車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
そびえ立つものが好き(笑)まいどー\(^o^)/ ハコにゃんです!

今回はですねぇ  先日オーバーホールしましたZ400FXのならし運転の模様を報告します(笑)






寒ーい冬が終わり、ここに来てやっとバイクに乗って楽しい季節になってきました!

先週はハコスカに乗って南大阪を爆笑?いや爆走したので、この連休はサボっていたバイクのならし運転をやりましたよ(笑)




連休は関西地方はめっちゃいい天気☀ 
ツーリングに最適なコンディションでした!!
それで、どこに行くべかと考えて、そびえ立つモノ巡りでもするかと思いつきました!





先ずは、これを入れなきゃ走りません(笑)

ハイオク満タン!!




さぁー! 行ってきま~す(*^^)v





初日に行ったのはココ
大阪府富田林市にあります塔
PL学園でお馴染みのPLの塔デス

まずまずのデカさです!



そこからウチの近所へと戻りまして、、、
いつも気になってねんけと意味不明な女神像のあるマリーナへ・・・

ん~~ん やっぱ意味不明だ~~(笑)


で、マリーナにクルーザーが停泊しているんですが、そこの駐車場でパチリ!!

奥から、ベンツ ベントレー レクサス フェラーリ 知らん💦 

金持ってんぞ~~!!! 的なお車ズラリでした(笑)




そこから、よく行く所でパチリ!!

いつ見てもヘンテコなゴミ焼却場だな~~(笑)


初日は他にも予定があったのでこれにて終了☆




■翌日■

めっちゃいい天気☀


今日はちょいと遠出します!


先ずは、自宅から約30分のここです!



ん!? よくわからん・・・・?



はいどーぞ! 大阪名物 海遊館(゜))<<


この建物の中にお魚がうじゃうじゃいてますねん(笑)


でもさ・・・ 撮影時間 朝8時前

だーれもいませんでした(笑)


そして、、、すぐお隣にあります大観覧車  とにかくデカい!


ちょっぴり高所恐怖症のワタクシ💦💦
もちろん! 乗ったことないっす(笑)



そこからは神戸方面へと向かいました。
阪神高速神戸線は大渋滞💦
でもね、バイクは渋滞なんか関係ありましぇ~ん(笑)


スイスイで到着したのがココ☆

神戸と言えば、、、メリケン波止場

そうメリケン波止場の隣にあります神戸タワーと神戸オリエンタルホテルです。。。
ここを一望できる秘密のスポットでパチリ!!



夜はこの一帯がライトアップされて、めっちゃロマンチックになるそうな・・・

夜に来たこと無いのでわっかりましぇ~~ん(笑)(笑)




次はどこいくの・・・・・??



はいはい お次はですね~~

ハコにゃんが一番気になっていた場所へ!




このビルの向こうにお目当てのそびえ立つモノがありますねん(笑)



神戸市長田区 新長田1番街!!

TETSUJIN STREET





バイクを裏手に回して・・・・見えてきた!(^^)!




はいっ!!  皆さん想像通りの鉄人28号です!!





以前にも何度か見に来たことはあったのですが、最近鉄人がお色直しをしたと聞きまして、どうしても見てみたかったんですよ~~\(^o^)/


以前の鉄人はこんな感じ・・・

そーですね!! ちょっと地味な感じですねぇ!!




んで、現在はこんな感じです☆★☆★

いきまーす!!







色が鮮やかになりました!!





色彩がアニメに近いですね(*^^)v




鉄人!! いつ見てもデカいです(笑)(笑)


まだ早い時間帯だったので、お客さんは少な目ヽ(^o^)丿


たっぷりと鉄人を見て、帰りは阪神高速湾岸線に乗ってイッキに自宅まで帰還('◇')ゞ



二日間で210キロほど走りましたよ!!


ならし運転完了までまだまだだ~~(笑)




グレちゃん  ただいまっ!!








ならし運転ひとり旅  これにて終了(@^^)/~~~




ーーおしまいーー

















Posted at 2017/03/20 21:04:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月14日 イイね!
もうひとつの日曜日まいどー♪ ハコにゃんです(=^・^=)

花粉症で・・・
鼻水じゃじゃもれでティッシュペーパーを鼻の穴に突っ込み仕事をしています(笑)







■この前の日曜日の出来事■

前回のブログからのつづき

午後から友人の小料理屋の女将さんの確定申告書制作をお助けしましたが、実は午前中にハコスカで南大阪をひと回りしてきました!


