日 イイね!
オープンキャンバス本日、とある学校のオープンキャンバスに行ってきました。

建築に電気関係、木工とか、色々あり、体験コーナーとかで子ども達が色々体験出来るのらしく行ってきました。

そこで気になったのが、整備士資格が取れる学科の展示品。

これです13B、横から見るとロータリー内部も見られていい感じでした。
ちなみに隣には、色んな部分がカットされ中身が見えた、SR20なんかもあってなかなか楽しかった。

他にも色々あったし写真とれば良かったな
Posted at 2017/02/26 20:54:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年02月05日 イイね!
先日は、愚痴っぽいブログを書いてしまいました。

多少回復したんで、消しました。
コメントいただいた方々ありがとうございました。

さて、今回は見ていた、「笑点」について。

最近、データ放送で大喜利中に、回答者の座布団を取ったり、あげたり出来るんですよ。

で、見ていると気になる事が、それは「三平さんの座布団がやたらと少ない」

他の回答者に比べその少なさは断トツです。

なんでかな?回答は悪くないと俺は思うんだけどな
Posted at 2017/02/05 18:17:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
プロフィール
「ドリンクホルダーどうしようか考えている。」
何シテル?   11/21 09:55
シャトルの情報色々調べてます。 ベースグレードなので皆さんの情報をたよりにコツコツDIYでお金をかけずにやっていきます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
お気軽に申請どうぞ
5 人のお友達がいます
紅龍@GK5紅龍@GK5 * vapevape
ossaossa NFC-HYBRIDNFC-HYBRID
いつ☆あさいつ☆あさ
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトルでは珍しい(?)HID装着車です。格安パーツのDIY車両。 みんカラではXやZ ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
昔の愛車です。 初めて自分で買った思いで満載な車でした。 20万Km突破と子どもが大きく ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.