先週は色々悪い事が重なりストレスが溜まりまくりだったのでどうしてもハコスカで走りたい!!・・・・・でも一人で走ったら絶対に無茶な運転をすると思いまして、久しぶりにYくんに電話☎
2台でプチツーリングすることになりました(*^^)v




阪和道和歌山方面堺付近で合流して



さあ~~行きまっせぇ~~(笑)



今回 Yくんは甥っ子を連れて参加です!
カメラを預けて走っているところを撮影してもらいました!(^^)!



追い越しでパチリ!!





天気も良くて2台で流すと気持ちイイ~~!


途中 阪和道岸和田PAで休憩です。




いつもよりチョイ遅めに出発したのでパーキングエリアも混んでいました。。。


Zのコックピット  カッコいいねぇ☆



バックショット! ステキ☆


Zが加速する時のマフラーサウンド♪ たまりませ~ん(笑)


PAを出て、阪神高速湾岸線 大阪方面へ・・・


Zとハコスカのランデブー走行!!!



フル加速でのキャブサウンド♪♪♪


これぞ! 旧車の醍醐味!!鳥肌もんデス(笑) 

ソレックスの吸気音ってなんて心地よいのでしょう!!

ハコスカ乗ってて良かった~~って思う瞬間だね(笑笑)




湾岸線をビューンっと走って天保山出口で降りまして、向かったのが GLIONミュージアム と言うクラシックカーを展示している所へ行きました。

レンガ作りのおっしゃれ~~な倉庫にクラシックカーが展示されています。


ハコにゃん世代ではないな~~




これはハコにゃん世代やな~(笑)




レンガ創りの倉庫の中にはめっちゃ古いクラシックカーがたくさんありましたよ!






ロールスロイスいろいろ


トヨタ2000GT




色んな車があって楽しめました。



最後に駐車した場所でツーショット☆



Yくんと走ると楽しい!! いつもありがとー(*^^)v





んで、帰宅して確定申告書を作成の為、電車でなんばへと向かいました。

女将さんは本日無事に書類を提出できたそうです。。。よかったね(笑)





ーーおしまいーー




Posted at 2017/03/14 19:47:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
もう疲れたよ・・・ 確定申告まいど・・・・・ ハコにゃんです(=^・^=)

花粉がピーク!!!

くしゃみ連発で鼻血ブーです(笑)







そんな花粉が飛びまくっていた今週・・・・・ 凹んでます。。。

悪い出来事はどうして立て続けに起こるの??  

負の連鎖とはよく言ったもので、良いと思ってした行動が裏目に、、、

結果、自爆スイッチ ON (笑)



はい! 先ずは月曜日  必死で制作した確定申告書を税務署に持っていきました。



少し並んで、自分の番に・・・


あれあれ💦  全部揃えて入れたのに一枚足らん(◎_◎;)

仕方がなくダッシュで帰宅・・・  二度手間になりました。




 水曜日 

Mさん! やってもうたー! と 電話アリ

得意先の社長が大失敗!!

修復作業がウチの会社にも及び3日間サービス残業💦


 木曜日

プライベートで楽しみにしていたイベントがキャンセルに(>_<)

ガックリ(ToT)/~~~ 


 金曜日

別の得意先がわがまま言いたい放題・・・
お金にならない仕事をウチに押し付ける
もう限界で プチーーん(-_-メ)




んで、土曜日

身も心もヘロヘロ  酒飲まなやってられへんわっ!!


・・・っと言うことで

向かった先は、なんばです🍻

ひとり電車に乗ってGO!!



なんば駅で久しぶりにラピートを見ました☆




夜の御堂筋をテクテク歩いて



土曜の夜は人だらけです。



いつものグリコ\(^o^)/



駅から約15分
脇道に入って少し静かな通りにハコにゃんがいつもシッポ巻いて逃げ込む場所があります(笑)


古くからの友人がやっている小料理屋さん

10年以上前 とある事がきっかけで友達になって、お店をオープンさせてからは年に数回一人で飲みに来ています。。。




本日は話を聞いてもらいたくてきたのに・・・・・

たくさんのお客さん  話もできねぇよ(笑)


チッ!  じゃあ飲むしかないわ(笑)


はいっ! 生ビール イッキ ぷは~~っ


おつまみ出てきて 2杯目 イッキ

ぷは~~  うまいっす!


生ビール3杯飲んでチョット酔ってきた(笑)


お次は ハイボール 2杯 

この辺りからイイ感じで酔っぱらい(笑)


飲めない日本酒などに手を出して・・・・・



今夜のハコにゃんはやけくそだぜっ(笑)(笑)


うまいと評判のお酒を1杯づつ 


ぷは~~


女将さん あっちのお客さんの相手ばかりして俺の存在を無視(笑笑)


相手してくれないので隣のお客とバカ話www


ベロベロになりながらも約3時間ほど粘ってお客さんが帰られて・・・



よっしゃ! お話タイムやwww



ハコにゃん: あのなぁ   この前な・・・

女将さん: いや! それよりちょっと聞いてぇや~~



っと 人の話の上から自分の話をかぶせてきた(/ω\)
さすがドSの姉さんや(笑笑)


女将さん: あのね、確定申告書の書き方教えてーー!!

ハコにゃん: えええっ~~💦💦  カクテイシンコク ってか

女将さん: 去年改装してな、、、何書いていいかわからんねん・・・



書類をバーンと出してきていちいち聞くので、酔っぱらってるしアタマクラクラ(@_@)




ハコにゃん: もう仕方ないわ! 明日の昼間に教えたるからまた来るわ!!



・・・・・ っと な~んにも肝心な話ができずにこの日は千鳥足で帰りましたwww





■翌日■

ちょっと昨夜のお酒が残ってる
でも、ハコにゃんは約束は守る人、、、ちゃんと時間通り出向いて行きました。

帳簿はつけていたので、後は数字をまとめるだけ
二人がかりで電卓をたたきまくりです。

4時間かけてほぼ数字が出たところで終了


ふぅ~~~ やれやれ

ご褒美として次回の飲食はタダにしてもらうことに(∩´∀`)∩

愚痴を聞いてもらうのは次回まで持ち越し~~(笑)











家に帰ってからポンちゃんに癒してもらってん(笑)

手乗りポンちゃん(*^^)v

会話はできないけど、にゃんこはカワイイねぇwww



今週も頑張って稼ぎま~~す(笑)





ーーおしまいーー














Posted at 2017/03/12 23:11:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!
はいはい なんでもやります(笑)まいどー\(^o^)/ ハコにゃんです!

大阪は春が近いよ~~🌸







この一週間は、夜な夜な確定申告の書類たちと戦っていましたー(笑)

ハコにゃんは自営業者さん・・・ちっちゃい町工場の経営者

なので、毎年この時期恒例の書類たちとの格闘の日々が続いておりました!

んで、やっとこさ日曜日の午前中に完成させまして、ホッと一息\(^o^)/







昼ご飯を食べてハコスカをイジイジしていたら、連絡ナシで新婚の娘ちゃんが久しぶりに帰宅・・・




ムムム 満点の笑顔や

このパターンはあまり良くないぞ(笑)


ほらきた~~



娘ちゃん: ライト暗いからさぁ 換えて~~

ハコにゃん: ライトは??

娘ちゃん: 明るいやつ持ってるって言ってたやん!

ハコにゃん: え~ ハコスカに付けようと思ってたのに~~

娘ちゃん: おねがいしま~~す! ニコニコ☆



そうです。 強制的にLEDヘッドライトを強奪されました( ;∀;)



もちろん!! 交換作業もハコにゃんの仕事です。。。



パッソのボンネットをオープン



クソー とっとと終わらせてハコスカイジリに戻るねん!


テキパキ テキパキ はい完了☆



ハコスカに取り付けるために置いてたのにぃ・・・



オイオイ お次はワックスがけかいっ!?



途中までやったところで、奥様が娘ちゃんを連れて行った・・・

後はおねがいしま~~す!

またかよっ!!


しばらくしても戻ってこず、、、半分以上はワックスがけもやりました!


なんなんでしょう・・・  完全に便利屋オヤジだと思っとるわ💦💦




で、娘ちゃんは何をしてたか・・・



そう、 ニャンコ達の爪切りをやってくれてました。。。

これは娘ちゃんの得意技だからありがたいありがたい!(^^)!



ヘッドライトとワックスがけはサービスしといたるわ(笑笑)


そして、、、満点の笑顔で帰って行きましたとさ(笑)






ハコにゃんはその後何をした・・・?



狭い所に手を突っ込んで出血した💦💦


前から気になっていたプラグコードだけ交換して終了となりました(笑)




はいはい なんでもやります の巻でした~(笑)







ーーおしまいーー





Posted at 2017/03/06 18:52:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!
ハコにゃんのハコスカ・・・遂にアメリカデビュー★☆★まいどー\(^o^)/ ハコにゃんです!

春はまだかな~~🌸







何日か前にみん友のNさんから連絡を頂いて、、、ある人の取材に協力してして欲しいとのことででした。。。





えっ!? なんで? 

NさんカッコいいGTRありますやん・・・



・・・と 聞いたところ


レースに参加するためのフリー走行中にS字でクラッシュ💦



ほんまもんのGTRですよ!! 
あ~あ やっちゃった~💦



それで現在GTRは修理中なので、ハコにゃん号にお願いしたいとのことでした。。。


んで、、、なになに?・・・話を聞くと、今回はアメリカ人の方々が取材したいとの事

アメリカの雑誌に掲載したしと言っています。








んんん!??

アメ

リカ

OH!!! アメリカ ってか💦

全米デビューやん!!!!!





なんて事ないそこらへんにあるただのハコスカが、ノスタルジック・スピードに引き続き今度は全米デビュー!!!
いったいハコにゃんはどこまで行くのでしょうか~(笑)



それで、土曜日に取材の日を迎えました(*^-^*)

Nさんと南堀江(かなり賑やかな所)で待ち合わせをしまして

午後3時前に合流


Nさんのディスカバリーなかなかオシャレです☆




少し遅れまして、ちょいと日焼けした男前の兄ちゃんがテクテク歩いて登場!!

大阪で5~6年 自転車屋で働きながら車関係の事もやっているアメリカ人のJamelさんです!


で、またまた少し遅れましてアメリカのDSPORTSという雑誌の日本駐在員のカメラマンBugさんがスケボーに乗って登場!!
彼はカメラマンをやりながら南堀江でスケボーショップを経営しています。


二人とも礼儀正しい男前!!



早速 撮影場所を探しに埠頭の方へと移動です。。。


Jamelが助手席に乗りたいと言ったので乗せてあげる事に(笑)



見てみて!!  この嬉しそうな笑顔(*^^)v

日本語ペラペラのイイ男でした(笑)


んで、撮影場所に付く前の二人の会話・・・


ハコにゃん: 旧車好きなの?

Jamel: はい めっちゃ好きです!

ハコにゃん: 何が好きなん?

Jamel: ハコスカの4ドア好きです! あっ S30Z持っています!

ハコにゃん: へ~~ 30Z持ってんだ~~

Jamel: はい エンジンV8に乗せ換えてるねー!

ハコにゃん: V8ってか! やっぱアメリカンや~~(笑)

Jamel: はい(笑)

ハコにゃん: 普段は何食べてるの?

Jamel: お米とおかず・・・大好き!

ハコにゃん:日本人やん(笑)

Jamel: この前、オーストラリアに一週間仕事に行った。。。ずっとパン食べてたね・・・早くお米食べたいと思ったよーー(笑)

ハコにゃん: きゃははははーー


・・・・・・と こんなオモロイ会話をしながら現場に到着




さぁ Bugが撮影機材を出しましていよいよ撮影開始デス☆




とにかく このカメラマンBugは地面が大好き!
寝っ転がって低いアングルから撮りまくっていましたよ(笑)

寝っ転がって~~

這いつくばって~~

たまに起きて~~(笑)


お国変われば撮影方法も変わるのか(笑)
アングルもハンドルの切れ角も先日のノススピのカメラマンとは違いましたね!


そして、、、場所を大きな橋の下へと移動しました。


ここでもBugは地面が大好き!

寝っ転がって~~

這いつくばって~~

たまに起きてーー(笑)

撮影を完了しました(^.^)/~~~

いやぁ~~ 面白かった~~


皆さんお疲れ様でした\(^o^)/




出来上がりの写真を見せていただきましたが、、、

OH!!! アメリカン★☆★

なんだかこの前と全然違うのよ!

スバラシイ(^_-)-☆



今は事情によりお見せできませんが後日発表したいと思います。


貴重な体験・・・ アメリカデビューの巻でした。。。




ーーおしまいーー




Posted at 2017/02/26 17:22:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「そびえ立つものが好き(笑) http://cvw.jp/b/2515971/39487519/
何シテル?   03/20 21:04
ハコにゃんです。旧車と猫と永ちゃんが大好物☆ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
旧車乗りさん ニャンコの保護者さん チラ見してくれてる皆さん  ハコスカ乗りでニャンコ好き・・・ハコにゃんです。  オモローなネタを日々探してます。
47 人のお友達がいます
Xixie(シイシィエ)Xixie(シイシィエ) * どんみみどんみみ *
銀鬼7銀鬼7 * wata-pluswata-plus *
くるま太郎くるま太郎 * TERU3TERU3 *
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
☆★昭和46年式ハコスカとハコにゃんの所有車両★☆
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.